【リザ以外に】ポケモンコマスター #67【人権なし】 [無断転載禁止]©2ch.net
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ニョロゾのピースって何拡張してる?
殴り勝つのを目指して白拡張もいいかなぁと思っているんだけど。 レート上がってチェイン負けが多くなってくると新コマメインの奇抜ptのがいいな 金は白には色判定で負ける、金同士の場合のみ威力で判定。
という調整はいかがでしょうか。 サンダー以外の金技は別に狂ってないと思うから単純にサンダーだけどうにかしたらいいんじゃね?他にも、スピンして白技なら〜っていう文章を金技にも対応させるだけで大分変わると思う >>141
ニョロゾの拡張やチェインには幅があってこれといった回答はない
守備重視なら紫、攻撃重視なら白50になるけどどっちも見かけるし、
カルモで縮小するのも40派か紫派に別れる よし!青技と金技には絶対勝てるが白技とミスには絶対負ける緑技を実装しよう 飛翔に このポケモンにプレートを使用できない
追加でいいよ 現環境だとコケコとサンダー以外に何が強いって感じ?
なんか色々変わって環境が掴めない ビリジオン、ジュカイン、デオ一族、メガゲンガー、たぶんこのへん。あとミュウ
一昔前のメンツにコケコとメガゲン入れたような感じじゃね
サンダーメタでコバルオン、殴り合い重視でテラキオンが増えたかもしれない ジュカインは今四強から外されるかもくらいの逆風だと思うし環境とはいえないんじゃね 今注目に入ってる氷パかなり強そう…
カチコールの特性知らなかったからエンペルトからのエントリー包囲はまじかって思ったわ
しかし相手がぜったいれいどで除外されて投了してしまったもっと見たかった 氷パって先月流行らなかったっけ
時代はビリリマルマインよ 勝手な予想で呪い自爆パが強いんじゃないかと思ってるんだけどミカルゲとマルマインが足りない ミュウは黄、青が両方強性能でMP3って完全な技巧派キャラなのに、このタイプとしては火力も地味に侮れないんだよね
瀬戸際でゴールを守りにきたCのMP3キャラ位になら結構力勝ちすることもあるし 金技がサブのコマって金技の火力ゴミな上にチェインがメイン技に振られるからチェインミュウに普通に火力負けしてPC送りにされるよね ジュカインでミュウ殴るのもあんまりぶがよくない
背後で有利取れる状況ならともかく倒し合いだったらちょっと有利程度 ゼルネアスは生命のイメージ的にフィールドのポケモン全員除外無効で トロエナの次はコケコゲンガーサンダーで色々と辛い マーイーカが出たときは良かった ジムカップやチームマッチとか言うクソイベやるぐらいならストーリー出しやがれ トロエナの次はコケコゲンガーサンダーで色々と辛い マーイーカが出たときは良かった マジメに考えて時間使って闘うのもうアホらしいからな >>163
オニスズメ、ラティアス、ハドジャンから何も学んでない運営
MP3すりぬけなんてゴースだけでよかったんや >>165
速攻で決着つくからいまの状況は個人的にはいいと思ってる
イチバチのミニゲーム的な感覚
トレボも開けられるしいいことづくめ 速攻を悪いとは思わないけれど
速攻失敗して放り投げる奴は、勘弁してもらいたい。
6匹居る内の1匹が包囲されただけで放り投げる奴、楽しいのかなと。 >>168
投了するぶんには別にいいと思うけど放置はいかんね
なんの意味もないし コケコゲンガーが速攻だけのptならなんでもないんだけどね、あいつらビブラーバカゲボウズみたいな事をスタンに持ち込めるようにしちゃってるから悪い >>140
コバルオンは分かるがオンバーンでは結局サンダーに狩られる側、チェーンサンダーだらけだし一方的に狩られる
進化前提では対策になってないし、オンバットもサンダーに滅法弱い
進化してもサンダーがタイミングよく対面してくれないし、対面できてもコバルオンほどサンダーに対して安定しない
オンバーン使ってた俺が言うわ、オンバーンでサンダー対策はかなりきつい 7チェインホウオウや4チェインエンペルトよりも
0チェインジュカインに三銃士の方が活躍して悲しくなってきた。
チェインしても環境に合わなければ仕事しないんだよな… マンスリーランキング見たけど上位の奴フシギバナチーム多いのな Nだか、ドMだか、知らないが
リザチーム勝つに決まってるのに先を読む力がなかったアホじゃん
バナチーム所属とか勝率も最下位だったし汚点でしかない リザードの調整間違ったかな
進化狙いで白伸ばしたんだけど、進化出来ないとき仕事しなさすぎる
かといって紫伸ばしたらミュウ安定しないし
アリゲイツやオンバットみたいに紫進化なら紫一択なんだけどな 前シーズンの最下位チームにはバフかかるとかそういうバランス取るためのアイデア持ってんのかね
次以降リザばっかりになると思うんだが お詫びがトレチケ2枚とか相変わらずユーザ舐めてんなこの運営 >>177
メガリザ使う前提ならリザードから使うでしょ 今度のチーム戦は新御三家から?
それとも、チーム振り分けをくじ引きにするとか。
チーム毎の上位報酬が有っても良い。 チーム戦は別にトレボ時間半減だけでも嬉しいからこのままでも特にはなぁ
お詫びチケは購入者の方のチケットを渡してくれた方が正直良いのだけれど ジュプトルにアホほどチェインやらカルモ突っ込んでる癖してジュカインが0〜1チェインとかいうの未だに見るんだけどあれだけは本当に理解できない
104くらいあるならともかく90が100になったところで恩恵ほぼ0だし
進化後ミュウが倒しにくくなる、序〜中盤の背後圧力がなくなる、デオに不利になる、とデメリットばっかじゃん 自分は低額課金者だから今回ので損はしてないけどゲームを支えてる重課金者をこんな突き放した対応するとか
マジで切られるからなんとかしろよ運営、サービス終了する気か? 今ダイヤが200余りあるんだけど、正直今のガチャトレボの景品に食指が動くものがないんだが貯めとくって選択肢もアリかな? >>185
むしろ200貯まったそばから
突っ込んでくほうが悪手だよ
貯めるのは全然アリ
10連は500必要だし
その気になれば1000くらい貯まったりするし >>185
貯めるべき
今のトレボはまず当たりがコケコ以外存在しないしそんなの回すなら10連待ちで ありがとう、貯めとくわ。
…これならお詫びトレボチケットも温存しとくべきだったな。サナギラスとフライゴンに化けた そろそろソルガレオ頼みますよ
アニポケもコスモ解禁だったよね お詫びチケ2枚とかなめてんのかって思ってたけど、欲しかったフシギバナ出たから複雑な気分
チケットとかじゃなく今月から960円常設するとかそういう対応してほしかった UC以下のやつ紫広いやつばかりで黄色持ちが少ない俺は苦行なんだが、皆どうやって勝ってるんだ? お詫びチケットで、またオドリドリが来た。
オタマロの方が使えるのに、、、
”喜び組”として踊り教えるかな。。。 少なくともあんだけやばいバグの対応がトレチケ二枚はふざけてる ある程度人気あるゲームだったら騒動起こるぞ
あっごめん、全く人気ないんだったわ… ミュウが倒しづらくなるのを心配しつつコケコの白69をチェインしたが、実際ミュウを殴りに行く事態にはまだ一度もなってないからチェインしてよかった。 コケコの役割の一つとして、MP3を積極的に殴りつつ王手かけることだと思ってる。
実際チェインは金が多くない? コケコは低チェインなら金、高チェインなら白だと強いかな コケコには
・青の効果を確定で発動にする
・眠り解除かすり抜けどちらか取り上げ
くらいして欲しい ゴースト以外のすりぬけ没収しろや
クソゲー加速しすぎ 知っている方、教えて下さい。
1) コケコの”メレメレのいのり”で指定されたポケモンは、PCに行った後も効果は続きますか?
2) コケコの”メレメレのいのり”の効果を受けたポケモンと
アゴジムシをぶつけたらどうなりましたか?
アゴジムシの”むしくい”の効果が想像つかないし
対応するのが”メレメレのいのり”しか思いつかないので
知っていたら、教えて下さい。
宜しくお願いします。 >>203
メレメレはPCでも持続する
解除される条件は言ってるようにむしくいを食らう事と、同じ効果のディアルガのときのほうこう
他には進化前の場合進化することで解除されるが、これはまずしないだろう >>204
情報ありがとうございます。
いま手元にアゴジムシを持っているのですが
使う(育てる)か否かを悩んでいる処で質問しました。
コケコに類似したポケモンが出るまで育て、似たようなポケモンが出なければ
飾りにしておきます。
ありがとうございました。 少なくとも先攻コケコを後攻コケコで殴りに行くのが安定はしないようにはなってるな 今ミュウでも強くない環境だと思うし120火力あってmp3の真似できるエンテイは強いはず >>183
いつの時代の話してんだよ
環境トップ駒メタに決まってんだろ 3600以上はもうコケコゲンガーかたまにデオキシスしか見ないな
面白いパーティ見せてくれよ コスト2でもいいからデュエル中対象のコマの上を飛び越えられなくするプレートとか出ないかな… そんなん無理無理かたつむり、鳥さん以降すり抜けやぴょんぴょんがどんどん追加されたけど、それを防止するコマはいくつ追加された?
デンチュラその他じゃ止まらないのはみんな知ってるでしょ。運営的には疑似ハードル特性ばんばん実装したいわけだ
よって、この手の特性持ちを殺すプレートやコマは出ねぇよ。今回もフェアリーとゴーストセンサー増やして終わり、根本的な対策は出ないだろな 対策の駒一つ二つ追加しても根本的な解決にはならないよ
その対策の駒がその能力と基本性能込みで必須になるぐらい強ければそれはそれで違う問題起きるし
すり抜けの方をルール変更か駒の調整で制限しないとどうにもならない ってか昔のコマがトップに名乗り上げて来たのはミュウだけだよな
もぉちょっと産廃コマも強化してやってほしい
サーナイトとか多少強くしたらコケコゲンガー1人で見れるようになるのにそのくらいの性能は装備してほしい あっちを立てればこっちが立たずで、新たに強い駒出たら
その対策で既存のあまり使われてなかった駒が再評価されるってのが
ゲームとして最高のバランスだと思うんだけど、
そうならないならルールがおかしいかその駒がぶっ壊れなだけだわな ただすり抜けがあるから反復横飛びに対して圧迫して一方的に有利になれるのは事実だと思う 流石にやりすぎだけど 反復横飛びゲーとか言ってる雑魚の事は知らない
今の環境を見る限り110火力を持ってぴょんぴょん無効ならそれだけで評価されるはずだからサナにはそういうコマになってほしい やっぱりサナ強化が一番望まれるなぁ
コケゲンガーのすりぬけを一体で見れるのは素晴らしいから是非110打点の技plz コケコゲンガーは個人的にこれでよいと思う。今までトロエナデオで頑張ってた中古ちゅうや持ってないやつが文句いってるだけ サーナイトはコケコゲンガー止めるのには十分な性能だろ
キャラ的にも火力で押すタイプじゃないし110はやりすぎ
打点100のコマが巻き添えで死ぬわ コケコ、気に入らん。
特性で仲間の眠りを起こすのは許せるが
なんで自分の眠りを起こすんだ?
ならば、自分も眠らないと明記するべきだろう。 サナは110のイメージじゃないけどMP2の130やら140が蔓延る環境で今更巻き添えもなにも無い レアコイルいいなー。中型までは倒せる。大型にも勝てる可能性はそこそこあるし、負けてもほぼ確実に麻痺やけど氷をかましてくれる。 サナそのイメージぢゃないならヤミラミ的なルーレットでもいい
金技あれば火力負けててもゲンガーともじゃんけんだし
まぁ金80くらいもたせれば満足 サナ
特性ゴーストセンサー
かげうち 金80
ワープホール
みちづれ
こんなもんでいい
これでメガも備えてりゃそれなりに使えそう レジェンド以下ってメガゲンガーの特性とmp3ってこと知らない奴多すぎやろ レジェ以降でもちょいちょいいるけどね、ゲンガーメガシンカ忘れて油断して負ける奴 サーナイトとかいう雑魚よりキルリア強化してくれ
サイコスイッチ広げるだけで良いから まず間違いなくコケコ対策にフェアリーのテコ入れはあるだろうな
コケコ無双出来てるのフェアリーが弱いのばかりだから 残りのカプやミミッキュをちょびちょび追加して「コケコ対策してね!」って話になるんでしょ。わかるわ(和久井さん)
ミミッキュやばそう。ゴーストついてるしすり抜け持ってくるよ、間違いない ミミッキュも特性の効果モリモリなんだろうな
せめて2つまでには抑えて欲しいわ 控えめに言ってもすり抜けられるコイキングだろうなぁ コイキングMP4はゴミだろ
そんな無敵なやつMP4で突っ込まれる特攻ゲーされたら溜まったもんじゃない フェアリー強化ってゼルネアス強化するだけで全体的に強くなるんじゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています