【メガの価値】ポケモンコマスター #66【AIクソ】 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
>>804
虹トレボが立て続けに出た時には買ってしまうな >>799
Lv5ゲッコウガ、ミス4あるしこれで消せるぜヒャホーと思ったら
ミス以外の技しか削れず結局ミス4残った
俺のLv10ゲッコウガの話する? 最初のカルモナイトはカゲボウズに使った。案外悪くない カルモナイトはサボネア、ドードー、ヤンチャムに使った。すごくいい感じ レベル10ストライク
みねうち 19.8%
きりさく 33.3%
つるぎのまい→みねうち 17.5%
つるぎのまい→きりさく 29.4%
レベル5でミス無しになってレベル10にするとダメージ50のきりさくが約3割の確率で×2になるのでなかなか優秀
はやくハッサム登場してほしい カルモナイトはサンダーとAデオに使った
次はバシャーモに使う予定 バナチーム人数も勝率も最下位で草すら生えない
ポケモンを冠すると人気勝負みたいになっちゃうから次やるなら偏らないように考えて欲しいですかね… 中間発表見たけど、これもうリザードンチームの圧勝が約束されてるのと変わらんだろ
運営がインチキしない限りこのまま突っ走って優勝だよ 報酬が限定キャラだったり、キューブexだったら暴動起きた可能性あるなw 無能なことに定評のあるコマスター運営が
倍率調整なんて気の利いたことするわけないの分かってただろ
調整入るまでリザードンチーム安泰だよ >>810
使えなかったんだけど
どうなってんのこれ ってかリグマのランキングで上から自動的に運営がチーム組んだらよくね??
1位赤
2位青
3位緑
4位赤
5位青
…
こんな感じで!
そしたらバランス取れるだろ >>821
まずレベル5にした?
レベル5にしたら次はミス4の方は減らせないからもう片方残ってるミス8の方からレベル9にしたらミス4まで減らせる。
レベル10にした時はミス4とミス4だからミスは減らせない。
こんな感じで解決した? >>823
カルモナイト初使用だからよく分からないんだけど
そらをとぶを拡張したらミスじゃなくてまもるの部分が削られる
それとも次の画面で削る部分を選ぶの?これ こまめな新コマ追加と調整を最優先にした方が満足度上がるのにね ってかなぜチーム割勝手にやらなかったんだろな?
正直俺リザしか嫌だとかそーゆーユーザーもあんまおらんだろに
あとこの期間だけ同チームと当たるのやめてもらいたい。
時間の無駄にしか感じない… 割り当て勝手にして欲しくないわ
勝利報酬は薄くしてチーム内ランキング報酬手厚くしてくれりゃ人が少ないことがメリットになる
今回プレだからカスみたいな報酬だけど次回はきっとやってくれるはず(願望
バッチとかいらんねん >>803
YouTubeにあるポケコマの動画ほとんどが一年前とかだからなあ
中堅クラスのチューバーすらやらないのは運営の怠慢だと思う ニコニコだとゲロゲ毒の解説動画とかあげてる強い人いるけどそれですら再生数伸びないし
知り合いが新規として始めようとしてたから色々教えたけど、今のゲームとしてはリセマラがほぼできない時点で新規に厳しいみたいだからもっとここらへん考えて欲しい てか今日の中間発表ルカ君なんだけどストーリーで闇堕ちしたまま終わってるよね?ここで出るって事はもしかしてストーリー更新の可能性か? 課金ゲーだしインフレ激しいし本家ばりに予備知識が必要と
敷居は高い、ストレス溜まる、気軽に遊べないと
他人に紹介したくなるようなゲームじゃないからね。
ポケモンのブランドが無ければとっくにサービス終了してる 予期せぬエラー起きて見られなかったんだが
ルカくんおったんか
まあログボでも出張してるしストーリーはないやろな なぜ本編でもコマスターでも
サンダーとスイクンだけ群を抜いて強いのか 3犬はそれぞれ強みがあっていいバランスだと思うが
サンダーはくそ 一方で3体とも強い聖剣士達。
あ、ケルディオ君はお呼びじゃないです ケルディオは完全に全盛期マニュイベゲッコのメタコマだからなあ
アクアジェットでも付けてもらわんと話にもならん mp2以外の選択肢が少なすぎるからなんかそこらへん考えて欲しいよね mp2が強すぎて殆どの構築がmp2が5、3が1ってのばかりだし >>843
いや、mp3は強いぞ
選択肢は確かにすくないが、オールmp3やmp3複数採用したパーティで普通にレート3500以上いけるよ あ、mp1はゴミな
レックウザやドサイドンクラスでもゴミだから、それ以下のはお察し
バナが特性で呼吸してるくらい 現環境はコケコの影響でMP3圧迫がなかなか強化されてる
ドサイドンのような高スペMP1はコケコによってロマン砲化する選択が出来た
何にしてもコケコ組み合わせ幅広すぎて恐ろしい >>842
あ!そーか
これじゃダメなのか
自己解決
なら
頭とケツから順番にでいいんか! >>844
俺はどうしても今ミュウコケコヤンチャム以外のmp3を採用する価値を感じないんだよな、火力40組やオンバットを軽視してる訳ではないんだけども
コケコやゲンガーのせいで前に出し辛く、サンダーに加えてテラキ増加のせいで青や紫メインが機能しづらいから
mp3が3体以上だと採用理由が変わってくるのはわかるけど、2体ってどう採用してるのか知りたい 同色と当たったらレート増えないのかよw 同色はリタ安定だな ブースターとかクロバみたいな死んでも仕事するタイプなら採用できるんじゃない? >>852
死んでも仕事するタイプのポケモンは「前に出るから」仕事ができるって前提がある クロバはそこじゃなくて特性で採用されているポケモン
これがコケコとゲンガーの圧力のせいで前には出し辛いって現状がある
またぴょんぴょんしてくる奴がどいつもこいつも対面強いから今PC回す異常パは立ち回りにくい ゲンガー登場の更新よりも前なら話は全く違うんだけどもね MP3が1体だけだと辛くない…?
3ならエントリー奪ったり包囲できたのに2だったから無理、そういうのよく経験するぞ
リーフィアならトロエナ対象で眠りワンチャン、ビリジュカすり抜けもできるからミュウと一緒に入れてる >>845
レックウザ場所入れ替えでゴール付近に送り込まれたら凄まじい脅威なんですけど…壁を倒しながらゴリゴリ進んでくる… マジで?昔はMP3を2つってのが主流だったけど…。時代が変わったなぁ…
結局サンダーとテラキオンのせいだよ。MP3の大半はどっちかと対面したら終了だもん
それなら殴り合いを制するMP2積みのがいいのかもなぁ、実際… コケコゲンガーでデオパ粉砕簡単すぎる...びびるわ ○○で終了とか言う人はビリジオンとかでもサンダーで止まるから雑魚とかいう理屈になるけど…
いかに不利な対面を避けて立ち回るかも重要だし、それ以外に仕事が出来るなら数体くらい天敵が居ても使える
別にサンダーだけでデッキ組んでる訳じゃないんだし アローラポケモン実装されたからかなり久しぶりにプレイしてる。
コケコ入手できたのはいいけど、プレイヤーの俺が下手すぎて使いこなせてないぜ…
カゲボウズ的に使うのと、電気パーティ組んで自ゴールに引っ込めとくのと、どっちがいいんだろう。 レベル5ならミスワンチャンあった気がしたけどレベル10のサンダーはきちー サンダーが特に害悪だわ新しいコマ出てもチェインで大体負けてるしなぁ 今ならゼニガメありな気がしてきた。耐えるのが大事なmp3圧迫パにとって青48は驚異的じゃないか と思ったらゼニガメガチャにもドロップにもいないw マテもないし試せないのつら ビリジオンは強烈な長所あるからいいじゃん。打点もまぁまぁあるし
MP3は高移動力だけど打点が低く、その代わりに青や紫で粘れて異常撒きも狙える
そういう調整だったのに、生命線である青や紫を殺されたらどーもならん
何より、あの異常避けの極狭青マスが凶悪すぎる
ご丁寧にコケコにまで搭載しやがってよ…。せめて麻痺火傷でミス増やしてワンチャンの夢くらい見させてくれ ビリジオンはサンダー相手に白出しとけばいいのにスラッシュして負けちゃうかわいいこ 〇〇で終了、をmp3異常撒きで考えると
・コケコゲンガーのせいで前に出せない
・サンダーで終了
・テラキで終了
・進化で回復されて終了
・旋風脚で終了
って感じでほぼ毎試合発生する状況だから、ほぼ不利な対面を避けられず、天敵は数体どころじゃないから厳しい
エントリー無理矢理取るの強い環境じゃないしぴょんぴょん組逹がルレ強いせいで抑えられない
その点「昔の」イトマルは完璧だった
今異常撒きが活躍したいならゴースかゲロゲどちらかのタイプの特性ないと難しいと思う 相手が投了したら必ず動かんくなって再起動するんだけど同じ人おる? 投了後にリザルト画面でレート変動してる読み込み中に画面に触るとフリーズする
黄色いボタンを操作可能になってから押せば回避可能 3500だけどMP3圧迫殆ど見ないぞ
どのレート帯? MP1の火力を上げても結局MP3のミュウに五分だったりするので割に合わない そこだよなあ
よくミュウが神調整とか言われるけどMP1にトドメを刺したクソ調整でもある 違うんだ mp1に求めてるのはパワーじゃなくて構築全体に行き渡る特性 マナフィみたいなものが求められる
他にもボスゴドラやドダイトスみたいなポケモンは強いかは関係なくmp1として明確に役割ある良ポケモン
こういうのをmp1のコンセプトにしてほしい 昔は高機動紙耐久のMP3
鈍足高火力のMP1
バランスタイプのMP2って調整だったのに
MP2インフレ進みすぎてMP1選ぶ理由無くなったもんなー メガゲンガー2つ当たったけど
ゲンガーもゲンガナイトも無いのにどうすればいいんだ………
チェインするべきなのか、メガゲン2積み実現まで大事に取っておくのがいいのかわからぬ コアパニッシャーの特性無効化は普通に強そう
ぴょんぴょん害鳥もぐるぐる宇宙人もみんな死ぬ ゲンガー10チェインしたんだけど、何を拡張したらいいかマジわからん。かわすが正解に見えてテラキデオ状態異常によわくなるのはつらい かわすが普通だがわざわざ10チェインして白拡張しない理由があるのか 毎月【現金100万円】が
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でもメガシンカと同じでプレート有りきになるのが目に見えてるから微妙なことになりそう ポンっと10チェインできるのがすげーわ。チェインしたいの沢山いるしなかなかMaxまでできてない サンダー9拡張してるけどはねやすめ専用機すぎて俺はあんまり使えないw
あとコケコが攻めの時青技出しすぎる癖に守りで一回も青だしたことねぇわまじで 10チェインするならデオとか攻撃特化コマの方がいいな
攻防両立させようとすると大抵使いにくくなる たまに包囲しても気絶しないやついるんだけどサンダーとか
逆にゲンガーみたいなゴーストタイプでも包囲されて気絶したりして意味がわからない誰か教えて 初心者かな?包囲されて気絶しないのはゴーストタイプの中でもゴースだけだよ
ゲンガーは包囲されたら普通に死ぬ
サンダーが死なないんじゃなくてゴースかなんか使ってたんだろと予想(ゴースは包囲されないけど包囲もできない) 序盤にゲンガーをカイロス先輩が、ギロチンして放り投げた。
投げられた奴、いきなりゲームを投げてタイムアウト。
こんな奴には、流石に気に入らん。
この手の奴らをブロックしたい。 つかEXの10チェインとか簡単に言うけど
それ実現するのにどれだけの運と課金が必要か >>890
ゲンガーは全部で4体
あとは、マテリアルとキューブ課金は月平均5000くらいかな バナ選んだ人は泣いてもいいんじゃないかこれ
今の時点で投票と勝率最下位のダブルパンチとか勝機0じゃね 将棋ですらすり抜け特性持ちは桂馬しかおらんのに
このゲームはすり抜け多すぎやわ フシギバナ選んでやっている。
この団体戦は期間が短いので、貢献度よりも
チャージブースターの利用に重点を置いている。
まだ半分しか使えてないので、流石にツラい。
今回の団体戦でC/UCのLv.5がかなり増えた。
団体戦終わったら、カルモナイトに重点を置いて
再構築遊びでもするかな。 まぁ勝率は言い訳できんべ。泣きっ面に蜂だとは思うけど ゴチルゼルにグランドクロスされて負けた
相手ポケモンとも入れ替えられるのかアレやべーな >>898
う
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お kw w w w w w w
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w >>893
その方が外国人受けするんでしょ。昔はここまですり抜け多くなかった
海外展開してからぴょんぴょんとすり抜け増えすぎ。馬鹿でもエントリーとれるようなコマばかり
連敗から抜け出せず低レートに落ちたら、
カケボウズ3体や2体のデッキがホイホイ出てきてびびったわ
ミュウサンダーが少ない環境だとすぐこれだよ。そして上位性能のコケコメガゲン実装、今後もどーせすり抜けぴょんぴょん増えるよ(諦め) リセマラ込みで開始4日目の新規なんだが、とりあえずレート云々は二の次に好きなポケモンのフィギュア(EX・マテリアル4000)を手に入れることを目標にしてるんだけど、無課金だとマテリアル4000貯めるのにどれくらい時間かかるかな?
本格始動2日目で特典やボーナス込みで六連2回できたりして今700なんだけど。多分今後もこんなほいほいダイヤが集まってくれることはないよね?
あと今ボルケイノ20階前後で揉まれ中で、フシギバナ、エンペルト、ブリガロン、ダークライ、ブラッキー、シャワーズをメインに、状況に応じてガバイト、ザングース、リーフィア辺りを織り交ぜながらやってるんだけど、テコ入れした方が良い点って何かあるかな? 無課金にこだわらず960円のセールは安いしお布施だと思って買おう
そうすれば3~4ヶ月ぐらいで4000溜まるよ まあ無課金なら半年はかかりそうだけど
マンスリー4000位以内でチケ10枚=500マテリアルだから頑張れば案外早いかも
その前にキータイムトレボやガチャ再録で当てる可能性もある ゲンガーチェインは悪くはないと思うぞ、できるのなら
メガがやられた後の仕事がないのが弱点だから
100帯を倒せるだけでもマシ
出たばっかりでチェインがまだ進んでないから許されてるって感じなポケモンこれまでにもいたしし レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。