【switch】ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX 拳39発目
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今度のバトルはアクションだ!
2017年9月22日発売予定の、ポッ拳DXについて語り合うスレです。wiiU版やAC版のポッ拳についての話もOKです。
・次スレは>>>950が宣言して建ててください。
・荒らしはスルー。荒らしに関わる人も荒らしです。
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ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT part4
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前スレ
【switch】ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX 拳38発目 [無断転載禁止]©2ch.net・
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スレ立て時は一番上の行に
「!extend:checked:vvvvv:1000:512」をコピペして立てて下さい。(荒らし対策の為コテハン表示)
- VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configuredVIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>236
その理屈はわからん
ピーキーなキャラは使い込めば強いのが丁度いいだろ >>240
ガンガードで自傷稼がせる
差し返せる射撃があるなら削っとく
相手が仕方なく寄ってきたら投げや上段読み、確反拾ったりで反撃
ペース奪えたら容赦なく起き攻めして倒しきる >>241
つまりお前さんがダーツー使い込めてないってだけの話やろ 初期のダーツーなんてfpでjyまいてホミカク擦ってるだけでfp取れてそのままの共鳴して好き勝手するキャラだったもんな >>243
俺より使い込んでる人でさえ最弱争いしてるとか自傷ダメに関して文句言ってるが? バシャの空ダJY狩れないことあるんだけど8Yじゃ無理なんか?
起き攻めの飛び膝ガード→空ダJYをどうにかしたい まだブルーリーグ突破の新参からするとダーツーTUEEE
全然倒せない
スレ読んでるとジュナイパー使ってる人あんまいなそうね 可能性としては
JYに弾消しが付いてるから対空弾を消された(ルカリオ)
8Yは即座に頭無敵にはならないから攻撃が間に合ってない
このどっちかじゃない? >>246
なんのキャラ使ってるか知らんが大体は8Yで勝てるはず
カイリキーとかは厳しいかな 自キャラネガをマトモに受けとってたらこのゲーム最弱キャラだらけになるから バシャの膝JYはJYの初段が当たる高さだと1f頭無敵じゃなきゃ返せない >>250
ダークライだよ
発生もリーチも優秀だし8Yは十分な性能してると思う
>>252
そうなると初めの飛び膝落とさにゃならんのか…
相手が合わせてくれると楽でいいけどディレイ掛けられたら当てられて最大コンだしリスク高いなあ
詰め寄られたバシャを相手するの凄い苦手だから何とか切り返して攻められ続けるのは回避したい >>241
ピーキーというか事故起きやすいキャラじゃね
立ち回りや逆転力が強い代わりに脆いキャラが総合力で強いとどのキャラもガンガードで掴み読んでどうにか8x入れるだけーみたいな本当の糞ゲーになる ダーツーの初期なんてFPで光柱ガードしたらお互い体力1まで削られたんだよな 強制サドンデスモードのアレか
M2二種は登場初期の頃は中々酷かった
運営のフットワークも鈍かったし 昨日有利とってもじゃんけんどうのこうの言ってたものだが、じゃんけん発生フレームがあるのね、このゲーム。コアコパは1Fから投げ無敵付いてるのな。
安定起き攻めが無いのがこのゲームのいい点か。 相手の起き上がりに完全につかみ被せても先行入力で小パン出されると負けるので合ってる? ジュナイパーの4Yって何に使うものだろう?
フィールドの2Yは対空できる高さがあるのに >>259
合ってるっぽいね。wiki見ただけだけど。
コパは大抵1Fから投げ無敵付いてる。0Fビタならわからないけど、フレーム消費しづらいゲームだし、現実的じゃないかも。 起き上がりBAに勝つ時と負ける時がやってややこしい
もう起き上がりはルール決めてくれ >>263
起き上がりに攻撃が重なってるかどうかやろ >>263
起き上がりにバシャの熱風とか持続の長い技なら潰しやすい
オンラインならラグとかでBA潰しは安定しないからあんまやらない方がいい >>261
このゲーム投げの持続長いから投げ重ねるのは消費しなくても簡単だよ あと0フレ=ポッ拳界隈で一般的にいう1フレね 起き上がりBAはぴったりに攻撃されると阻止される
・攻撃系の場合強攻撃やブロ貫、投げなど全てで止まる
・防御系は強攻撃なら耐える、がそれ以外は全部止まるし投げクリティカル
ただし発動が遅い者が多い
・投げ系は阻止できない
だったかな
とにかく被起き攻めBAは個人的には余りオススメできない >>270
エンペルトのBAは投げだけど発生遅いからつぶせるぞ >>271
実はあいつだけ暗転前の無敵がないのよね
M2やゲンガーは迂闊に投げたりすると食われる 即時無敵は投げBAの共通事項じゃなかったのね
新キャラはまだよくわからんや エンペルトまじか
投げられるの怖くてジャンプしまくってたわ
なんだかんだアクジェ透かせるから飛び回って正解だけど 亜空間対空迎撃BAことサナBA
だいたい共鳴終わり際にガード削りするだけで終わる B3のジュナイパーに当たったけどクッソ重くてふざけてるわ
相手はラグ慣れしてるのかコンボ含めてきっちり動けてるし
まずはそのクソ回線をどうにかしろよ このスレ読んでても用語が全然わからん
調べりゃ分かることもあるんだろうけど、こういうのが格ゲーの敷居の高さなのかね
分かんなくても楽しめてるしC帯まで上がってなんとか維持出来てるけど wikiみたら大体略語の意味は載ってるから読んでくるといい
意味がわかりにくいだけで話してることは自分もやってることだし プロコンの十字糞すぎるんだがジョイコンの方が良かったりする? >>281
ジョイコンはボタンだからやりやすい
個人的にね 格ゲーと言わずとも他のジャンルでもゲームじゃなくても全く知らない人から見たら用語はわからないだろうしなあ
それこそ本家とか 格ゲーに限らずゲームのスレなんて略語や専門用語だらけだろ 5V1Uだったり70族抜きだったりH16n-1だったり本家も確かに意味不明やな これ友達複数でオンラインで対戦するとき、あぶれた人はCPU対戦してろってこと?
観戦機能なし? 忙しくて3日振りに電源付けたら行動ガバガバ・ヤケクソめいたじゃんけんしかできないレベルまで腕落ちててあったまる サナのみらいよち予告っぽいとこより奥まで判定でるから
「ここなら余裕で当たらないわふふん」って思ってると急にくらって切れそうになる ペンギン使ってて、戦闘スタイル噛み合わないリザ・サナ相手にするよりピカ・ルカと戦ってる方がはるかにしんどいのだが気のせいか? DXからポッ拳やってみようと思うんだけどこのゲームキャラランクとかの情報探すのはどこなの? >>290
各種フレームとか段のデータはwiki、キャラ毎の立ち回りやコンボはついった発の初心者指南書が詳しい
キャラランクは指標が人によって異なるし、露骨な弱キャラはいないから気にする程のもんじゃない グレッグルの4X、4Y壁ドンからの最速入力だと微妙に早くて当たらん
実用的かつ確実な使い方ないんかこれほんと バフ状態の4xはガード不可能!
すごいぞーつよいぞー いまさらマリオまでのつなぎでなんとなく買ってみたがオンラインいっても勝てるきがしない
とりあえず3キャラくらいのコンボ覚えたいけどコンボのコマンドが覚えやすいキャラって誰かいる?
ピカチュウと後何使おうか迷ってる >>294
マジで?
それならダウンに重ねる練習しとこうかな・・・いやでもそれなら掴んだ方がリターン大きくない・・・? 4Xがどの技かわからんけど
起き攻めにありがちなブロ貫のドスコイ!ってのが来ると思ってカードしたはずなのに
バコーンと飛ばされてHP1になったけどあれかな? >>295
基礎コンだけならスイクン・マスピカもとっつき易い方じゃないかな >>299
スイクンはなんかよさそうだとおもってたからスイクン覚えるわ
マスピカも最後にやってみよう
本当はゲンガー使いたかったけど何か難しいらしいっての見たからやめとく >>296
完全に重ねれば打撃掴みブロガード全部潰せて280ダメージとか叩き出せるから比較にならん
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あれそんな威力でるのか
今練習して見たけど4Y壁ドンから壁ドンエフェクト消え始めたあたりでやるとちょうど重なるな・・・いざという時に使えるように練習しとくわ、ありがとう 完全にネタの領域ながら理想的に決まると単発480減らせるらしいねあの4x ポッ拳は素の数値の200%で頭うちになる設定だからグレッグル4Xはどんなに頑張っても400+30しか出ない 攻撃バフで共鳴に弱通るようになるの撤廃して欲しいわ
マニューラでせっかく共鳴してんのにイーブイ出されて五分になんのほんときらい 共鳴回数少ないキャラ使ってたらそんなクソみたいな意見吐けなくなるよ ガブやグレッグルは攻バフ通さないとまともに動けないんだから許してやって 攻撃バフつけられるサポートってイーブイ以外だとアシマリくらいしか思いつかんが他にいたらおせーて ジュナイパーなんだけどどのくらいの距離で戦ってる?
サーナイトみたいに接近戦ダメというわけでもないからついゴリゴリしちゃう
離れちゃったら射撃程度 >>319
相手にもよるが近接相手ならリーフブレードの先端が当たるか当たらないくらい
遠距離相手ならゴリゴリ近接で問題ない ジュナイパーはFPはともかくDPの近接はクッソ強いからな ソアリングから即ソアリング前ステするとすごい勢いで距離詰められるじゃん
低空でJY当てると5Xに繋がってそこからフルコンできて壁無しで230くらい減るじゃん
そればっか狙って8Yで撃墜されるのがわたしです そうなのか、最近始めたミュウツー使い初心者だけど共鳴にかかる時間が長いのは仕様だったのか >>326
ポケモンわざに共鳴ゲージを消費するものがある 消費するものがあるっていうかミュウツーのポケモンわざは全部消費しね? いくらミュウツーとはいえ3ラウンド目までいけば応援と合わせて共鳴できる段階になるから1ラウンドも気が抜けんな ルカリオとジュナはどう調整しても弱キャラにならなさそう
コンセプト的に シャンデラ使いやすいけど強いかって言われると「まぁ真ん中よりは」と思う最近 >>311
ピカチュウ二種はBA突進技だしリーチ長い技持ってるからイーブイされてもまだ圧あるが
マニューラはBA昇竜は強いけど共鳴してもリーチの問題は変わんないから攻めづらいし何よりイーブイつけられて弱で怯むようになると結局フレーム勝負になって強み丸潰れだからな氷柱射撃の圧皆無だし
壁に追い詰めて吐けたならともかく相手の後ろ空いてたら共鳴吐いたの無駄状態だわ >>323
全く同じだわw
ふいうちで択迫れるんだろうけど忘れてしまうw >>331
ジュナイパーは頭無敵にめちゃくちゃ弱くなりうるしルカリオも全体的にかなり弱体化したら器用貧乏系の弱キャラにはなる >>331
フレーム勝負なら圧倒的にマニュの土俵じゃん
一番怖い飛びをBAで咎められるわけだし2段氷柱で削っても十分なリターン得られる 鉄拳のガチ勢でそこそこ段位高いんだけど、ポッ拳に移行しようか考えてる
新規でも頑張れば上目指せるかな? 全然行けるはず ただガッチガチの格ゲーじゃなくて運要素も結構あるから格ゲーのイメージで来るとちょっと辛い あと全体的にプレイヤーの年齢層低め
そこら辺大丈夫なら頑張れ 共鳴のヤバさは前からあったしボーン振り下ろしの補正きつくされてめっちゃネガられたことで弱キャラっぽい扱いされてたイメージ
今使われてる振り下ろしに代わるダメージ出るコンボとかFPはっけいの共鳴溜めが発掘されてなかったのも大きいとは思うけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています