【switch】ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX 拳39発目
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今度のバトルはアクションだ!
2017年9月22日発売予定の、ポッ拳DXについて語り合うスレです。wiiU版やAC版のポッ拳についての話もOKです。
・次スレは>>>950が宣言して建ててください。
・荒らしはスルー。荒らしに関わる人も荒らしです。
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ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT part4
http://hanabi.2ch.ne...amefight/1448339262/
前スレ
【switch】ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX 拳38発目 [無断転載禁止]©2ch.net・
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1506791566/
スレ立て時は一番上の行に
「!extend:checked:vvvvv:1000:512」をコピペして立てて下さい。(荒らし対策の為コテハン表示)
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運営がそうするのを拒否ってる所あるならなぁ WiiU版が出てからの最初のニコニコ公式大会は面白かったな
ミュウツー対ダーツーの決勝でダーツーはHP1の状態で逆転してラウンド取ってたりした
あの頃から双方とも頭おかしい強キャラとは言われてたが命削りつつ相手の攻撃を全部いなして戦う様は当時の初心者俺には美しく見えた
昔のPch無しで弾強度も恐ろしいFPの光柱は許さないしジャンケンに大渦ぶち込むのは勘弁してくれと今でも思うけど
少しは強くしていいよ少しはね 意図的な強キャラは人口が減るだけだからそんなもんは要らん
あの頃はミュウツーが強すぎて人口がガンガン減ってたし 初期のゲンガー拳も大概酷かったし今は大分まともなバランスになったなあ
強弱関係無しにシャンデラは実装しない方がよかっただろうけど シャンデラのキャラ性能はどんな格ゲーでも絶対に嫌われるやつだからな シャンデラは近距離でブロ貫ならまだ許された、遠距離+ブロ貫+超対空+アーマーとかいう嫌がらせ要素の詰め合わせじゃあキャラランクどうのこうので許されるわけない、
そもそもキャラランクトップクラスな訳で よっしゃやっとswitch買えたわ
全くの新規でやらないジャンルのゲームだから楽しみだわ ダークミュウツーも強くしすぎたらダメなタイプだからな >>131
殿様ですら弱体化した方がいいっていってるしな >>131
遠距離投げも追加でな
弾キャラにあっていい技じゃないわ 久しぶりにポケモン系のゲーム買ったからシャンデラテールナーに対する初対面の印象は最悪
害悪クソ無機物とガン逃げ淫狐糞ビッチって印象しかないから、そういう意味でも弾キャラは失敗だと思うわ エンペルトのアクアジェットからの派生がバシャーモの上位互換だと思うんだけどどうなの シャンデラ自体は好きなんだがこんなんなら出さなくて良かったと思う >>138
ミュウツーの掴みってシャンデラの上位互換だけどどう思う? バーストしてもジュナイパーの技に判定負けすんのかよ
マジクソだな >>138
アクアジェットからの択を比べるならバシャーモじゃなくてガブとかじゃね >>142
お前も許されないレベルになり始めたな
まだ大丈夫だけども 殿様はシャンデラは弱いけど弱体化したほうがいいキャラってスタンスだったような シャンデラテールナーダークミュウツーは強さに関わらず嫌われるタイプのキャラだわ
実際テールナー以外そんな強い訳じゃないけど弾二体は初心者ぶっ殺す性能が高すぎるし後者は事故要素が多すぎる 初心者同士でも勝ちやすいのもまた嫌われる要素になるし 弾幕キャラはオンだからって理由もあるわ
オフならかなりマシ
それでもシャンデラは不快だけど シャンデラ実はそんなに嫌いじゃない
対抗手段多いジュカイン使ってるせいだろうけど 俺は確反のない扱いやすい8Yがほしいな ルカリオ裏山
ところでM2の空中Yでフルコンボで180か200だっけ?
なんであんなものが許されるの?素早く出て確反なしとかおかしい メリケンサーナイト死ね
避けれるかあんなん
国際戦拒否できない仕様にしたスタッフも全員死ね >>156
ほんとな
国際対戦なんて誰が得するんだよ
ラグありまくりの相手と対戦しても楽しくねえっての 次のアプデでランクマにも地域設定来て欲しいわほんと ミュウツーのJY即降りからつかみが繋がるの知らなかった……
よく考えたら6Y繋がるんだからつかみも繋がるわ 普通に考えて海外との対戦つけた開発者本当に馬鹿だと思う
このラグを想定してなかったのか >>162
wiiuの頃からあったんだし、知ってて敢えてキッズや海外のために回線制限付けてないんでしょ
格ゲーやFPSでこれは流石にクソだと思う >>149
ダーツーなんて一人で勝手に事故ってるだけやん もうラグとか調整とか贅沢言わないから、開始直後にしばらく止まる時があるの直してくれないかな
ちゃんとロードしてから開始してよ いや贅沢じゃなくてラグをどうにかするのは当たり前のことだな 使ってるポケモンによるけどみんなどんなサポート使ってるのか聞きたい https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1507817632/l50
【速報】ワイマドラゴボカズイん魔剤W粘着小学生をついに撃退w
今後ともドラゴボカズイは正義の勝利を続けることを宣言いたします >>168
ナイチンでストライカーx3ね
あと気分でホッスクも使う
どっちもガンダム猛者の折り紙つきなのでおすすめよ 安定のエモッコ
突然のエモンガお許しください ブロ貫パリコーン エモンガとかいう遠距離での攻撃、近距離での切り返し、多少の時間稼ぎ、コンボパーツとしても優秀なサポートの鏡 >>168
ゲコガシラ使ってる
遠距離から近づくのに便利だし、必要なければイーブイ使えるし
ポケモンはガブリアス この時間帯のランクマ、日本人のラグカスが多すぎる
まともじゃないわこんなんそりゃ上位勢はやりたがらんわけだ 最近はイベルタルジャンキー
何だかんだブロック呼びやすいキャラなので見てからや読みで爆アド取れるのは美味しい
特定キャラや状況次第ではガードさせてもガークラ狙えるしワンチャン力はある はぁ?
クソラグミュウツーがB2に居るとか信じられんわ
やーめた クソゲー死ね >>177
ランクマ上位なんてラグいのが大半ですよ
大人しくフレマかグループマッチした方がいいと思います >>168
キャラにもよるがキュウコンオススメ
俺はマニュ使ってるが起き攻め取られた時の仕切り直しに使えるし起き攻めとった時のガードとった時の削りにも使える
他のキャラなら発生が早いブラッキーもオススメかな?
個人的にはサポートキャラはコンボに使った方がカッコいいけどね ラグいやつには放置安定即ブロかなあ
バーストした瞬間からラウンド終わりまでしっかりラグくなったのは完全にスイッチだったわ
空中コンボをリプレイに残してんだろうな スイクンジャンプ高すぎない?飛んでるだけで攻撃あてられないんだけど >>156
それがラグある時の合図みたいなもんでは ラグ相手に切断しまくってるけどなんかペナルティーあるの? 昨日からデビューしたんだけど、テールナー大文字やスイクンのふぶきの対応ってさっぱりわからんのだけれども。
ブロックキャンセル前ダッシュでガードしてじわじわ前に行くしかないの?
使ってるキャラはジュナイパーです。
ふぶきはソアリングでやり過ごせそうだけど対策あってる?
大文字連打、ふぶき連打はさすがにお咎めしてやりたい。 吹雪はブロック攻撃が有効、タイミングにもよるけどほぼ当たる
大文字はブロキャンステップ、距離にもよるけどサイケ光線が飛んでくるから後ろステップの場合が多い >>188
削り強すぎるよな
もうちょっと調整してほしいわ >>187
なるほどー。有難う。
延々ブロキャンバクステって中々しんどいな。
ブロキャンってゲージ回収出来たっけ?
あとまた違う質問?というか、感覚なんだけど、リバサでブロック出すのムズいんだがコツとかある? キーコンフィグでブロック攻撃を割り当てるといいぞ
ガードとブロックを左右のトリガーに振り分けておくと捗る >>193
やってるやってるwお手軽ゆとりワンボタン使ってるw
てことはタイミングの問題かなぁ。ビタで攻撃判定長いの置かれたらガードするしかない?
ブロックは1Fからブロック属性付くからぱなしておーけーかと勝手に解釈してたんだけど。 キーコンいじると楽だけどできれば初期のままのキーコンにしてアーケードの方にも行ってほしいな
東京なら毎週、大阪なら月に何回か、愛知なら月一で大会や交流会みたいなのやってるから近くに住んでる人は行ってみるとすぐ上達するかも BA食らって負けそうになったときに通信エラーで切断みたいになっちまった
ジュナイパーの人スマン故意ではない 大文字を打たれる距離というと大抵遠距離じゃない?
それだと相手が続けてサイケ光線を撃ってるだろうし後ろじゃないと被弾する
近距離ならそりゃ前進だけど 確反技なのにここでぶっぱするのか…と思いながら確反技食らうのが日常茶飯事になってきた、慎重にプレイさせてくれい 正直削られるの覚悟でガードジリジリ近づくのが一番安定する ガードジリジリは不意の投げ食らってしまう
特に熱帯だと ステップが10F台のキャラのステ投げはほんと見えない
マニュとかルカリオとか 俺も起き上がりブロ不発よくあるわ
相手のラグのせいじゃねーの ブロキャン前ステバクステは、何か当たり前だけど状況によりけりってことだねw
あとシステムで気になることなんだけど、三すくみ成立は有利フレームで押してたときも負けるのかな?
例えば、ガードさせて8F有利取りました→生投げ11Fをしたとして、相手が11F小足擦ってました。これってじゃいけん的に相手の勝ち?それとも発生フレーム的に投げの勝ち? 打撃発生フレームから投げ発生フレームが11F以下だと相殺にならず打撃が打ち勝つ それ以外は相殺になる仕様だったと思う
つまりルカリオの2Yみたいな11Fワザは1Fから投げ無敵が付いてると考えていい 起き攻めの投げは大抵投げ側の先置きになるから8Xみたいな特殊なのでしか返せん 投げには8xか発生11fの攻撃技なら絶対勝てるぞ
大抵のキャラの2yは11f技だったと思う 2Yからはっけい繋がるルカリオは優秀っすねえ、見習ってくれリザードン ダークライの転移弱体化してくんねーかな
体力20消費して完全下位互換のテレポートがアホみたいだ >>206
つまり投げ発生前(発生する11F以内)に何かしら打撃技をやれば、打撃の攻撃判定が出る前(1F以上の猶予があれば)に打撃側がじゃいけんに勝つってこと? テレポは1~41Fの全体硬直で1~26Fが無敵とかいう優秀すぎる性能だし自虐する必要ある?
リフレクターの1Fブロックもだけど存在してるだけで強い >>213
単に体力消費してるのにダークライ以下なのが気にくわないだけだ
テレポートは地上で使えるという強みはあるが転移に比べて硬直長かったり回りこめなかったりと転移に比べてデメリットに対してメリットが少ない >>209
リザードンで自虐するなwww
2yからも2x(特定状況除く)からも何も繋がらないガブこそ自虐の権利あり サーナイトのテレポの話する?
瞑想溜まるジャンプもどきでしかないからねアレ
技一個切り取って下位互換上位互換と言うのはナンセンスだろうに ダークライはナイトメア入るまで必死こいて頑張ってるんだから許して下さい
破壊光線なんていう最強弾強度1発Pch技持ってるくせにナイトメアシフト維持される方が悪いんです >>216
といってもダーツーは自傷というデメリットしてんだぞ?
上位互換にしろとは言わんがせめて見合った効果か自傷ダメにするかしてほしいわ
ぶっちゃけ現状見合った効果してんの渦くらいだろ ごめんミュウツーじゃなくて体力消費してるってことはダーツーか 20ダメ程度でBAぶっぱを抑制できる1f無敵使えるなら喜んで使いたいな
上で少し書かれてるけど技が存在しているだけで特殊な読み合いが発生するから弱いわけがない
斬撃と射出はもう少し強くてもいいとは思うが 今のダークライ相手に下方望むって事は、そいつがうまかったんだろうね ナイトメアシフトさせなきゃいいじゃん サナのテレポは高度が低い上にすぐ落ちるから普通に上段に当たるんすよ
せめてもうちょっと高く飛べばテレポJXで切り返しが……できるのかなぁ >>220
特殊な読合いとか言ってるけどサイコウェーブ射出斬撃火炎放射雷リフレクターあたりのゴミなんてどうすんだよ
自傷する意味がわからないレベルのゴミだぞ? >>223
百歩譲って雷はまだわかるけど1f空ブロのリフレクターと火炎放射で自虐はやりすぎでは?
最速バックリフレクターとか極限の有利フレームからでも止められないキャラ多いでしょ サイコウェーブ射出とか即出しでも玉として最低限の強度は持ってるし弾速遅いおかげでブロックとらせても見てから判断できる有能技なんだが? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています