ポケモン不思議のダンジョンシリーズ 112F [無断転載禁止]©2ch.net
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ポケモン不思議のダンジョン 総合スレッドです。
救助隊 探検隊 冒険団 マグナゲート 超
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◆前スレ
ポケモン不思議のダンジョンシリーズ 111F
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/poke/1496674739/
●避難スレ
ポケモンダンジョン空/時/闇の探検隊救助専用スレ16
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/arc/1471099856/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured うんめいかは忘れたけどTwitterでカクレオンのクリアはしてるらしい ゼロ南なら見たことあるけどなぁ…
Ωだとジグザグマが1番楽そ…? ゼロ南TASなら知ってるが、手動クリア報告あるのか?想像つかん 踏んでみたら筋肉云々とかいうのだから踏まないのが一番 続いてキングラーで運命の塔クリア
https://i.imgur.com/bShsbk5.jpg
♀ Lv29 H105(+37) A47(+12) B30(+3) C51(+15) D39(+12) 経験値103,833
【あわ+1 かたくなる バブルこうせん いわなだれ】
ワープスカーフ Eみきりハチマキ 針4 礫14 ゴロ石23 おおきなリンゴ4 ももいろグミ オボン オレン4 カゴ タネ(命,癒し2,縛られ2,俊足 聖なる 惑わし,猛撃3) PPMAX2 カテキン
不思議玉(俊足,透明,飛びつき,ふらふら2,身代わり2,罠見え) じくうのオーブ
覚える技といい、特性といいシザリガーにそっくりなポケモン。しかし、成長率の関係でステータスは圧倒的に差をつけられてしまっている。
こちらが勝る点はバブル光線の習得があちらが20に対し、こちらは15と早いことと紙耐久とはいえ、悪タイプを持たないので銀色の風を筆頭に厄介な虫技に弱くないこと。
初期値は40‐20‐18‐22‐18と高ランクのポケモンに匹敵する高さだがどのステもほとんど伸びない。
シザリガー同様、特性は鳴き声甘えるなどを無効化する怪力バサミ、不意の急所で事故死を防ぐシェルアーマーとどちらも役に立つ。
技も一致遠距離技2つと物理耐久をフォローする硬くなる、高PPのはさむと自力技だけでもやっていける。キングラーは11で硬くなる、15でバブル光線習得と必要な技が早いうちに全部そろうのも特徴。 3F 店にワープスカーフ。階段部屋でアチャモを空腹の種で無力化し、場所替え玉を使って泥棒。
11F 怨念を踏んだのでワプスカで逃げる
12F 硬くなる習得。ここから硬くなるを最低2回積んで進む。
15F Lv14になったときしあわせのタネを食べてバブル光線習得。睨みつけるに上書き。
19F みきりハチマキを拾う。
21F MH。ワープの種で逃げる
37F 店で不要な道具を売る。硬くなる×10、猛撃、目薬で狩り。ギリギリまで狩りをし、終了後店からいわなだれのマシンを聖なる種で泥棒。Lv17→20に
47F はさむをメタルクロ―で上書き。耐久が気になり、泡とバブル光線で近づかれる前に倒す戦法に切り替える。
50F 後半の虫ポケモンに備えてマシンで岩雪崩を習得。メタルクロ―に上書き。50F台はエレキッドが怖いので即降り
65F 久しぶりに洗濯玉を拾って使う。不足していたPPMAXを何個かストックできるまで貯まる
85F 階段MH。透明の玉で逃げる
86F 開幕MH。聖なる種で逃げる
後は、ワプスカや貯まったアイテムを駆使してクリア
最初でワープスカーフとみきりハチマキが手に入り、ドーピング薬にも恵まれたので戦闘は安定。物理には硬くなるがあるが特殊技は補強手段がないので喰らうと痛かった。
岩雪崩を覚えさせたが逃げがメインになって、戦闘は泡で狙撃がメインになったので使う場面はあまりなかった。 くじ引きの秘伝マシンってゴールドくじの当たり(×大当たり)限定なんだな オタチで運命の塔をクリア
https://i.imgur.com/J2RUxr6.jpg
♀ Lv30 H104(+26) A47(+3) B34 C42(+4) D44(+12) 経験値110,667
【ひっかく+1 まるくなる でんこうせっか ねむる】
Eあしらいスカーフ ワープスカーフ おおきなリンゴ3 リンゴ ×オボン オボン オレン7 タネ(いのち2,いやし2,しゅんそく2,×せいなる,×まどわし,もうげき,ワープ)
PPMAX4 カテキン ふしぎだま(しばり,とびつき2,ばしょがえ,ふっとび2,×ふらふら) じくうのオーブ
初期は30‐15‐5‐17‐6で火力はあるがHPはあまり高くならないので耐久は低め。進み方は基本的にオオタチと同じ。
4で丸くなる、7で電光石火と有用な技がすぐ手に入る。眠るの習得がオオタチよりも早いのでぜひ狙いたい。
1F いきなりあしらいスカーフを拾う。しかし、林檎がないので同階で拾ったねじり鉢巻きを装備
4F ワープスカーフを拾う
8F MH。ワープの種で逃げる
11F 洗濯玉を拾い粘つき解除。装備を防御スカーフに変更。防スカ+丸くなると途中飲んだキトサン2杯で耐久面の心配はなくなった
13F Lv13まで上げる。直後幸せの種を3個食べて16に。見破る→乱れ引っ掻きに
22F〜 食糧が集まってきたのであしらいスカーフの出番が増える
34F 店。不要な道具を全部売り、装備をワプスカとあしらいに絞る
37F 猛撃+丸くなる×10、目薬でギリギリまで狩り。Lv21→24に
38F〜 Lvが25になるまで少し鍛える。Lvup後は食糧不足で即降り
55F 店。リンゴを買う。これを境に餓死の心配はなくなった
56F ドンメルが同部屋で幸せの種を拾ったので種の欲しさに喰われないように縛られで動きを止めて猛撃を食い、乱れ引っ掻きで倒して回収。
57F Lv27になり、前の階でドンメルから奪った幸せの種を食べて眠る習得。乱れ引っ掻きに上書き。
後は銀風やバブルで体力を半分近く削られた以外は深層でもこれといったピンチは起きず、無事クリア
最序盤で優良装備を引いて幸せやドーピング等にも恵まれ、PPMAXが尽きることはなかったので序盤から安定した進みができた冒険だった。
眠るはオレンや癒しの種の節約になり、結果オレンで道具欄を圧迫してしまって何度か何を捨てるかで迷った。 身代わりの効果はシレン基準なのに痛み分けはポケモン基準、金縛りに至ってはポケモンともシレンとも違う効果なのは紛らわしすぎる 清らかな森ボーマンダ53Fで死亡
以下ここに至るまでの過程
・最序盤は「いかり」で火力を底上げし5、8Fで粘る。
・PPマックスの引きが良く無道狩りで9154EXP稼ぎ降りる。
・中盤以降からやや火力不足になる中で連結箱を36Fで発見し技【かみつく+かみつく ずつき いかり】へ
・オレンの実が無い中で51Fに突入する羽目になり●狩りは無理と判断し即降り
・そんな中53Fでフォレトスに出合い頭でじばくを使われ回復手段が無い為逃走、しかし通路の挟み撃ちであえなく没
足踏みで回復しなかった点としあわせのたねを食い渋った自分に非があるな、これ。
ただボーマンダ自身の性能は「いかり」のお陰でEランクが陥る火力不足を免れるし序盤の生存率は高い。
使っててDランクの感じかな、これ。 超ダンのラッタって地味に可愛いな
超もっふもふしてる
特に横姿がたまらん
ちゃんと見た事無い奴はよく見てラッタの愛くるしさに悶えるといい 専ブラで対象スレは存在しませんとか出て即死したかと焦った ポケダン来なかったな。2018年の派生タイトルが名探偵ピカチュウだけに終わるとは思えないが。 清らかな森56Fにてラフレシア(E晩熟)死亡。
序盤の成長速度は素直だけどいかんせん経験値テーブルが酷すぎて使えたもんじゃないな。
威力不足を鑑みて【痺れ粉+すいとる+メガドレイン メロメロ】としたけどやはりキツイ
タネマシンガンが喉から手が出るほど欲しい冒険だった。 空のタマゴ専用道具ってほんとに孵化時判定なのか?
タマゴ技ついでにマラソンしてみたが一向に出ねぇ >>676
昔リオルでやった時はそんな低く感じなかったがなあ
孵化して出なかったらリセットで確かに出たぞ、余程運がないだけだと思う
スカーフキッスのエアスラで全抜きされるぐらいかな 何度勝手に期待しては失望してるんだよ
出るわけないだろ
スイッチに本編先行して出すということはモデルもまた作り直しだろうし
3DSのマグナゲートのようにまたポケモン数が限られたりするぞ
全ポケ出さなきゃ叩かれるという風潮を作ったのが間違いなんだって 7世代でもらポケモンgoの更新が続いてるだろ
ソシャゲのほうがそういうとこ便利ね >>677
昨日からずっとピチューで粘ってたけどかみなりのかけら全然持ってこない
目当てのタマゴ技も出たしもう諦めるわ
678の「出るわけないだろ」って書き込み見て一瞬絶望した いや全ポケ出ないなら別に無理して新作出さなくていいわ 超のニャースシアターで全ポケモン制覇を目指す人が
ココにいない時点(ブログではいる)で
ココでの価値は別だということ
>>680
全然でない時はゲーム内の日を変えよう ニャースシアター簡単すぎるしなあ
ミュウかメタモンで潜るのが一番楽しいわ ただ単に申し訳程度で出るくらいなら別にいらんでしょ
そのゲーム内で活かせるだけのキャパシティ数は存在するよ
本編以外では必要な数さえいればいい 超の序盤のドラえもん感が好き
パートナー→のびた
ヤンチャム→ジャイアン
チョボマキ→スネ夫
ニャスパー→女版デキスギ
シキジカ→無能なしずかちゃん
ドラえもんは・・・誰だろうな?主人公かな? ポケダン赤のきよらかなもりをwiki見てリザードンでやってるけど
びっくりする位安定するなモンハウはねっぷうで経験値おいしいし
ステの延びとかもすごく良いし
もっと不思議系統クリアしたことないけど行けるかもしれない 全ポケ出さない、主パを御三家だけにしても良いと思うが
その御三家も増えすぎてやばいな 3匹x7シリーズか? 基本無料のソシャゲで出せばいいじゃん
アップデートで徐々にモンスター増えてけば大丈夫っしょ /i/|ii!//|!/!i/´i/ .|i |/ノ i\i!゙、:iヽ|:::| ヽ 'i ! ヾi |'!ヽ::::||::::::/:::::::::::::::::::::ヽ
i i 川i!ハ/" _! | │ 川 ヾ:ii ゙'∨ | ゙ヾiヽヽ;||:::::i':::::::::::::::::::::::::
ノ ノ/リ,,,,,,二三テ=''" ヽノ ル |ノノヽヾ ノ 、,,,ノ,、 iヽ:::||:::::i'::::::::::::::::::::::::::::
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iiミ! ハ i l ,,,,::: :::;;;;;...{ ° ゙、 //::::://::::/::::::/:::::/::::i::::ii::
i!ヾ!i ゙、! , ' |::: ::::ヽ ..} |゙ヽ......,.,.,.,,,///://::://::::/::::://::::i::::リ::
!ヽヾi i゙、 ___,,,/ }:: : ;;;::: ::::::::} レWノ'レi/、//::/:://:/:::/::/:::ハ:i |:: それだけは本当にやめてくれ…絶対にやめてくれ
某ドラが出てからソシャゲ全盛期になってポケダンのダンジョンスタミナ制とガチャ+ストーリー更新はかなり相性良いとは思ったわ
実際色んなソシャゲ、有名どころはほぼ全部ガチでやってたが行き着く先は結局同じで、CS買い切りが5000前後でコンテンツ全部楽しめる(DLCは置いといて)有り難さが分かっただけだった スタミナ無いソシャゲもあるがガチャ無いソシャゲははねコイとかのまったり系に少しあるぐらい、何より課金石の値段がコンシューマと比べて高すぎる
どこのソシャゲも10連は3000円程度が相場だが最高レアは1%あればかなり高い方ってどう考えてもおかしい、何万使っても狙ってるたった1キャラすら手に入らないし天井あるソシャゲも結局1キャラに万以上
勿論好きなタイトルが人気出たら数年以上ストーリーやキャラが更新されるってのはかなり魅力的ではあるが ポケとるはスキル上げ要素出てからかなり周回数必要になっちゃったけどまだマシな部類
ポケコマはもう最悪、ポケモンでレア度分けガチャ実装にガチャ無しでも〜を謳っといてオニスズメ糞運ゲーを超下方修正してから結局ガチャ限ポケの壊れを並べるだけ、ポケモンダッシュ以上に恥だし黒歴史
ポケGOは事前情報で期待大だったけど世間を良い意味でも悪い意味でも賑わせただけで地域格差が酷すぎるし、タマゴ狙って作れないのに何故かある個体値、ポケダンと比べて全くポケモンを活かせてなくてがっかりした
はねコイはガチャ無しでプレイしてもいつか取れるアイテムが唯一の課金要素だったのにそもそもネタアプリで何故かセルラン上位になってたのが怖いわ、コイキング好きにはたまらなかったかも知れんが更新終わってしまったし 正直ソシャゲ化したら最期だと思ってるし無いと信じてるが…ここ数年のポケモンと任天堂の動き見てると不安すぎる、fehがガチャキャラに個体値導入とかいかれたことしてたし
関係無いゲームだが電卓時代の某猫はソシャゲがCS終わらせるんじゃとまで思ったが…今の惨状見てたらビームゲーになってからここまで落ちぶれるなんて
全盛期からのインフレガチャやそもそも流行らなかったソシャゲ見てると怖いんだ ソシャゲ業界もドッカンとガチャ確率表示義務化からやっと落ち着いてきた感じがするし今からソシャゲ化するのだけは本当にやめて欲しいんだ…
ポケスク系列のポケランドも全然話題になってないからポケモンのアプリで流行ったのがGOと一瞬はねコイだけなのがな
5レス分も超超文長々とほんとうにすまん
ポケモンの新作は頼むからスイッチで出てくれ、ポケパーク3でも良いから(小声) 現実は家庭用ゲームで7世代ポケモン外伝はポッケンと名探偵の両完全版しか出ていない 6世代にはポケモンアートアカデミーが出たな
まぁタッチペンがないスイッチには出せまい
他の6世代のパッケージソフトは、スクランブルのパッケージ版くらいか 超の完全版や過去作のvcをスイッチで?
全ポケ既にいるから追加要素薄いし
シャッター消しただけの奴をファンはやり直すのか?
全盛期の時闇なら完全版商法も許されたろうが今は
そもそも2画面の奴をわざわざ1画面に作り直す労力をかけるくらいなら移植や完全版するメリットが少ない
まだ3ds が稼働してるんだからそっちでやれるわ うるせえ
超の完全版出せ
スペシャルエピソードつけてな 出せってんなら出すメリットを提示しないと
自分がやりたいだけではねぇ 水タイプのかしこさ上げってぎんのかいこうとさわぎのもりどっち回るのが効率いい? グミの回収効率は知らんが、かしこさ上昇値だけで言うなら同タイプのグミ食わせた方がいい
複合タイプあるならエリアで食わせればステータスの爆発成長もあるし 今月のコロコロでさらりとポケダン新作情報こねぇかなーくっそ コダックで運命の塔をクリア
https://i.imgur.com/xFKqZ71.jpg
♀ Lv29 H126(+43) A58(+10) B46(+6) C55(+6) D45(+6) 経験値 105,011
【みずでっぽう かなしばり ねむる みずのはどう】
あしらいスカーフ ワープスカーフ Eみとおしメガネ ふみんスコープ 枝4 針13 棘10 礫5 ゴロ石15 おおきなリンゴ リンゴ グミ(黄,金,黒,紺,桃)
オボン オレン4 タネ(いのち,いやし3,せいなる,もうげき) PPMAX5 洗濯玉2 敵封じ玉 ふらふら玉 じくうのオーブ
元主人公ポケモンの一匹。2つの特性や専用道具が強力だったり、シナリオ中のお供として優秀だったりと結構優遇されている。
技は初期の高PPのひっかく、9で一致角抜けの水鉄砲、22で直線の水の波動、14で麻痺状態にさせる金縛りと自力技だけでも戦える。
Lv8から成長期に入り、HPは11〜27は3、28からは2、4値はLv8から28までレベルが奇数の時はALL1、偶数の時はALL2という上がり方をする。
特性はどちらもとても優秀で爆破と悪天候の鬱陶しさを防げる。御大カバ地帯のMH等でも縛り玉が腐りにくくなる。
と、長所が多く一見優秀なポケモンに見えるが初期値は17-11‐5‐12‐4と耐久が悲惨で例え運よく最初で神器を引いても事故死する危険性大。ヨーギラス地帯までに水鉄砲、スリーパー地帯までに金縛りを覚えないとお話にならない。
ゴルダックですら低かった初期HPはさらに低くなり、防御特防は進化後の半分以下になっている。アクジェもないので有用マシンがないと紙耐久なのに水の波動習得まで接近戦を強いられる。
金縛りは強力だがPPが少なくて乱用はできず、覚える頃には成長期に入るがまだステータスが低いので油断はできない。 1F スペシャルリボンを拾う
3F みずでっぽう習得
4F 防御スカーフを拾う
11F Lv13になって幸せを食し金縛り習得
14〜36F PPMAX不足と相性の悪いポケモンが立て続けに出るので即降り
18F 店。オボンとみとおしメガネを聖なる種で泥棒。途中怨念を踏んだが技のPPが切れかかっていたので気にせず技を使って処理
37,38F PPMAXなどが不足してレベル上げを断念
39〜46F ポポッコなどが怖いので即降り
46F 開幕MH。聖なる種で逃げる
47F〜 ポポッコがいなくなったのでレベル上げ
47F 念力習得。しっぽを振るに上書き
50F〜 ここを境にPPMAXの出が良くなる
53F 久しぶりに洗濯玉を拾っては使う
56F 店。ワープスカ―フしあわせのタネ眠る縛り玉おおきなリンゴPPMAXと豪華なラインナップ。不要な道具を売り、ワプスカ縛り玉林檎PPMAXを購入。しあわせのタネと眠るを透明の玉で泥棒。次階で念力→眠るに。
58F Lv21になり、しあわせのタネを3つ食べて24まで上げる。そして念願の水の波動習得。ひっかくに上書き
69F 店。しあわせのタネを泥棒
74F 怨念を踏んで敵縛り玉を使う。階段MH。俊足玉を使い通路に出て、猛撃を食べてMH殲滅
75F 店。通路越しに階段部屋まで一直線だったので見通しで直線上に敵が来るのを待ち、あしらいスカーフを場所替え玉で泥棒。三種の神器コンプリート
86F 開幕MH。縛り玉を使う。
87F 怨念。縛り玉で動きを止める
89F 開幕階段部屋で店を確認。引き寄せで泥棒して遊ぶ
92F ワープスカーフでMHに突っ込む。相手のターンにならなかったのでふらふら玉を使い、ワープスカ―フで逃走
93F 店。さっき引き寄せた技マシンを売る。PPMAX、オボンのみ購入
95F 店。聖なる種購入
96F ほろびのうたが当たってしまったが階段上だったので気にせず登る クリアするまで最初で敵が硬くて倒しきれず、返しの技で死んだり、せっかく神器を引いても直後に不幸な事故で10Fに行く前に死んだり等で何十回もリトライする羽目になった。
前半は水鉄砲を覚えたら硬い敵は隣接される前に石で弱らせ装備をスペシャルリボンに変え、水鉄砲で止めという形で鍛えた。今回比較的早い段階で覚えられた金縛りは技や石が外れたときの保険として役に立った。
見通しメガネを手に入れてからは情報収集能力で厄介な敵に捕まることが少なく、前半の苦境を乗り切れた。後半も敵回避の他、水の波動の使い勝手の向上にも一役買う。
リンゴは終始尽きることはなかったので道具欄をあけるため、お腹の最大値の足しにした。終盤は見通しがあったから調子に乗ってアイテムを取りに行こうとして何度もピンチになったが何とか乗り切れた。
タイプ的に有利な敵が増える後半で強いのとLv20辺りでステが安定し、水の波動も習得するので大器晩成型のポケモンだと感じた。 時闇空が1番好きです
超もよかったが時闇空には勝てない スイッチってポケダンのVC無いんかね
大画面で探検隊やりたいんだが正攻法だとWiiUしかないのか スイッチはポケダンのVCどころかVC自体が実装されるのかも不明 スイッチにVCが来ないのはインディーズのパイを食わないようにという説がある
もしスイッチがこけてたらVCに頼ってたろうよ
そもそも2画面必要なゲームはそうそうには移植できないわ 俺の中ではWiiU/3DS時代のVCが売れなかったから説の方がが濃厚なんだが
数もそんな出なかったし VC自体は12年前のWii初出だし売り上げの問題だったらもっと早く切り上げてたと思うんだよなぁ…
たぶんソフト数の問題だろうけど WiiUで時闇のVCが欲しかった・・・
ついでに言えば冒険団の3つのソフト合わせてWiiUに出して欲しかった 他スレやSNSで来週のスパチュン新作発表会でポケダン新作発表を期待してる人を結構見かける
ポケダン新作発表するとしても発表は株ポケ側がするから、もしこのスレにも期待してる人がいたら来週、失望しない内に、そこのところを理解しておいた方がいい 今更始めたんだけど、徘徊型じゃない伝説って仲間にならなかったらもう二度と仲間に出来ない? 空だよね?
深部にいるタイプは勝っても仲間にならないパターンもあった覚えがあるし
もう一度奥に行けば仲間にできる筈 >>724
依頼受けてたのがダメだったみたいです。ありがとうございました テッカニンで運命の塔クリア
https://i.imgur.com/apKn1lI.jpg
♀ Lv28 H108(+49) A39 B36(+10) C38 D31(+6) 経験値83,485
【むしくい+2 きゅうけつ やつあたり かげぶんしん】
パワーバンダナ パワーバンダナ Eみきりハチマキ きのえだ ゴローンの石 おおきなリンゴ8 オレンのみ 癒しの種 俊足の種 ×ピーピーマックス ブロムヘキシン リゾチウム2 玉(ふらふら,×みがわり,みがわり,罠見え) ごうかなはこ じくうのオーブ
初期値は22‐14‐8‐13‐7とやや低めだがスリーパーエリアまでなら全部屋巡回できなくはないステータスをしてる。
技は高PPの引っ掻く、タイプ一致の吸収技吸血、物理耐久をフォローする硬くなるがあり、レベル3で虫食いと最低限のものが揃ってる。
レベル20で連続切り、嫌な音、影分身のうちからどれかランダムで習得する。影分身を引けたらラッキー。
低ランクらしく成長がよろしくなく弱点が多い上に紙耐久なのでアイテム運に恵まれないと厳しい。
11F 店からパワーバンダナ、しあわせのタネ、やつあたりを引き寄せで泥棒
12F みきりハチマキを拾って装備。引っ掻く→やつあたりに
13F レベル13までレベル上げをし、13になったら幸せを食べて14に。
14F〜 戦闘は厳しいと感じたのでここから最後までほぼ即降り
29F 初めて洗濯玉を拾って使う
50F イルミーゼに物替え玉を使って洗濯玉になる
51F 怨念を踏み、ワープの種で逃げ光の玉を使うがワープアイテムを切らして挟み撃ちにされたので詰んだと思ったら道具欄を見て飛びつきの玉を見つけ挟み撃ちから脱出
52F アメタマの前で怨念を踏み、飛びつきの玉で通路に脱出
55F Lv20になり運よく影分身を習得。硬くなるに上書き。ここから影分身ガン積みで進む 59F MH。通路に出て猛撃を食べて殲滅
60F 階段前で呼び寄せを踏む。マグカルゴがしつこくあくびをしてきて癒しの種を切らしてしまった
61F 大部屋使ったらMHがあり、軽い気持ちで使うべきじゃないと反省
63F 店に見通しメガネがあったが泥棒手段がなかったので諦めた
87F カゲボウズに纏わりつかれる。サマヨールの炎のパンチを残り体力6で耐えきる
88F レディアンの知らせ風を残り体力5で耐える。せいなるで逃走
92F 怨念。うまく敵を階段部屋までトレインし、無事逃走。
93F チルタリスに歌う対策に持ってた口封じ玉を使ったら啄むを封じれることを知った
97F チルタリスの啄むが当たり、瀕死寸前で耐える。喰われたのがおおきなリンゴで助かる
みきりハチマキ+影分身の組み合わせは強く、呼び寄せなどで複数の敵に囲まれたときもほとんどの攻撃を避けられた。テッカニンでクリアできたのはこれのおかげといっても過言ではない。
最終盤はカゲボウズに纏わりつかれる、何度も体力が瀕死寸前になる、逃走手段がない状態で呼び寄せ、怨念を踏む、MHに入ってしまうなどで心が折れそうになった。
深層はピンチを切り抜けるために道具を惜しみなく投入した結果、回復アイテムや種、不思議玉を殆ど使い切ってしまった。
最後に手持ちの道具を確認したところ神器なしで低ランクでクリアしたことにびっくりした。 出さなkじゅても失望されだしても失望されるんだからもう闇に葬ったほうがいいじゃん 探検隊で大部屋稼ぎに向いてるダンジョンってどっかある?
海岸の洞窟で足踏みするのはもう疲れたんだ 冒険団ってどうなん?
wiiショップ終了するから買うの迷ってるんだけど さいごの○○(Lv1)がアルセウス最適解なのにそのアルセウスがさいごの○○に出るんだよなぁ
30Fしかなくて炎はフワンテ嵐は水セウス光はロトムいるからどれでもわりとヌルいけど レジアイスできよらかなもり行ったら5階できついハラマキ出て
せっかくだから全フロア風が3回吹くまで粘ってるけど糞ダルいな >>742
レジ系は序盤が運だし仕方がない。
十分に戦力が付いたら稼ぎの階層だけ粘ればいいと思う。 スチルでキツまき稼ぎやったな〜
ロックオンを覚えるレベル57までイケたけど経験値88万止まりで100万の大台まで届かなかったのが残念だったわ >>741
それはヌルイとは言わない
冒険団自体は出来が良いけど3つ分かれているのがガッカリ 冒険団というかwiiウェアがそろそろ終わるな
いつか再配信されるんかな?そもそも冒険団だけ期間限定配信ポケモンとかいたような気がするが、それって今からダウンロードしてもやっぱり取れないんかな wiiウェア終了系のスレではちらほら話題に上がるくらい気になってる人はいたみたいだね
冒険団から入った人はシリーズをどう思うのか心配 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています