【switch】ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX 拳39発目
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今度のバトルはアクションだ!
2017年9月22日発売予定の、ポッ拳DXについて語り合うスレです。wiiU版やAC版のポッ拳についての話もOKです。
・次スレは>>>950が宣言して建ててください。
・荒らしはスルー。荒らしに関わる人も荒らしです。
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ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT part4
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前スレ
【switch】ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX 拳38発目 [無断転載禁止]©2ch.net・
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スレ立て時は一番上の行に
「!extend:checked:vvvvv:1000:512」をコピペして立てて下さい。(荒らし対策の為コテハン表示)
- VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configuredVIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 結局、グループマッチは21時〜22時推奨ってことでええんかね? グレッグルの性能やコンボ解説されてるところないかな…
このキャラ情報が少なすぎる ラグい上に煽ってくるテールナーと当たったんだけど、
通報機能とか無いんですかね 建て乙
グレッグルのフロントシュートって最速(11f)じゃねえの? Switchの体験やって楽しめたら買いですか?
途中で飽きないか心配 wikiのデータ見てたらガブの共鳴に必要な数値がゲンガーとミュウツーと同じで草生える
ガブのバーストこの二匹ほど強くないだろ レコーディング機能追加されるのな
この調子で観戦とかも追加してくれ 対戦ゲーなんて気軽に遊べばいいし一旦飽きた後でもまたやりたくなれば引っ張れる ゲンガーは体力低い+共鳴溜まりにくいと多めのデメリットの代わりにバースト最強
ミュウツーは素でも強く設定されてて体力も高いとデメリット全くないけど共鳴溜まりにくいどころか消費するからそのデメリットの代わりにバースト最強
ガブは体力最も高く設定されててゲンガーと比べるとデメリット少ない、ミュウツーに比べると共鳴消費しない辺りからバースト多少抑えられてんじゃねえかなぁとは ガブは威圧感って意味では他2匹と並ぶ気がする
投げコンボ半端ないし レコ追加助かる
これで壁ハメリザに練習して思い知らせてやれる そういえばバシャーモがジュナイパーの下位互換になりそうなんだけどそうでもないの?
バシャーモがジュナイパーより強い部分が飛び膝のブロ貫くらいしかない気がする >>16
共鳴状態のゴリ押し性能はバシャのが上かな
バースト技出せば素早さバフ掛かるし
何より火力 互換どころか似ても似つかない性能だし比較対象にならない >>17火力ってコンボ?技性能?X始動コンボだとジュナ200、バシャ204自傷40
壁X始動コンボだとジュナ壁込み261(多分最大じゃない)、バシャ壁込み258自傷40
壁Y始動コンボだとジュナ壁込み202、バシャ壁込み234自傷40
でコンボはほぼ同じ
技性能はジュナのほうが判定も強いし自傷がないし8Yに対してもそこそこ強い、とか言う火力以外ホントに勝ててないと思うんだけど 押しつけ技の性能、圧倒的な操作の簡単さ、共鳴性能差とバシャが勝ってる部分もわりとある
これらの要素は全部試合に勝ちやすさに直結してるし、プレイヤーが同じ強さならバシャのほうが嫌だな キャラの特徴じゃなくて総合的な評価で誰々が誰々の劣化と言い出したら
それこそミュウツー以外の全員がミュウツーの劣化だぞ ガブは共鳴時は火力よりもゲンガーみたいに立ち回り強くして欲しかったよ
通常時で十分火力あるから共鳴しても… メガガブで壁においつめて砂地獄決めれば実質勝ちなのは楽しいゾイ
運び性能高いからコンボで運んで共鳴波リセット起き攻めとかもう圧やばい ガブが一回共鳴する間にマスピカが三回共鳴してると思うと胸が熱くなる ラグに萎えたから棒立ちしたらラグを直してくるやつwwww
ほんとランクマってゴミしかいねえのな >>26
俺はラグに萎えて棒立ちしたらシャゲダンされたぞ ガブ使ってると共鳴に頼らない立ち回りができる
相手はガンガン共鳴するからイーブイの攻撃バフ大事よ
こちらバフ無し非共鳴で相手は共鳴、この時に壁背負わされたら詰むよ
そのぶん共鳴の火力で吹っ飛ばすのは気持ちがいい
中距離からドラクロBAで250以下なら大抵そのまま飛ばしてゲームエンドよ バシャジュナ両方やってるけど
割と似た感覚があるのはよくわかる
どっちも対空されがちだし前方向への飛び込みながらの攻撃がある
ただどっちが上ってのはそんなにないと思うよ 次のアプデはキャラ調整と回線関係にしてくんねーかなー。観戦機能なんてこれらの後でいい >>31
イーブイの方が効果時間がちょっと長い
毎ラウンド溜まるから安定
共鳴アップは元々溜まりにくいから恩恵が薄いと感じる(ここは人次第の意見)
ドラゴンダイブをぶっぱする機会が少ない
常時クリティカルで大きく勝手が変わるのは砂地獄くらいだが相手に壁を背負わせてる状況の砂地獄→cX締めのコンボの威力がクリティカルバフと攻撃バフとであまり変わらない
攻撃バフに加えてクリティカル取ったら300以上ごっそり持っていくのも夢ではない
ビクティニも魅力的ではあるけど上の理由からイーブイ採用してる ガブ使いじゃないけどイーブイはゲコに切り替えられるのがデカい
カイリューとかいうマルスケ頼りのデブとは違う カイリューって使ってもすぐに動けないのが微妙
アプデ来たなら海外との対戦拒否できるようにしてくれないか カイリューは無敵とまではいかずともチャージ時間長いんだからブロック判定ぐらいはあっても良いと思うんだけどな 密着でうっかり出しちゃうとみてからつかみ余裕でしたになるしなあ ラーメン屋の店主みたいなベガ立ち決めてるくせに情けない性能してる イーブイ≒ビクティニ
ゲコガシラ>>>>>>>マルスケデブ(笑) WCS覇者のテールナーがカイリュー使ったガークラ連携作ってたけどそれも今や…
最弱言われるレアコイルのがまだマシなのでは レアコイルは頑張ればコンボに組み込めるけどムーミンはちょっと、ねえ? そもそもその連携も強いのは共鳴テールナーだし
イーブイとビクティニは効果時間とCTの差があるからイーブイのが使いやすいと思う 発生の遅いサポート全般だけどマスピカのBAでよく突っ込むわ レアコイルさんはクセが強いだけに
汎用性ある相棒がいるなら採用したいんだけどなあ 本家でもポッ拳でも強いメガゲンガーさんは格が違うわ ポケモンコマスターでも強いよ
ちょっと前に開催された毒ジムルールはほぼゲンガーゲーだった エンペの低空鋼の翼は反確とれないのね。ムズイけど強いわ ミュウツー対策としてサブ垢でミュウツー使ってみたら120戦でC2まで届いてメインにしたいくらいハマってしもうた サブアカランクマはやめときな
狩られる初心者がかわいそうだろ
迷惑かけずにフレマとかグルマで練習すればいいのに やってみてわかったと思うけど
意外と簡単に元のランクに戻れるからメイン垢で全部やる方がいいぞ
キャラレベル上がるし ほかの人考えたら確かにメイン垢でやった方がええな、配慮足らんかったわすまね WiiU版のミュウツーとかアホみたいに強かったなぁ
タイマンの対戦ゲームなんてスマブラしかやってなかった俺でもB3だかまで行けたし 丁度いいから質問させてもらうわ
ミュウツーの8Aのジャストってどのタイミングで入力すればいいの?
二段目はなんとなくできるけど一段目はできる気配がしない…… ハッサムくんブロック攻撃始動で壁反射含めで194も削れるのか
ハッサムでオススメのサポートとかなんだろ 1段目は腕が振り上がって光った辺りでA押すとジャスト判定によくなるな 一回目は上に挙げた腕が伸び切った時
二回目は宙に浮いた敵を蹴落とした瞬間
これでだいたいジャスト取れてるけど二回目は気持ち早めに取らないとスカるかも ツタージャならハッサムで薄くなりがちな対空を補えてかつコンボに繋げられるから相性良いわね たし蟹🦀
ツタージャ使えばお得意の空中コンボに繋げられるし
遠距離相手ならラプラプスにホバーダッシュ重ねれば一気に距離もつめられる
サブキャラで昨日使い始めてゲコガシラで遠距離牽制兼剣の舞だめしてたけど試してみるわ
サンクス ハッサムって蜻蛉やメタルクローが暴発するから苦手
ホバーダッシュとかもあるし方向ボタンで操作したほうがいいのかな 剣の舞1ストックで空Y指導(相手が空中の場合)で壁反射ありで250ダメ出るしちょっと不安定なやり方なら261ダメもでる
なお実戦でできるとは言ってない
実践だったら大体ブロック攻撃か遠距離中距離バレパンかホバーダッシュY始動になる ツタージャ始動コンボって
ツタージャ→タイミング見てジャンプ→YYX→R→YYX→R→YAでいいのかな?
剣の舞1ストック壁反射で194でるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています