ポケモン不思議のダンジョンシリーズ 112F [無断転載禁止]©2ch.net
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ポケモン不思議のダンジョン 総合スレッドです。
救助隊 探検隊 冒険団 マグナゲート 超
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◆前スレ
ポケモン不思議のダンジョンシリーズ 111F
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/poke/1496674739/
●避難スレ
ポケモンダンジョン空/時/闇の探検隊救助専用スレ16
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/arc/1471099856/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 冒険団も出来が良いのに何だこの言われよう
>>746
諦めるしかない 19日だかにチュンソフトから発表があるってのはどうなったの? 不思議のダンジョン新作の発表はなかったから気にしなくていいよ 約8年ぶりに空を1からプレイしてみたが、シナリオが当時よりも面白く感じた
大人になってしまったもので、明確な夢、目的を持って突き進む主人公とパートナーの姿が当時やった時よりもまぶしく感じた 仲間だったはずの奴が裏切る恐怖は同じスパチュンの
ダンガンロンパに通ずるものがあると思う
ついでに下ネタも もしかしてエッチなこと!?
(ポケモンもやっぱりえっちなことするんだ……///) 直後ヤンチャムの「バッカだなーパは。進化ってのはなあ、デカくなるんだよ」も、
語尾に(意味深)を付けたくなる故意犯。いったいナニがデカくなるんですかねえ… パイオツも?
ケモナー向けによくある絵の世界じゃないか、、、 メイドインアビスってアニメポケダンっぽいね
ロリショタが主人公だし むしろあれでダンジョンゲーやりたい
やっぱ滅びた文明とか遺跡とかそこに棲む凶モンスターとかロマンじゃん
だからポケダンも新作やりたいんですよ うんめいのとうをCランク以下のポケモンで潜ってるが中々うまくいかない。
連続攻撃技持ち多過ぎ。
中層からは即降りがベスト…? スリープ「キミのうしろに ちいさいあながあるだろう?」 階層毎に危険な技持ってる敵の把握と対処をゆっくり考えればいい
階段降りるたびにチマチマ確認してればそうそう死なんだろ
そう思っていた時期が私にもありました 俺は30F辺りからは即降りしてるな
後14F〜20Fも >>769
調べてきたけど、ゴルバットで攻略されたみたいだな
ニョロモじゃなくて安心した >>770
ぽけりんに浮上してた人?
ニョロモ宣言からかなりの日数経ってますが… >>772
中々クリアできないんだよ
それにいつも運命の塔行ってるわけじゃないし 質問なんですが、超不思議のダンジョンはレベル上がったらダンジョンから出たらレベル1に戻りますか? ポケモンシリーズ全体の仕様でレベルはそのまま
エンディング後にレベル1から始まる所がある 777(σ´∀`)σ ゲッツ!!
777キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
777(・∀・)イイ!! Bランク後2体です
後2体とも自分が打開しておきます 40そこらで階段の上で元気よく飛び跳ねてたワニノコがタネマシンガンのログと同時に冷たくなってて草 ヤルキモノで運命の塔をクリア
https://i.imgur.com/xmdW9tm.jpg
♀ Lv29 H125(+36) A50(+6) B43(+9) C40 D36(+6) 経験値103,365
【ひっかく きあいだめ ほえる いばる】
Eあしらいスカーフ ワープスカーフ みきりハチマキ 枝16 針8 ゴロ石16 おおきなリンゴ5 オレンのみ3 タネ(いのち,いやし,しゅんそく,すいみん,もうげき) ピーピーマックス4
玉(しゅんそく,せんたく2,つうか2,とびつき2) じくうのオーブ
初期値は43-24-15-20-17となかなかのステータスで最初は全フロアをじっくり探索できるスペックを持つがCランク以下のポケモンにたまにいる初期ステータスは高いが成長率が悪くて後半ジリ貧になりやすいタイプ。
引っ掻く+気合だめの戦法がメインになる。しかし習得技は進化前後は騙し討ち怠ける度忘れと優秀な技を覚えるがヤルキモノは死に技の騒ぐ、命中難の乱れ引っ掻き、使いどころが少ない堪えると微妙。
幸い、ノーマルタイプでマシン対応は良いので有用マシン且つ泥棒手段があるならぜひ入手したい。
特性は優秀であしらいがあればスリーパーやチルタリスを完封可能。バクスイッチのアクシデントも防げる。 最初は気合だめ引っ掻くのコンボでほぼ敵なし
5F 店から吠えるのマシンとオボンのみを引き寄せで泥棒。騒ぐ→吠えるに
7F みきりハチマキを拾う
18F 店に売ってたものをせいなるタネで泥棒
19F 店でワープスカーフを購入
22F しあわせのタネを泥棒
32F Lv16になり、しあわせのタネを3個食べて19に。アンコール→乱れ引っ掻きに。ここを境にPPマックスの出が良くなる
33F 洗濯玉を初めて見つけては使って粘ついた道具解禁。ドーピングでステータスは十分だったのでここから即降り開始
39F あしらいスカーフを拾う。
51F 怨念を踏む。ふらふら+俊足+ワプスカで逃走。更に店に粘ついた威張るのマシン発見。階段部屋を確認し、通過の玉で泥棒。
54F 階段部屋近くの通路でエビワラーのマッハパンチで100ダメ受け俊足とオレンを食べて距離を取り避難する
78F 念願の洗濯玉を手に入れ、ついに威張る解禁。乱れ引っ掻きに上書き。
86F MH。事前に砂を雨で上書きしたので罠見えと縛り玉で対処。
87F ルナトーン×2、レディアン、ハッサムとヤバすぎるスタートだったので聖なる種を使う。飛んだ先がレディアン+ルナトーンでルナトーンに身代わり玉を使う
89F 広すぎる開幕階段部屋。透明の玉で同室のポケモンをやり過ごして突破
後は道具と技を贅沢に使って無事に突破
気合だめ引っ掻くで火力は問題なかったが、使える攻撃技は実質引っ掻くだけで序盤はPPマックスの出が悪かったのもあってPP切れを起こしやすかったが後半はPPマックスがたくさん出てあしらいも来たので問題は解決した。
今回覚えさせた吠えるは戦いたくない敵や壁抜けお化けを引き剥がしたりワプスカ発動までの時間稼ぎ、威張るは同じくワプスカの時間稼ぎや攻撃の被弾の防止でそれぞれ活躍した。
やるき+あしらいは強く、強敵のドータクンやチルタリスが全く怖くなくなり、あしらいスカーフは催眠を無効化する手段があるだけでも使い勝手は全然違うと再認識した。 ついにスイッチで新作出るのか
超から何年経ったのか >>783-785
石になってしまえ(´・ω・`) 初見で最初の選択肢でいいえを選び続けてもコノハナが来てくれーって・・・
ドラえもんやゾイドみたいにバッドエンドを期待してたw すごく久々に1から空の探検隊をやっているんだけどパートナーが動かないでパートナーが出す技が全てダメージ1になるんだけど
じげんのとう攻略後からたまに起こるようになって復活の種で蘇れば直る
主人公はピカチュウ♀、パートナーはニャース >>788
ゴンベのハラマキか回復リボンを装備させてはいまいか?
それでハラヘリ状態になってるんだと思われ 動けないのと全部ダメージ1はなかまくうふくじょうたいしか思い浮かばんな >>789
あーそういえばつけてた
ありがとう外してみる ぜろの島とか運命の塔とかいつもやらずに終わる
ところで>>783はエイプリルフールだから嘘だよな ウソです
バツとしてウソッキーで運命やりましょうか 腐れ探偵ピカチュウも終わった事だし次こそはポケダンにスポットライトが当たると信じている
その中で>>783の嘘は糞過ぎた
石になってしまえ 救助スレがかなり過疎ってるけど統合って無理なのか? 良いとは思うけど、新作出て人が増えるとまた分ける必要が出てきそう 新作来たからってわざわざ過去作の救助依頼出す奴なんて増えないだろ ああ、救助が増えるからじゃなくて人が増えると埋もれるんじゃないかと思っただけ 800(σ´∀`)σ ゲッツ!!
800キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
800(・∀・)イイ!! 今更だけど超クリアしたわ
このシリーズ途絶えさせるのは勿体なすぎるから続けてほしい
超の関連商品の少なさから公式のやる気のなさが読み取れるけど クリア後にパートナーが愛おしくてリオルのモンコレ買いました 本業のシレントルネコも下火になった今の状態で新作が出たとしたそれが救助隊レベルの品質でも満足しないとなぁ 探偵ピカチュウとかウンコみたいな事してねぇでポケダン出せや 打開した者とは別人ですが報告。
うんめいのとう
グライガー(D)
https://t.co/8M0kZtYm5C 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) フライゴン♀で運命の塔をクリア
Lv21 HP88(+22) 攻31(+3) 防21(+6) 特攻31(+6) 特防15(+0) 経験値39824
わざ:すなじごく+4 はねやすめ ソニックブーム だましうち]
道具:Eあしらいスカーフ3 ワープスカーフ おはじき かいふくリボン キーハチマキ みきりハチマキ みとおしメガネ ゴンベのハラマキ
大きな林檎3ゴローンの石7 オレン5 カゴ クラボ モモン いやしのタネ PPMAX4
しばり玉 つうか玉 バクスイ玉 ふっとび玉 ふらふら玉2 身代わり玉2 諸刃の玉 よこどり玉
同期同ランクのボーマンダに比べると更に紙耐久で水をかけられるとコロッとやられやすく序盤のあわ使用ポケモンが非常に怖い
中盤以降も遠距離攻撃で即死なんて更
最序盤はステータスの低さ割にはソニックブームの遠距離固定ダメージがあるのでまだましに感じた
6F 店で回復リボン みとおしメガネ泥棒により近づかれる前に倒すのが楽に
17F 店でドロンのタネ買えるポケを持っていたので購入
19F 店ではねやすめ ドロンのタネ、身代わり玉使用で泥棒 すなかけを忘れる
23F 店であしらいスカーフを手持ち道具の関係で迷ったが聖なるタネしばりだまで泥棒
31F あしらい2個目 23Fで泥棒した苦労は一体…
41F MH 聖なる種で逃げ
70F ワープスカーフを拾い三種の神器が全て揃う
71F 開幕アメモースを含む敵四匹に囲まれた状況迷わず聖なる種を使用 しあわせ
86F MH内階段 複数レディアン、ルナトーン、ハッサムが非常に怖かった、俊足 みがわり ふらふら で抜け
89F 開幕階段だが同時に隣にレディアンミルタンク砂嵐だったためふらふら玉使用でぎんいろのかぜを一発食らうも階段へ
92F 開幕階段ドータクン念のためバクスイ玉で止めて階段へ
93F またしても開幕階段ドータクン 今回はふっとび玉で通路へ吹き飛ばして階段へ
94F 開幕階段
95F 開幕階段 ドータクン、ガルーラがいるが遠かったので被害なし
96F しつこいぐらい開幕ドータクン ワープスカーフで飛んで2回目のワープで階段部屋に
97F、98F 残ってる聖なるタネでスキップ
序盤でみとおしメガネ入手、HPのドーピングが割と付いた事、三種の神器が全て手に入ったこと、最深部の連続開幕階段による即降り、かなり運に助けられて踏破できました
https://imgur.com/K9ftjMo うんめいのとうEランクは中盤以降は即降りするしかないのか、見た感じ。 Eランどころかうんめいのとうは序盤の稼ぐ場所以外で戦うのは極力避けないとすぐやられるぞ
1Fから98Fまで比較的安全に誰とでも殴り合えるのとかムチュールぐらいだと思う
個人的にはCランクから別のダンジョンやってる感じする やっぱそうか。
しあわせのとうのハードverと同じ感覚で進むしかないか ☆→S→Aランクの順にそれぞれなんぶ→うんめいとクリアして今Bランクをちまちま進めてて結構キッツいなぁて感じなんだが
C以下からが本番っぽいね…
オラワクワクすっぞ(白目) 体感的にはD以下からやり直し回数がかなり増えてる気がする
エアームドとかの強めのやつならそうでもないけど ハッサムは時闇目線で見てるからBになってるけど空のハッサムはS評価でいいと思うな バレパンれんぞくぎり銀風高速移動
銀風は運だがこれを25以内で習得はつよい なんかまた救助隊wikiに友達エリアの欄を荒らしてる奴がいるな。
空wikiから締め出されて定期的に行なっている模様 そうかそうか
わざわざ話題にしてもらって荒らしくんも喜んでるだろうよ 久しぶりにやったら2Fでワプスカ4Fでみきり、リンゴPPマックス潤沢という神引きなのに怯んだの忘れてフワンテ×2になぶり殺しにされたわ そうかそうかって書かれるとポケダンにも宗教団体ありそうで
なんだかなぁ そういやアニポケのカラマネロ軍団はどうなったんだろう
ああいうガチで犯罪臭するヤバい奴ってポケダンにいたっけ ほんとうにわるいポケモンなんていないっておやかたさまがいってた イノムーが残ったか
やっとBランクも全クリアされそうだな Bランク最後のポケモン、イノムーで運命の塔クリア
https://i.imgur.com/hqfcQ4c.jpg
♀ Lv29 H97(+22) A50(+9) B41(+10) C44(+6) D36(+3) Exp 116,949
【こなゆき+1 どろばくだん こごえるかぜ こおりのキバ】
ワープスカーフ Eみきりハチマキ 木の枝8 銀の針8 鉄のトゲ3 礫2 石13 林檎(大6 普1) あかいグミ2 タネ(癒し2,命,幸せ,縛られ,猛撃)
ppマックス3 ブロムヘキシン 玉(洗濯,沈黙,場所替え,皆ヒット)
前作は不幸の種なしで粉雪多重習得可だったり成長が早かったりでLv1ダンジョン上位クラスの実力があったが、今作は初期値の大幅な低下、
レベル10になるまでの必要経験値大幅増加、技多重習得不可等の数々の仕様変更を受けて前作☆ランク程ではないが大幅に弱体化した。
まず初期値だが15-17-6-15-6と下手な低ランクのポケモンも真っ青になる耐久力。
ポッポの体当たりですら半分以上持ってかれ、マダツボミのつるのムチはまず耐えられない。少し進むとチョンチーやシードラが泡を飛ばすし喰らえば言うまでもなく死ぬのでそれにも警戒しなければならない。進化前同様最初の方でアイテムに恵まれないとかなり厳しい。
しかし、進化前後同様悪天候のダメージ無効と一致技の範囲と技はとても優秀で粉雪こご風の他にも進化して原始の力を使えるようになった。今作から地面技の泥掛け泥爆弾も覚えるようになった。泥掛けを覚えるLv13から成長が良くなるので何とかして覚えたい。
進化前との違いは初期技がつつくになったこと、最初から粉雪が使えること、新たに原始の力が使えるようになったこと、25で覚える技が氷の牙になったこと。
ウリムー同様多弱点低耐久なので特性や泥掛けの追加効果、装備品などを活用してとにかく攻撃をもらわないつもりで進むこと。
2F 店。ワープスカーフと粘ついた腹ペコが売られていた。商品のワプスカを装備しワープしたら運よく一発で階段部屋に到着し見事泥棒成功
6F 通路角でワニノコの水鉄砲で瀕死寸前になって冷や汗をかく
9F みきりハチマキ装備
11F しあわせのタネを二個食べ、Lv11→13に。泥掛け習得
序盤にもかかわらずリンゴにもPPマックスの出にも恵まれていたのでそれ以降はほぼ即降り 19F 指振で粘つきを引いてワプスカが粘つく。見切りをメイン装備にする
20F 3個目のしあわせのタネが手に入る
22F Lv14になりしあわせのタネを3個食べて17に
24F 通路でニョロモに眠らされるが見切り鉢巻きのおかげで生き延びる
29F 開幕MH。爆睡玉+粉雪連打で殲滅
30F 二つ目のワプスカ発見。粘ついてる方を捨てる
41F 怨念を踏みふらふら玉+ワプスカで逃げる
44F 店にあしらいがあったが泥棒手段がなく諦めた
45F ポポッコから痺れ粉を喰らって冷や汗をかく
46F 開幕MH。粉雪連打で全滅。泥爆弾習得。つつくに上書き
48F ダイノーズのマグネットボムで4分の3持ってかれる
50F台 格闘家、アメタマ、炎ポケが怖いので即降り
58F 店に腹ペコを売る
59F Lv23になりしあわせのタネを2つ食べて凍える風習得。迷ったが命中の低い泥掛けを消す
64F 開幕MH。ワープのタネで脱出してからやってきた敵を粉雪で処理
76F 階段上でパラセクトに眠らされるが何とか目覚める
78F 氷の牙習得。悩んだ末、原始の力とお別れ
81F 開幕MH。縛り玉から粉雪連打で殲滅
84F 怨念踏んだが目の前が階段だったので気にせず登る
95F 階段MH。縛り玉で対処
97F 開幕でエンペルトがいてワプスカで逃げたらワープ先のバクスイッチを踏んで非常に宜しくない事態に。更にゴローンの石を投げられて瀕死寸前まで削られる。
運よく1個避けたので回収し、通過玉を使い壁の中に避難する。更に光の玉を拾う。
98F 開幕階段部屋。目薬を食べ同室のヨルノズクを倒し、命の種と幸せの種をお土産にする
99F 目薬光の玉で階段に向かってクリア これで運命の塔Bランクのポケモンは全制覇になる。
今回はいきなりワープスカーフが手に入って通路での交戦や襲撃をほぼ回避でき、みきりハチマキで戦闘が安定。
更にドーピングやしあわせのタネも序盤から大量に出るといった豪運を発揮し、リンゴとPPマックスは最初から潤沢して最後まで尽きる心配は皆無だったので技は使い放題だった。
しかし、クリアまでは序盤で倒しきれず反撃を貰って乙、通路の襲撃を受けて乙、泡で狙撃されて乙と何度もリトライし、運よく最初を切り抜けても見えないところからモウカザルの急所マッハパンチで即死という死に方もしてBランクのポケモンの使いやすさは全然感じなかった。
いくら道具の引きが良くても多弱点は怖く最後まで全く気の抜けない冒険だった。眠らされたり深層で睡眠罠を踏んだりなどの心臓に悪い事態も多発。
粉雪のおかげでMHに強く、部屋範囲の状態異常玉+粉雪で経験値を荒稼ぎ出来てしかもMH遭遇も多かったのでレベルが上がりやすかった。
攻撃面は強いが防御面が最悪で一発の被弾が命取りになるのでBではなくDだと感じた。 新作情報こないなくっそ〜
もうE3に期待するしかないか やっとBランク全攻略か
9年もかかってるって信じられんな むしろ9年も飽きられず愛される、かつ諦めず挑戦を続けてくれる人が後を継いで現れてくれる幸運にただ感謝だよ
名鑑から目視の首っ引きで暫定ランクリスト作った張本人より アッシが高校のとき空発売してもうそんな経つんでゲスねぇ というか運命の塔は人手が足りなさすぎる。
攻略スレの住民消えたんか…?
それはそうとバリヤードで打開した人がいたので報告。
自分はドードーで挑戦中だがなかなかうまくいかない、恥ずかしい
https://twitter.com/iroiro_purei/status/984724923015811072?s=21 というか運命の塔は人手が足りなさすぎる。
攻略スレの住民消えたんか…?
それはそうとバリヤードで打開した人がいたので報告。
自分はドードーで挑戦中だがなかなかうまくいかない、恥ずかしい
https://twitter.com/iroiro_purei/status/984724923015811072?s=21 新しく始めたデータでようやく運命の塔が出たからチャレンジしてるけど難しい 怯んでるの忘れてアイテム使用して死ぬのが多すぎる俺 上で言われてたハッサム使ってうんめいに挑戦してみたけど
序盤はきあいため→でんこうせっか&バレパンで蹂躙
中盤からはこうそくいどうでヒット&アウェイ
終盤ではれんぞくぎりで難敵ドータクンとニョロトノすら一撃
とこれは確かにSランクで良い強さだと思いましたん 清森はきつマキ連結箱復活の種メロメロ八つ当たりの救済あったから低ランでもまだやりがいあったけど
運命は運ゲに拍車かかりすぎてやる気起きん
実機で確認した情報チマチマwikiに書き込んで穴埋めする方がまだやりがいある ボリュームあるの作ってほしいなら毎世代要求しなきゃいいし
毎世代作ってほしいなら全ポケ出す縛り辞めればいいのに
どっちも要求する馬鹿が多いから ハッサムはレベル10代辺りの成長期にたどり着けばステも化物染みたものになるしな
ブーバー系辺りの相性抜群+狙い撃ちで急所率の高まった炎技食らうとヤバそうだけど >>843
別にお前の意見なんか求めてないから口出ししなくていいよ そもそも本編だって
4世代のポケモンドットを流用して5世代の動くドットにしてるし
6、7世代でモデル流用もしてるのに
なんで外伝作品に、全匹分毎回作る労力を求めているんだ
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