【switch】ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX 拳39発目
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今度のバトルはアクションだ!
2017年9月22日発売予定の、ポッ拳DXについて語り合うスレです。wiiU版やAC版のポッ拳についての話もOKです。
・次スレは>>>950が宣言して建ててください。
・荒らしはスルー。荒らしに関わる人も荒らしです。
公式サイト
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ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT したらば掲示板
http://jbbs.shitaraba.net/game/59206/
アーケード版スレはこちら(格闘ゲーム板)
ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT part4
http://hanabi.2ch.ne...amefight/1448339262/
前スレ
【switch】ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX 拳38発目 [無断転載禁止]©2ch.net・
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1506791566/
スレ立て時は一番上の行に
「!extend:checked:vvvvv:1000:512」をコピペして立てて下さい。(荒らし対策の為コテハン表示)
- VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configuredVIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 使ってるポケモンによるけどみんなどんなサポート使ってるのか聞きたい https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1507817632/l50
【速報】ワイマドラゴボカズイん魔剤W粘着小学生をついに撃退w
今後ともドラゴボカズイは正義の勝利を続けることを宣言いたします >>168
ナイチンでストライカーx3ね
あと気分でホッスクも使う
どっちもガンダム猛者の折り紙つきなのでおすすめよ 安定のエモッコ
突然のエモンガお許しください ブロ貫パリコーン エモンガとかいう遠距離での攻撃、近距離での切り返し、多少の時間稼ぎ、コンボパーツとしても優秀なサポートの鏡 >>168
ゲコガシラ使ってる
遠距離から近づくのに便利だし、必要なければイーブイ使えるし
ポケモンはガブリアス この時間帯のランクマ、日本人のラグカスが多すぎる
まともじゃないわこんなんそりゃ上位勢はやりたがらんわけだ 最近はイベルタルジャンキー
何だかんだブロック呼びやすいキャラなので見てからや読みで爆アド取れるのは美味しい
特定キャラや状況次第ではガードさせてもガークラ狙えるしワンチャン力はある はぁ?
クソラグミュウツーがB2に居るとか信じられんわ
やーめた クソゲー死ね >>177
ランクマ上位なんてラグいのが大半ですよ
大人しくフレマかグループマッチした方がいいと思います >>168
キャラにもよるがキュウコンオススメ
俺はマニュ使ってるが起き攻め取られた時の仕切り直しに使えるし起き攻めとった時のガードとった時の削りにも使える
他のキャラなら発生が早いブラッキーもオススメかな?
個人的にはサポートキャラはコンボに使った方がカッコいいけどね ラグいやつには放置安定即ブロかなあ
バーストした瞬間からラウンド終わりまでしっかりラグくなったのは完全にスイッチだったわ
空中コンボをリプレイに残してんだろうな スイクンジャンプ高すぎない?飛んでるだけで攻撃あてられないんだけど >>156
それがラグある時の合図みたいなもんでは ラグ相手に切断しまくってるけどなんかペナルティーあるの? 昨日からデビューしたんだけど、テールナー大文字やスイクンのふぶきの対応ってさっぱりわからんのだけれども。
ブロックキャンセル前ダッシュでガードしてじわじわ前に行くしかないの?
使ってるキャラはジュナイパーです。
ふぶきはソアリングでやり過ごせそうだけど対策あってる?
大文字連打、ふぶき連打はさすがにお咎めしてやりたい。 吹雪はブロック攻撃が有効、タイミングにもよるけどほぼ当たる
大文字はブロキャンステップ、距離にもよるけどサイケ光線が飛んでくるから後ろステップの場合が多い >>188
削り強すぎるよな
もうちょっと調整してほしいわ >>187
なるほどー。有難う。
延々ブロキャンバクステって中々しんどいな。
ブロキャンってゲージ回収出来たっけ?
あとまた違う質問?というか、感覚なんだけど、リバサでブロック出すのムズいんだがコツとかある? キーコンフィグでブロック攻撃を割り当てるといいぞ
ガードとブロックを左右のトリガーに振り分けておくと捗る >>193
やってるやってるwお手軽ゆとりワンボタン使ってるw
てことはタイミングの問題かなぁ。ビタで攻撃判定長いの置かれたらガードするしかない?
ブロックは1Fからブロック属性付くからぱなしておーけーかと勝手に解釈してたんだけど。 キーコンいじると楽だけどできれば初期のままのキーコンにしてアーケードの方にも行ってほしいな
東京なら毎週、大阪なら月に何回か、愛知なら月一で大会や交流会みたいなのやってるから近くに住んでる人は行ってみるとすぐ上達するかも BA食らって負けそうになったときに通信エラーで切断みたいになっちまった
ジュナイパーの人スマン故意ではない 大文字を打たれる距離というと大抵遠距離じゃない?
それだと相手が続けてサイケ光線を撃ってるだろうし後ろじゃないと被弾する
近距離ならそりゃ前進だけど 確反技なのにここでぶっぱするのか…と思いながら確反技食らうのが日常茶飯事になってきた、慎重にプレイさせてくれい 正直削られるの覚悟でガードジリジリ近づくのが一番安定する ガードジリジリは不意の投げ食らってしまう
特に熱帯だと ステップが10F台のキャラのステ投げはほんと見えない
マニュとかルカリオとか 俺も起き上がりブロ不発よくあるわ
相手のラグのせいじゃねーの ブロキャン前ステバクステは、何か当たり前だけど状況によりけりってことだねw
あとシステムで気になることなんだけど、三すくみ成立は有利フレームで押してたときも負けるのかな?
例えば、ガードさせて8F有利取りました→生投げ11Fをしたとして、相手が11F小足擦ってました。これってじゃいけん的に相手の勝ち?それとも発生フレーム的に投げの勝ち? 打撃発生フレームから投げ発生フレームが11F以下だと相殺にならず打撃が打ち勝つ それ以外は相殺になる仕様だったと思う
つまりルカリオの2Yみたいな11Fワザは1Fから投げ無敵が付いてると考えていい 起き攻めの投げは大抵投げ側の先置きになるから8Xみたいな特殊なのでしか返せん 投げには8xか発生11fの攻撃技なら絶対勝てるぞ
大抵のキャラの2yは11f技だったと思う 2Yからはっけい繋がるルカリオは優秀っすねえ、見習ってくれリザードン ダークライの転移弱体化してくんねーかな
体力20消費して完全下位互換のテレポートがアホみたいだ >>206
つまり投げ発生前(発生する11F以内)に何かしら打撃技をやれば、打撃の攻撃判定が出る前(1F以上の猶予があれば)に打撃側がじゃいけんに勝つってこと? テレポは1~41Fの全体硬直で1~26Fが無敵とかいう優秀すぎる性能だし自虐する必要ある?
リフレクターの1Fブロックもだけど存在してるだけで強い >>213
単に体力消費してるのにダークライ以下なのが気にくわないだけだ
テレポートは地上で使えるという強みはあるが転移に比べて硬直長かったり回りこめなかったりと転移に比べてデメリットに対してメリットが少ない >>209
リザードンで自虐するなwww
2yからも2x(特定状況除く)からも何も繋がらないガブこそ自虐の権利あり サーナイトのテレポの話する?
瞑想溜まるジャンプもどきでしかないからねアレ
技一個切り取って下位互換上位互換と言うのはナンセンスだろうに ダークライはナイトメア入るまで必死こいて頑張ってるんだから許して下さい
破壊光線なんていう最強弾強度1発Pch技持ってるくせにナイトメアシフト維持される方が悪いんです >>216
といってもダーツーは自傷というデメリットしてんだぞ?
上位互換にしろとは言わんがせめて見合った効果か自傷ダメにするかしてほしいわ
ぶっちゃけ現状見合った効果してんの渦くらいだろ ごめんミュウツーじゃなくて体力消費してるってことはダーツーか 20ダメ程度でBAぶっぱを抑制できる1f無敵使えるなら喜んで使いたいな
上で少し書かれてるけど技が存在しているだけで特殊な読み合いが発生するから弱いわけがない
斬撃と射出はもう少し強くてもいいとは思うが 今のダークライ相手に下方望むって事は、そいつがうまかったんだろうね ナイトメアシフトさせなきゃいいじゃん サナのテレポは高度が低い上にすぐ落ちるから普通に上段に当たるんすよ
せめてもうちょっと高く飛べばテレポJXで切り返しが……できるのかなぁ >>220
特殊な読合いとか言ってるけどサイコウェーブ射出斬撃火炎放射雷リフレクターあたりのゴミなんてどうすんだよ
自傷する意味がわからないレベルのゴミだぞ? >>223
百歩譲って雷はまだわかるけど1f空ブロのリフレクターと火炎放射で自虐はやりすぎでは?
最速バックリフレクターとか極限の有利フレームからでも止められないキャラ多いでしょ サイコウェーブ射出とか即出しでも玉として最低限の強度は持ってるし弾速遅いおかげでブロックとらせても見てから判断できる有能技なんだが? >>224
そういう動きならマスピカや転移でいいやん。あれはブロック時間短すぎる
>>225
体力10払って動きみるだけかよ。しかもあれチャージ時間短いなら伏せで避けれるし欠点が多すぎる。そんなふうに様子見するならミュウツーシャンデラテールナーでええやん そもそもダミュは自傷がある代わりに共鳴が死ぬほど溜まりやすい&共鳴で超強化されるってコンセプトなキャラだろ
共鳴のこと語らずに自傷と技性能だけ比較してる時点で何かおかしい wiiuのダーツークレセはマジふざけんなよなって感じだった
共鳴に対してひたすら掴みを読んで8Xを入れる簡単なお仕事だった デイリーチャレンジとかいう使ったことないキャラでCPUにボコられるモードいる? 別にダーツー本体の性能はwiiu版から下げなくてよかったかな 勝率安定しづらいし詰みやすいキャラでもない クレセ弱体化だけでも痛すぎる >>226
リフレクターのブロック持続31fもあるのに何言ってんの?
その2体とは用途が別物すぎるし、とりあえず自虐したいだけになってない? 【※本日17日23:59分まで!無職引きこもりニート、どうしようもない主婦を救ったノーリスクで元手1円もお金を使わず稼いでしまうという斬新な方法とは?】
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→http://natural-nine.info/lp/15018/810186 火炎放射がゴミって言ってる時点でまともに取り合っても意味ない相手だと思うぞ
転移に関しても無敵遅くて空中から地上に出るだけの転移と地上で使える1f無敵のテレポじゃあな >>232
とりあえず俺が言いたいのは自傷に見合った効果してないって事だけだ
あれ強いこれ強いって言われても他キャラは自傷なしに似たような事が出来て性能も大差ないのが納得出来ない
色々文句言ってるが別に本気でダーツーの自傷技が雑魚って言ってる訳じゃない(雷射出斬撃以外) ダーツーみたいなピーキーな性能のポケモンは少し弱いぐらいがちょうどいい
誰が使っても強いならピーキーとは言わんしな
強くしろって騒がれてるぐらいが丁度いい クソ強すぎた頃のダークミュウツー知ってる身からすると、強化なんか死んでもしないでくれと思ってるから大丈夫だよ ダーツーくらい自分から切り込んだりガード強要できる技があって、噛み合わないからローリスクノーコストで逃げまーすはちょっとな 文句あるなら自傷しないキャラ使えばええやん
近いキャラでミュウツーという選択肢もあるで >>236
その理屈はわからん
ピーキーなキャラは使い込めば強いのが丁度いいだろ >>240
ガンガードで自傷稼がせる
差し返せる射撃があるなら削っとく
相手が仕方なく寄ってきたら投げや上段読み、確反拾ったりで反撃
ペース奪えたら容赦なく起き攻めして倒しきる >>241
つまりお前さんがダーツー使い込めてないってだけの話やろ 初期のダーツーなんてfpでjyまいてホミカク擦ってるだけでfp取れてそのままの共鳴して好き勝手するキャラだったもんな >>243
俺より使い込んでる人でさえ最弱争いしてるとか自傷ダメに関して文句言ってるが? バシャの空ダJY狩れないことあるんだけど8Yじゃ無理なんか?
起き攻めの飛び膝ガード→空ダJYをどうにかしたい まだブルーリーグ突破の新参からするとダーツーTUEEE
全然倒せない
スレ読んでるとジュナイパー使ってる人あんまいなそうね 可能性としては
JYに弾消しが付いてるから対空弾を消された(ルカリオ)
8Yは即座に頭無敵にはならないから攻撃が間に合ってない
このどっちかじゃない? >>246
なんのキャラ使ってるか知らんが大体は8Yで勝てるはず
カイリキーとかは厳しいかな 自キャラネガをマトモに受けとってたらこのゲーム最弱キャラだらけになるから バシャの膝JYはJYの初段が当たる高さだと1f頭無敵じゃなきゃ返せない >>250
ダークライだよ
発生もリーチも優秀だし8Yは十分な性能してると思う
>>252
そうなると初めの飛び膝落とさにゃならんのか…
相手が合わせてくれると楽でいいけどディレイ掛けられたら当てられて最大コンだしリスク高いなあ
詰め寄られたバシャを相手するの凄い苦手だから何とか切り返して攻められ続けるのは回避したい >>241
ピーキーというか事故起きやすいキャラじゃね
立ち回りや逆転力が強い代わりに脆いキャラが総合力で強いとどのキャラもガンガードで掴み読んでどうにか8x入れるだけーみたいな本当の糞ゲーになる ダーツーの初期なんてFPで光柱ガードしたらお互い体力1まで削られたんだよな 強制サドンデスモードのアレか
M2二種は登場初期の頃は中々酷かった
運営のフットワークも鈍かったし 昨日有利とってもじゃんけんどうのこうの言ってたものだが、じゃんけん発生フレームがあるのね、このゲーム。コアコパは1Fから投げ無敵付いてるのな。
安定起き攻めが無いのがこのゲームのいい点か。 相手の起き上がりに完全につかみ被せても先行入力で小パン出されると負けるので合ってる? ジュナイパーの4Yって何に使うものだろう?
フィールドの2Yは対空できる高さがあるのに >>259
合ってるっぽいね。wiki見ただけだけど。
コパは大抵1Fから投げ無敵付いてる。0Fビタならわからないけど、フレーム消費しづらいゲームだし、現実的じゃないかも。 起き上がりBAに勝つ時と負ける時がやってややこしい
もう起き上がりはルール決めてくれ >>263
起き上がりに攻撃が重なってるかどうかやろ >>263
起き上がりにバシャの熱風とか持続の長い技なら潰しやすい
オンラインならラグとかでBA潰しは安定しないからあんまやらない方がいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています