【switch】ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX 拳39発目
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今度のバトルはアクションだ!
2017年9月22日発売予定の、ポッ拳DXについて語り合うスレです。wiiU版やAC版のポッ拳についての話もOKです。
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【switch】ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX 拳38発目 [無断転載禁止]©2ch.net・
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スレ立て時は一番上の行に
「!extend:checked:vvvvv:1000:512」をコピペして立てて下さい。(荒らし対策の為コテハン表示)
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>346
なるほど・・・やっぱ使ってないキャラでも行動把握しとくべきかなあ
ありがとう、ルカリオ苦手だし道場行って見るよ ルカリオとかいうWii U版の頃で丁度いいのに何故か連続で強化を貰う糞キャラ
ミュウツーと一緒に底辺に落ちていいよ 調整については安易というか割とSNSなんかで目についたやつ手当たり次第に修正してる感があるね
カイリキーやミュウツー系のホミ格後の強制2択削除とか、おそらく仕様上ガードしか出来ないF自体を削除することはできないんだろうけどあっさり弱体化で対処するとは思わなかった
それでいて別キャラの別の技で同じ事はできる、というか今回の調整で新しく出来るようになった奴もいたりするとか一貫性に欠ける カイリキーカワイソス( ; ; )
ミュウツーはどうでもいいや >>349
開発の星野が無能だからしゃーない
ポケモンという原石を埋もれさせたのはなかなか凄い カイリキーのホミ格だけは許してやれよとは思った
というか現状カイリキーがFP取って即座に攻撃に移れる行動ってどれくらいあるんだ? 軒並み死んでるポケモン外伝作の中では奮闘してる方だろ >>353
外伝っていうと不思議なダンジョンとかあるけど、あっちの何倍も売り上げダメだろう
スマホまで入れたらコマスターとかgoとかあるけど、どっちもこっちより流行ってるし
どれと比べてるの? この調整でちゃっかりダーツーもかなり落ちたという事実
今はいいとこ中堅下位か? ポケダンに勝たないと失敗作扱いって、厳しすぎないか? 本体のアプデする?
ってなってアプデしたら画面がメタクソ汚くなった気がする 解像度か何か下がった?なんだろう?
古いディスプレイでHDMI端子がなくてDVI-Dに変換してつないでる 負けた理由がブロック攻撃が通常攻撃に負けたからとかその上発生では勝ち目なくて1コンボでHP半分持ってかれるからとか
コンセプト否定な上に勝ち目ないのクソゲーすぎませんかね そういうのはブロック潰し技読みで動くしかないね、簡単なのはガードで保留して有利Fに変えることだけどガークラ寸前なら他も考えなきゃいけないな
ブロックがゴミのバシャーモや低姿勢で狩られるカイリキーなんかはブロック押さない選択肢も頭に入れたほうが無難
読み合いが基本の3すくみだけではない事に気付けて良かったな なんかここで言うことでもなかった気がする。申し訳ねぇ…
ただブロ貫って出てないのにブロック攻撃が通常攻撃に負けるのは「なんでや!」ってなる 俗に言う中下段の通常ブロック最大溜めは見てからジャンプXで簡単に狩れてしまうし、上級者は基本闇雲に通ブロを構えられても対応できるように固めてくる
まずはどの技のどの部分にブロック挟めば反撃出来るのか覚えた方が良いよ ありがちなのだとマニューラの攻撃にブロック挟んだのに攻撃で押し切られたみたいな奴かな
ブロック攻撃は発動直前に一瞬ブロック状態ではない隙があるから
相手の攻撃の間隔がわかってないと不発になったりする ガード中に攻撃と掴みが重なると掴めないのに、ブロック中に攻撃と掴みが重なると掴めるのが意味わかんね
このせいで設置の上だとガードするしかないのがムカつく ピカチュウで起き攻めする時に通常攻撃を
入れたいと思った時は少し離れた所から
X始動の通常攻撃を入れた方がいいですか?
今は密着してY始動の通常攻撃を
いれていたのですが上手く相手と重ならずに
からぶる事が多々あります。それとも自分の
起き攻めの重ね方が下手なんですかね? >>369
あんたこのゲームの根幹を成すしくみに何を言ってんの?
じゃんけんゲーだぞこれは >>369
俺の言ってる事理解してないだろ?
ハメ防止であろうガードに攻撃重ねで掴みは出来ないのにブロックだと大丈夫なのがおかしいって言ってんの。
こういう所が雑だからサポート使えば簡単にハメれたりするんだよ >>373
ん?
通常攻撃は掴みでは勝てない
ブロックには掴みが勝つんだから
そこは当たり前じゃね
それにブロック攻撃の攻撃判定が掴みに重なったら掴みが負けたりするし
三すくみとして当然の設定だと思うけど >>374
俺が言いたいのはそういうことじゃなくて
ハメ防止のはずの攻撃と掴みの重ねは通常は通らないのに三竦みだと通るのは運営の意図と矛盾してないかって事だよ
これならガード中でも攻撃と掴みの重ねは通るようにするかブロック中の攻撃と掴み重ねは通らないようにするかのどっちかに統一しないとおかしい 運営の意図と矛盾してねえから稼働から今まで変わってねえんだろ
お前の意見を押し付けるな >>375
ブロック攻撃は技が出ても
攻撃判定が出るまでに掴みが通るのに
通常攻撃は発生直後に掴まれた時通常攻撃が出ずに振り払うだけなのがおかしいって言ってるのかい?
「攻撃と掴みの重ね」ってのが意味わからない(煽りとかじゃなく) >>377
そうか?ここの運営ってハメに関してはかなり厳しいじゃん
昔のダブルミュウツーのハメに始まりジュカインの種と掴みやビクティニ使ったどっちか絶対通るようなものはほぼ全て修正してきたじゃん 設置技とかをブロックしてるヒットストップ中に掴まれるって話でしょ
もしブロックのヒットストップ中に投げ無敵つけたりしたら、
脳死ブロックを咎める手段が無くなるんだからそんなん当たり前だろとしか
あと起き攻め設置はその前段階で負けてるんだから不利なのは当たり前だ
甘んじて受け入れろ >>378
ジュカインの種をブロックで取ると種をブロック中にジュカインから投げられる >>380
ガード中に攻撃食らったらのけぞったりしてブロック中に攻撃食らってものけぞらないの見ればこのゲームがどの場合は投げれてどの場合は投げれないかわかるやろが >>383
わかんねーわ
このゲームバグだらけだし そもそもブロック受けてる間投げれても投げれなくても設置技ブロックした時点で潰されるの確定してるし雑魚がなんとかケチつけたくて暴れてるだけにしか見えん >>381
あんたのおかげで理解した
サナの未来予知が相手のガードにヒット中サナが掴んでも
無効になるのに
ブロックで防いでる間は掴みが通るのがおかしいって事か
いや、じゃあガードすりゃいいじゃんって思う
結局相手のペースに持って行かれてるんだから
不利がつくのは当たり前よ
ゲームの根幹のシステムだから
それについて疑問に思ったことないわ >>386
ごめん安価つけ忘れた
後半の文は>>384宛てね >>384
理解しようとしないバカは本当に嫌い。
打撃→ブロック→投げ→打撃の三竦みが根本のシステムにある以上覆らないってわかんねえか?
フレームについて学べば少しくらいわかるだろうけどお前みたいな自分絶対で他の意見聞かない馬鹿じゃ理解できないかもなwww 3すくみのシステムの中にガードは入ってなくね?
ブロックとガードは別モンだよ このゲームイラついたやつの負けだろ
じゃんけんなんてするもんじゃない じゃんけんとかよりもサポートポケモン決めるのにやたら時間掛けるやつにイライラするわ
何がそんなに悩む要素があるのかわからん 宮本武蔵も同じようなことしたから……
開幕デモを飛ばしてない可能性もある
ランクマやってるとこっちがチェンジ取った直後とかダウンさせた時とかににものすごくラグることがあるんだけど
これなんなんだろ?無線通信機の電源ボタンポチポチしてんの? 同じ奴と連戦になって連勝、
相手がランクダウン戦になったらいきなりラグりだして弾乱射しはじめたのは流石に恥を知れと思った
勝ったけど マジこのゲーム同じ相手としか当たんねーな
ランクマだろうがフリマだろうが3連戦までは基本だわ ぶっちゃけ3連戦くらいはしたいから俺はいいけどな
途中からラグスイッチ入れる最悪なやつは見たこと無いけどまあそいつだけは御免だが
基本的には相手のキャラ知るためにも連戦したい
特に強い奴とは 連戦押すも相手に断られ終了→即同じ相手と当たる→俺「すまん、本当にすまん…」
これが嫌でちょっと時間置いて潜っても起こる事あるから困る 同じ相手に当たりすぎて困る時はブロックしちゃうときはある
しばらくしたら解除するようにしてる 弾連打と連戦とか流石に放置してる
どのみち試合時間は変わらんでしょ バシャーモで1番ランク高い人と7連戦当たった時は罰か何かかと思いました 初めてむしくいで相手のビクティニ食ったわ
うますぎる 近距離じゃんけんキャラ使ってるけど連戦するほど相手の行動が読みやすくなって助かる なんでクソラグ遠距離に当たったときに限って「負けから学ぶこともあるよ!」なの?
ねーよ
ほんとラグラージクソだな ハッサムのコンボで
6x→ディレイyyx出し切り→バレットパンチ→虫食い
というコンボ思いつきました
少しめんどくさいですがストック無しの状態でも214ダメ出せて虫食いの効果も出せます
有志の方ご検討お願いします >>406
ピカチュウとか体の小さいやつには当たるけどミュウツーとかリザードンには当たらなくね?
それともディレイの位置が既存のjyxバレパンむしくいと違うのか >>406
俺もwiki見てそのコンボ練習してたわ〜強いよね! >>408
ジュナ使ってるんだがwikiにそこまで載ってたっけ wikiにっていうかアクションリストや虎の巻に乗ってるじゃん 全部ブロ貫とかどうかしてるよなあ
なんでこんな優遇されたんだか 全部ブロ貫まではガードで対処すりゃいいからまだわかる
たたりめ持たせたのは頭おかしい ランクマ試合終了間際に家族に回線切られた
何が楽しくてレトロ据え置き機あるあるみたいなことしてランクダウン踏まなきゃならんのじゃ グレッグルほんま弱い、フイールドフェィズだけで体力半分削られてるとかよくあるしダークライみたいな弾もあるけど近接もあるキャラだとまじ地獄、
マッチングから運絡むとかきっついわ、使って楽しいんだけどね >>421
え?それ
対策知らないだけだぞ
もっと頑張れ >>422ごめん弾と近距離ができるキャラって書いたけどダークライのことだわ、
フィールドフェイズのフロントシュートの対策が全くわからないんだよ、どくづきで突っ込んでも距離が足りなくてフロントシュートも微妙にとどかない、上からいってもわるだくみがブロックのせいで無理
デュエルフェイズはまだいけるけどシフトされると6Xが即発動するから6X多用してくるダークライだとなかなかきつい、どくづきイカサマでまだなんとかなるけど
バシャから最近変えてまだ浅いから対策とか教えて欲しい >>423
ダークライは記述があったから分かってるよ〜
ダークライの対策はシフトさせない事も分かってるみたいだし
フィールドフェイズでダークライがされたら嫌だったことを書いていくね
グレッグルはよくわからないからくわしくかけないから先に謝っとく
ダークライのフロントシュートは設置された状態なら
足で紫色の砂埃あげる攻撃で掻き消せる
悪巧みして発射されたら毒針の移動で避けれる
上から行くと見せかけて普通に着地して
掴むとかフェイントもかけるべきだね
シフトしてない状態のデュエルフェイズはダストシュートで固めたらいいよ >>424ダークライのフロントシュートって残るよね?その範囲外から当てられたっけ
グレッグルだとホミ格フロントどくづきどろぼうくらいしか実質フェイズチェンジできないから正面からは無理でとんでも見てから余裕のjxじゃわるだくみの餌食、
回り込むか待つ必要があるんだけど回り込んだところで相手も行動してるわけでわるだくみで罠起動で仕切り直しされて、
待ってもチャージXだとか罠起動で有利状況つくられるわけだから攻めなきゃいけない、
対策ほんとわかんない、きっとグレッグル使いの人からみるとわからん殺しされて嘆いてるようにみえてると思うが >>425連投ごめん、詳しくありがとう参考にしてみるよ >>426
飛んでjxせずに着地してから掴むとかフェイントかけようよ そういやダークライへの対策がなんとなくのままだわ
一度一通り見てみないとな 三竦みが三竦みになってなくて理不尽だって話、当方ルカリオだけど思い当たる節あり。
起き攻めする時ジャストタイミングで6X重ねるとブロックに勝てちゃうんだよね。
6Xのあと発勁まで出し切っておくとヒットしてれば体力ガッツリ減るし、ガードされても-4フレ。
これ理不尽だわーって思いながらハメ殺してるけどねw
ちなみに神速にだけは6Xが勝てない。 >>458なるほど、起動フロントで対空されて落とされるかと思ってたわ、やっぱりまだ練習不足だから次にダークライに2ラウンド連続で取れるまでROMっとく >>431
ただしダークライの足元にフロントの設置がある場合踏めばしびれるから
そこからナイトメアシフトに持って行かれるので注意な
まずフロントでダークライのフロント設置を消すもしくは
フロント設置が発射されるのを待ちつつ
毒針で削る
空中からは
相手の盤面が整ってない時に行くといい
ナイトメアシフト以外でダークライがデュエルフェイズをとった場合
フェイズとったのはダークライだとしてもダークライ側が不利がだから
落ち着いて離れてダストシュートするのがいいと思う 10月22日(日)は、『ポッ拳』アーケード版の「闘神祭2017全国決勝大会」を開催!
予選を勝ち抜いた強豪と、当日予選の勝者とが、全国一を目指し戦うぞ! Twitchでも配信予定!
https://twitter.com/Pokemon_cojp/status/921337725650956288
アーケード版かいな このチグハグ感
いつもアホやろと思ってる
スイッチでやれよ 今のアーケードのメリット
・回線が安定してる
・昔の環境で遊べる
以上!w 何日かやってみたけどこのゲームフェイズ制にする意味あったの?
普通に自由に動きまわれるようにしたほうがよかったことないか 初心者だからフェイズによる戦い方がよくわかってない 何でも叩きたいアホしかおらんの?
闘神祭はswitch版発売前から各店舗で予選やってんだから、決勝だけいきなり環境変える訳無いだろ ダークライミラーやめて
クソほど楽しくない
ダークライはクソキャラ >>441
共鳴は互いに張り合う形で出せるけどシフトはどっちか一方しか取れないからミラーはマウント合戦になるよな かっこいいからハッサム使い始めたが何が強みなのかさっぱり分からん
いちいち剣舞しないといけないしブロック攻撃しゃがまれてると当たらないし
こいつは何が強いの? ハッサムはブロック避けるためにしゃがんでると蹴り飛んでくるからその二択がじわじわ辛い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています