【switch】ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX 拳39発目
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今度のバトルはアクションだ!
2017年9月22日発売予定の、ポッ拳DXについて語り合うスレです。wiiU版やAC版のポッ拳についての話もOKです。
・次スレは>>>950が宣言して建ててください。
・荒らしはスルー。荒らしに関わる人も荒らしです。
公式サイト
http://www.pokkentournament.jp
連動WEB
http://app.pokkentournament.jp
WiiU公式
http://www.pokemon.co.jp/ex/pokken_wiiU/
ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT したらば掲示板
http://jbbs.shitaraba.net/game/59206/
アーケード版スレはこちら(格闘ゲーム板)
ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT part4
http://hanabi.2ch.ne...amefight/1448339262/
前スレ
【switch】ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX 拳38発目 [無断転載禁止]©2ch.net・
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1506791566/
スレ立て時は一番上の行に
「!extend:checked:vvvvv:1000:512」をコピペして立てて下さい。(荒らし対策の為コテハン表示)
- VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configuredVIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>431
ただしダークライの足元にフロントの設置がある場合踏めばしびれるから
そこからナイトメアシフトに持って行かれるので注意な
まずフロントでダークライのフロント設置を消すもしくは
フロント設置が発射されるのを待ちつつ
毒針で削る
空中からは
相手の盤面が整ってない時に行くといい
ナイトメアシフト以外でダークライがデュエルフェイズをとった場合
フェイズとったのはダークライだとしてもダークライ側が不利がだから
落ち着いて離れてダストシュートするのがいいと思う 10月22日(日)は、『ポッ拳』アーケード版の「闘神祭2017全国決勝大会」を開催!
予選を勝ち抜いた強豪と、当日予選の勝者とが、全国一を目指し戦うぞ! Twitchでも配信予定!
https://twitter.com/Pokemon_cojp/status/921337725650956288
アーケード版かいな このチグハグ感
いつもアホやろと思ってる
スイッチでやれよ 今のアーケードのメリット
・回線が安定してる
・昔の環境で遊べる
以上!w 何日かやってみたけどこのゲームフェイズ制にする意味あったの?
普通に自由に動きまわれるようにしたほうがよかったことないか 初心者だからフェイズによる戦い方がよくわかってない 何でも叩きたいアホしかおらんの?
闘神祭はswitch版発売前から各店舗で予選やってんだから、決勝だけいきなり環境変える訳無いだろ ダークライミラーやめて
クソほど楽しくない
ダークライはクソキャラ >>441
共鳴は互いに張り合う形で出せるけどシフトはどっちか一方しか取れないからミラーはマウント合戦になるよな かっこいいからハッサム使い始めたが何が強みなのかさっぱり分からん
いちいち剣舞しないといけないしブロック攻撃しゃがまれてると当たらないし
こいつは何が強いの? ハッサムはブロック避けるためにしゃがんでると蹴り飛んでくるからその二択がじわじわ辛い はぁ
だれだよシャンデラの設計したやつ
改めてクソだわ >>440
やたらアケ敵視してる人間もいるし仕方ない はぁ
ジュナイパーもクソじゃん
天下の任天堂なのにどうした
やっぱバンナムが絡むとろくなことねぇな
害悪3キャラ早く落とせや >>446
それって無駄に択が増えてるだけじゃん!
やっぱカッコイイだけかよこいつ あとBAがきれい ブロックホールド中に動けるとかいう性能にちゃんと目つけましたかァ ハッサムのBAかっこいいけどよく考えると発動部分だけやたら回転してるのに演出に入ると回転全く関係ないしなんか爆発するし
雰囲気に誤魔化されてる感ある >>452
あれはターンXに無理に寄せてるからな
称号にも我が世の春とかあるし >>451
あれってどう使うのが上手い使い方なの?
自分が使ってもただ少し動いてだから何?なんだけど ホバーダッシュキャンセルブロック攻撃キャンセル掴みやぞ 初めてラグスイッチっぽいのに当たった。
確かにイライラするな。 ラグスイッチなんてものはない…
通信が過渡になったからラグなってるだけで偶然という
そんな対戦の最中に意図的にいじれるわけがなかろう… いや通信にラグを発生させる方法なんかはネットでググれば誰でもわかる
そうじゃなくて、対戦しながら意図的にやれるほど暇なゲームじゃないだろう…
ちょっとは考えよう
通信がswitchで処理しきれず重くなってるだけだろう フェイズチェンジによる停止時間(しかも有利不利が明白)があるから、
むしろあらゆる対戦ゲーの中でも随一の利用しやすさだと思うけども メキシコ人に煽られたわ
海外勢まで性悪なのか…(困惑) 煽り多いよな。
そうやって対戦相手減らしてゲーム衰退させてることに気付いてほしい。
さっきやられて寝る前に無茶苦茶気分悪くなったわ。 同じ相手と連続してマッチングするのは避けてもらえないかな。。。
この時間だと人数少ないのはわかるけど。 シャンデラの煽り芸はちょっとした効果があるからしかたないらしい スイッチに録画機能追加されたからお前らのスーパープレイ見せてくれよ 今回って切断するとなんかある?
海外やラグは切断しようと思うからさ。 昨日遂にswitch手に入れて初めてやったソフトがポッ拳だけどなんかよその格ゲーと操作や方向感覚が違ってて戸惑う
うっかり十字キーの後ろ入力でガードしようとしてしまうから技を決められやすい
これ格ゲーよりスマブラやってた人の方が有利なんかな >>471
ランクマだと負け扱いになってポイント減る 負け扱いにするならはなから海外とは対戦拒否できるようにしとけよって話だわな
ゴミ スマブラのみでポッ拳初心者ですがスマブラの感覚でやると余裕でぼこられます
同じボタンガードだけど立ち回りが全く違うからガード慣れたら格ゲー勢のが有利だと思う 切断しまくると
名前の隣にイエローカードが
表示されるぞ
もっとも一人しか見かけなかったがね >>473
ラグなんて負け確定なのにそうなるんか。失うものしかないな・・・ 相談というかなんか昨日ぽけりんでとあるスレ立てした人がポケモンセンターのアーケードゲーム版のポッ拳で子供たちに勝負を挑まれて本気で相手をして結局10連勝した。
それを見ててスレ立てした人に負けた子供の親に勝たせろと横から言われてその親になら俺と勝負をしろ(他続くが長いので少し省略)と口出しではなく勝敗で勝ってから言いたいことを言えと怒鳴って勝負を吹っ掛けたという話があって拗れたんだ
http://pokemonbbs.com/sp/poke/read.cgi?no=693902
これ結局このスレ立てした人は正しいのか?  >>481
本人じゃないよ
向こうよりここの方がまぁゲームに専攻した人が多いだろうしここに持ってきてもっと他の意見やらを求めてみただけ
でここでアイツの主張や行動の全てがおかしいとなれば、あいつが100ある内の100悪いでお話は終わりでしょ?
燃えてる火の海に油をぶっかける役みたいなものだよ自分は 自演じゃないよからのID変更
絶対他のスレで自演するために機内モードにしたろw 誰が相手でも手加減しない方針自体はまぁ良いんじゃない
ただそれとこれと本人の態度が最悪なのは別の話だな 大会や身内戦でもないのにムキになってどーすんの
白黒くらい当人でつけろ終了 負けてあげろよでイラッとくるのはまだわかるが場所はポケセンだぜ?
そこでブチ切れて怒鳴りながらポリシー押し付けるってどうよ… 正しいかどうかっていうより
これで怒鳴るような人には近づきたくない このゲームぱっとステップ出ねえな特にオンは
ブロキャンのステップはすぐに出るんだが ぶっちゃけ距離離したいときはブロキャンステップした方が安全だしよく使う
スイクンとか青く光りながらくるくるしまくってるイメージあるわ 対戦相手もたまにビクビクしてるわ
ステップ全てブロキャンから出した方が精神衛生上良いと思う いい所なくボロ負けした時に限ってニアが
今のバトルは面白かったよーw
とか言ってくる 煽ってんのかてめー ラウンドコールは犠牲になったのだ
ニアを完全に黙らせるためのボイスミュートの犠牲 その犠牲にな ボタンでガードする格ゲーはそれなりにあるけど、ガードもジャンプもボタンな格ゲーとなると、あまりないだろうね。 このゲームにおけるフェイロンみたいな性能のゴウカザルの追加はまだですか せっかくポケモンなんだし四つ足や手足の無いポケモンももっと出して欲しいよね 二足歩行じゃないポケモンって最初はスイクンしかいなかったんだぜ。
もっと出してほしいとは思うものの、弾やビームを撃つばっかりなのは避けてほしいのがむずかしいところだ。 ハガネールとかならまだ動かしようありそうだけど今度はサイズ感がつらそう ガンダムVSでMAが参戦しないようにデカすぎるキャラは無理だろうね その辺はアニポケやスマブラでもある程度適当だから別に良いんじゃないの >>507
スマブラはフィギュア同士の戦いだからいいけど、ポッ拳は生きてるポケモン同士だから駄目じゃね? まあポケモン本家すら大きさは適当だしな
第5世代から第6世代でサイズのイメージ変わったやつはそこそこいる ポッ拳もピカが図鑑設定よりかなりデカくなってるし、極端なのじゃなければ個体差でどうとでもなる
ハガネールは極端なのでちょっと無理ですね・・・ レイドボスでもいいからハガネール出してくれメンス… ガブリアスの穴を掘るに対してラプラス打ったら
ラプラスさんの波乗りの本気が見えた
普段からそんだけホーミングしろや ラプラスの波に乗じてホーミングダッシュするハッサム好き 起き攻めビームされたら回避不可能なんです。
知識を分けてください。お願いします シャンデラビーム(ため)ベノムショック(デバフ) ビーム系サポートはガード はかいこうせんはガードかしゃがみ
それ以外のビームは多分ガードでもブロステでも好きなほうでいい ピカチウの掴み短すぎないか?
ほっぺはカウンターがきついしブロック連打中に弱い(特にハッサムサナ)
シャンデラなんか1ステ先まで打撃入るってのにふざけてんのか 優秀なコマ投げ持ってるから通常掴み意図的にやや短くされてんじゃないの
あとシャンデラの打撃と比較するのは発生後隙打点の位置に差がありすぎて比較対照にならんしそもそも掴みと打撃を比較する時点でおかしくね 安置からほっぺ出せないって話してんだから打撃と比べずに何話すんだよ
掴みvs掴みなら確実にほっぺ勝つだろう 悪いけど何言ってんだか全然わかんねぇ
投げが打撃に負けるのは当たり前だし、
ほっぺがカウンターに弱いの意味も、ブロック連打に弱いの意味も、
何もかもまるで分からん いや文章わかりにくいわ伝わらねえよ 安置から掴み(コマ投げ)振れるキャラなんてほぼ居ないし安置から振れないのは当たり前だろ ジュカインシャンデラの2A位しか条件に該当するの思い付かんが ややこしくなるだけだからいちゃもんつけたいだけならやめてくれ 何がいちゃもんなんだ この解釈すら間違ってるなら何が言いたいのか全く理解できんしもう少し伝えたいこと伝わるように書けよ
理解されなくとも自キャラネガりたい愚痴りたいだけならこちらへどうぞ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59206/1440528097/ ハッサムやらの移動しながらブロ出す系が投げに勝っちゃうのは、それらが高性能というだけの話
他でも負けるからピカチュウの投げを特に悲観する要素にはならないんだね
そもそもネズミは結構リーチ長めの5Xも5Aもある、打撃で良いならこっちを押してはどうか
本当に打撃と比べていいなら、の話だけど やっとSwitch購入して子供達と一緒に体験版遊んだら楽しいってことで購入しようと思うんだけど、スレ読んでたら色々技があるみたいだけど早期購入特典の虎の巻だっけ?あれがないと技わからないのかな?
今からネットで買おうとしたんだけど付いてるかわからないんだよね
あれないと困るよね? >>524
ポーズかければいつでも技表みれるけど、手元に紙であった方が便利と言えば便利かもね
なおアケ版なら公式サイトに技表あるけど、どういう訳だか家ゲー版のサイトには置いてない 打撃と比べてんじゃないんだよなあ
反撃取るのに打撃で飛ばされてちゃ意味ないって言ってんのになんでピカチウが悲観とかネガとかの話になるんだよ… 打撃で飛ばされるなら反撃取れねぇ状況で振ってんだろ
何言ってんだマジで +12取ったのに掴めなかった!クソゲー!
→超リーチの2Yあるだろ甘えんな
・有利フレから掴んだのに届かなくてブロックに負けた!クソゲー
→掴みが届かない距離なのを理解してブロック振ってます
・ピカの掴みをミュウツーぐらいの長さにしろ!
→エンペルトグレッグル辺りで掴んでみてバランス調整がどういうものなのか一度考えろ ハッサムあたりを例に出すって事は投げ間合い外から溜めブロックされてるんかな
マージで分かりにくいから伝わる日本語を使ってくれ
一応この解釈が正解だとして話すと相手が先にブロック見せてんだから投げ以外のブロ咎める手段を使えばいいのでは、ブロキャンしてくるようなら単なる読み合いだし
ネズミの通常投げ間合いは確かに短いけど、そこは投げが短いって悲観するポイントじゃないのでは ダル絡みすぎんだろ…わかる奴だけがレスしろよ
ややこしくなるだけ これらの解釈違うってんならお前の言ってること理解出来てる奴1人もおらんぞとしか
そもそもピカの掴みは「なんで威力120もあるんだよ」と叩かれてる部類だしリーチ短いなんてグチ使ってる奴からも聞いたことないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています