【リザ以外に】ポケモンコマスター #67【人権なし】 [無断転載禁止]©2ch.net
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そもそも苦行を強いてまで紫技のないソルガレオをわざわざ進化させて使う旨みがあるのだろうか?
ルナアーラの性能が分からんからなんともいえないけどさ コスモッグは包囲出来ないからそこから進化して実体化、包囲奇襲なんてのもあるかもしれん カプテテフのいいところはチェインが一切いらないことくらい テテフもコケコもガレオも自由にミュウ殴れて
そろそろ引退か?
でもこいついないとバシャがマジ がレオやっぱりサンダーとかアタッカー倒す君としては使えるな
状態異常には弱いから紫メインのやつには弱いけど、紫メインで相打ち含め突破されそうなんてルカリオくらいか? メタルプロテクトはコスモエナジーの移動も封じれるんでしょ
さすがにカラマネロみたいに呼び寄せることはできないし
Dが前陣に来ることもないしフレドラにカウンター当たるかもしれないし
スピードの処理くらいにしか使えないが ほしぐもちゃんがソルルナ2体いること前提なのになんでルナいないんだ…
ソルは引けたけど単品では使うか迷うなぁ 修正コマはパッと見微妙そう
ミュウツーのサイコカッター幅はせめてジュカインカラマネロと同じにして欲しかった
サーナイトもムーンフォースがでかいのが辛い
キルリアから進化させやすいから弱めにしてあるのかもしれないが、序盤から出てくるコケコゲンガーを考えるとそんなヒマないしなあ >>740
盤面で光り輝いてて凄い存在感だよなw
デオコスモも封じられるし格好良いしかなり好きなコマだ ほしぐもちゃんPCからでもソルガレオ呼び出せるじゃん!これは強い ミュウツーのしょうめつってミュウの青みたいに歩いて移動するんじゃなくて、別コマ飛び越えて移動できるの? すまん、トレボ20引いてメガスピのみの雑魚俺以外におる? >>749
コスモウムとゴースしか出なかった俺よりはマシ ルナアーラと一緒にギルガルドでも来てくれないかな
毒ファントムに入れてポイズンブレードしたい >>749
俺なんか3000ジェムつぎ込んで
カラマネロ5で新EXどころか、レアもほしぐもちゃんのみ >>752
それはキツい
次こそ欲しいの引けたらいいな やっと虹トレボの開封が終わったと思ったらプリンが出てきたり(そもそも何でお前がRなんだ…)、
キートレボが初めて金色に光ったと思ったら金キューブEXだったり、
今日はぬか喜びが酷い メガゲンコケコソルガレオワカシャモビリジオンコバルオンっていうデッキ作ったんだけどすげー強いわソルガレオでサンダー、ミュウすぐに処理出来るから圧迫決まり易かった ソルガレオやバシャはエントリー取った後の詰めが鬼強そう ソルちゃん強いけどマヒになると役立たずね
コイルに無力化されて笑った 中旬にもコマ追加
後半にジムなしというパターンを想定すると
メガシンカ中心に追加してくれるかな 役者が揃ってるならキューブEXは一番の当たりだわな
最終メンバーにするつもりのがいない状態で貰っても仕方ないけど チムマで選んだチームの御三家配布しろよ
バナは5チェインしたのにカメックスが出ないんだ >>759
青か緑なら俺も大喜びだったよ。特に緑ならEX勢のチェインに手を付けられたしな。
でもただでさえコインが余ってる状況で最上の換金アイテムを持ってこられてもさ…。 イベルタルとかが実装されて少し経ったあたりまでやってて今日何ヶ月かぶりに起動
色々変わってるみたいで追いつくのが大変そうだw
1番ビックリしたのは未だにストーリーが追加されてないこと……
もはや名前も覚えていないが、青い少年は闇堕ちのまま打ち切りなのか >>763
キューブと呼ぶのは緑だけで金はインゴット、青はレアメタルでっせ 金キューブの後のex見えてなくてRキューブの事言ってると思ってた
トレボなんて虹色に光っても期待せん。
カビゴン2、サナ2、とマフォクシー2とか変な偏り方するしその間にレックウザとキューブexが1度出たくらいだわあんなん テラフとかもっと強くていいだろ
コケコッコーより強いよ >>764
何事も無かったかのようにイベントの結果発表に出てくるからな スルーしてまえからほしかったエンテイにマテ経験値カルモ全部継ぎ込みます
あと4000残ってるから後半の追加次第ではソル取る
エンテイとバシャーモは差があったのに
今は上がったのと下がったので評価が同じくらいになったね ソルガレオ、昨日はこれでもかってくらい当たったのに一晩立ったら全然見なくなっちゃったな
戦っててもミスの広さと麻痺火傷事故がきつそうに見えた
かわすがあったら…強すぎか ソルは安定感が無さ過ぎるな
アタッカーとしてはサンダージュカビリに劣るし
防衛するにしてもテラキヒードランに劣る
サポートとしてもマヒになっても極狭のかわすしかミスにならないコケコとの差は歴然
正直使いどころがない ミス広いって言っても、最終的には8までへらせるけどな
かなり相手を選ぶコマだが強いのは間違いない 最近ライブラリを見るとID395〜ID401番がずっとハテナになってるんだけど、これなんだろ?
最初はここに新しいのがはいると思ってたんだけど違ってたし。 >>775
ミスの広さで安定感ないというんじゃなくて
白技オンリーで相手が対処しやすいのとマヒやけどこんらんで簡単に無力化されるので
パフォーマンス自体が安定せずにひいては自分の勝率自体も安定しなくなる
カゲボウズと一対一でも初手でやけど負わされるとかなりの確率で負ける
ピース幅4でいいから避けるでも付いてれば全然違うけどこのままなら上位ランカーは誰も使わないと思う >>772
唯一神はなんやかんや愛されてるよね。
上司から専用技まで賜ったし 時々ロケット団を稼働するけど
最近、ソーナンスに喧嘩売ってくる人が増えた。
ミスが有るから、勝てると思って殴ってくるのかな?
ならば、コイキングなんか直ぐに殴りに来るか。 >>694
スピアー強化ってメガスピの特性使いづらくなっただけだよな ミス2技2のルーレットは異常には弱いけどニョロゾには強いぞ
トロエナテラキオン使ってるとガチでミュウしかニョロゾ高い確率で倒せるコマないし
マナフィパのニョロゾには手も足も出ないし 現状ソルガレオもテテフも微妙で、結局コケコサンダー政権が持続する感じか
テテフの調整を見るとやっぱコケコが異様なんだと改めて感じる >>785
ミス毒々化なら使わないぞ
基本クロバットで毒々にしといてメガスピダブチャンで除外しにいく感じ、残りの2ターンでもう1体狙うか火力で突破したりする
ちなスチール、トロエナ、サンダーで除外コンボは潰される 除外で思ったけどソルガレオってミカルゲメガカメのコンボでほぼ確殺やんけ 鳳凰の100も聖なる炎にしてやけどつけてミュウに強くするか
死んで仕事をしすぎる ホウオウはほんとなんで聖なる炎じゃないのか疑問 残りの技はかぜおこしだし ソルガレオ異常に弱いゆうけど
気絶時異常に強いからまぁまだマシ テテフに狭い青つけてソルガレオにはつけない
バランス調整したつもりなのか、それともソルガレオすぐ産廃にするコマを出すつもりなのか… ソルガレオどう考えても強いんだが
コイツ相手に殴り合って青紫で避けずに生き残れる奴居ないし
異常には弱いけど現環境は火力重視で毒以外あまり見ないからそこまでかからない あれ、17時なのに始まらんのか。更新時間定まらんな〜 >>799
ツイート確認したけど、いつからとは書いてないし、
4時間前更新の4Gamerのニュース記事にも「近日中」って書いてあるし今日じゃないんだろ ソルガレオ弱いは流石にない 状態異常もかかったら弱いけど気絶時なら回避できる技がある ソルガレオってマーカー付かないんじゃないの?
のろいマーカー付いたら意味無いじゃん 技によるマーカー無効だからミカルゲのクラッジストーンは有効
ミカルゲは汎用性低いからそこまで気にする程ではないが ミカルゲ相手の手持ちに居たらソルガレオ出さない安定だわほぼ確実に除外される やばい時は赤マス出るから大丈夫大丈夫
運命力を信じるべきですぞwwwwww >>808
テテフの金技無効とかいろいろ考えて、ミュウの弱体化を懸念してたけど無用な心配だったわ。
ミュウを単身突撃させて、ゴール前の反撃シャトルフリップで勝負を決めるとかなり気持ち良い。 ミュウツーのしょうめつは相手飛び越えたところに行けるから
ゴール前で攻撃してそのまま飛び越えてゴールとか
相手ターンのゴールキーパーの攻撃で向こう側に飛び越えて自ターンに他のポケモンで挟んで高速詰みとか
もちろんサイキックブローで最終ライン2、3匹まとめて壁に叩き付けることも出来るしなかなか使える
惜しむらくはあとすり抜けか70×2でデオキA殺せるようにするかどちらかあればなあというところ 相手のゴールががら空き&B2やB6にコマを置いてる
この状態で自分のD列にいるミュウをB4に送り込んで戦闘、シャトル出してゴール突破
ミュウの前をうかつに空けるとこうなるのに、なぜほいほいコケコだの鳥だので飛んで空けてしまう奴が多いのか
外国人は飛べば勝てると思い込んでねーか?ブロックに守りを依存し過ぎて攻めしか考えてない奴が多い気がする 昔のミュウツーみたいなエントリー取った後の鬼の強さは復活してるのだろうか mp2を先出し、mp3を2手目、ハドジャン消費されたらゴール守る、1ターン持つなら左から、持たなかったら右からダブチャンで殴る
普通圧迫の対処ってこんな感じだよな? ミュウツーハマれば強いな
ハドジャンダブチャン連発でやられたわ 今回のジムだとどうやってデオ対策するかな...
さっき相手のデオA2体がヤンチャム相手にミス2連発してなんかゴールイン出来たわ
その運をトレボにまわしてくれよ...
>>786
787がもう答えた ところでソルガレオの「戦った相手は移動できなくなる」みたいな説明は具体的にどういう効果なのか教えてくれ ソルガレオが相手をPCに移動させる技持ってるから分かりにくい説明になってるけどメガゲンの技・特性・エナジーによる移動無効化と同じ効果だね 一度ソルガレオとルーレット戦したら、もうその対局中はそのポケモンは全く移動できない、って文面に見えるけど…
そうじゃないんだよね…? >>821
「バトル終了まで」だからそういう意味にはならない
その解釈になるには「デュエル終了まで」の文面になるだろう
で、この特性の効果はシャトルフリップやタイフーンスラッシュやそらをとぶ等は発動出来なくなる
他、コスモエナジーの交代も封じる >>820,822
おお、ありがとう。
やっとわかった…
ターンの移動フェーズでの動きはとくに制限されなくて、移動後のバトルにおいては、
ソルガレオに対してバトルをしかけた場合およびソルガレオからバトルをしかけられた場合は、
ルーレットを回す前にも、ルーレットを回した結果としても、移動することができないんだね。 コスモエナジーがダメってことは砂隠れやら逃げ足もダメそうだな ソルガレオも移動無効じゃなくてこっちで選べる特性だったらよかったのに それはさすがに強すぎだろ!笑
紫決まりやすいルーレットで移動権こっちにあるのはやべー!笑 >>813
ミュウの何が強いって、追加移動技が青な上にノーリスクってことなんだよな。
目さえ出せれば青技同士の相殺以外は基本発動できて、よしんば無発動でもダメージは一切入らない。
追加移動もするしないは自由で、最大5マス移動しようが固定でゴールキーパー継続しようがノーリスク。
他のポケモンを見ると大体この手の技って紫で、移動したらウェイトが掛かるか移動が強制されるパターンが殆どだし、汎用性が高すぎる。 言われてみればゴブロ採用してる奴は速攻ゴリ押しぴょんぴょん丸が多いわ。
危なくなったらゴブロで塞ぐ。そのせいでハドジャンとゴブロでプレートコストがえらいことになってる 最近ハドジャン採用してないけど勝ってるし、そのせいで負けたの1ヶ月で一回しかないから前と違って必須とまではいかんね
飛翔持ちやすり抜け勢の影響もあるし、自分もそんなんばっかり採用してるからだけど
むしろ、スピーダーやダブチャンが足りないケースのが多い ちょっと前はハードルジャンプとゴールブロックは必須みたいな感じだったけど、
今はゴールブロック、ゲンガーナイト、元気の塊にダブルチャンス入れたらコストがパンパンで
ハードルジャンプは減ってるね
ゲンガー採用してなくてもトロピカルエナジーやスピーダー優先したり ちょっと前はゴールブロックは必須ではなかったがゲンガーとかコケコのせいでかなり需要たかまってすり抜け系が増えたおかげでパーティの4/6すり抜け可能みたいなパーティになってきてハードルジャンプがいらなくなったって感じだろ んー?
おそらくちょっと前って言われて思い浮かべてる時期が違うんだろうけど、
コケコ出る前から上位ランカーはほとんど採用してたじゃん
君は多分7月ぐらいのこと想定してるんだろうけど むしろ上級者はゴルブロ採用しないだろ
ゴルブロ入れてるのはろくに守りも出来ない下手な奴ばかりだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています