【switch】ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX 拳39発目
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今度のバトルはアクションだ!
2017年9月22日発売予定の、ポッ拳DXについて語り合うスレです。wiiU版やAC版のポッ拳についての話もOKです。
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・荒らしはスルー。荒らしに関わる人も荒らしです。
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【switch】ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX 拳38発目 [無断転載禁止]©2ch.net・
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スレ立て時は一番上の行に
「!extend:checked:vvvvv:1000:512」をコピペして立てて下さい。(荒らし対策の為コテハン表示)
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>16
共鳴状態のゴリ押し性能はバシャのが上かな
バースト技出せば素早さバフ掛かるし
何より火力 互換どころか似ても似つかない性能だし比較対象にならない >>17火力ってコンボ?技性能?X始動コンボだとジュナ200、バシャ204自傷40
壁X始動コンボだとジュナ壁込み261(多分最大じゃない)、バシャ壁込み258自傷40
壁Y始動コンボだとジュナ壁込み202、バシャ壁込み234自傷40
でコンボはほぼ同じ
技性能はジュナのほうが判定も強いし自傷がないし8Yに対してもそこそこ強い、とか言う火力以外ホントに勝ててないと思うんだけど 押しつけ技の性能、圧倒的な操作の簡単さ、共鳴性能差とバシャが勝ってる部分もわりとある
これらの要素は全部試合に勝ちやすさに直結してるし、プレイヤーが同じ強さならバシャのほうが嫌だな キャラの特徴じゃなくて総合的な評価で誰々が誰々の劣化と言い出したら
それこそミュウツー以外の全員がミュウツーの劣化だぞ ガブは共鳴時は火力よりもゲンガーみたいに立ち回り強くして欲しかったよ
通常時で十分火力あるから共鳴しても… メガガブで壁においつめて砂地獄決めれば実質勝ちなのは楽しいゾイ
運び性能高いからコンボで運んで共鳴波リセット起き攻めとかもう圧やばい ガブが一回共鳴する間にマスピカが三回共鳴してると思うと胸が熱くなる ラグに萎えたから棒立ちしたらラグを直してくるやつwwww
ほんとランクマってゴミしかいねえのな >>26
俺はラグに萎えて棒立ちしたらシャゲダンされたぞ ガブ使ってると共鳴に頼らない立ち回りができる
相手はガンガン共鳴するからイーブイの攻撃バフ大事よ
こちらバフ無し非共鳴で相手は共鳴、この時に壁背負わされたら詰むよ
そのぶん共鳴の火力で吹っ飛ばすのは気持ちがいい
中距離からドラクロBAで250以下なら大抵そのまま飛ばしてゲームエンドよ バシャジュナ両方やってるけど
割と似た感覚があるのはよくわかる
どっちも対空されがちだし前方向への飛び込みながらの攻撃がある
ただどっちが上ってのはそんなにないと思うよ 次のアプデはキャラ調整と回線関係にしてくんねーかなー。観戦機能なんてこれらの後でいい >>31
イーブイの方が効果時間がちょっと長い
毎ラウンド溜まるから安定
共鳴アップは元々溜まりにくいから恩恵が薄いと感じる(ここは人次第の意見)
ドラゴンダイブをぶっぱする機会が少ない
常時クリティカルで大きく勝手が変わるのは砂地獄くらいだが相手に壁を背負わせてる状況の砂地獄→cX締めのコンボの威力がクリティカルバフと攻撃バフとであまり変わらない
攻撃バフに加えてクリティカル取ったら300以上ごっそり持っていくのも夢ではない
ビクティニも魅力的ではあるけど上の理由からイーブイ採用してる ガブ使いじゃないけどイーブイはゲコに切り替えられるのがデカい
カイリューとかいうマルスケ頼りのデブとは違う カイリューって使ってもすぐに動けないのが微妙
アプデ来たなら海外との対戦拒否できるようにしてくれないか カイリューは無敵とまではいかずともチャージ時間長いんだからブロック判定ぐらいはあっても良いと思うんだけどな 密着でうっかり出しちゃうとみてからつかみ余裕でしたになるしなあ ラーメン屋の店主みたいなベガ立ち決めてるくせに情けない性能してる イーブイ≒ビクティニ
ゲコガシラ>>>>>>>マルスケデブ(笑) WCS覇者のテールナーがカイリュー使ったガークラ連携作ってたけどそれも今や…
最弱言われるレアコイルのがまだマシなのでは レアコイルは頑張ればコンボに組み込めるけどムーミンはちょっと、ねえ? そもそもその連携も強いのは共鳴テールナーだし
イーブイとビクティニは効果時間とCTの差があるからイーブイのが使いやすいと思う 発生の遅いサポート全般だけどマスピカのBAでよく突っ込むわ レアコイルさんはクセが強いだけに
汎用性ある相棒がいるなら採用したいんだけどなあ 本家でもポッ拳でも強いメガゲンガーさんは格が違うわ ポケモンコマスターでも強いよ
ちょっと前に開催された毒ジムルールはほぼゲンガーゲーだった エンペの低空鋼の翼は反確とれないのね。ムズイけど強いわ ミュウツー対策としてサブ垢でミュウツー使ってみたら120戦でC2まで届いてメインにしたいくらいハマってしもうた サブアカランクマはやめときな
狩られる初心者がかわいそうだろ
迷惑かけずにフレマとかグルマで練習すればいいのに やってみてわかったと思うけど
意外と簡単に元のランクに戻れるからメイン垢で全部やる方がいいぞ
キャラレベル上がるし ほかの人考えたら確かにメイン垢でやった方がええな、配慮足らんかったわすまね WiiU版のミュウツーとかアホみたいに強かったなぁ
タイマンの対戦ゲームなんてスマブラしかやってなかった俺でもB3だかまで行けたし 丁度いいから質問させてもらうわ
ミュウツーの8Aのジャストってどのタイミングで入力すればいいの?
二段目はなんとなくできるけど一段目はできる気配がしない…… ハッサムくんブロック攻撃始動で壁反射含めで194も削れるのか
ハッサムでオススメのサポートとかなんだろ 1段目は腕が振り上がって光った辺りでA押すとジャスト判定によくなるな 一回目は上に挙げた腕が伸び切った時
二回目は宙に浮いた敵を蹴落とした瞬間
これでだいたいジャスト取れてるけど二回目は気持ち早めに取らないとスカるかも ツタージャならハッサムで薄くなりがちな対空を補えてかつコンボに繋げられるから相性良いわね たし蟹🦀
ツタージャ使えばお得意の空中コンボに繋げられるし
遠距離相手ならラプラプスにホバーダッシュ重ねれば一気に距離もつめられる
サブキャラで昨日使い始めてゲコガシラで遠距離牽制兼剣の舞だめしてたけど試してみるわ
サンクス ハッサムって蜻蛉やメタルクローが暴発するから苦手
ホバーダッシュとかもあるし方向ボタンで操作したほうがいいのかな 剣の舞1ストックで空Y指導(相手が空中の場合)で壁反射ありで250ダメ出るしちょっと不安定なやり方なら261ダメもでる
なお実戦でできるとは言ってない
実践だったら大体ブロック攻撃か遠距離中距離バレパンかホバーダッシュY始動になる ツタージャ始動コンボって
ツタージャ→タイミング見てジャンプ→YYX→R→YYX→R→YAでいいのかな?
剣の舞1ストック壁反射で194でるけど ハッサムの空中コンボって21ヒットで中断されるけど一応永続だから
ヒット数の管理が重要よね
最後にツバメがえしに入れないといけないし 空Yをねっとり入れるのが中々難しい…
上手くやれば6X始動でも255ダメ取れるけど対人戦じゃ上手くやれない 全く話変わるけどダーツーってなんで後ろ入れ空ダオミットされてんの? >>12
レコーディング昨日はすばらしいな
これで曲芸的一人二人プレイでのテストをしなくても済む
つうか最初から用意しとけやハゲ 強い技をひたすら押し付ける初見殺しゲームって感じ
初見どころかAランク行くまでこれで通じたあたりこのゲーム大丈夫なの? ワイヤレスバトル勝利回数100回とかいう達成不可能な称号 過疎の方がヤバい。今C4だけどC1の2人と8連戦くらいしてるわ C5の時同格と3連戦して相手をD1に叩き落としたわ
いやまあこっちも負けたくなかったんだけどさすがにかわいそうなことしたと思った フレマとかもう違う相手と戦う選んでも同じ奴とマッチングするから時間空けて再度行くと
それでも同じ奴とマッチングしたりするから困る 強い人はランクマやらんからなぁ
ほんのわずかなラグがあっても楽しめないみたいだしラグ気にしない人しかランクマやってないよ C1のミュウツーがビームしかしてこなくてジャンプして遠距離振ればこっちに近付けずに削られてくのもヤバい
これC1までビーム連打だけで上がってきたってことやろ ランクマしかしてないけど上位勢に混ざるつもりもないしランク気にせず色々動かしてるわ
ただ、まあこのやり方だといずれ飽きるんだろうな
常にプレイできる強い身内が周りに居るのはモチベに繋がるんだろうしポッ拳上位勢が昔からずっと同じ人しか見ないのはそういうことなんだろうな 前作でラグいキッズや外人と散々付き合いながらランク上げたのにまたやらされるとなるとそりゃやる気もなくなるよって話 >>72
レコーディングないとか凄いよね逆に
ps1の世代の格ゲーからあったのに 回線指定きたら上位勢でもやる人増えると思うよ
少なくとも俺はフレマ釣れなけりゃやるようになる トップ層は100〜200戦ぐらいやってみんなやらなくなるからマッチングしないね
無線とか高pingを弾く機能はほしい そういえばジュナイパーの通常つかみって射程長い気がする(体感) サーナイトの人連戦あり
んー、今までずっとエモフォッコだったけど弾をかき消せるラプラスに変えてみようかな ジュナの人対戦ありー
弾消しならエルフーンが安定かな
サナの場合消せない弾とか消したら追尾してくる弾とかあるからそこまで苦じゃないけどね
問答無用で全部消滅させるパチリスは超辛いけど時間とか考えると使いにくいか あ、いいなエルフーン
ジラーチも強いし運用してみよう 今度switchを買えることになったのですが、
ポッ拳は片方?(片割れ?)のコントローラで遊べて2人で遊べますか? >>93
遊べるけどスティックで方向操作しないといけないからガチ目にやるのは無理 >>99
>>94
ありがとうございます。
switchが来るのを楽しみにしてます >>97
・立ち回り
トップかそれに次ぐ空中制動のしやすさと使いやすい牽制&設置の氷
・起き攻め、差込み能力
使いやすいブロ貫を絡めた起き攻めとそこからの一連の崩し能力が高い
また差込みに使いやすく起き攻めに持ち込みやすい技が多い
・共鳴のたまりやすさ
クソ溜まりやすい上に相手の共鳴ゲージを削ることも出来るため共鳴で押しきりやすい
ただ弱い点として耐久力の脆さがある
総合的にはトップ5に入るくらいの強さ マニュは壁際起き攻めに対抗する技がブロック攻撃と8Xぐらいしかないもんね >>102
強い遠距離攻撃もないし、初心者時代は苦労するポケモンよね
人口少ないのもそこらへんが関係してそう 前から思ってんだけどなんでこのゲームって不利FでもBAや共鳴出来るの?おかしくね? >>102
大抵のキャラがそうじゃね…?
ガブとか近距離キャラもそうだし、テールナーとかもそう
シャンデラやミュウツーみたいなごく一部の起き攻め拒否以外端がつらいのは当たり前だと思うけど。 >>105
それもそうだな
まあマニュは体力低いし2回起き攻め取られたら瀕死だから動かし慣れてない初心者にはキツイって事で
それにマニュのブロック攻撃って他のキャラに比べて発生遅いしね 挑発のおかげで最高クラスの切り返し能力誇るんですが フィールドで通された場合は別として二回起き攻め通されたら大概のキャラ瀕死なんですけどね バシャは気が付いたらダーツー水準のHPになっている気がする ダーツー強化してくんねぇかなぁ
6A体力20消費・5Aレベル3ブロック貫通&弾強度最強・6Y光柱元に戻す
これくらいでいいからさ… 大渦は強いけどHP70も持ってかれるのはさすがに勘弁してほしい >>115
むしろ渦は体力消費100にしていいから、基礎体力は弾強度やその他もろもろ強化してくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています