【リザ以外に】ポケモンコマスター #67【人権なし】 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
ソルガレオが相手をPCに移動させる技持ってるから分かりにくい説明になってるけどメガゲンの技・特性・エナジーによる移動無効化と同じ効果だね 一度ソルガレオとルーレット戦したら、もうその対局中はそのポケモンは全く移動できない、って文面に見えるけど…
そうじゃないんだよね…? >>821
「バトル終了まで」だからそういう意味にはならない
その解釈になるには「デュエル終了まで」の文面になるだろう
で、この特性の効果はシャトルフリップやタイフーンスラッシュやそらをとぶ等は発動出来なくなる
他、コスモエナジーの交代も封じる >>820,822
おお、ありがとう。
やっとわかった…
ターンの移動フェーズでの動きはとくに制限されなくて、移動後のバトルにおいては、
ソルガレオに対してバトルをしかけた場合およびソルガレオからバトルをしかけられた場合は、
ルーレットを回す前にも、ルーレットを回した結果としても、移動することができないんだね。 コスモエナジーがダメってことは砂隠れやら逃げ足もダメそうだな ソルガレオも移動無効じゃなくてこっちで選べる特性だったらよかったのに それはさすがに強すぎだろ!笑
紫決まりやすいルーレットで移動権こっちにあるのはやべー!笑 >>813
ミュウの何が強いって、追加移動技が青な上にノーリスクってことなんだよな。
目さえ出せれば青技同士の相殺以外は基本発動できて、よしんば無発動でもダメージは一切入らない。
追加移動もするしないは自由で、最大5マス移動しようが固定でゴールキーパー継続しようがノーリスク。
他のポケモンを見ると大体この手の技って紫で、移動したらウェイトが掛かるか移動が強制されるパターンが殆どだし、汎用性が高すぎる。 言われてみればゴブロ採用してる奴は速攻ゴリ押しぴょんぴょん丸が多いわ。
危なくなったらゴブロで塞ぐ。そのせいでハドジャンとゴブロでプレートコストがえらいことになってる 最近ハドジャン採用してないけど勝ってるし、そのせいで負けたの1ヶ月で一回しかないから前と違って必須とまではいかんね
飛翔持ちやすり抜け勢の影響もあるし、自分もそんなんばっかり採用してるからだけど
むしろ、スピーダーやダブチャンが足りないケースのが多い ちょっと前はハードルジャンプとゴールブロックは必須みたいな感じだったけど、
今はゴールブロック、ゲンガーナイト、元気の塊にダブルチャンス入れたらコストがパンパンで
ハードルジャンプは減ってるね
ゲンガー採用してなくてもトロピカルエナジーやスピーダー優先したり ちょっと前はゴールブロックは必須ではなかったがゲンガーとかコケコのせいでかなり需要たかまってすり抜け系が増えたおかげでパーティの4/6すり抜け可能みたいなパーティになってきてハードルジャンプがいらなくなったって感じだろ んー?
おそらくちょっと前って言われて思い浮かべてる時期が違うんだろうけど、
コケコ出る前から上位ランカーはほとんど採用してたじゃん
君は多分7月ぐらいのこと想定してるんだろうけど むしろ上級者はゴルブロ採用しないだろ
ゴルブロ入れてるのはろくに守りも出来ない下手な奴ばかりだわ >>835
下手くそでスミマセンorz
カネ使わないし、ゴースト系が嫌いだから
カゲボウズ見かけたら直ぐ殴るし
ハドジャンと併せて使っています。 守りつつやってたらゴールブロックいらない場面のが多い。
今でもコケコゲンガーに対してもある程度正確な対応してたらゴルブロいらない
でもあったほうが攻めに転じた時に守りやすい。って感じな気がする。
すくなくともゴールブロック採用したのはコケコゲンガー出てからハドジャンいらなくなったし空いた枠何入れよう?ゴルブロでいっかってゆー採用のしかただった。 ゴルブロ嫌い多いけどプレイスタイルの問題で上手い下手の問題じゃないような >>838
それは同意。
ってかパーティと相談が一番正しい答えのような気がする。パーティのコンセプトによってはゴルブロ入れるより攻めのプレート使いたい時のが多いってことも多々ある 別に好みだろ。他人がとやかく言う問題じゃない。
議論ならともかく決めつけた上に押し付けるのは違うでしょ ゴルブロは限界まで攻めても良いように入れてるわ圧迫する系のデッキなら普通に入ってね 完全に抑えたと思っても、結局はサイコロ勝負だから、一つ逃す事が有る。
相手がmp3だと余計厄介で、ゴルプロをどうして使ってしまう。
一つを逃さない事が、上級者との差なんだろうね。
最近、その一つで勝つ事を模索し始めた。 ダブチャン×2
プラパ×2
ハドジャン
にゴルブロ入れてたけどコスト圧迫してただけだから塊にしたわ
人によるだろうな いらんフィギュアを次々とEXの経験値に当てたら
コインが5桁になって圧倒的な資金不足に悩まされてる……〜 コケコいるとスワスポは使わなくても牽制になって相手の行動制限できるから強い。
ダブチャン、スワスポ、ゴルブロ、塊、ゲン石でやってる メガボーマンダって報酬限定のコマ?
それともまだ排出されてない?
たまにプレートにボーマンダナイト
入れてる人見るけど進化してるの
見たことないんだけど ちょっと丁寧に防御すればゴルブロいらない場面で守らずに、リーチかけられたらゴルブロする人は下手だよ 今日もライチュウこねぇのかよ。なら昨日ツイットすんのやめろやまともにお知らせもできねーのか無能 ゴルブロはいる場合あるだろ
運負け続いたらどうするんだ、有利コマゴールに置きたいだろ? >>853
自分もそうゆう時に使う。
サンダーで金100出せば守れる時にサンダー置いといたりとかゴールブロックは相手見てゴール守れるから運負け続いたときとかに使う程度。
そんなことよりオービターホールゲンガーのMP表記おかしいのとメガ石使えないのは俺だけか?? 次の更新でルナアーラ来るんだろうけどどんな性能になるんだろうな
特性でpc移動技食らわないのは確定かな 結局ソルガレオとテテフの評価どうなってる?
コケコ程騒ぐほどではない? すり抜け系もMPが2か3かで脅威性が全く違うよね。2だったら配置に気を付ければ意外と簡単に捌けるようにすら思えてきてる
コケコメガゲンガーは問答無用でヤバイと感じる一方、メガ石無しのゲンガーや三鳥がそこまで怖く感じなくなった。
正直今もたまに出てくるゴースやカゲボウズの方が遥かに嫌。 毒パのファントムエナジーゲンガーはマジ基地
あいつエントリー塞いでも殺しにくるから超厄介 今ならゲンガーの存在あるからわかるんだけどそれより前の3000ないあたりの低レートがやたらとゴルブロ入れてたのはなんなんだろあれ デオラン初出の時の格闘ジム一番やるきなかった時期でジム完全スルーしちゃったからそろそろデオN復刻されんかなぁ
それとも今回はアロライチュウが報酬なんですかね? 初手からのコケコ突撃はもはやゲームになってねぇ、最近そう思う。幼稚なギャンブルって感じ
コマ同士のぶつかり合いを制して前線突破、ゴールを狙う。コマスターのそういう根幹を徹底的に破壊してるよ
ぶつかるも何もないからな。思考停止で動けばOK、こっちが包囲網に追い込んでもササッとすり抜けて脱出
カゲボウズと違って火力も金も青も異常耐性もあるし、よくまぁここまでイカれたコマを出したもんだ さっき名前が「勝たせてやる」っていうプレイヤーに当たったけど何が楽しくてやってるんだろう?レート下げか?それとも環境に嫌気がさして暴挙に出てるのか?とにかくなんか可哀想に思えてくる メガゲンガー入り毒パ試したけど強いわ
プレートに悩んでるからアドバイスくれ
ちな今使ってるのは、ダブチャン、スワスポ、トロエナ、ファントム、メガ花とゲンガー
トロエナスワスポが使用感微妙だた >>864
毒パならメガバナいらんだろ
バナだけで充分だからかたまりいれとけ >>866
サンクス、塊は考えてなかったわ
メガ花は好きなときにMP3にできるのが強いんだよ、毒パなら実質すり抜けだし ジガルデが当たったんだけど、なんか使いであるかな?
正直スペック見た限りあんま使えそうな気がしないんだけど。うちのレギュラー候補には地面いないし 強化しまくりなのに一向に使い手増えないなあジガルデ君は やっと毛が一本増えて波平が海平みたいになった所で使う人が増えるわけが無い ジガルデが悪いんじゃなくて地面組が強くないのが悪い ダグトリオみたいに速そうな地面とバトルを勝ち抜くmp2の打点が高い地面が足りない
全てが欠けてる、水は全てを持ってる トロエナ環境だとチェイン勝負みたいなとこあるし
カプといいオドリドリといいチェインいらなかったり誤魔化せたりする要素はいいんじゃない?
カプテテフはゴチルゼルと組めって >>865
ラティは除外のリスクあるじゃん。それに異常が刺さるし、金がないから紫技に対抗できないし
コケコは何のリスクがあるのよ…。火力負けくらいか?過激さは明らかに酷くなってる気がするゾ メレメレがデメリット特性と思ったらビリジュカと同じ選択式だしな。
てか特性抜きでもケルディオより攻撃力上だし色々とアカンわコケコ… ラティオスは今だと白110あっても良かった気がする
テラキ入れてると相手に初手切断されるし そういえば今のタイミングでほしぐもちゃん一家を実装ってことは、USUMに合わせて何か動くのかな? ガマゲロゲのMPが+されないんだけど、こいつ毒じゃないのか?
ゲンガーはMP3になってたんだけどな ほえたけるって
相手のビリジオンによる包囲陣形に対抗できるんだね
まぁ積極的に狙いに行くことはないけど >>880
そいつは水地面
ぶっちゃけどこに地面要素があるのかさっぱり分からんが ガマゲロゲは水地面
このスレで負け切断する人どれくらい居るんだろう
外国の方っぽい名前と当たると半数以上はされてるんだが
中でも速攻脳筋さん達は9割超え
本家でもそうだけどそれがあっちの常識なのかね オドリドリってジムでは常時8くらいはあがるし
計算が面倒くさい てかソルガレオで思ったけどこれディアルガすごいかわいそう そいつとアゴジムシの虫食いの登場で修正が約束されたようなもんだろ?寧ろ希望の光が見えた サンダーのサンダークラッシュ出なさすぎで大きさ4と思い込んだ方が気が楽になるレベルになってきた カルモで拡張しよう
拡張しきったサンダークラッシュは鬼神の強さだぞ 今ミュウレベル5でカルモ収集中なんだけど、ここまでの拡張は金特化だったんだけど今後は青を伸ばした方が良いかな?
なんか金で100技をスカすよりもシャトルフリップを出す方が重要な感じがしてきて振り直そうか迷ってるんだが >>894
相手エントリーか自ゴール占領し続けるのがメイン運用法ならそれでもいいけど、
死なないのが目的ならソーナンスかニョロゾでも置いといた方が長持ちするし
基本はゲンガーデオAみたいな紫技持ちの強ポケモンやめんどくさいポケモン倒すことが仕事で
その上で100以上は死なないというのが凄い役に立つってだけなんで
せっかくのミュウなのにもったいない使い方だと思う
ゴール前の敵を斜め後ろから攻撃してシャトルフリップでゴールなんて200試合に1回も決まらないし ミュウは前線に良く出すから耐えれば勝ちの場面が多くて個人的にはシャトフリ一択
ハイソニなんて振らなくても出るし 皆ありがとう
とりあえず伸ばしたハイソニは据え置きで、今度の拡張でサイキネ<シャトルフリップになるように調節してみようかと思うわ
確実にサイキネよりはシャトフリの方が重要だし。 ソニックガン振りとシャトフリガン振りどっちも作ればええんよ 個人的にはmp3速攻とかじゃない限りソニック振り一択。シャトが出て欲しい場面も多いが、金出て欲しい場面で出ない方が悲惨
バシャーモとか圧倒的に有利なポケを手早く処理する確率を上げることは重要 カルモでサンダー上げたとき、何を少なくするの?
やっぱりはがねのつばさ? ドーミラーにカルモナイト使ったけどめっちゃ強そうに見える >>901
ミスとりあえず4まで減らしてから最後に翼削って確定で麻痺ややけどの時に羽休め残るようにするが正解のような気がする! ソルガレオは単騎でビリジゴールに有利目なだけ強いじゃん
カビゴンとはなんだったのか >>899
>>900
重ね重ねありがとう。中途半端両振りは後悔するパターンかなこれ
速攻は狙えそうな時は割と積極的に狙ってはいるけど、かと言って鉄砲玉専任では決してないしな
ミュウ好きとして2匹目も手に入れて両方育てることにするよ
とりあえずどちらにしてもカルモ拡張で削るのはサイキネで間違ってないよね? >>887
ディアパルは強化してほしい
パルキアは引き分け除外を勝利除外に、ディアルガは進化含めて戻すになったらなあ ディアパルはデメリットに見合ってないのがなぁ
レシゼクでも専用プレートと併せて初めて実用性見出しているのに 本家で専用アイテムなかったっけ?
ディアパルギラそれぞれ玉みたいなの、あれプレートにして強化してほしいな ところで、ルカリオって良いコマよな
そろそろ火力足りなくなってきたし、メタルクローをボーンラッシュ70+50とかにしてくれんかな このゲーム突き詰めるといかに時間切れで負けないかだから自分の使ってるタブレットだとスムーズに押せなくていつも負けるわ >>913
俺の端末重いとき、エントリー押したはずがその横に移動しちゃったりするな
初心者だと移動後に相手コマ見ようとしてバトルとかあるあるだよね ってかまぢでゲンガ石使えないのは仕様か??
つかえない理由ってある?? アローラライチュウが出たわけだけど復帰勢がピカチュウRを入手する方法はまだ無いのか? なんでポイズンジムなのに報酬はエスパフェアリなの? レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。