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ポケモン不思議のダンジョンシリーズ 112F [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん、君に決めた!@無断転載は禁止 ©2ch.net (ワッチョイWW 162b-Ji9a)
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2017/09/28(木) 21:12:29.01ID:jqPQQRZB0
!extend:on:vvvvv:1000:512

ポケモン不思議のダンジョン 総合スレッドです。
救助隊 探検隊 冒険団 マグナゲート 超

※原則SLIP(ワッチョイ)は付ける(本文1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」と入れる)

◆前スレ
ポケモン不思議のダンジョンシリーズ 111F
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/poke/1496674739/

●避難スレ
ポケモンダンジョン空/時/闇の探検隊救助専用スレ16
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/arc/1471099856/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0852名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 6fa2-ycE0)
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2018/04/16(月) 07:01:33.34ID:CSPBlCQL0
RPGのアニメ化は途中の雑魚戦は次第に省かれて行って中ボス戦だけ抽出して描かれるようになるんだけど
不思議のダンジョンの場合は「ダンジョン」がテーマなわけだから長期アニメ化が難しいんだよね

ダンジョン潜ってる道中は反復作業なわけだし
1つ目のダンジョンではアイテム忘れただの角待ちされただの不思議ダンジョンあるあるを並べればいいけど
2つめ3つめと繰り返してくうちに同じイベントは使えなくなるわけだし
潜る過程が作業になる
かといって他のRPGアニメと同じようにボス戦・ストーリーだけ描いても不思議のダンジョンである意味がない
0857名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 6fa2-ycE0)
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2018/04/18(水) 13:01:54.19ID:DAhfI1720
Z技とメガシンカをどう差別化するの
不思議のダンジョンのゲーム性では一回限りの機能は危機回避の保険として持ち腐れること多そうだけど
メガシンカは一部の奴だけ可能っていうのがダメすぎる
0864名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 8a01-QmJ3)
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2018/04/19(木) 22:03:11.24ID:+nnApCU+0
マジかよ
ソーナノで91Fまで行って満足してた自分が恥ずかしいわ
0865名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW db4a-m5QP)
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2018/04/19(木) 22:16:16.26ID:A5tcw10U0
既出&高ランクのハッサム♀で運命の塔クリア


Lv30 H116(104+12) A67(49+6+12) B46(43+3) C58(57+1) D48(45+3) Exp 116,005

【れんぞくぎり、バレットパンチ、でんこうせっか、きあいだめ】

Eパワーバンダナ、不眠スコープ、時空のオーブ、木の枝(20) 、ゴローンの石(30)
大リンゴ、オボン×3、オレン×2、カゴ、命のタネ×6、癒しのタネ×2、縛られのタネ、俊足のタネ、惑わしのタネ、猛撃のタネ
ピーピーマックス×2、カテキン×5、キトサン、ブロムへキシン×2、リゾチウム、洗濯玉、探知の玉、引き寄せの玉×2、吹っ飛び玉、ふらふら玉、罠壊し玉、箱

幸せはレベル27→29で2つ使用

高速移動封印プレイ。といっても普通にプレイしていれば高速移動習得(レベル17)は早くても30Fくらい。
レベル17になったのは37Fで稼いでいた時でその後38Fでも稼ぎをしてレベル20に上がったのもあり、大半の敵はバレパンや石火で余裕、そうでなくともきあいだめをしておけば耐えられるポケモンはほぼいないチート火力。
高速移動が無くて開幕MH、怨念、炎タイプの対処に困ったのは確かなものの逆に高速移動があればこれらも問題無い。
序盤のパワーバンダナが大きかったかもしれないけれどBランクにしては強すぎる印象。

https://imgur.com/a/gMmHMrl
99F時での技構成を取り損ねていて63F時の画像ですみません
0867名無しさん、君に決めた! (エムゾネW FFba-QmJ3)
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2018/04/21(土) 14:14:36.73ID:HdmFRLY7F
なんか今年から急に運命の塔ランナーが増えた気がする
0869名無しさん、君に決めた! (ワントンキン MM8a-VEe+)
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2018/04/21(土) 22:22:49.56ID:0DvLbVryM
引っ越しして、荷物の中から闇の探検隊が出てきたから最初から始めてみた。
やっぱりパートナーがかわいい。ミズゴロウ最高。
10年経ってもストーリーを覚えている位好きだったけど、せっかくだから全部忘れた状態でもう一回やりたかったなー
0876名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 2b6b-so8B)
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2018/04/28(土) 16:41:23.01ID:ycgw/elW0
既出でスマンが初の打開だったので
モルフォン(D)で運命の塔打開
http://img.pokemonbbs.com/upl/17/1524896470-1.jpg
ステータス【Lv31 H95 A53 B41 C52 D44 131122EXP】
技【きゅうけつ ぎんいろのかぜ+2 ちょうおんぱ しびれごな】
道具【Eみとおしめがね あしらいスカーフ ワープスカーフ みきりハチマキ ふみんスコープ いしのつぶて8個 ゴローンの石7個 おおきなリンゴ7個 オレンのみ6個 カゴのみ2個 
いやしのタネ3個 しばられのタネ じゃあなのタネ せいなるタネ ドロンのタネ めぐすりのタネ ワープのタネ2個 PPマックス7個 せんたくだま2個 ちんもくだま ひかりのたま ものがえだま よこどりのたま2個 わなこわしだま】

ご存知初代ポケダンのきよらかなもりでぎんいろのかぜで数多の挑戦者を死に導いてきた毒蛾。
救助隊では味方に回すと晩熟成長が足かせとなり厳しかったがぎんいろのかぜの追加効果や豊富な足止め技で対処は出来る。
さて探検隊での使い勝手はというと早熟の代わりに初期ステータス弱体化に成長時の爆発力が無くなり軌道に乗せるまで一苦労。
技に関してもタイプ不一致のたいあたり、ねんりきはイマイチ。そしてぎんいろのかぜはPP12→PP7に加え命中率も悪くなった。
Lv17、23で覚えるきゅうけつ、しびれごなを覚えるまでが山場。ちなみにLv29のねむりごなは無視推奨。
0877名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 2b6b-so8B)
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2018/04/28(土) 16:43:44.80ID:ycgw/elW0
今回の冒険では2Fでワープスカーフを入手しエレキブル地帯までに食糧、PPにも恵まれたが不思議な床がなかったため13Fでしか稼げなかった。
14F以降は通路の探索は出来るだけ避けてワープスカーフで巡回。ワープスカーフは先制バグが怖いが歩きながら飛ぶと先制されない事に気が付いた。
今回の冒険で分かったことだけどこれはモンハウに突っ込んでも(歩いてのだと)先制されないらしい…
31Fであしらいスカーフ入手ののち比較的安全な34Fでもうげきのタネを食べジバコイルを狩りLv16になった所で貯めたしあわせのタネ4個を投入しLv20に。
タイプ一致のきゅうけつを覚えたお陰で回復面には困らなくなった。
更にニョロボン地帯は普段なら即降りすべき階層だがモルフォンの場合はちょうおんぱ、ぎんいろのかぜのお陰で37、38Fは満遍なく狩れた。
こちらのねんりきでニョロボンが確定2発はありがたいところ。
そして41F、ワープスカーフを装備した瞬間ワープが発動しモンハウに突っ込み隣接していたギャラドス、ヘラクロスに残りHPを7まで削られ
別に隣接していたサボネアがいたのでもうダメかと諦めていたらせいちょうを使用し奇跡の生還。装備した瞬間はアウトの様だ…
しばりだま、しゅんそくのタネを消費しぎんいろのかぜで打開した。
ここら辺から敵のEXPがインフレして巡回するだけでもLvが上がるようになりLv23の時点でねんりきをしびれごなに上書きして最終技構成に。
装甲面のステータスもしびれごな→きゅうけつでゴリ押し出来たので大して苦にも思わなかった。
メモし忘れたが60F台でみきりハチマキ、ふみんスコープを入手。
ワプスカ乱用しつつも71F、店でみとおしめがねを発見しせいなるタネで泥棒、装備して勝ちを確信した。
80F以降は敵に遭遇したら初手しびれごなでゴリ押しはんげき、まけんき持ちには遠距離からぎんいろのかぜを連打して対処。
普段なら怖いハッサム、ソルロック、ルナトーンもノーダメで始末出来るのは非常に楽しかった。
86Fで開幕モンハウを引いたがワープのたねで対処して降りる。
90Fでニョロトノのほろびのうたを3回ほど食らったが全部外れたので良かった。
以降は特にピンチに陥ることなくしてクリア。
要するに道具運便りのクソゲーでした。
0879名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 9325-Qrmd)
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2018/04/28(土) 20:58:17.70ID:KZpT0bNs0
少し質問失礼。時闇にもマスターランクより上ってあったっけ?昔やってたときは真ん中が青いマスターランクになってたんだが調べても空からの新要素みたいに書かれてるから気になって……
0880名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 2b6b-R0DR)
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2018/04/28(土) 21:24:45.60ID:ycgw/elW0
>>878
中盤まで並以下のステータスで辛かったですがね…
神器引けないとまずC以降は無理だと思う。
ふざけてミルタンクののしかかり被弾してみたら急所で67も食らう辺り装甲40は清らかな森でのボーダーラインだけど運命は70は無いと安心出来ない気がします。
0881名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW b301-tU4Y)
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2018/04/28(土) 22:14:07.47ID:9DgPygkq0
>>879
マスターランクで終わりだったはず
0882名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 1153-yRir)
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2018/04/28(土) 23:56:07.18ID:syvMtBuv0
超が出てきたからやってみたら片手を上げるポーズがみんなについてるとか細かいモーションかなり手が込んでることに気づいた
攻撃モーションも本編と違うオリジナルみたいだし
ポケダンでの大量のモーション作ったのスパチュン?クリーチャーズ?
0890名無しさん、君に決めた! (ニククエ 5350-so8B)
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2018/04/29(日) 22:49:44.98ID:p9Ln2CTE0NIKU
メタング(C) で運命の塔打開
(Lv25 H 97 A 46 B28 C 48 D 30) 67212 EXP
[メタルクロー+3 とっしん ねんりき ラスターカノン]
道具
あしらいスカーフ ワープスカーフ みとおしめがね
きのえだ(3) いしのつぶて(28) ゴローンの石(14) オレン×5
癒しの種×4 しばられ すいみん せいなる
まどわしの種×2 目薬の種×2 目潰しの種×2 もうげきの種 
一撃の玉 しのぎ しばり しゅんそく 洗濯
とうめい 飛びつき 場所替え 光の玉 ひきよせ×3 ふらふら玉 やまごえ

まず初期技にメタルクロー ねんりき 突進の3つがあり一致攻撃技2つ+PP十分とかなり揃いが良い
移動能力が空中に加え鋼タイプがついているので毒や火傷もあまり痛くなく、
おまけにクリアボディによって能力が下がらないので、相手の能力変化技や状態異常技が怖くない上に
ベトベタフードをほぼ無力化できるので、PPMaxと食料さえあれば狩りができる(不思議な床が要らない)
能力に関しては、初期能力は10越えで安定していて攻撃と特攻は普通に伸びていく
防御面が10F辺りから不安になっていくので13Fまでに狩りを一通りこなし、レベルや道具万全の体制で
中盤につなげるのが基本方針になると思う
0891名無しさん、君に決めた! (ニククエ 5350-so8B)
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2018/04/29(日) 22:50:30.04ID:p9Ln2CTE0NIKU
今回の冒険では三種の神器(あしらい ワープ みとおし)がすべて手に入り深刻な状況に陥ることもなかった
(HPギリになる場面も特になかった)ので非常に引きがよかった
以下メモ程度の流れ

1~6F あしらいスカーフ・ふみんスコープを拾う 食料に余裕がなかったのでふみんスコープ装備
   最序盤においてなきごえやしっぽを振る、すなかけや特性毒のトゲが効かないのは非常に大きく、
   雑魚的は通常攻撃だけで倒してもOK
9F 防御スカーフGet 全体通じてあまり使った記憶はない(大ダメージ食らうのは地面技ぐらいだが電磁浮遊で回避可能)
~13F 食料とPPMaxに余裕を持たせながらLV14まであげる Lv14→Lv15(幸せ×1)
14F~ 基本あしらいスカーフを装備しながら巡回
19F Lv16→17(幸せ×1) 店に見通し眼鏡を発見 ここからは終始見通し眼鏡主力で探索
20F MH 見通しつけながら階段に逃亡成功
20~38F PPMaxが20フロア程1つも落ちていない 見通しに頼りながらできるだけ技を節約
   どうしても倒したい敵はあしらいに切り替えて狩り
35F Lv18→19(幸せ×1)
38F 店にて ラスカノの技マシンとパワーバンダナを運よく発見 泥棒
39F 電磁浮遊→ラスカノ ここでPPMaxをやっとのことで発見しGet
52F ワープスカーフを拾う 見通し主力だがたまに利用した
78F Lv22→24(幸せ×2)
終盤は見通し眼鏡でMHを警戒しながら階段見つけ次第即おり
階段を降りるときは基本あしらい装備

総合評価として、引きが良ければかなり安全な旅ができるあたりCランク妥当かなという感じはしたものの、
防御面のステータスは終始不足気味なうえ、覚えられる技がほぼ範囲正面のみなので装備や道具の引きに依存する
ラスカノ(タイプ一致・角抜け・高威力・PP11)と3種の神器をひけたの正直運が良すぎたので参考にはならないかもしれない
0893名無しさん、君に決めた! (ニククエ 5350-so8B)
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2018/04/29(日) 23:14:10.42ID:p9Ln2CTE0NIKU
>>892
クリア画像も上げる予定だったけど技術的に少し無理な面があって申し訳ない…
データ自体はあるので他のポケモンでクリアしたときにまとめてあげたいと思います
(メタングの画像に関しては間違ってメタングが直接写ってない「〇〇は運命の塔を
クリアした」のステータス写る画面しかとってなかったので証拠としても不十分かもしれないけれでも)
0894名無しさん、君に決めた! (ニククエW 2b6b-R0DR)
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2018/04/29(日) 23:21:04.07ID:Sek6mLRa0NIKU
>>893
ゼロ南のカクレオン画像もそれで通ってたので良いかと思います。
0895名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 19c4-AU59)
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2018/04/30(月) 12:28:55.32ID:UteVLAqQ0
>>890-891
乙だが、そこそこ活躍してそうな「でんじふゆう」をどのタイミングで覚えて
どこで上書きして忘れたのかだけが気になる所。PPとの相談だろうけども初期からの反動技とっしんを残しておられるようなので
0896名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW b301-tU4Y)
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2018/04/30(月) 16:13:41.24ID:subTL3hK0
>>895
よく見ろ
39Fって書いてある
0900900 (アウアウウー Sa45-S1ye)
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2018/05/01(火) 07:28:12.84ID:EndWUBd3a
900(σ´∀`)σ ゲッツ!!
900キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
900(・∀・)イイ!!
0903名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 5350-so8B)
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2018/05/01(火) 23:00:54.37ID:OkjfhZjc0
エイパム(D)で運命の塔打開
Lv32 H120 A60 B47 C60 D44 135116EXP
[ひっかく+3 みがわり スピードスター 高速移動]
クリア画像 https://twitter.com/yasu_pokedan/status/991306194047270912
道具
あしらいスカーフ スタミナリボン Eみきりはちまき みきりはちまき
いしのつぶて(16) ゴローンのいし(34)
おおきなりんご オレン×7
いやしのタネ しゅんそく×3 ふらふら まどわし めつぶし もうげき ワープ種
PPMax しのぎの玉 しゅんそく せんたく ちんもく てきおびえ とびつき バクスイ
ばしょがえ 光の玉 ビックリ ふらふら玉×4 みがわり もろは ワープ玉

エイパムのスペックについて、初期能力は全部10越えで基本的に1Lvごとに+0or+1
攻撃特攻は並で防御はやや薄いというありがちなステータス配分だが、今回の冒険では
ドーピングアイテムをまんべんなく引けたためレベルも相まって最終ステータスは高めになった
技に関してはひっかくや驚かすなどのPP命中率共に安定する技を低レベルで習得
乱れひっかき(Lv18)やスピードスター(Lv22)・高速移動(Lv29)などの強力な技を覚えるので
レベル上げを一貫して行いたい
タイプはノーマルで弱点が少なく、ゴーストタイプに対しても驚かすの打点を持つので優秀
特性物拾いは割といいものをとってきたりするので発動を狙いたい(食料PPMaxオレンなどはおいしい)


今回の冒険に関しては装備品はみきりハチマキとあしらいスカーフを引くことができたが、
あしらいスカーフは一度も使用していない
レベル上げの時に何度も事故りそうになったがここぞというところでみきりが発動し大変助けられた
遠距離技を覚えないポケモンの場合は、みきりハチマキによる撃ち合い性能の向上は
大変恩恵を受けることができる
身代わりの技マシンとみきりハチマキを早い段階でひけたのと、PPMaxと幸せの種が沢山手に入ったのが勝因か
0904名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 5350-so8B)
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2018/05/01(火) 23:02:30.63ID:OkjfhZjc0
以下メモ程度に冒険の流れ

6F みきりハチマキをGet(この冒険の主力装備となるが、階層をまたぐときは特性物拾いを狙うため一旦外す)
7F 店の身代わり(技マシン)・回復リボンを泥棒(通過の玉)
13F 幸せ×1でLv13→14 しっぽをふる→身代わり
17F 店の幸せ×1を泥棒(ひきよせ)
20F 幸せ×1でLv16→17
23F 店のスタミナリボンを泥棒(聖なる種)
28F Lv18になり すなかけ→乱れひっかき
29F 開幕MHを引く→ワープの種でいったん別部屋に逃亡
  →技身代わりで経験値の美味しくないモウカザルやハヤシガメを盾に安全に狩り
31F 幸せ×1でLv19→20
34〜38F(ジバコイルゾーン) モウカザルやハヤシガメが居なくなり経験値美味しい敵がたくさん出現するので
  ここに突入するまでは食料とPPを温存し34F〜一気に狩りを行う
  ニョロボンは危険なので石+ひっかくで行動させずに狩る
  カビゴンやジバコイルは技2回使って狩る 1匹300経験値ほどなので幸せの種込みで1〜2万経験値程度稼げるとかなりいい
37F Lv22になり 乱れひっかき→スピードスター (この時点で45000EXP程度)
43F 店のあしらいスカーフを泥棒(聖なる種) *この冒険では一度も使用せず
47F MH→ワープの種→同じ部屋に飛んでしまう→俊足玉で通路に逃げながら身代わりで敵の足止めをし逃亡成功
52F 幸せ×1でLv25→Lv26 (この時点で 98-51-41-51-38 70737EXP)
61F 幸せ×1でLv27→28 (この時点で 106-53-43-53-40 89289 EXP)
70F Lv29になり 驚かす→高速移動 幸せ×2でLv29→Lv31 (この時点で119-56-46-59-43 122534EXP)
必要道具と技もそろったのでここからは余計な狩りはせずにひたすら即おり
98F Lv32になりダブルアタックを覚えられるようになる(特に必要ないので今回はスルーだがエテボースならテクシャン補正が乗る)
99F MH→高速移動+身代わり+通過の玉で逃亡
0905名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 5350-so8B)
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2018/05/01(火) 23:03:15.84ID:OkjfhZjc0
総合評価として、Lv29の高速移動が覚えられればかなり打開は確実に近づきB相当になるものの、
そこに至るまでのステータスは低く、今回の冒険ではみきりハチマキの回避がなければ打開は無理だったと思う
また身代わりは命中8で相手を無力化できるチート技に近いのでその技マシンをひけたのはかなり引きが良い
自分はDじゃなくエテボースと同じCでいいと思います(特にエテボースに劣ってる点はなし)


大変長文になってしまい申し訳ないです…。
0907名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 2b0d-q0rK)
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2018/05/02(水) 00:20:38.75ID:ZkjghRad0
コイル(D)でうんめいのとうクリアしました
Lv34(幸種×10) 経験値171563
HP103(命種×6+オボン×2) 攻撃50(薬×3) 防御34(薬×2) 特攻57(薬×4) 特防32(薬×1)
技:スパーク ちょうおんぱ マグネットボム ソニックブーム

道具:あしらいスカーフ、みきりハチマキ、みとおしメガネ、ゴローンの石×9、おおきなリンゴ、リンゴ×4、
オボンのみ、オレンのみ、カゴのみ×2、チーゴのみ、いやしのタネ×2、じゃあくなタネ、せいなるタネ、ふらふらのタネ、もうげきのタネ、
あなぬけのたま、あめだま、えんとうだま、おおべやのたま、かいだんのたま、せんたくだま×2、ひかりのたま、
ぶんしんだま×3、へんげのたま×2、おもいはこ、ごうかなはこ

6Fあしらいスカーフ、11Fスタミナリボン拾い同階でみとおしメガネ泥棒(身代玉+俊足種)、13Fみきりハチマキと序盤で有用な装備品が揃う
14F以降、みとおし+みきりを使い分けつつ、食料が不足がちなので道具回収したら降りる
15FでLv14 技:金属音→ソニブ、25FでLv17(電磁波はスルー)
31F開幕2体隣接→ワープ種で逃げた先がMH…結局聖なる種消費で逃げる
この辺は食料が十分入手できたのでほどほどに稼ぎ、対処が面倒な時は降りる
37Fで幸種×3使用、Lv21→24へ(Lv22 技:電気ショック→スパーク)、45Fで幸種×1使用、Lv26→Lv27へ(ロックオンスルー)
以降69FまでPP切れのまま進む…逃げ優先で玉や種もよく使ったため道具が貧弱
みとおしで安全そうな所の道具回収したら無理せず降りる
64F開幕3体隣接→俊足種で逃げた先がMH…ワープ種で脱出、階段玉使用するも通路で挟まれふらふら玉も消費
68F開幕2体隣接→サナギラスに身代玉するも脱皮を失念…大部屋+しばり玉でなんとか逃げる
69FやっとPPMAX入手 70Fおんねんでダグトリオ召喚、用心してしばり玉使用
71F開幕階段だったのでひきよせ→幸種やPPMAX入手、幸種×2使用、Lv28→Lv30 技:体当り→マグボ
73,82,84,86Fでは幸種拾って即食い(Lv33嫌音はスルー)
0908名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 2b0d-q0rK)
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2018/05/02(水) 00:38:36.07ID:ZkjghRad0
79F開幕部屋に4体(うちサイドン3体)、ちょうおんぱ当てて油断してたらロクブラでピンチ…通路で各個撃破
83F開幕2体、84F階段前怨念で4体、86F開幕2体隣接(ふら玉やちょうおんぱで逃げ)
90Fトノ+レディアン、スパークで倒せるかと思ったが一発では無理、ほろび4連発回避してなんとか退避
93F通路で左右3,4体ずつに挟まれる→もうげきのタネとちょうおんぱで撃退 階段上でエンペが寝てた
97F開幕階段とガルーラに隣接→一歩で階段へ、ガルーラはしっぽをふっていた
98Fてきしばり玉+階段玉で安全に行動

開幕時の敵隣接が多く、階段でみきり装備+なるべく体力満タンで降りるなどをもっと徹底していれば道具の浪費が抑えられたと思う
道具を惜しんでいたら失敗だっただろう場面も多かったので、惜しまず使用したことが結果的にはよかった
勝因はみきりハチマキやみとおしメガネが序盤で入手できたことに加えて、ちょうおんぱの優秀さが大きい(逃げる時や稼ぎ時の補助に便利)
ソニックブームで削りができるのも良い
装備品や幸種に恵まれた+弱点技持ちには特に警戒してあまり技を食らわなかったからか、特別もろさは感じなかった
https://i.imgur.com/IbKHVDO.jpg
0910名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 2baf-so8B)
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2018/05/02(水) 22:48:16.08ID:Glo97b3j0
ブーバーで運命の塔クリア
https://i.imgur.com/FNWqMkE.jpg
♀ Lv29 H114(+35) A50(+6) B33(+6) C51(+3) D35(+9) Exp99,111
【ひのこ+3 だましうち あやしいひかり ほのおのパンチ】
あしらいスカーフ Eみとおしメガネ ふみんスコープ 枝5 礫9 石2 おおきなリンゴ3 オレンのみ3 いのちのタネ2 いやしのタネ3 めつぶしのタネ もうげきのタネ ワープのタネ ピーピーマックス3 ひきよせのたま わなこわしだま じくうのオーブ

初期値は40 16 2 20 5で高火力紙耐久タイプ。耐久値は紙でも最初は高めのHPである程度カバーできるが20F辺りからは通用しなくなる。
28でようやくALL+2の成長期に入る。低い耐久面のせいで中盤からは効果いまひとつでも想像以上に体力を削られ、深層は相性で有利なはずのレディアンにリーチ外から銀色の風で一方的になぶられて乙なんてこともあり得る。
技は10で煙幕,16で騙し討ち,19で炎の渦,25で怪しい光,28で炎パンを習得。最初は命中に難のある火の粉とスモッグしか攻撃技がないので騙し討ちを覚えるまで低耐久も相まって相当苦労する。
煙幕と怪しい光は低耐久なブーバーで安全にダメージを与えるための重要な技。
一発の被弾が命取りになるので神器や食糧などアイテム運が全体的に良くないと相当厳しい。

6F 煙幕習得
7F あしらいを拾う。店に粘ついた見通しメガネ発見。飛びつきの玉で泥棒。
9F 洗濯玉を拾い見通しメガネ解禁
20F 罠で装備してる見通しメガネが粘ついてしまう
25F フワンテが引き寄せを拾ったので光の玉で視界を確保し倒して奪う。更に階段部屋に落ちてた洗濯玉で粘つき解除
27F Lv15になった直後しあわせのタネを食べて騙し討ち習得
36F 怨念。ワープの種を食べたら運よく階段部屋へ
41F 開幕MH。ワープを食べまた運よく階段部屋に
47F 炎の渦習得。スモッグに上書き
63F Lv22になったのでしあわせのタネを3個食べて怪しい光習得。煙幕に上書き
67F 店で不眠スコープ購入
0911名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 2baf-so8B)
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2018/05/02(水) 22:49:07.37ID:Glo97b3j0
86F 開幕階段部屋。ソルロックがロックカットしたので透明玉でやり過ごす。Lv27になったときに幸せ2個で29に。炎の渦→炎のパンチに
87F 開幕階段MH。ワープのタネで離脱し、着いた先の敵を縛り玉で動きを止めて通路に逃げ込み、部屋から敵がいなくなったことを確認して聖なる種で戻って逃走
91F 開幕でドータクンエンペルトがいて神秘の守りを張られ悩んだ末聖なる種で階段へ。
92F 開幕階段部屋にエンペルト2体サマヨールニョロトノ。ふらふら玉を使い、滅びの歌が当たってしまったがすぐ隣が階段だったので気にせず登る
93F 開幕店。部屋にニョロトノが入ってきたので縛られのタネで封じる。遅れてドータクンも入ってきて神秘の守りを張ったドータクンにうっかり惑わしのタネを投げてしまう
カゴあしらいでなんとか処理したがエンペルトが来たので悩んだ末、通過の玉で階段部屋に
96F MH。飛びつきで通路に出て追っ手に状態異常のタネを投げて動きを封じ、出会った敵に怪しい光を掛けてゼンリョクで階段部屋に向かう
後は目薬や光玉など使って足場を確保し、無事突破

今までブーバーで挑戦してたら紙耐久が想像以上にきつくて深層でガルーラやポワルンなどのノーマークの奴らに全快から即死なんて死に方もして何度もリトライする羽目になった
急所を廃止してほしいと何度も思ったくらい主な死因が理不尽な急所事故ばかりだった。
うっかり先制されたらおしまいだから7Fであしらいスカーフとみとおしメガネが入手できなかったら多分クリアは無理だったと思う。
0912名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 1e6b-QU2X)
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2018/05/03(木) 20:59:39.51ID:HOncN7HZ0
ドサイドンで挑戦したがコイツHPがおhル。ランターンの水鉄砲で即死とかもうアホかと
それはそれとしてリザードン(B)で運命の塔打開 https://twitter.com/kAMMZ8YxFx7Vcc9/status/991987319589691392
能力値【Lv28 H130 A62 B67(ぼうぎょスカーフ込) C63 D49 106244EXP】
技【ひのこ+4、シャドークロー、ドラゴンクロー、ほのおのキバ】
道具【Eぼうぎょスカーフ、ワープスカーフ、キトサンバンダナ、パワーバンダナ、きのえだ20本、ゴローンのいし17個、おおきなリンゴ8個、オレンのみ3個、カゴのみ、しばられのタネ3個、しゅんそくのタネ、せいなるタネ2個、めぐすりのタネ、もうげきのタネ、PPマックス4個、
〇せんたく、〇ちんもく2個、〇つうか、〇とうめい、〇とびつき3個、〇ばしょがえ、〇ひきよせ、〇ビックリ、〇ふらふら3個、×ぶんどりのたま、じゃあくなタネ。ばくおんハチマキ、〇いちげき】
・初期ステータスはゴミだけど成長率が良いので気にならない、以下流れ。

5F 序盤が辛くチョンチーと会ったらえんまくで対処だが経験値の入りが良く、この技を切ったため多少運ゲーに。
  当然ちょうおんぱを打たれいやしのタネ消費。
13F いつもの。不思議な床が無かったが運よく6949EXP稼いで降りる。
23F ワープスカーフを店主から購入。
24F おなか値が10の中でただ一つのおおきなリンゴが粘つきオレンのみを無駄に消費しワプスカで巡回。
  その中で得たおおきなリンゴ2つが共にねばつきだったため諦めムード漂う。
  マトモなのが27Fで拾えたけどワプスカ無かったら餓死確定だった。
37F 残食糧が2個に増えたので粘るも大した稼ぎにはならなかった。この時点で20019EXP
38F しあわせのタネ纏め食い。Lv16→Lv20に。
44F 歩きながらワプスカ発動した先がMH。〇ばくすい、〇つうか使用して対処。
0913名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 1e6b-QU2X)
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2018/05/03(木) 21:00:32.56ID:HOncN7HZ0
46F またもMH。斜め右後ろが通路だったので〇とびつきで逃げる。
47F 〇ひかり、めぐすり・もうげきのタネでゴルバット狩りを行いLv21→Lv23。この時点で60717EXP
49F 〇おおべや使用してまた狩る。
50F 〇せんたく入手。これで食料に余裕が出た。
55F 開幕MH、〇しばりで対処。
60F 〇ひかり使ってミミロップ狩り。装甲58時でチルットのつつく急所で42も被弾、みだれつき一発で26確認。
  この階層に出現する敵にしてはコイツ火力強すぎる。清盛と違って数値を過信できないことを学習。総合89028EXPに。
71F 2個目のいやしのタネ...が取ろうとしたら爆破スイッチで焼失。
77F 怨念スイッチを踏み〇しゅんそくで逃げる。
90〜98F ニョロトノのほろびのうた食らったらゲームオーバーなので画面外の敵には〇とうめいで逃げる。
    そんなケースは2回しかなくてよかった。

被ダメは素のD値のニョロトノのバブルこうせん急所で68、ぼうぎょスカーフ込でレディアンのぎんいろのかぜで17でした。
いつも思うんだけどBとCランクの差が結構激しいね、うんめいのとうは。あとランク詐欺多すぎ
0914名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 6a3f-NrvC)
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2018/05/04(金) 09:42:55.73ID:sKMGTq6g0
本スレというのを初めて(たぶん)見たが,空の運命の塔の攻略はかどってんなぁ…VCの影響もあるのかしらん?

それはそうと,こっちは超の運命の塔で技成長度の検証をしてきた。(Wikiにも書いたけれど)
気になっていた78F,79F,84Fで未使用のみねうちを使って調べてみたところ,三つの階層で変化は無し。熟練度上昇の打ち止めは59Fということでよさそう。

ところで,マグナゲートの攻略本にある,ハートペンダントが出るついかコンテンツってどれのことだろう?最強の山道が怪しいとにらんではいたが,60Fを何周もするのはきつい…究極の荒野はなおさら。
初めてハートペンダントを手に入れたのは無限大ダンジョンの白の頂上だったんだが,攻略本にはそれらしきデータが無いので戸惑っている。
0917名無しさん、君に決めた! (コードモ aa50-QU2X)
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2018/05/05(土) 14:48:32.57ID:Teg1MFTt00505
ライチュウ(C)で運命の塔打開
Lv26 H113 A51 B52 C48 D48 80013EXP
[でんきショック+2 10万ボルト 破壊光線 空元気]
クリア画像 https://twitter.com/yasu_pokedan/status/992434413983035392
道具
あしらい ワープ キー みきりハチマキ
きのえだ(2) いしのつぶて(6) ゴローンの石(6)
おおきなりんご×5 あおいグミ オレン×2 クラボ モモン
しばられ すいみんぐ すいみん×2 まどわし めつぶし ワープ種
PPMax しのぎ せんたく×2 とびつき どんそく 場所替え ビックリ 身代わり ワープ玉

能力は初期は非常に低く、成長率はかなり良いので序盤〜中盤の狩りをしっかり行えば
クリアは見えてくる
技は初期技(でんきショック/10万V/しっぽをふる/石化)しか基本覚えず、どれも
命中か威力に難あり(今回の冒険では技マシンでカバーができたものの)
0918名無しさん、君に決めた! (コードモ aa50-QU2X)
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2018/05/05(土) 14:48:50.83ID:Teg1MFTt00505
以下メモ程度の冒険の流れ

5F あしらいスカーフGet
7F 店の 破壊光線の技マシン/幸せの種×1 を泥棒(ひきよせ+俊足玉)
8F しっぽをふる→破壊光線
10F MH(通路に逃げて狩り)
12F 幸せ×4つでLv13→17
13F ワープスカーフを店で買いGet→残りの 空元気の技マシン/ねじり/幸せ×1 は泥棒(ひきよせ)
14F スタミナリボンGet  石化→空元気(命中重視)
15F みきりハチマキGet
16F Lv18→19(幸せ×1)
34F 光の玉+猛撃+悪あがきで狩り (50000EXPぐらいまで稼ぐ)
39F ワープスカーフでMHに入ってしまう→すぐにじゃあなの種で逃亡
64F 開幕MH→しばりだま
73F 開幕MH→ワープ種
86F 開幕MH→聖なる種
90F Lv25→26(幸せ×1)
99F 階段部屋がMH→通路ににげて誘導してからワープスカーフで運よく階段部屋に 

総合評価
技が優秀とは言えないのでC相当だが能力の伸びの強さはB以上にも劣らない
技マシンが拾えなかったらもう少し難しくなっていたと思う
0923名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 062a-bmQX)
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2018/05/08(火) 11:59:17.42ID:qr/PAHlO0
クサイハナ(C)で運命の塔をクリア

♀ Lv29 H114(+40) A50(+3) B36(+6) C52(+6) D42(+12) 経験値 99,979
技【あまいかおり ようかいえき ねむりごな メガドレイン】
道具 あしらいスカーフ ワープスカーフ Eみとおしメガネ ふみんスコープ きのえだ7 ぎんのハリ4 てつのトゲ3 いしのつぶて3 ゴローンのいし7
おおきなリンゴ2 リンゴ2 オボンのみ オレンのみ6 いのちのタネ いやしのタネ4 しばられのタネ2 すいみんのタネ せいなるタネ ふらふらのタネ
×ワープのタネ ピーピーマックス4 カテキン ブロムヘキシン あなぬけのたま しばりだま2 すなのたま たんちのたま バクスイだま ひでりだま
ふらふらだま 箱1 あおいグミ じくうのオーブ

http://img.pokemonbbs.com/upl/17/1525743244-1.jpg

初期ステータスはH25A12B6C12D6と耐久が低め。そのうえレベル11まではHPが1、防御特防があがらないこともあるので序盤はかなり辛い。
レベル12からはHPの成長が2に増え攻撃系も上昇率が伸びるが防御特防はまだまだ心許ない。耐久系が本格的に伸び始めるのはレベル27以降とかなり遅め。
技は初期の段階で一致技2つ(すいとる、ようかいえき)と使いやすいが、この耐久では命中率が不安である。そこで役に立つのがあまいかおりである。
1回かけるだけで命中を下げられなければ殆ど攻撃は必中になる。序盤では大きめの部屋に敵を集めてあまいかおりを使うと経験値も増えて一石二鳥。
ねむりごなは後半では扱いにくいがそれでも敵を1ターン確実に止めれるのは大きい。メガドレインはレベル23で覚え、すいとるの上位互換なので上書き。
特性はようりょくそ。ひざしがつよいと攻撃が2回できるので稼ぐのに向いている。
0924名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 062a-bmQX)
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2018/05/08(火) 12:01:27.05ID:qr/PAHlO0
4F ブロムヘキシン、キトサンを1個ずつ入手。この能力の差が意外と大きい
7F 店でみとおしメガネを発見。
せいなるタネもひきよせもなく、もたついているうちにコラッタの電光石火でHP4に、一か八かでコラッタにみがわりだまを使い、ワープさせて大部屋にする。階段が近かったので俊足と鈍足を使い泥棒成功
13F ひでりだまを使ってレベル上げ。レベル14で幸せを4つ使いレベル18に、ねむりごな習得
14F〜20Fくらいは状況に応じて即降り
22F ワープスカーフ入手
32F ひざしがつよいので少し稼ぐ
42F MH、スコルピとオニスズメが多くて大変
40F代〜55階くらいはリンゴが出なくて即降り気味になる、そのうえクサイハナにとって相性が悪い敵が多く道具の消費も多かった
65F あしらいスカーフ入手
70F エアームドのエアカッターが急所に当たり76ダメージ。
76F ポッタイシの激流あわで70ダメージ
ここからは見通しで確認しながらワープスカーフを仕様し即降り。
89F 階段MH。カバルドンがいるのではらいのけを使うが部屋が大きく2体残る。見えないので仕方なく縛る。入り口の隣が階段だったのが不幸中の幸い
90F しあわせのタネを使いレベル29に
99F グミが落ちていた。MHなので無視して階段へ
0925名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 062a-bmQX)
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2018/05/08(火) 12:06:47.48ID:qr/PAHlO0
装備やドーピングに恵まれ、怨念も踏まなかったのがクリアに繋がったと思う。あとはやはりあまいかおりで理不尽な外しを回避できるのが大きいと思う
敵との距離が開いていて相手に遠距離技がないなら1ターン消費してでも使う価値がある技だと思った。火力は問題ないので1対1なら戦える
技の関係上序盤のドククラゲが辛い、あまいかおり無効化、ヘドロ液で吸い取れないうえ角抜けの毒針で体力半分以上もってかれる
0926名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 062a-bmQX)
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2018/05/08(火) 12:33:44.39ID:qr/PAHlO0
追記:クリア画像のグミはMH無視とありますがひきよせのたまが余っていたのでお土産にしました
0928名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 1eaf-QU2X)
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2018/05/08(火) 22:03:47.03ID:FTnWtscT0
イーブイで運命の塔クリア
https://i.imgur.com/JDyU73b.jpg
♀ Lv28 H106(+24) A38(+7) B36(+4) C34(+4) D32 Exp95,489
【たいあたり めざめるパワー(水) でんこうせっか ねむる】
あしらいスカーフ ワープスカーフ キトサンバンダナ パワーバンダナ Eみきりハチマキ いしのつぶて5 ゴローンのいし6
おおきなリンゴ6 リンゴ2 オレンのみ4 カゴのみ いやしのタネ3 せいなるタネ ドロンのタネ めぐすりのタネ2 もうげきのタネ ピーピーマックス4
しのぎのたま つうかのたま とびつきのたま2 ばしょがえだま2 ふらふらだま みがわりだま じくうのオーブ

空で主人公候補に復活したポケモン。しかしステは時闇から大幅に弱体化し初期値は時闇では35 20 16 20 16あったのに対し、空は25 4 5 3 5と悲惨なステータスになってしまった。
成長は時闇と変わらずHPが2〜4で3、5〜29は2、他は1ずつなせいで初期値が進化形や他の主人公ポケモン同様雑魚補正がかかっているのにそいつらと違って成長期がないので素のステータスが主人公ポケモンとは思えないほど低い
新特性の適応力の補正が乗った体当たりは強力でイーブイの生命線。ppmaxに余裕があるならケチらずにガンガン使っていき、体当たりが切れた時点で飲むこと推奨。
石化を覚えるのが遅く、体当たりが封じられるorppが切れる且つ石がないと詰むので技減り罠や封印罠は特に踏みたくない。
攻撃技はマシンがないと22の電光石火まで体当たりしかなく、そのマシンの対応率も悪く、他の自力技は能力低下技が多いが耐久が低すぎて正直使っている暇はない。
火力は適応力に頼っているのでノーマル技以外は火力不足。しかも素の能力が低いのでその自慢のノーマル技すらある程度進むと耐えられて反撃貰って乙の可能性も出てくる。
低ランクポケモンらしく、装備や薬の出が良くないと厳しい。
0929名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 1eaf-QU2X)
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2018/05/08(火) 22:04:29.59ID:FTnWtscT0
1F しあわせのタネやおおきなリンゴやせいなるタネなど良い出だしでスタート
7F めざめるパワーなどの店の商品を全部せいなるタネで泥棒
8F めざパのタイプがディグダに抜群、スターミーハスボーに今一つと出てタイプが水だと判明
13F 店でワープスカーフ購入
14F 開幕階段MH。縛り玉で対処。避けたスリーパーにはくうふくのタネを投げる
15F Lv13になった直後、しあわせのタネを3つ食べる
17F みきりハチマキを拾う
27F 開幕階段部屋。引き寄せたらグミが来てMHがあると判明
32F 開幕MH。せいなるタネで逃げる。階段部屋にあった洗濯玉で道具解禁
36F あしらいスカーフを拾う
37,38F 探知の玉を使ってLv上げ。18→20に。
39F〜 ppmaxが体当たりが切れるギリギリの状況で一個手に入る状況が続く。ギャラドスの攻撃をあしらおうとしたら頻繁に竜の怒りを撃たれてオレンを無駄に消費してしまった
46F 開幕MH。ワープのタネで逃げ、追っ手を倒す。Lv21になったときにしあわせのタネを食べて念願の電光石火習得。尻尾を振るに上書き
51F 怨念を踏む。身代わり玉で対処
53F 階段付近で呼び寄せを踏み透明の玉で敵を倒す
57F ミミロップのメロメロボディで萌え死にしそうになるがギリギリのところで正気に戻る
64F MH。せいなるタネで逃げる
75F ドガースがパワーバンダナを拾ったので倒して奪う
85F 店。金のリボンを売って眠るのマシン購入
88F ルナトーンを見たのでカゴを食い、案の定直後に催眠を使ってきたので喰っといて本当に良かったと思った
後はエンペルトによく遭遇したが特に問題は起きずにクリア

これでピチューと進化形以外の主人公ポケモンで運命の塔は全員クリアになる。
今回覚えためざパのタイプは水でノーマル技が通りにくい岩タイプや鋼タイプ、雨のフロアで効果を発揮した。
最初から結構いい道具を引けたのとMHや怨念でのアイテムの浪費を抑えられたのとルカリオなどの天敵に捕まらなかったのと割と早い段階でワプスカやみきりハチマキなどの強力な装備が手に入ったのが大きかった。
適応力体当たりのおかげで主人公ポケモンにしては最初は乗り越えやすいがその後はステが伸び悩むという主人公ポケモン特有の最初は辛いのとは真逆のスタイルのせいで恐らく主人公ポケモンの中ではピチュー、ブラッキー、リオルと並んで屈指の難易度になると思う。
0930名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ cbaf-A5aB)
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2018/05/10(木) 00:15:42.43ID:n3KBL+YA0
続いてネイティで運命の塔クリア
https://i.imgur.com/d13uE2U.jpg
♀ Lv25 H99(+36) A49(+9) B37(+9) C40 D31(+3) Exp64,222
【つつく テレポート どろぼう あやしいひかり】
あしらいスカーフ ワープスカーフ Eみとおしメガネ 木の枝8 礫11 石42 おおきなリンゴ2 リンゴ オレンのみ3 カゴのみ いやしのタネ2 しばられのタネ3 せいなるタネ まどわしのタネ めぐすりのタネ ワープのタネ ピーピーマックス4
しのぎのたま しばりだましゅんそくだま つうかのたま とびつきのたま4 ふっとびだま ふらふらだま3 わなみえのたま あなぬけのたま じくうのオーブ

初期値はH20攻撃面12耐久面3と耐久が悲惨。通路で視界外からニャルマーやコラッタなどに襲撃されたらおしまい。攻撃技は20の先取りまで実質つつくしかなく紙装甲も相まって見切り鉢巻き含む神器がないとlv上げがまともにできない。
もし対応するマシン且つ泥棒手段があったならぜひ手に入れておきたい。補助技は9でテレポート、23で怪しい光と逃げプレイに便利な技が充実してる。
20で雑魚補正を抜けてH3それ以外2ずつの成長期が始まりこれまでの貧弱さが嘘のように強くなっていく。進化後同様中盤まで雑魚補正がかかって20を越えた辺りから覚醒する大器晩成型のポケモン。
0931名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ cbaf-A5aB)
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2018/05/10(木) 00:16:45.96ID:n3KBL+YA0
1F 大きな林檎,ppmax2個,幸せの種等良い引きでスタート
2F あしらいスカーフを拾う。前半のメイン装備
3F 店。粘ついた泥棒(マシン)とワープスカーフを聖なる種で泥棒
5F テレポート習得
6F 洗濯玉で粘つき解除。睨みつける→泥棒に
17F MH。テレポで逃げる
22F キマワリに草笛で眠らされるが早起きのおかげで命拾いする
24F MH。テレポで逃げる
25F サクラビスの水の波動をギリギリで耐える
28F 砂嵐が鬱陶しかったので雨に変える。油断してサクラビスから先制で2連雨水波動を喰らうが一発目は避け、2発目が被弾して瀕死寸前に。透明の玉で撒く
34F MH。敵縛り玉を使ってエレブーやムウマなど高経験値な奴だけ倒す
38F 光玉猛撃目薬でギリギリまで狩。Lv18→21に。終了後粘ついた林檎だけになって食糧難に陥る。
53F 店に見通しメガネが2つも。言うまでもなく聖なる種で泥棒。階段部屋の大きな林檎を拾ったが通路に店主が見えて透明玉でやり過ごす
55F 盗んだ見通しメガネを1つ売る。
58F 怪しい光習得。先取に上書き。欲しいものが全部手に入ったので本格的に即降り開始。
64F 階段MH。縛り玉
84F 怨念。テレポートで脱出
88F 広い開幕階段部屋。透明の玉+俊足玉で階段に。
89F 見通しメガネでハッサムなどをやり過ごしながら進む。
97F 目薬を食う。見通しでグミが見えてMHを回避

三種の神器が全部そろって紙耐久をカバーできた。前半はあしらい、後半は見通しをメイン装備にして進んだ。
繋ぎに泥棒を覚えられたのも序盤でタウリン3個、後半はオボン命ブロムヘキシンキトサンで耐久を補強できたのも大きい。
テレポートは呼び寄せ怨念罠やMHからの避難に便利だった。
先取りが結構強かったので後半空気だった泥棒よりもそっちを残せばよかったと思った。
0932名無しさん、君に決めた! (ワッチョイWW 8574-ZyUo)
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2018/05/11(金) 19:36:26.91ID:hlPdiGPH0
>>898
全種類入ってるからどんどん作るのが大変になっていくな
技や特性も調整しないといけないし、モーションのデバッグもしないといけないし
マグナゲートみたいに種類絞って出すのもアリかもしれないが叩かれるだろうか
0934名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 232a-1eaZ)
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2018/05/11(金) 23:55:38.60ID:QGpbld1Z0
超で無理してるってわかったから種類絞っても良さそう
御三家もそろそろ絞る必要が出てきそう、マグナは少なすぎたが

ポケパークの制作が潰れたそうだが、操作方法でスルーした
大手和サードに作らせてればなぁ
0935名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 9b2a-bFqk)
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2018/05/12(土) 18:50:05.65ID:KDMv26dV0
似たような性能のポケモンや技が多すぎる
超は特にだけど、敵ほぼ全員が要注意技持ってる(可能性ある)のが逆につまらなくしてると思う
シレン系と違って敵を目視しても何してくるか分からんのも相まって結局全部同じ対処になるせい
ポケモン減らして敵ポケモンの技もダンジョンごとに固定とかでもいいと思う
0937名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ cbaf-A5aB)
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2018/05/13(日) 03:38:02.29ID:4iO+3j+N0
ガラガラで運命の塔クリア
https://i.imgur.com/qy58D5F.jpg
♀ Lv30 H100(+21) A59(+13) B42(+3) C46 D42(+3) Exp110,600
【ホネこんぼう+3 きあいだめ ホネブーメラン いわなだれ】
あしらいスカーフ2 ワープスカーフ Eみきりハチマキ 銀のハリ13 鉄のトゲ17 ゴローンの石16 おおきなリンゴ2 リンゴ2 オボンのみ オレンのみ2 カゴのみ2
いやしのタネ4 しあわせのタネ しばられのタネ2 しゅんそくのタネ すいみんのタネ せいなるタネ ふごうのタネ ふらふらのタネ3 もうげきのタネ2 ピーピーマックス ブロムヘキシン
しばりだま せんたくだま とびつきのたま ばしょがえだま ふらふらだま ×ものみのたま じくうのオーブ

初期値はH40他12でそれなり。しかし雑魚補正が19まで続き自力技も難のあるものが多い。24でALL+2の成長期に突入。
攻撃技は骨棍棒と頭突きの2つ。どちらもPPと命中が微妙なのでppmaxは欲しい。自力技は17の気合溜めと21のホネブーメランが狙い目。
自力技だけだと後半の敵が厳しいので対応マシンと泥棒手段があったら何か覚えさせておきたい。意外にも炎技や氷技も使える。
特性の避雷針と専用技骨棍棒で電気はカモ。地面弱点な傾向にある高経験値ポケモンを狩りやすいのでエレキブルやチョンチーなどをしっかり狩っておきたい。
0938名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ cbaf-A5aB)
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2018/05/13(日) 03:38:48.60ID:4iO+3j+N0
2F あしらいスカーフを拾う
3F ピントレンズ装備。林檎が少ないのであしらいの使用は最小限に
4〜7F ドゴーム等の高経験値ポケモンの出が良かったので稼ぐ
11F〜 食糧がないので即降り
15F Lv13になったのでしあわせのタネを2個食べる
17F ようやく店。洗濯玉とリンゴ購入。即使って粘つき解除。ここからリンゴの出が良くなる
22F 幸せの種で16→17 鳴き声→気合溜め
25F MH。縛り玉&罠見え玉。部屋のグミ回収
26F みきりハチマキを拾い装備
32F ワープスカーフを拾う
35F Lv19になったのでしあわせ×2で21に。睨みつける→ホネブーメランに
44F ノクタスの吸い取るで瀕死寸前に
45F ポポッコのタネマシンガンで50のダメージを受けるが見切り鉢巻きのおかげで生存
51F 怨念。敵縛り玉
62F 幸せの種で26→27 頭突き→峰打ちに
63F プレイングミスでクヌギダマが来たのに見えてる睡眠罠を踏む。ギリギリで仕留めるが虫食いでオレンとppmaxを奪われる
64F 岩雪崩を聖なる種で泥棒。峰打ちに上書き。
67F 雪で倍速のトドグラーに通路で挟まれてオーロラビームで攻撃低下+6割ほど持ってかれる。ワープのタネで逃げる
73F 開幕でガーメイルとアメモースに隣接されたので飛びつき→縛られでアメモースを封じてガーメイルを処理。lv28になって幸せを食べる
87F 開幕で敵5匹同室。ワープの種食べたら運よく階段部屋に
後は特に問題なく貯まった道具を駆使してクリア

今まで挑戦したが思ってたよりステが低く道具の引きが悪くてすぐ死んだが今回は道具運が良かったと感じた冒険だった。
しかし頻繁に道具が粘ついたりpp回復直後に技減りで骨棍棒が消えたりそのppmaxが後半リンゴと引き換えに出が悪くなっていった。
中盤の40階台〜60階台は地面弱点のポケモンが多くて探索と戦闘がしやすかった。
ホネブーメランは命中が不安だったが実際はどっちかが当たればよいほど火力があったので実質的な命中は高く、70階から集中持ちも出るので更に使い勝手が増した。
0939名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 3d6b-A5aB)
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2018/05/13(日) 18:12:17.95ID:9ZghT2p80
オコリザル(E)でうんめいのとう打開 https://twitter.com/kAMMZ8YxFx7Vcc9/status/995570470442303488
能力値【Lv25 H77 A47 B47 C36 D39 65693EXP】
わざ【きあいだめ けたぐり からてチョップ+4 ダメおし】
道具【Eあしらい 防スカ ワプスカ 回復リボン キーの鉢巻き 木の枝29本 石の礫2個 ゴロ石6個 大林檎4個 オレン4個 モモン 癒し種3個 縛り種2個 瞬足種1個 ふらふら種3個
 惑わし種 PPマックス6個 〇岩石 〇洗濯 〇鈍足 〇爆睡 〇引寄せ 〇ふっとび 〇ふらふら2個 〇諸刃2個 〇罠壊し 〇変化】
・ノズパスで挑戦中56Fで海老のバレパン急所101ダメで一撃死したので気分転換にコイツでやったら一発打開。
以下流れ

2F あしらい拾う
3F 回復リボン拾う
13F PPマックスが残1個だったので稼げず降りる。この時3855EXP。
15F ×ワプスカを拾い22Fで〇洗濯を使って以降はこれで巡回。
29F パワバン拾いワープした先でMH。メモし忘れたが不思議玉で対処。
31F 開幕MH、ワプ種・〇透明を使いワプスカで階段部屋に入室を試みるも失敗しグライガー、イトマルがいたので〇ふらふら、通過を使い強行突破。
34F いつもの稼ぎ。だがグライガーに2回砂をかけられたので降りる。この時14589EXP。
47、48F 火力不足と感じストックした幸せの種でLv16→19ののちあしらい、ワプスカを活用して粘る。
  あしらえない技持ちのブーバー、ベトベトン、ニドリーノ相手にはきあいだめからのからてチョップでゴリ押し。
  ブーバーのひのこ、ベトベトンのヘド爆、ニドリーノの毒針で確定2発なので距離の調整が難しい。
  きあいだめで固いダイノーズを確殺はありがたかった。
  結果Lv19→23になり総EXPは51726に。
0940名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 3d6b-A5aB)
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2018/05/13(日) 18:13:50.96ID:9ZghT2p80
57F 開幕MH、〇透明を使うと包囲されたので〇ふらふらで敵を散らして逃げる。
62F 階段部屋で怨念スイッチ、〇爆睡で逃げる
63F また怨念、ワプスカで逃げる。
69F 稼ぎに走るかと〇探知を使いフロアを巡回してる最中に怨ry)、ワプスカで飛んだ先が怨念プテラ・ラフレシア。
  高速移動で詰め寄られあしらいに切り換えた後に俊足種で逃げる。
70F 防スカを拾った後怨念スイッチを踏みワプスカで飛んだ先が階段部屋、降りる。
73F Lv25になりちきゅうなげをダメおしで上書き。一度も使うことはなかったが。
82F 歩きワープした先がMH。〇ふらふら使いワプスカ逃げ。84F以降は隕石のロックカットを警戒しワプスカの乱用は控えた。
   幸い隕石に出くわしたことは一度もなかった。
86F以降はレディアンもろもろに警戒するため誰も開幕部屋にいない場合は約5歩歩いてからワプスカ装備して降りる。
ニョロトノを見かけなかったがシザリガーのあわで44ダメ食らった。
それを除けば危険な場面は無く97、98Fは開幕階段部屋だったので即降り、打開。 
というか後半怨念スイッチ踏みすぎだ。
0941名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 3d6b-A5aB)
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2018/05/13(日) 18:37:14.59ID:9ZghT2p80
オコリザルのスペックについて
序盤はB、D値が高めだが火力に関してはやや低めと格闘タイプの屑だがきあいだめでそれを補う冒険となる。
けたぐり以外は有効打になりにくいがLv13で覚えるからてチョップで状況は変わる。
高命中率・火力で急所に当たりやすいしさらにPP18とまさにチート。
ちきゅうなげは正直使い所は見出せないがあしらい装備中での削り調整に少し役立つ程度。
やや低めのHPなので油断は禁物だがコイツはきあいだめによるゴリ押しが出来るし成長期も他の低ランクより早め。
個人的にコイツはEランクではなくCランクに格上げすることを提唱したい。
あとニドラン♂は未打開だがステの伸びは平均的だしオコリザルと同じくきあいだめ使えるからCランクでもいいと思う。
0944名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 7d7b-//rb)
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2018/05/15(火) 21:24:28.18ID:QRhwidX20
Eランク ライボルト♂でうんめいのとう突破!
https://twitter.com/vbv3l6pQpfHA5M2?s=09
能力Lv20[H118 A48 B58 C49 D42]EXP105048
道具 あしらいスカーフ モモンスカーフ ワープスカーフ かいふくリボン みきりはちまき ×ふみんスコープ
きのえだ(4) いしのつぶて(14) ゴローンのいし(9)
ベトベタフード おおきなりんご×3
オボンのみ オレンのみ
いやしのたね×3 ×しばられのたね じゃあくなたね まどわしのたね めつぶしのたね
ピーピーマックス×3 カテキン リゾチウム
◎ほえる
○がんせき ○かんつう×2 ○しゅんそく ○せんたく×4 ○ちんもく×2 ○ひあがり ○ひきよせ ○ひでり ○ふらふら ○ものみ ○わなこわし
うつくしいはこ×2
初期値[H32 A15 B10 C20 D10]
成長はLv15までは中々厳しい。
しかしLv15から成長の兆しが見え始め、Lv20から成長期でどんどん成長する。
自力習得技はとにかく範囲が狭い。
遠い物で電光石火、技マシンは色々あるが…
強みは自力習得の物理技の火力を上げれるとおぼえが鍵だと思う。
簡単な紹介はこれくらいにして流れを…
1F Lv2電磁波→ほのおのキバ
2F 店売りでワプスカ、◎ほえる、ドロンのタネ等。ドロンのタネ食べて全部泥棒。今後ほとんどワプスカ装備
9F 初モンハウ。通路に下がってフラフラのタネ投げてとおぼえ×8からの殲滅
10F〜15F とおぼえ積んで狩り。毒状態にしてくる敵と戦う時桃スカ装備。
14F モンハウ。ワプスカで飛びながら美味しい敵を狩る。しかし10回近く死にかける。(だが懲りない)
15F あしらいスカーフ拾得。
19F 開幕モンハウ。通過の玉で壁から殲滅しLV16。しあわせの種も食べてにらみつける→電光石火
21F〜 炎弱点を狩りながら進む。
ノーてんバンダナがあればもっと狩れただろう。
28F Lv20となり体当たり→スパーク
29F ワプスカ先モンハウ…なのだがどう対処したのか忘れてしまった…すまねぇ…
という所で前半終わり
0945名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 7d7b-//rb)
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2018/05/15(火) 21:30:54.24ID:QRhwidX20
ライボルト攻略続き
31F 店売りでしあわせの種×2おおきなりんご等ひきよせ泥棒。
34F〜40F とおぼえ積んで狩り。ジバコをほのおのキバ。ニョロボンをスパークで狩る。しあわせの種込みでLv26までレベルアップ。
41F ここから即降り気味に。これ以降のレベルアップは全部幸せの種。
48F ワプスカ先モンハウ。ワープの種で逃げ。 70F〜 風使いが怖いので石で索敵しながら通路を進む。そしてここで初おんねんスイッチ、どうやって逃げたかは忘れた。
73F みきりはちまき拾う。指降り→呼び寄せ→トドゼルガ&ブニャット、ワープの種で回避。
74F〜78F これのどこかで階段部屋呼び寄せスイッチ。モルフォン・ゴローニャ・ケッキング・トリデプス。モルフォンに身代わりだまつかって階段に駆け込む。
79F 階段部屋おんねんスイッチ。フローゼルが階段上に出現。はらいのけだまで飛ばす。
86F 歩いて階段モンハウ。透明だまでやり過ごし階段。
87F ワプスカ先の階段部屋でソルロック・レディアン他1名と相部屋。この時のH115が銀風とサイコウェーブで15まで削られる。階段近くだったんでオレンのみで体力MAXキープしながら階段へ。
88Fから反省してみきりはちまき装備、とおぼえ5〜6積んで索敵しながら進む。
90FからスパークのPP切れ次第MAXを飲むようにしてとおぼえ大量に積んで進む。エンペ・単騎銅鐸・あしらい完封組はあしらいスカーフに持ち替えて対応。
98F 最後の壁 開幕モンハウ。もう有用道具も尽きて導きだして行動がしゅんそくの種→ワプスカ装備→どんそくだま→祈る。幸運にもノーダメ突破。
99Fはめぐすりの種食べて完全勝利。
最後に感想とか
食料、PPMAX、有用装備、妨害アイテム十分に出てきたのが一番の勝因と思う。
使用感だが自分はEランクのサンド→クラブ→ライボルトと逃げてきたので前2体よりだいぶ使いやすかった。ステもあまり偏り無いし、成長期もLv30以内に起きるし…。
一番の持ち味はやっぱり、とおぼえ+スパークorほのおのキバで弱点ついてワンパン出来るという所か。
おかげで21F辺りの敵やジバコ&ニョロも狩りやすい。…そこにいくまでにたくさん殺されるけど…(主にドジョッチ)。
とにかくスパーク習得で化けれる。Eランクの中では上位の実力かと。
以上。初めてクリアレポ書いたので見にくい部分あったと思うがご容赦を
0946名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 7d7b-//rb)
垢版 |
2018/05/15(火) 21:38:53.61ID:QRhwidX20
>>944
能力の欄にLv20とあるがLv29の間違いです。
お詫びして訂正。
0951名無しさん、君に決めた! (オッペケ Sr21-vRbG)
垢版 |
2018/05/16(水) 11:55:30.49ID:Y2WFT+a1r
>>948
3DS以降のバージョンは同意だね
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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