【リザ以外に】ポケモンコマスター #67【人権なし】 [無断転載禁止]©2ch.net
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盤面例
一 二 三 四 五 六 七
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┃@ ‐ ○ ‐ ○ ‐ ▽ ‐ ○ ‐ ○ ‐ @ ┃ A
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┃○ ○―――○―――○ ○ ┃ B
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┃○ ○ ○ ○ ┃ C
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┃○ ○───○───○ ○ ┃ D
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┃@ ‐ ○ ‐ ○ ‐ △ ‐ ○ ‐ ○ ‐ @ ┃ E
┗━━━━━━━━━━━━━━┛ ■ 新規だけどリセマラ何狙えばいい?
→そのときのガチャのラインナップにもよるのでスレ内検索するなりスレで聞いてみて。(◯◯引いたんだけどこれ強い?とかでも全然オッケー)
■ リセマラ終わった!チュートリアル終わった!何すればいい?
→リーグマッチ右上、キートレボ下のアイコンからトレーニングセンターに行き一通りプレイしてプレイングを学ぶ。
報酬のニョロモ、プラスパワー、ダブルチャンス、ハードルジャンプは使えるので是非入手しよう(特にハードルジャンプ)
あとはショップ→プレート購入でゴールブロック(18ダイヤ)を買っておく
あとはクエストをこなしていくといい
■ クエストってどこからいくの?
→リーグマッチ画面右下の四角が6つ並んでるアイコンをタップ→クエスト
■ルームマッチってどこからいくの?
→リーグマッチ画面右下の四角が6つ並んでるアイコンをタップ→ルームマッチ
■ 相手のMP1が二歩動いたんだけど
→ゼルネアス・サニーゴ・ラグラージ・ヌマクローの特性
■ フィギュアとかプレートの売却ってどこでやるの?
→ショップに行くと右下に売却のアイコンあるのでそこから ■ゴールしたら包囲されたんだけど
→ゴールより包囲が優先的に処理される。
「とぶ」や「ねこだまし」「タイフーンスラッシュ」でゴールに入っても包囲される状況なら包囲が優先。
■包囲の組み合わせが2つできる場合どうなるの
→ 赤青赤青 ⇒ 赤○○青
■眠り、氷の詳しい仕様教えて
→眠り状態のコマは行動不能。味方でタッチするか敵からバトルを受ける、または対応するプレートを使うことで回復。
眠り状態のポケモンを使って包囲はできない。
MP2以上のコマなら眠り状態のコマを通過できる(飛び越える)。
眠り状態でもハードルジャンプでゴールすることは可能。
氷は上記に加えてバトル時にルーレットが全てミスになる
■金技の詳しい仕様教えて
→全ての紫技に対して勝ちになり相手を気絶させられる。
ただし毒などで金技の威力がゼロになっている場合倒すことができない。
紫技以外に対しては白技と同じ扱い。
例外的に「カブトアーマー」のやり直しを受けなかったが2016/7/12のアップデートで「カブトアーマー」の対象に
■青技のウェイトがつかなかったんだけど
→出た技が青技同士だった場合互いに発動しない。「しょうめつ」「シャトルフリップ」「ブルトーザー」などでも同様。
■挑発やミラコが発動しなかったんだけど
→紫技も★の数が同じ同士だった場合互いに発動せず引き分けとなる。 ■特殊仕様
→技「せんぷうきゃく」と「ひきずりこむ」は相手をPCに「移動」させる技。
気絶ではないので「デオキシスDに有効」「カビゴンに無効」「特性マボロシを除外出来ない」「のろいマーカー付きを除外出来ない」
「特性てんのひかりが発動しない」「特性きしゅうこうげきを発動したヒードランに当てるとPCに移動後すぐにベンチに戻る」
といった特殊な挙動がある。
■AIっぽい相手と当たったんだけど、これ何?
→三連敗した時はスピアー・カイロス・ヘラクロスのAI、24時間対戦しなかった時はマニュパのAI、
高レートでなかなかマッチングしない時はデオパのAIが出たりする。いずれも不自然な動きをして弱いので基本的には勝てる。
■カルモナイトって何に使うの?
→lv5のフィギュアをlv10まで上げることができる。拡張するマスと縮小するマスを選択するが、
大きさが4以下のマスは縮小することができない。
■メガシンカってどうやるの?
進化元、進化先、プレートの3つが必要。普通の進化と同じように進化先をセットし、
進化元がフィールドにいる状態でプレートを使う。 ランキング見ると上位陣緑バッジばっかなのに全体ではボロ負けだな、勝率すら最下位なのは意外だが
強い人がある程度集まっても数の暴力には勝てない >>1乙
ガチャで出たからラティオス使ってみてるんだけど、特性マボロシってもしかして完全なデメリット能力でしかない?
火力も機動性も優秀なのに、ポケセンの回転が悪くなって競り負けるんだけど >>12
そうだよ
MP3らしからぬ異常な火力のデメリットとして調整されている。 ハイスペックな代わりにデメリットも大きいというコンセプトで生まれたコマだから
使うなら短期決戦を狙わないと不利になりやすい >>13
サンクス。
マジか、負けるときは普通に負けるし減員のリスクが重過ぎるんだよなぁ。スタメンをブリガロンに戻すか。
本家といい、公式のラティオス嫌いっぷりが異様過ぎて流石に引く。 虹トレボがイベ前に連続ドロしたせいで36時間ムダにして最後のレアメタルEX取れんかったわ。つら >>15
おいおい、これでも登場初期は持ってないと人権無いくらい鬼強かったし
アプデで強化+専用プレート貰って恵まれた方なんだぞ。
もうちょっと使いこなして運営に見返したらどうだ?使い方見出せば見方も変わるだろう さっきのスレで六連引いたほうがいいかの
質問回答ありがとう
リセマラでカメックスで始めたのに
六連二回でカメックス二体出て
カメックス三体になりました! orz 確かにラティ特攻は猛威奮ってたけど人権とはちょっと違ったかな
専用プレートもゴミだし素直にチェンジしたほうがいい >>17
すまん流石に言い過ぎた。プレートを見直してみるよ。
>>18
oh…
しかしEXは同種一体でチェインが成立するってメリットがあるから複数ダブりが完全な無駄ってことにもならないよ。
100ダメ技も少なくないからそこを上回れるメリットは小さくないと思う。 ラティはクエスト周回という大任があるから、これでいいのだ >>21
いや、そのクエストで勝てないから困ってたんだが…。 クエストなんてリスク上等でがんがん殴りゃいいんだよ、どうせCPU相手だし困ったら投了して再戦でおk
待ったチケでリスクヘッジできた時代が懐かしいな〜。機能としてはまだあるみたいだし、また配ってくれ クエストいつ更新するんだこれ?もしかしたらしないままサービス終了するんじゃ‥‥‥‥ ラティ特攻するぐらいならメガゲンガーコケコの方が今は強いと思うね 今回のルムマする意味全然無いな
あんな経験値ならバルキー集めした方がまだ早そう クエストもクエストで修正されたポケモンいるから今はきついだろうな
ボルケイノの「当たって砕けろ」とか最早自爆PTじゃないし 未チェインなせいもあるけどテラキあんまりしないなぁ
役割が近いライコウ入れるか進化ジバコピン刺しするか悩む 最近キートレタイムトレボからEXがよく出るけどディアルガルギアラグとお蔵入りばかりで草 コケコの電気のように、エスパーはテテフで、草はブルルで強化されるだろうから、微妙ラインなポケモンは手放さないほうがいいと思う。
レヒレの特性は予想できないけど。 インゴットであるべきだろ
上級者ほど必要になって
やらない人はやらなくていい、格差はあまり広がらない
UCだとクエスト周回したほうがいいんでRくらいで ここずっとタイムトレボからEX見ねぇ
虹トレボは全てR(使わない奴)しか無い タイムトレボに期待してはいけない
確率明示されてないから排出率いじり放題。仮にex来てもケルディオとかそんなんだよ、下手するとRすら雑魚ばっかだ
経験値用のコマとカルモをもらっておしまい ところでキューブって青が経験値、黄が換金は分かるけど緑ってどう使うの?
色的にチェインかと思ったけどフュージョン素材にはできないみたいだし。 なんだかオドリドリの能力が気に入ってしまった。
相手を倒して進む能力が無いから、どうやって相手ゴール付近に近づけるか。
この辺が課題。 >>40
ありがとう
EXは大人しく共食いさせろってことか >>42
キューブにもEXあるから共食いはよく考えてからね 【※本日23:59分締め切り!100万円分ビットコイン山分け大盤振る舞い!重要発表!仮想通貨の真実を暴露します!】
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カルモナイトでlv10にした場合だったわ、すまん たまに馬鹿みたいに高いダメージ出してくれるけどそんなに信用出来る感じではないかな
UCマッチとかなら結構活躍もある 種ポケlv10で化けるの多いな
オンバット、アリゲイツ、リザードは使用感かなり良くなる イシツブテ10の10.ドードー10の10,サボネア10の10つくったけど、明らかに活躍してるのはドードーやな。mp3だけで強いわ
ヤンチャムクラスならレベル10.チェイン10ならガチ対戦でも充分使えると思う >>53
ドードーmp3だったか!ダメージだけなら蛙の上位互換やな
ありがとう、参考になるわ >>46
ハッキリ言って趣味用
毒撒き兼とか言ってるけどサボネアの毒針はミスと変わらないから期待しない方がいいよ。
連続技を当てまくって優越感を満たすギャンブラー向けなフィギュアだからね まあ毒パには入らんよな
毒まくならクロバかガマだし
アタッカーならジュカサンダーあたりだし 連続技のスリルとメガシンカの快感を楽しめる炎ポケモンがいるらしいぞ
あぁいうコマこそ異常避けの青つけてやれよ。かりにもExやぞ
本家じゃ火傷しないポケがこっちじゃ火傷して半分終了とか悲しすぎる いまだにレベルアップのミスの削られ方を正確に把握できてないので質問。
カプ・コケコのLvでのミス枠は8と4に分かれているが、これをLv5で「4と4」ではなく「8と0」にすることはできないのだろうか?
それができるのであれば、カルモナイトで「4と0」にすることができると思うのだが。 >>58
レベル5までの拡張で減少するミスは固定
減り方も合わせてそのコマの性能って感じ
今のところそこを操作できる機能は無いよ >>59
そっか…
どの枠を広げるかによってどの枠が削られるかが変動するのだとしたら、先に広げる枠の選択を工夫すれば「8と0」が実現できるかと思ったんだけど、それはできないんだな。
ありがとう。 イジリウム28階クリアしたけど、この流れだととんでもなく中途半端な所で話が切れるんじゃないか?ルカとかロジャーファミリーの補完とか絶対無理だろこれ。
このまま1年以上更新されてないとかマジかよ…。 ミミッキュ EX MP3
かげうち 金10 28
りんしょうx 白20 28
おにび 紫星1 24
ミス 16
特性ばけのかわ
フィールドでは、他のポケモンをすり抜けてMP移動
してよい。このポケモンがフィールドに出た時、フ
ィールドにいる自分のフェアリータイプのポケモン
に「ばけのかわ」マーカーを付ける。(「ばけのかわ
」マーカーが付いているポケモンは、次のバトルで
気絶しない。)
暇だから考えたんだけどどう? >>62
クエストの全部の星とルーレットの箱を全てを開ける作業がまだ残ってるんじゃないか?
それが終わってから絶望してくれ >>62
あとなんか島の右端にやたら高いビルがあるじゃん。
あれ本編でいうバトルタワー的な物かと思ってたんだけど、一切触れられてないんだよね… >>61
混乱に弱いコマが強くなっちゃったらダメでしょ
状態異常かければ弱コマでも強コマ倒せたりするのがこのゲームの数少ないいいところだし 昨今は、麻痺火傷の効き目を減らす狭青が強コマにデフォ搭載されてるという事実
昔は亀にマヒ入れて勝つとかあったんだけどねぇ…。デオAとDに青搭載は犯罪じみた極悪だわ
状態異常で簡単に撃破されたら悔しいじゃないですか(笑) 基本構造は、白(中〜高火力攻撃)<紫(補助技)<黄(低火力紫特効技)≦白……の三竦みなのに、ここに含まれない防御技でしかない青が便利になり過ぎてる感はあるよね。
俺もミュウ使ってるけど、開始から突撃→迎撃に来た相手とのバトルでシャトルフリップ発動→ボーナスステップでゴール前刺し。で勝てることが結構ある。 移動系青は本来紫であるべき
もしくはメガに実装してやれよ 昔は紫は補助技、青は防御技という暗黙のルールがあったのに
ブーバーンやルカリオが攻撃属性持つようになったり
メガカメックスが攻撃性能を持つ青技というタブーを破ったせいで色々崩壊してる 攻撃出来る青はクチートのが先だぞ
メガカメはまぁコスト重くて数回しか打てないから良いわ ヤミラミをどう使えばいいか知りたいのに注目のデュエル見てもだいたいサンダーにやられてばっかで悲しい 普通に紫多いやつに対面させるか
ファントムエナジー入れたりエンテイと組み合わせても面白いかもね うちのサンダーの対ヤミラミは10戦やったら2勝8敗くらいだぞ 俺のようにチェインはほとんどやってないレート帯だと、ヤミラミの相手の技威力を下げるのは影響大きいんだけど、注目デュエルに載ってるようなチェインしまくりの世界だと意味ないんだろうなあ。 コバルオンとの組み合わせがなかなか強そうだけど、上の方で見ないってことはそうでもないのか コバヤミは上位ではそれなりに使われてるぞ
他にもコバルオンにデオDとかカラマネロみたいな紫が強い奴を組み合わせるのは突破がなかなか難しい ジュカやビリジのテキストを[〜よい]にした奴はマジで頭狂ってる まぁ今でこそデオ対策がイロイロあるがあの時はビリジュカくらいしかデオへの回答がなかったから仕方ない!
つまりデオ出したのが悪い 速やかにデオ修正すれば壊れずに済んだので仕方無くない
デオもビリジもそれぞれ糞 デオが今より修正されることはなかっただろ
たぶんそれこそ課金した奴らにボロカス言われてた
さすがに運営は課金ユーザーのが大事やろ
かといって今の修正をビリジュカ出す前にしたからと言って文句は変わらなかったはず
デオくそやーーったゆー クワガノンって普通に採用するのあり?
出てきたからPTのフリーザーかパルキアかニョロゾと交代させたい。
コケコ居ないけど コケコもすでに課金/マテリアル交換した人がいっぱいいるだろうから、あまり弱体化できないだろうねー。 コマをコマで潰すなよなあ
インフレの仕方が下手すぎる
思えば亀ルギアあたりからおかしかったぞ >>84
クワガノンは電磁砲が非常に強いがそのままだと火力が物足りない
オドリドリ入れるとかデンヂムシからモルエナで進化させて火力を補えばかなり活躍すると思う フリーザーかパルキアならパルキアと交換
その三体の中でニョロゾと交換する選択肢は無い 今ってもうビリジジュカサンダーミュウの四強じゃないと思うんだけどじゃあ誰がトップランクのコマ?って気になる 前々から言われてるが、最近は一つのコマにいろんな効果入れすぎ。だからインフレが加速度的に進行する
コケコなんてめちゃくちゃじゃん。ダメ強化、眠り解除、すり抜け、MP3、任意発動の効果つき青。書いてて気持ち悪くなるくらいガン積み
すり抜け入れる必要ないだろ。ダメ強化だけで十分なのにわざわざ入れよるから…… コケコのせいでテラキオンが増えてるから、ジュカインが動きにくくなってるかな
ちな3100帯 そうだな最近ジュカインめっきり見なくなった
その代わり毒デッキが増えた めっちゃ強えレックウザ当たったわw 両エントリー取って詰めるだけかと思ったら8回連続140で1手も時間稼げずそのまま五分まで返されたわ。めんどくさくなってタスクキルすぃー >>61
4.8のやつらは今のところ最初に8のミスが縮小されていくけど4.12のハクリューは先に4のミスが無くなるからレベル10ではミス7の一箇所になるぞ 確かにテラキ増えたわ
逆にテラキ対策コマはなんだ?
デオA? >>95
毒デッキのメガフシギバナで倒してる。ゲロゲで毒にしなくてもメガフシギバナの火力がバカでかいからかなり安定している(しかしデュエルに勝てるかどうかは別問題だが) ビブラーバ(小声)
足止めするだけならこいつ。青がないから敵特性がないも同然だし、敵に金がないから紫潰しもされない。後は混乱発生に賭ける
殴り負けしたら諦めるしかない。殴り合いで勝てるなんてごく一部だけだし、こういうごまかし対策しか思いつかん
火傷入れて打点110に下ろせばチェインファイヤーで勝てるんだが。あるいは入れ替え&デオDでも狙うか… テラキ倒すだけならバシャでいいんだよ、メガゲンにも効く旋風脚があるし、自身の汎用性も高いバシャは環境から追い風受けてる
まあ、進化しないとコケコバフ掛かったサンダーに殴られるしデオ見るためにも進化しないといけないけどね >>95
リザと同じで紫に対する手段が無いから紫ぶつければいいよ 金箱が3つも揃った。
注射の禁断症状が出始めた。。。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています