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【リザ以外に】ポケモンコマスター #67【人権なし】 [無断転載禁止]©2ch.net

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
0001名無しさん、君に決めた!@無断転載は禁止 ©2ch.net (ワッチョイ 2db3-Dc1X)
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2017/09/22(金) 15:14:04.66ID:Aeb907Lp0
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配信開始日:2016年4月12日
開 発 元:HEROZ株式会社
発 売 元:株式会社ポケモン

□次スレは>>950が宣言して立てる
□本文の先頭に!extend:checked:vvvvv:をコピペ

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0811名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 15c9-asy+)
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2017/10/03(火) 21:41:14.87ID:qUtdUib/0
>>808
テテフの金技無効とかいろいろ考えて、ミュウの弱体化を懸念してたけど無用な心配だったわ。
ミュウを単身突撃させて、ゴール前の反撃シャトルフリップで勝負を決めるとかなり気持ち良い。
0812名無しさん、君に決めた! (スッップ Sd43-hypg)
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2017/10/03(火) 23:28:56.07ID:0SK33FKud
ミュウツーのしょうめつは相手飛び越えたところに行けるから
ゴール前で攻撃してそのまま飛び越えてゴールとか
相手ターンのゴールキーパーの攻撃で向こう側に飛び越えて自ターンに他のポケモンで挟んで高速詰みとか
もちろんサイキックブローで最終ライン2、3匹まとめて壁に叩き付けることも出来るしなかなか使える
惜しむらくはあとすり抜けか70×2でデオキA殺せるようにするかどちらかあればなあというところ
0813名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ ed2a-NOCz)
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2017/10/03(火) 23:34:43.05ID:0bcGBV1N0
相手のゴールががら空き&B2やB6にコマを置いてる
この状態で自分のD列にいるミュウをB4に送り込んで戦闘、シャトル出してゴール突破
ミュウの前をうかつに空けるとこうなるのに、なぜほいほいコケコだの鳥だので飛んで空けてしまう奴が多いのか
外国人は飛べば勝てると思い込んでねーか?ブロックに守りを依存し過ぎて攻めしか考えてない奴が多い気がする
0822名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ c5b1-Txnz)
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2017/10/04(水) 01:31:17.27ID:rbQoY0Fi0
>>821
「バトル終了まで」だからそういう意味にはならない
その解釈になるには「デュエル終了まで」の文面になるだろう
で、この特性の効果はシャトルフリップやタイフーンスラッシュやそらをとぶ等は発動出来なくなる
他、コスモエナジーの交代も封じる
0823名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW cbbb-MSlG)
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2017/10/04(水) 01:47:16.91ID:3T6Vjnss0
>>820,822
おお、ありがとう。
やっとわかった…
ターンの移動フェーズでの動きはとくに制限されなくて、移動後のバトルにおいては、
ソルガレオに対してバトルをしかけた場合およびソルガレオからバトルをしかけられた場合は、
ルーレットを回す前にも、ルーレットを回した結果としても、移動することができないんだね。
0826名無しさん、君に決めた! (スップ Sd03-K4J0)
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2017/10/04(水) 07:51:53.49ID:0JhTM4SLd
それはさすがに強すぎだろ!笑
紫決まりやすいルーレットで移動権こっちにあるのはやべー!笑
0829名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 15c9-asy+)
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2017/10/04(水) 09:23:21.34ID:E6N99USQ0
>>813
ミュウの何が強いって、追加移動技が青な上にノーリスクってことなんだよな。
目さえ出せれば青技同士の相殺以外は基本発動できて、よしんば無発動でもダメージは一切入らない。
追加移動もするしないは自由で、最大5マス移動しようが固定でゴールキーパー継続しようがノーリスク。
他のポケモンを見ると大体この手の技って紫で、移動したらウェイトが掛かるか移動が強制されるパターンが殆どだし、汎用性が高すぎる。
0830名無しさん、君に決めた! (アウアウカー Sad1-eQlu)
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2017/10/04(水) 09:49:47.70ID:psUrW9o/a
言われてみればゴブロ採用してる奴は速攻ゴリ押しぴょんぴょん丸が多いわ。
危なくなったらゴブロで塞ぐ。そのせいでハドジャンとゴブロでプレートコストがえらいことになってる
0831名無しさん、君に決めた! (アウアウカー Sad1-3BEe)
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2017/10/04(水) 09:56:44.94ID:ApWvgEj5a
最近ハドジャン採用してないけど勝ってるし、そのせいで負けたの1ヶ月で一回しかないから前と違って必須とまではいかんね
飛翔持ちやすり抜け勢の影響もあるし、自分もそんなんばっかり採用してるからだけど
むしろ、スピーダーやダブチャンが足りないケースのが多い
0832名無しさん、君に決めた! (スッップ Sd43-hypg)
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2017/10/04(水) 10:04:37.00ID:010yVTt+d
ちょっと前はハードルジャンプとゴールブロックは必須みたいな感じだったけど、
今はゴールブロック、ゲンガーナイト、元気の塊にダブルチャンス入れたらコストがパンパンで
ハードルジャンプは減ってるね
ゲンガー採用してなくてもトロピカルエナジーやスピーダー優先したり
0833名無しさん、君に決めた! (スップ Sd03-K4J0)
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2017/10/04(水) 10:24:40.80ID:0JhTM4SLd
ちょっと前はゴールブロックは必須ではなかったがゲンガーとかコケコのせいでかなり需要たかまってすり抜け系が増えたおかげでパーティの4/6すり抜け可能みたいなパーティになってきてハードルジャンプがいらなくなったって感じだろ
0834名無しさん、君に決めた! (スッップ Sd43-hypg)
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2017/10/04(水) 10:56:03.57ID:010yVTt+d
んー?
おそらくちょっと前って言われて思い浮かべてる時期が違うんだろうけど、
コケコ出る前から上位ランカーはほとんど採用してたじゃん
君は多分7月ぐらいのこと想定してるんだろうけど
0837名無しさん、君に決めた! (スップ Sd03-K4J0)
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2017/10/04(水) 11:15:21.79ID:0JhTM4SLd
守りつつやってたらゴールブロックいらない場面のが多い。
今でもコケコゲンガーに対してもある程度正確な対応してたらゴルブロいらない
でもあったほうが攻めに転じた時に守りやすい。って感じな気がする。
すくなくともゴールブロック採用したのはコケコゲンガー出てからハドジャンいらなくなったし空いた枠何入れよう?ゴルブロでいっかってゆー採用のしかただった。
0839名無しさん、君に決めた! (スップ Sd03-K4J0)
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2017/10/04(水) 11:23:44.97ID:0JhTM4SLd
>>838
それは同意。
ってかパーティと相談が一番正しい答えのような気がする。パーティのコンセプトによってはゴルブロ入れるより攻めのプレート使いたい時のが多いってことも多々ある
0842836 (ワッチョイWW 856b-gD9h)
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2017/10/04(水) 12:24:40.33ID:v5HmuGRJ0
完全に抑えたと思っても、結局はサイコロ勝負だから、一つ逃す事が有る。
相手がmp3だと余計厄介で、ゴルプロをどうして使ってしまう。

一つを逃さない事が、上級者との差なんだろうね。
最近、その一つで勝つ事を模索し始めた。
0847名無しさん、君に決めた! (スップ Sd03-K4J0)
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2017/10/04(水) 13:48:46.73ID:0JhTM4SLd
コケコいるとスワスポは使わなくても牽制になって相手の行動制限できるから強い。
ダブチャン、スワスポ、ゴルブロ、塊、ゲン石でやってる
0851名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 9b96-eQlu)
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2017/10/04(水) 16:10:57.40ID:SY+na4j50
ちょっと丁寧に防御すればゴルブロいらない場面で守らずに、リーチかけられたらゴルブロする人は下手だよ
0854名無しさん、君に決めた! (スップ Sd03-K4J0)
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2017/10/04(水) 17:21:25.40ID:0JhTM4SLd
>>853
自分もそうゆう時に使う。
サンダーで金100出せば守れる時にサンダー置いといたりとかゴールブロックは相手見てゴール守れるから運負け続いたときとかに使う程度。

そんなことよりオービターホールゲンガーのMP表記おかしいのとメガ石使えないのは俺だけか??
0857名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 15c9-asy+)
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2017/10/04(水) 18:05:43.17ID:E6N99USQ0
すり抜け系もMPが2か3かで脅威性が全く違うよね。2だったら配置に気を付ければ意外と簡単に捌けるようにすら思えてきてる
コケコメガゲンガーは問答無用でヤバイと感じる一方、メガ石無しのゲンガーや三鳥がそこまで怖く感じなくなった。
正直今もたまに出てくるゴースやカゲボウズの方が遥かに嫌。
0861名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 856b-ZBN+)
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2017/10/04(水) 19:06:11.08ID:mw5gG31O0
デオラン初出の時の格闘ジム一番やるきなかった時期でジム完全スルーしちゃったからそろそろデオN復刻されんかなぁ
それとも今回はアロライチュウが報酬なんですかね?
0862名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW ed2a-WURP)
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2017/10/04(水) 19:14:39.33ID:pDiQrDRV0
初手からのコケコ突撃はもはやゲームになってねぇ、最近そう思う。幼稚なギャンブルって感じ
コマ同士のぶつかり合いを制して前線突破、ゴールを狙う。コマスターのそういう根幹を徹底的に破壊してるよ
ぶつかるも何もないからな。思考停止で動けばOK、こっちが包囲網に追い込んでもササッとすり抜けて脱出
カゲボウズと違って火力も金も青も異常耐性もあるし、よくまぁここまでイカれたコマを出したもんだ
0863名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 1baf-eirM)
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2017/10/04(水) 19:29:59.87ID:jI2AwuHN0
さっき名前が「勝たせてやる」っていうプレイヤーに当たったけど何が楽しくてやってるんだろう?レート下げか?それとも環境に嫌気がさして暴挙に出てるのか?とにかくなんか可哀想に思えてくる
0864名無しさん、君に決めた! (ワッチョイWW 830e-4W7k)
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2017/10/04(水) 20:03:40.34ID:H5PTBvjx0
メガゲンガー入り毒パ試したけど強いわ
プレートに悩んでるからアドバイスくれ
ちな今使ってるのは、ダブチャン、スワスポ、トロエナ、ファントム、メガ花とゲンガー
トロエナスワスポが使用感微妙だた
0872名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW c5a6-O1CP)
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2017/10/04(水) 22:07:05.66ID:leJfel6y0
ジガルデが悪いんじゃなくて地面組が強くないのが悪い ダグトリオみたいに速そうな地面とバトルを勝ち抜くmp2の打点が高い地面が足りない
全てが欠けてる、水は全てを持ってる
0874名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 1ba2-Txnz)
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2017/10/04(水) 22:23:26.88ID:295QOLnS0
トロエナ環境だとチェイン勝負みたいなとこあるし
カプといいオドリドリといいチェインいらなかったり誤魔化せたりする要素はいいんじゃない?

カプテテフはゴチルゼルと組めって
0875名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW ed2a-WURP)
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2017/10/04(水) 22:36:31.00ID:pDiQrDRV0
>>865
ラティは除外のリスクあるじゃん。それに異常が刺さるし、金がないから紫技に対抗できないし
コケコは何のリスクがあるのよ…。火力負けくらいか?過激さは明らかに酷くなってる気がするゾ
0884名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ b63e-RixE)
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2017/10/05(木) 01:07:25.56ID:dPyx5PVc0
ガマゲロゲは水地面

このスレで負け切断する人どれくらい居るんだろう
外国の方っぽい名前と当たると半数以上はされてるんだが
中でも速攻脳筋さん達は9割超え
本家でもそうだけどそれがあっちの常識なのかね
0894名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 0dc9-qWqy)
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2017/10/05(木) 07:40:33.10ID:r/qfZQ5h0
今ミュウレベル5でカルモ収集中なんだけど、ここまでの拡張は金特化だったんだけど今後は青を伸ばした方が良いかな?
なんか金で100技をスカすよりもシャトルフリップを出す方が重要な感じがしてきて振り直そうか迷ってるんだが
0896名無しさん、君に決めた! (スッップ Sdfa-RQYl)
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2017/10/05(木) 08:16:14.70ID:6Ts22B+Fd
>>894
相手エントリーか自ゴール占領し続けるのがメイン運用法ならそれでもいいけど、
死なないのが目的ならソーナンスかニョロゾでも置いといた方が長持ちするし
基本はゲンガーデオAみたいな紫技持ちの強ポケモンやめんどくさいポケモン倒すことが仕事で
その上で100以上は死なないというのが凄い役に立つってだけなんで
せっかくのミュウなのにもったいない使い方だと思う
ゴール前の敵を斜め後ろから攻撃してシャトルフリップでゴールなんて200試合に1回も決まらないし
0898名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 0dc9-qWqy)
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2017/10/05(木) 09:05:09.41ID:r/qfZQ5h0
皆ありがとう
とりあえず伸ばしたハイソニは据え置きで、今度の拡張でサイキネ<シャトルフリップになるように調節してみようかと思うわ
確実にサイキネよりはシャトフリの方が重要だし。
0900名無しさん、君に決めた! (アウアウカー Sa4d-2iPL)
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2017/10/05(木) 10:27:50.68ID:9THfio8Ha
個人的にはmp3速攻とかじゃない限りソニック振り一択。シャトが出て欲しい場面も多いが、金出て欲しい場面で出ない方が悲惨
バシャーモとか圧倒的に有利なポケを手早く処理する確率を上げることは重要
0904名無しさん、君に決めた! (スップ Sdda-HK+T)
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2017/10/05(木) 12:10:25.80ID:XSWSOc6Dd
>>901
ミスとりあえず4まで減らしてから最後に翼削って確定で麻痺ややけどの時に羽休め残るようにするが正解のような気がする!
0906名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 0dc9-qWqy)
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2017/10/05(木) 12:27:27.23ID:r/qfZQ5h0
>>899
>>900
重ね重ねありがとう。中途半端両振りは後悔するパターンかなこれ
速攻は狙えそうな時は割と積極的に狙ってはいるけど、かと言って鉄砲玉専任では決してないしな
ミュウ好きとして2匹目も手に入れて両方育てることにするよ
とりあえずどちらにしてもカルモ拡張で削るのはサイキネで間違ってないよね?
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

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