【switch】ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX 拳39発目
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今度のバトルはアクションだ!
2017年9月22日発売予定の、ポッ拳DXについて語り合うスレです。wiiU版やAC版のポッ拳についての話もOKです。
・次スレは>>>950が宣言して建ててください。
・荒らしはスルー。荒らしに関わる人も荒らしです。
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ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT part4
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【switch】ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX 拳38発目 [無断転載禁止]©2ch.net・
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スレ立て時は一番上の行に
「!extend:checked:vvvvv:1000:512」をコピペして立てて下さい。(荒らし対策の為コテハン表示)
- VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configuredVIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ピカチュウで起き攻めする時に通常攻撃を
入れたいと思った時は少し離れた所から
X始動の通常攻撃を入れた方がいいですか?
今は密着してY始動の通常攻撃を
いれていたのですが上手く相手と重ならずに
からぶる事が多々あります。それとも自分の
起き攻めの重ね方が下手なんですかね? >>369
あんたこのゲームの根幹を成すしくみに何を言ってんの?
じゃんけんゲーだぞこれは >>369
俺の言ってる事理解してないだろ?
ハメ防止であろうガードに攻撃重ねで掴みは出来ないのにブロックだと大丈夫なのがおかしいって言ってんの。
こういう所が雑だからサポート使えば簡単にハメれたりするんだよ >>373
ん?
通常攻撃は掴みでは勝てない
ブロックには掴みが勝つんだから
そこは当たり前じゃね
それにブロック攻撃の攻撃判定が掴みに重なったら掴みが負けたりするし
三すくみとして当然の設定だと思うけど >>374
俺が言いたいのはそういうことじゃなくて
ハメ防止のはずの攻撃と掴みの重ねは通常は通らないのに三竦みだと通るのは運営の意図と矛盾してないかって事だよ
これならガード中でも攻撃と掴みの重ねは通るようにするかブロック中の攻撃と掴み重ねは通らないようにするかのどっちかに統一しないとおかしい 運営の意図と矛盾してねえから稼働から今まで変わってねえんだろ
お前の意見を押し付けるな >>375
ブロック攻撃は技が出ても
攻撃判定が出るまでに掴みが通るのに
通常攻撃は発生直後に掴まれた時通常攻撃が出ずに振り払うだけなのがおかしいって言ってるのかい?
「攻撃と掴みの重ね」ってのが意味わからない(煽りとかじゃなく) >>377
そうか?ここの運営ってハメに関してはかなり厳しいじゃん
昔のダブルミュウツーのハメに始まりジュカインの種と掴みやビクティニ使ったどっちか絶対通るようなものはほぼ全て修正してきたじゃん 設置技とかをブロックしてるヒットストップ中に掴まれるって話でしょ
もしブロックのヒットストップ中に投げ無敵つけたりしたら、
脳死ブロックを咎める手段が無くなるんだからそんなん当たり前だろとしか
あと起き攻め設置はその前段階で負けてるんだから不利なのは当たり前だ
甘んじて受け入れろ >>378
ジュカインの種をブロックで取ると種をブロック中にジュカインから投げられる >>380
ガード中に攻撃食らったらのけぞったりしてブロック中に攻撃食らってものけぞらないの見ればこのゲームがどの場合は投げれてどの場合は投げれないかわかるやろが >>383
わかんねーわ
このゲームバグだらけだし そもそもブロック受けてる間投げれても投げれなくても設置技ブロックした時点で潰されるの確定してるし雑魚がなんとかケチつけたくて暴れてるだけにしか見えん >>381
あんたのおかげで理解した
サナの未来予知が相手のガードにヒット中サナが掴んでも
無効になるのに
ブロックで防いでる間は掴みが通るのがおかしいって事か
いや、じゃあガードすりゃいいじゃんって思う
結局相手のペースに持って行かれてるんだから
不利がつくのは当たり前よ
ゲームの根幹のシステムだから
それについて疑問に思ったことないわ >>386
ごめん安価つけ忘れた
後半の文は>>384宛てね >>384
理解しようとしないバカは本当に嫌い。
打撃→ブロック→投げ→打撃の三竦みが根本のシステムにある以上覆らないってわかんねえか?
フレームについて学べば少しくらいわかるだろうけどお前みたいな自分絶対で他の意見聞かない馬鹿じゃ理解できないかもなwww 3すくみのシステムの中にガードは入ってなくね?
ブロックとガードは別モンだよ このゲームイラついたやつの負けだろ
じゃんけんなんてするもんじゃない じゃんけんとかよりもサポートポケモン決めるのにやたら時間掛けるやつにイライラするわ
何がそんなに悩む要素があるのかわからん 宮本武蔵も同じようなことしたから……
開幕デモを飛ばしてない可能性もある
ランクマやってるとこっちがチェンジ取った直後とかダウンさせた時とかににものすごくラグることがあるんだけど
これなんなんだろ?無線通信機の電源ボタンポチポチしてんの? 同じ奴と連戦になって連勝、
相手がランクダウン戦になったらいきなりラグりだして弾乱射しはじめたのは流石に恥を知れと思った
勝ったけど マジこのゲーム同じ相手としか当たんねーな
ランクマだろうがフリマだろうが3連戦までは基本だわ ぶっちゃけ3連戦くらいはしたいから俺はいいけどな
途中からラグスイッチ入れる最悪なやつは見たこと無いけどまあそいつだけは御免だが
基本的には相手のキャラ知るためにも連戦したい
特に強い奴とは 連戦押すも相手に断られ終了→即同じ相手と当たる→俺「すまん、本当にすまん…」
これが嫌でちょっと時間置いて潜っても起こる事あるから困る 同じ相手に当たりすぎて困る時はブロックしちゃうときはある
しばらくしたら解除するようにしてる 弾連打と連戦とか流石に放置してる
どのみち試合時間は変わらんでしょ バシャーモで1番ランク高い人と7連戦当たった時は罰か何かかと思いました 初めてむしくいで相手のビクティニ食ったわ
うますぎる 近距離じゃんけんキャラ使ってるけど連戦するほど相手の行動が読みやすくなって助かる なんでクソラグ遠距離に当たったときに限って「負けから学ぶこともあるよ!」なの?
ねーよ
ほんとラグラージクソだな ハッサムのコンボで
6x→ディレイyyx出し切り→バレットパンチ→虫食い
というコンボ思いつきました
少しめんどくさいですがストック無しの状態でも214ダメ出せて虫食いの効果も出せます
有志の方ご検討お願いします >>406
ピカチュウとか体の小さいやつには当たるけどミュウツーとかリザードンには当たらなくね?
それともディレイの位置が既存のjyxバレパンむしくいと違うのか >>406
俺もwiki見てそのコンボ練習してたわ〜強いよね! >>408
ジュナ使ってるんだがwikiにそこまで載ってたっけ wikiにっていうかアクションリストや虎の巻に乗ってるじゃん 全部ブロ貫とかどうかしてるよなあ
なんでこんな優遇されたんだか 全部ブロ貫まではガードで対処すりゃいいからまだわかる
たたりめ持たせたのは頭おかしい ランクマ試合終了間際に家族に回線切られた
何が楽しくてレトロ据え置き機あるあるみたいなことしてランクダウン踏まなきゃならんのじゃ グレッグルほんま弱い、フイールドフェィズだけで体力半分削られてるとかよくあるしダークライみたいな弾もあるけど近接もあるキャラだとまじ地獄、
マッチングから運絡むとかきっついわ、使って楽しいんだけどね >>421
え?それ
対策知らないだけだぞ
もっと頑張れ >>422ごめん弾と近距離ができるキャラって書いたけどダークライのことだわ、
フィールドフェイズのフロントシュートの対策が全くわからないんだよ、どくづきで突っ込んでも距離が足りなくてフロントシュートも微妙にとどかない、上からいってもわるだくみがブロックのせいで無理
デュエルフェイズはまだいけるけどシフトされると6Xが即発動するから6X多用してくるダークライだとなかなかきつい、どくづきイカサマでまだなんとかなるけど
バシャから最近変えてまだ浅いから対策とか教えて欲しい >>423
ダークライは記述があったから分かってるよ〜
ダークライの対策はシフトさせない事も分かってるみたいだし
フィールドフェイズでダークライがされたら嫌だったことを書いていくね
グレッグルはよくわからないからくわしくかけないから先に謝っとく
ダークライのフロントシュートは設置された状態なら
足で紫色の砂埃あげる攻撃で掻き消せる
悪巧みして発射されたら毒針の移動で避けれる
上から行くと見せかけて普通に着地して
掴むとかフェイントもかけるべきだね
シフトしてない状態のデュエルフェイズはダストシュートで固めたらいいよ >>424ダークライのフロントシュートって残るよね?その範囲外から当てられたっけ
グレッグルだとホミ格フロントどくづきどろぼうくらいしか実質フェイズチェンジできないから正面からは無理でとんでも見てから余裕のjxじゃわるだくみの餌食、
回り込むか待つ必要があるんだけど回り込んだところで相手も行動してるわけでわるだくみで罠起動で仕切り直しされて、
待ってもチャージXだとか罠起動で有利状況つくられるわけだから攻めなきゃいけない、
対策ほんとわかんない、きっとグレッグル使いの人からみるとわからん殺しされて嘆いてるようにみえてると思うが >>425連投ごめん、詳しくありがとう参考にしてみるよ >>426
飛んでjxせずに着地してから掴むとかフェイントかけようよ そういやダークライへの対策がなんとなくのままだわ
一度一通り見てみないとな 三竦みが三竦みになってなくて理不尽だって話、当方ルカリオだけど思い当たる節あり。
起き攻めする時ジャストタイミングで6X重ねるとブロックに勝てちゃうんだよね。
6Xのあと発勁まで出し切っておくとヒットしてれば体力ガッツリ減るし、ガードされても-4フレ。
これ理不尽だわーって思いながらハメ殺してるけどねw
ちなみに神速にだけは6Xが勝てない。 >>458なるほど、起動フロントで対空されて落とされるかと思ってたわ、やっぱりまだ練習不足だから次にダークライに2ラウンド連続で取れるまでROMっとく >>431
ただしダークライの足元にフロントの設置がある場合踏めばしびれるから
そこからナイトメアシフトに持って行かれるので注意な
まずフロントでダークライのフロント設置を消すもしくは
フロント設置が発射されるのを待ちつつ
毒針で削る
空中からは
相手の盤面が整ってない時に行くといい
ナイトメアシフト以外でダークライがデュエルフェイズをとった場合
フェイズとったのはダークライだとしてもダークライ側が不利がだから
落ち着いて離れてダストシュートするのがいいと思う 10月22日(日)は、『ポッ拳』アーケード版の「闘神祭2017全国決勝大会」を開催!
予選を勝ち抜いた強豪と、当日予選の勝者とが、全国一を目指し戦うぞ! Twitchでも配信予定!
https://twitter.com/Pokemon_cojp/status/921337725650956288
アーケード版かいな このチグハグ感
いつもアホやろと思ってる
スイッチでやれよ 今のアーケードのメリット
・回線が安定してる
・昔の環境で遊べる
以上!w 何日かやってみたけどこのゲームフェイズ制にする意味あったの?
普通に自由に動きまわれるようにしたほうがよかったことないか 初心者だからフェイズによる戦い方がよくわかってない 何でも叩きたいアホしかおらんの?
闘神祭はswitch版発売前から各店舗で予選やってんだから、決勝だけいきなり環境変える訳無いだろ ダークライミラーやめて
クソほど楽しくない
ダークライはクソキャラ >>441
共鳴は互いに張り合う形で出せるけどシフトはどっちか一方しか取れないからミラーはマウント合戦になるよな かっこいいからハッサム使い始めたが何が強みなのかさっぱり分からん
いちいち剣舞しないといけないしブロック攻撃しゃがまれてると当たらないし
こいつは何が強いの? ハッサムはブロック避けるためにしゃがんでると蹴り飛んでくるからその二択がじわじわ辛い はぁ
だれだよシャンデラの設計したやつ
改めてクソだわ >>440
やたらアケ敵視してる人間もいるし仕方ない はぁ
ジュナイパーもクソじゃん
天下の任天堂なのにどうした
やっぱバンナムが絡むとろくなことねぇな
害悪3キャラ早く落とせや >>446
それって無駄に択が増えてるだけじゃん!
やっぱカッコイイだけかよこいつ あとBAがきれい ブロックホールド中に動けるとかいう性能にちゃんと目つけましたかァ ハッサムのBAかっこいいけどよく考えると発動部分だけやたら回転してるのに演出に入ると回転全く関係ないしなんか爆発するし
雰囲気に誤魔化されてる感ある >>452
あれはターンXに無理に寄せてるからな
称号にも我が世の春とかあるし >>451
あれってどう使うのが上手い使い方なの?
自分が使ってもただ少し動いてだから何?なんだけど ホバーダッシュキャンセルブロック攻撃キャンセル掴みやぞ 初めてラグスイッチっぽいのに当たった。
確かにイライラするな。 ラグスイッチなんてものはない…
通信が過渡になったからラグなってるだけで偶然という
そんな対戦の最中に意図的にいじれるわけがなかろう… いや通信にラグを発生させる方法なんかはネットでググれば誰でもわかる
そうじゃなくて、対戦しながら意図的にやれるほど暇なゲームじゃないだろう…
ちょっとは考えよう
通信がswitchで処理しきれず重くなってるだけだろう フェイズチェンジによる停止時間(しかも有利不利が明白)があるから、
むしろあらゆる対戦ゲーの中でも随一の利用しやすさだと思うけども メキシコ人に煽られたわ
海外勢まで性悪なのか…(困惑) 煽り多いよな。
そうやって対戦相手減らしてゲーム衰退させてることに気付いてほしい。
さっきやられて寝る前に無茶苦茶気分悪くなったわ。 同じ相手と連続してマッチングするのは避けてもらえないかな。。。
この時間だと人数少ないのはわかるけど。 シャンデラの煽り芸はちょっとした効果があるからしかたないらしい スイッチに録画機能追加されたからお前らのスーパープレイ見せてくれよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています