【リザ以外に】ポケモンコマスター #67【人権なし】 [無断転載禁止]©2ch.net
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そういえば今のタイミングでほしぐもちゃん一家を実装ってことは、USUMに合わせて何か動くのかな? ガマゲロゲのMPが+されないんだけど、こいつ毒じゃないのか?
ゲンガーはMP3になってたんだけどな ほえたけるって
相手のビリジオンによる包囲陣形に対抗できるんだね
まぁ積極的に狙いに行くことはないけど >>880
そいつは水地面
ぶっちゃけどこに地面要素があるのかさっぱり分からんが ガマゲロゲは水地面
このスレで負け切断する人どれくらい居るんだろう
外国の方っぽい名前と当たると半数以上はされてるんだが
中でも速攻脳筋さん達は9割超え
本家でもそうだけどそれがあっちの常識なのかね オドリドリってジムでは常時8くらいはあがるし
計算が面倒くさい てかソルガレオで思ったけどこれディアルガすごいかわいそう そいつとアゴジムシの虫食いの登場で修正が約束されたようなもんだろ?寧ろ希望の光が見えた サンダーのサンダークラッシュ出なさすぎで大きさ4と思い込んだ方が気が楽になるレベルになってきた カルモで拡張しよう
拡張しきったサンダークラッシュは鬼神の強さだぞ 今ミュウレベル5でカルモ収集中なんだけど、ここまでの拡張は金特化だったんだけど今後は青を伸ばした方が良いかな?
なんか金で100技をスカすよりもシャトルフリップを出す方が重要な感じがしてきて振り直そうか迷ってるんだが >>894
相手エントリーか自ゴール占領し続けるのがメイン運用法ならそれでもいいけど、
死なないのが目的ならソーナンスかニョロゾでも置いといた方が長持ちするし
基本はゲンガーデオAみたいな紫技持ちの強ポケモンやめんどくさいポケモン倒すことが仕事で
その上で100以上は死なないというのが凄い役に立つってだけなんで
せっかくのミュウなのにもったいない使い方だと思う
ゴール前の敵を斜め後ろから攻撃してシャトルフリップでゴールなんて200試合に1回も決まらないし ミュウは前線に良く出すから耐えれば勝ちの場面が多くて個人的にはシャトフリ一択
ハイソニなんて振らなくても出るし 皆ありがとう
とりあえず伸ばしたハイソニは据え置きで、今度の拡張でサイキネ<シャトルフリップになるように調節してみようかと思うわ
確実にサイキネよりはシャトフリの方が重要だし。 ソニックガン振りとシャトフリガン振りどっちも作ればええんよ 個人的にはmp3速攻とかじゃない限りソニック振り一択。シャトが出て欲しい場面も多いが、金出て欲しい場面で出ない方が悲惨
バシャーモとか圧倒的に有利なポケを手早く処理する確率を上げることは重要 カルモでサンダー上げたとき、何を少なくするの?
やっぱりはがねのつばさ? ドーミラーにカルモナイト使ったけどめっちゃ強そうに見える >>901
ミスとりあえず4まで減らしてから最後に翼削って確定で麻痺ややけどの時に羽休め残るようにするが正解のような気がする! ソルガレオは単騎でビリジゴールに有利目なだけ強いじゃん
カビゴンとはなんだったのか >>899
>>900
重ね重ねありがとう。中途半端両振りは後悔するパターンかなこれ
速攻は狙えそうな時は割と積極的に狙ってはいるけど、かと言って鉄砲玉専任では決してないしな
ミュウ好きとして2匹目も手に入れて両方育てることにするよ
とりあえずどちらにしてもカルモ拡張で削るのはサイキネで間違ってないよね? >>887
ディアパルは強化してほしい
パルキアは引き分け除外を勝利除外に、ディアルガは進化含めて戻すになったらなあ ディアパルはデメリットに見合ってないのがなぁ
レシゼクでも専用プレートと併せて初めて実用性見出しているのに 本家で専用アイテムなかったっけ?
ディアパルギラそれぞれ玉みたいなの、あれプレートにして強化してほしいな ところで、ルカリオって良いコマよな
そろそろ火力足りなくなってきたし、メタルクローをボーンラッシュ70+50とかにしてくれんかな このゲーム突き詰めるといかに時間切れで負けないかだから自分の使ってるタブレットだとスムーズに押せなくていつも負けるわ >>913
俺の端末重いとき、エントリー押したはずがその横に移動しちゃったりするな
初心者だと移動後に相手コマ見ようとしてバトルとかあるあるだよね ってかまぢでゲンガ石使えないのは仕様か??
つかえない理由ってある?? アローラライチュウが出たわけだけど復帰勢がピカチュウRを入手する方法はまだ無いのか? なんでポイズンジムなのに報酬はエスパフェアリなの? どうせメガゲンをセットしてない(持ってない)だけだろ 相手ゴールの両脇挟んで詰みにしたあと相手がコマ適当に動かしてあとはゴールに動かすだけって時に
タップミスして変なとこにコマ動かしちゃって舐めプみたいになっちゃった時は心の中でめっちゃ謝ってる 周りが使えてる以上そっちが何かしらのミスしてる
デッキの画像貼ってみればすぐわかるけど どうせメガ進化してるやついるとか初心者だろ
使えるから 俺今回がイベント初参加なんだけどさ、11連勝とか相当無理ゲーじゃないかこれ? 11連勝なんてしなくていい
20勝してアロライゲットしたらイベント終わり ジムではじめてマルマインパと当たったけどくそめんどくせえ
事前に注目デュエルで動き見てなかったら負けてたわ レート低くてデッキも貧弱なのに連勝がんばってる相手と当たると降参してあげたい気持ちになる
しないけど >>926
11連勝はパテ揃ってる前提で豪運の持ち主かダイヤ砕かないと無理だから、諦めて1で空けるのもあり
中途半端が一番損だと思う てか11連勝トレボってそんなに欲しいか?まったく見合ってないだろ。ダイヤなんて使ったら尚更 ダイヤは10連トレボにぶちこむのが最適解ですぞwwww ジム20連敗でダイヤ溶けまくってワロタ
回復効率もっとあげてほしいわ ゲンガーにカルモナイト使いたいんだけど、何収縮して何拡張させるのがベストやら、、、、教えてちょ
ナイトヘッドは現在106 ゲンガーは殴られてもかわすがあるせいで相手からするとダブチャンなんかを無駄にされた挙句メガゲンがそのまま押し込んでくるリスクを抱えてる
だから俺ならきょうふ削ってかわす上げる デュエル相手が確定しましたの画面で固まって(BGMとたま「相手が接続中…」は出る)、10分ぐらい粘って泣く泣く電源落としたらなぜかこっちが勝ち扱いになってた。
通常リーグで同じ状況になったときは問答無用でレート下げられたのに。何でだろうか アロライ2、3体欲しいんだけどジムトレボからも出るんだよね? >>928
10連マフォクシー・ジバコイルだったから許さん 10レベルエンテイ様すごい
明らかに不利なアタッカーもデオAくらいしか存在しない
ミュウにもやけどのぶん微有利
ソルガレオやテラキオンは100へのチェインが優先されるから
121にしとくだけでなかなか勝てる パープルスイートコットンキャンディ普通に単騎でも仕事しそう
ゴール埋めるか金技しか対処手段がねぇ 俺のゲンガーが何回ゲロゲと対戦しても毒にならなかったからバグかポイズンジムの仕様かと思ったけどドーミラーの特性かwww
今回初投入だから知らんかったけどMP3狩り以外にも使い道ありそう… ランクルス対策って何かある?
三体かたまってるとさすがにきつい じゃあこれ(トロピカルエナジー)
あとはサンダーファイヤービリジオンジュカインでも積んで、終わりっ クソゴミ遅延特性エフェクト1年前から言われてるのに何で撤廃しないの?
社長のアイディアだから直せないとか? ドーミラー入れてるとラティアスラティオスが出てきたときにテンション上がるよね 地味に毒のほうも強いやんけ
スコルピフシギバナゲロゲン
虫がいなかったバグジムとは違うんや なんかクソ重くなってね?
詰まされた時に切断する野郎は別として
対戦決まって暗転した時とか初手のところでフリーズして
どうにもならないから再起動したら勝手に勝ってたり負けてたりってのが最近やたら多い 最近デイリーダイヤでなさすぎじゃない?ルーレットもはずればかりでつまらない >>953
あれ別に特性ごとに表現変えてもないしなんのためにあるのか謎
特性持ち=強いポケモンに付けたデメリットにしか思えない 遅延エフェクトがデオに付いたらと何度思ったことか…エナジー適用のデオが一体一体ブォーン、だめ押しに六体全部でブォーンとなってたら時間負けしなかったのになぁw 消滅で移動するのがうざいから
レベル10にするなら削るのは消滅だわ >>956
俺さっき負けて2連勝トレボ開けようとしたら固まって、再起動したらサンダーが当たってたわ
欲しかったから嬉しいんだけど、どうせならその感動をちゃんと味わいたかった… マタドガスは味方も毒にするし
フシギバナは味方も遅くするから気をつけろ 外人ラティ多いし、マルマインデッキにしたら逃げ惑うラティ見れて楽しかった
てか、やっぱりマルマインデッキ強いな >>963
最近ラティをよく見ると思ったら外人さんに使い手が多いのか。かく言う俺もジム補正を受けるために久々にラティオス引っ張り出してきたけどさ。
かつてはろくな育成もできない状況の中で酷評してたけど、ミス枠潰したらやっぱ強いな。
総合火力の低いうちの中で大概のEX勢と殴り合えるのが今では頼もしい やっと10勝あと半分か、できたら24勝したいところだが
こうも毒パで勝てるとは、11連狙った方が良かった気もする ラティ系で特攻するのは連勝がメイン目的の今回のイベントに対する挑戦だな
電撃戦なら強いけど中長期戦ならほぼ確実に負けるラティ使いで
皆の連勝を途切れされながら自らも連勝しないという誰得な結果 トロフィーで得られるのって仮面だけだからなぁ。苦行に見合ってないし普通にやらんわな >>966
連勝特典って今回が初めてなの?
俺は初イベでこれまでのことはよく分からないんだけど 初回ジムから連勝はある
ノーコン11連勝なんてのは最上級者が幸運も備えてようやく手が届くかもレベルだから普通のプレーヤーには縁が無いと思って良い
キューブRが確実に稼げる貴重な機会でもあるのでコンテしながら周回する人もいる 最近スレの勢い明らかに変わったよな
デオラン時代は運営の批判でスレが埋め尽くされてたが >>971
ありがとう。こういう足の引っ張り合いになりかねないシステムが最初からあるってことは単に運営がアホでしかないってことだな。
あとジム戦も3連敗したら虫パが出てくるのな。これなら何とか20は届きそうかな サントリーの時の飛行ジムは格差ヤバかったから引き強なら無課金でも11連勝何回かいけたな
ところでデオラン時代からの復帰勢なんだけど今の環境教えて レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。