【メガの価値】ポケモンコマスター #66【AIクソ】 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>898
う
は
w
w
w
お kw w w w w w w
w
w
w
w
w
w >>893
その方が外国人受けするんでしょ。昔はここまですり抜け多くなかった
海外展開してからぴょんぴょんとすり抜け増えすぎ。馬鹿でもエントリーとれるようなコマばかり
連敗から抜け出せず低レートに落ちたら、
カケボウズ3体や2体のデッキがホイホイ出てきてびびったわ
ミュウサンダーが少ない環境だとすぐこれだよ。そして上位性能のコケコメガゲン実装、今後もどーせすり抜けぴょんぴょん増えるよ(諦め) リセマラ込みで開始4日目の新規なんだが、とりあえずレート云々は二の次に好きなポケモンのフィギュア(EX・マテリアル4000)を手に入れることを目標にしてるんだけど、無課金だとマテリアル4000貯めるのにどれくらい時間かかるかな?
本格始動2日目で特典やボーナス込みで六連2回できたりして今700なんだけど。多分今後もこんなほいほいダイヤが集まってくれることはないよね?
あと今ボルケイノ20階前後で揉まれ中で、フシギバナ、エンペルト、ブリガロン、ダークライ、ブラッキー、シャワーズをメインに、状況に応じてガバイト、ザングース、リーフィア辺りを織り交ぜながらやってるんだけど、テコ入れした方が良い点って何かあるかな? 無課金にこだわらず960円のセールは安いしお布施だと思って買おう
そうすれば3~4ヶ月ぐらいで4000溜まるよ まあ無課金なら半年はかかりそうだけど
マンスリー4000位以内でチケ10枚=500マテリアルだから頑張れば案外早いかも
その前にキータイムトレボやガチャ再録で当てる可能性もある ゲンガーチェインは悪くはないと思うぞ、できるのなら
メガがやられた後の仕事がないのが弱点だから
100帯を倒せるだけでもマシ
出たばっかりでチェインがまだ進んでないから許されてるって感じなポケモンこれまでにもいたしし >>902
ありがとう、アドバイスいただいて一度限りの課金に踏み切って6連回したら3回目で意中の子が来てくれた。本当にありがとう
>>903さんもどうも。今後の溜りの参考にさせていただくよ ダメージ100あってすり抜け持ちで出番がないと言われる今の環境が異常だな サンダーが主に悪い。サンダーに狩られるキャラ沢山いれると今リーグでやってけない フリーザーはなんだかんだ紫技+ひしょうがかなり強いんだけどその一芸しかないのが… >>905
おめ
なんだかんだで好きなポケモン当たると嬉しいよね
フリーザーはキュレムかレジアイスが氷バフ持ちで来ることを願おう サンダーは白100で金50の逆構成ならよかったんだけどね……
金は紫に強いけど白より打点が低いという調整だった、それなのに打点高くしたらバランス崩壊して当たり前
レックウザの高威力金はMP1という短所があるから許されるんであって、MP2で飛翔つきのサンダーに金100つけるとかどういう調整してんの本当 番外ゲームのサンダーがぶっ壊れるのはポケカGBからの伝統なのかねぇ…。
本家はコケコに大分圧迫されてるのに、こっちじゃそのコケコと組んで大暴れか。 三鳥はルーレット配置と特性を共有しちゃったから1体だけ調整、みたいなことがしづらいのがなあ
いずれ来る氷エナジーに期待するしかない フリーザーは白100とかにされてもミュウ倒せなくなるだけだし強化するなら鋼羽休めミスのどれかを減らすだけにしてほしい フリーザのコールドクラッシュとアイスチャージの幅は逆で紫主体ならかなり使えると思ったけど金技全盛の今はやっぱ厳しいか
うんやっぱゴミだ 強い金技増えすぎだよなー...と思ったけどサンダーミュウ螺旋を描いて上昇さんが目立ってるくらいか 目立ってるくらいだがルーレットに金が入ってるやつが多いから紫は昔に比べたら噛み合う機会は減っただろな サンダー、フレイム、コールドクラッシュに気絶したらそれぞれ麻痺、火傷、凍りにする効果を追加したら
平等な感じに強化できるしフリーザーも輝くと思うんだがさすがに強すぎるか? 冗談じゃねーっす(´・ω・`)
どうしても強化したいならクラッシュ110にしとけばええやろ 三鳥強化するなら鋼が火炎10万冷ビに変わるだけだろうな 金100で大抵のコマに対して上から殴れるというのはほんとクソ
コケコサンダーは更にクソ
多用してるからほんとに思う >>920
これいいな
拡張するマス更に迷いそうだけど 飛翔持ちは飛翔持ちで止めてねって運営の発想きらい。進化フライゴンなんか、今の環境で出せるチャンスまずねぇよ
今度はあれでしょ、カプ一族やミミッキュ出してコケコすり抜けを止めるって流れでしょ。俺知ってますよ…
なんでエレキフィールドにすり抜けつけんだよ原作効果にそんなんねーだろ イトマル「飛ぶは止められるけど空を飛ぶと飛翔とステップワークは無理です」
うーんこの無能 今すりぬけ系無効+110技持ってるみたいなポケモンが出たら環境メタになるのかな いろいろ攻略サイト見ながら勉強してる身だけど、飛翔持ちの三鳥や金技の氾濫、デオキシスやコケコみたいなぶっ壊れEXの増加で加速度的にインフレが進んでるんだな。
全802種もいて選抜しようとしてもどうしても数百種単位にせざるを得ない、コンテンツとして肥大化しすぎた弊害なのかね。 >>927
サーナイトに期待しておこう
なお鹿と鳥は止められない模様
かたやぶりが接触する敵の特性無効とかだったらな...
まぁここの運営のことだしその型破り同士が対面した時の処理法が分からなくて変なことになりそうだけど サンダーチャージを紫1
アイスチャージを紫3で
焼け石に水だろうけど サナは絶対強化されるだろなー。ゴーストセンサーとフェアリータイプでコケンガー妨害できるもの
メガシンカもできるしね。ついでにエルレイドも実装すればコマ集める楽しみも増えるわな >>929
コケコの特性見る限り多分次のコマ追加はフェアリーで、サーナイト修正+メガ追加、あとクチートチルタリスあたりかも? 進化前のキルリアも優秀だし次の更新でサナエルレはかなり期待できるはず ファイアーって普通に強い感じするけど高レートだと全然見ないよな。 サンダー対策なのか時折見るよ。フリーザーは全く見ないけど
ちな大体3200の辺り 格闘・フェアリージムで
UXメガルカ、メガサナ、メガエルレ
EXエルレ、テテフ、ジャラランガ
こんな感じだと予想 ジムだと毎回1000位には入ってたけどこのイベントは無理だ...
未だに1勝1敗ペースでイベントレート1500ちょいだしどうしようもない(まあどうにかしようという気力もないが) 本家と同じでフェアリー勢力がやばいことになりそうだな
まぁ本家と違ってドラゴンが駆逐されないだけ有情なのかもしれないけど マテ余ってるんだけど
サンダーもデオも持ってなくてもコケコ引き換えて入れるべき? >>939
まだ必須環境って感じでもないしとりあえず様子見でいいと思うよ
コケコが好きとか今月のランキングを上げたいとかなら交換したらいい ファイヤーはチェインせずともサンダーゲンガー聖剣より打点が高く、火傷もできるのが嬉しい。トロエナも活用できるし
採用できるだけの戦闘力はあると思う。打点100超は偉大だわ 本家と同じで低確率引いて負けるの本当に当たり散らしたくなるくやしさがあるな
ダブルチャンス使ってまでデオSに負けるメガゲンってお前 マナフィありレベル4エンペをダブチャンデオSで撃退された時は唖然としたわ サンダーは金90デオは全種類に次元スリップコスモエナジー3コスで良環境 ブルルとレヒレはMP2以下だろうけど、テテフはMP3かなあ?
種族値で言ったらコケコよりだいぶ遅いけど、イメージ的には速攻だよね。 オドリドリの二つ目が来たけど、どうしょうか悩む。
4〜5種類有ったみたいだった。
今後何か使って入れ替わったり、輪唱みたいなモノが付くなら残す。
今のままで図鑑の登録のみなら、サッサとチェイン。
二つ目のソーナンスと同じで、扱いに困る。 >>873
そのMP1に求められてる性能を持ったうえでMP3すりぬけ特性
と考えてコケコやばいなあ まもなくスレ立ての>>950です。
ご注意ください。 対策コマだけど汎用性が低いって場合は結局使われないし
対策コマかつ汎用性高く強力って場合は完全にいなくさせちゃうし
カラマネロはいい塩梅だったはずなんやけど >>901
今無課金の5ヵ月目だけど結果的にマテは9500ぐらいたまった 事前のレスから一時間空いてるのに踏み逃げしてしかも内容が薄すぎる 3連続白トレボ…ぐぬぬ
950の代わりにスレ立てしようと思ったけどすまんワイはスレ立てできんかったから>>960頼んだぞ レベル10チュリネ結構使えるな
全体状態異常除去、催眠、草結び
サンダーには弱いが EXフィギュア、ポケモン自体だけじゃなくて土台とかの演出も凝ってて楽しいんだけど、知らない人が見たらタイプ属性誤解しそうなのが結構あるよね。
特にエンペルトは氷、ラティ兄弟は飛行が入ってそうに見えるわ。
あとミュウの土台が草花なのは、最果ての孤島の追いかけっこを再現したデザインなのかと考えたら懐古厨としては嬉しかったわ。 ルギアはどう考えても水ポケ。ガブもサメなのに水タイプないしここら辺は未だに腑に落ちない ウツロイドは寄生ポケモンなんだし相手のポケモンを自分のポケモンとして動かして他の相手のポケモンを攻撃できる、ぐらいやってほしいん マッチング時間かかりすぎるから挑戦ボタン押してから切断して2chみてたらすっかり忘れて4分くらい経過してしまった
やべっと思い出して、アプリ起動したら対戦相手が確定しましたとかでてワロタ
待たしたうえに勝ってしまってなんかすまんかった やっと注射が終わった。
おかげでイベントのスコアが-300で終わってしまった。
4日間で16本はツラいわ。 しばらくログボしかもらってないけどリザードン最強になったの? あれ、メガゲンのアビスグリップって相手をPCに引き入れはするもののその相手コマがPCから押し出されたら相手のベンチに戻るん?
引き入れたビリジがいつの間にか相手のベンチに戻っていたのだけれど >>971
えー、上の人どうしたらこんなことになるんだろう。
注射しなかったのか? 勝利数とチームポイントは関係ないしトレボ開けてないかブースターケチっただけじゃないの >>970
うーむ最初のリセマラでフシギバナが出て、しばらくチームの要、守護神として頑張ってもらってたから何となくバナチーム選んだけど、不動の最弱勢力で泣けてくる。
ミュウやエンペルト、ファイヤーが当たってからはバナもレギュラー落ちしてしまったし…。
せめてMP2にしてやってくれ。ほかのEXのスペックと比較しても足が遅すぎる 思いがけずカプコケコの2体目を引いたのですが、チェインでいいのでしょうか?
デッキ2体運用は現実的でしょうか? 2体は十分強い3体入れてもネタじゃない
混ぜるのは4体目出てから 始めたばっかりなんだけど
ガチャは6連でEX確定のやつを
引けばいいのかな? 1戦しかしてなかったからチーム報酬貰えなくて草
同じレート帯山ほどいてさらに草 >>977
チェインしても電光石火が31になるだけならチェインしなくていいと思う。
2体運用もありだから、少し待ってみては。 >>980
ほしいEXが入ってるならとりあえずはそれがいいと思うよ。結果はともかくEXを確保できるのはやっぱでかい。
ただどうも6連ガチャは5回までみたい。EXもピンキリあるから良い結果になるかは結局運次第ではあるが。 俺も101戦68勝で591ポイントだったから何が変なのかわからんw >>977
2体の方がいいね
相手からしたらかなりやっかいだよ 500ポイントちょっとってどういうことだ
虹トレボにブースターで500だぞ
全然開けなかったの? 注射方法が分からなかったので打たなかった説
俺も最初はぜんぜん分からなかったゾ。やり方もっと分かりやすくして欲しかった 小さい記号や細かい説明ばっかで混乱するよこのイベント… 虹トレボにブースター一回だけやって他は黒トレボとか金とか白青何個かあけたけど。。。よくわかんねww その数値は明らかにブーストしてないだろうけど、バナチームは倍率低いから運が悪いと報酬ラインまで行けなかった人もいる
出て来るポイントもランダムだからな カプコケコについて、2体運用がアリなのですね。コメント下さった皆さま、ご教授頂きありがとうございました。
1体目はマテリアル交換したものだったのですが、まさか自力で引けるとは思わず、迷っておりました。 ダブチャンサンダーとかいうサンダークラッシュ絶対に出さないゴミ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。