【メガの価値】ポケモンコマスター #66【AIクソ】 [無断転載禁止]©2ch.net
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コケコはレメレメダンス拡張でしょ。
なんでワイルドボルト拡張するのかがよくわからないなー。 それは俺が無知だった
コケコがメレメレ拡張の場合も33.3%として計算したワイルドボルトが29.1%だから48.45% テラキの拡張まで考えたとしてそれ以下になっても無視するのが難しい確率だしテラキオンをそれの対策とするのは俺は無理だと思う
…んだけども、正直俺は他に対策になりそうなの思いつかないのも事実だしどうしたらいいのかわからなくなってきた 習うより慣れろ、戦っていく中で対策を考えればいいんじゃね
そういう俺は毒パで連敗してリーグ降格。プレート枠が増えたせいか、すぐ解毒されるから困る 無理筋いう程のものかねぇ
相性最悪じゃないんだから対策の候補としては良いと思うけど
プラパされても5割の賭けに持ち込めるってんだから有能。青技出してしまってのウェイトならゴールブロックでプレートコスト1分損だけど取り返せる
一緒にメガゲン出されると厳しいのは確かだけど、ミュウとかサンダーをエントリー横に出してそこらで頑張る(精神論)
何?そんなにEx持ってない?諦めろ(暴論
一応ビブラーバ一体でコケコ一回までは止められるからその隙になんとかしよう
諦めたら試合終了ですよエントリー塞がれた程度ではまだ挽回可能だ やっと3400まで登ってこれたんだけどどうしてもコケコゲンガーって並びに対して安定した対処が思い浮かばなかった
テラキしかないよなぁ…うーん… コケコ2体入れるとしたら1体は青拡張だけどもう1体はワイルドボルト拡張でもいいかなって妄想はしてる
EXキューブたくさんあれば強そう メレメレレックに4枚抜きされて死んだ…
なんだあのバケモン コケコ除外で一体分少ないから(震え声
コバルオンとミュウで防ぎたくとも飛び越えていく恐怖 ゲッコウガとアタックデオキシスがそれぞれ被ってるんだが錬成した方がいいのか残すか そもそもコケコにテラキ後出しならエントリー出しでいいんじゃない?
プラパでやられたら次のコマでやればいい >>657
デオはパーティと相談
ゲコはチェインしてなんぼだからいいと思うよ いつまでコケコだテラキだってやってんだよw さすがにくどいわw 金青なし、最高火力70、ミス12 入れ替え紫
ベンチに送れるキルリアの方がまだマシまである 単体で入れるならビリリダマかマルマインかどっちがいいかな??
使ってる人いたら教えて 単体ならテラキデオAを必ず相打ち以上にするマルマイン
ビリリダマはミュウに一方的に殴られるよ マルマインは使えばわかるけどかなり優秀
MP3なのにAデオ、テラキ、ビリジあたりに互角以上に出られるのは優秀
気絶時効果だけ見られがちなショックボムもミュウ狩れるしチェインされにくいSデオとか草結びとかたまに倒す
麻痺撒けるのも地味に便利
混乱やニョロゾも効かないも同然
ビリリダマはミュウにほぼ勝てないから単体運用では微妙 >>667
それ俺初日から言ってるから
マルマイン強いから
俺を信じろ そもそもビリリをミュウにぶつける前提なのがおかしいと思うが… 中盤以降ミュウに当てなきゃなんない場面なんていくらでもあるのにアホなのか プリンちゃ〜ん! カムバ〜ック!!
子守歌をまた唄って! コマスターやり始めた頃からプリンめっちゃ使ってたけどコケコ登場と共にチェンジしました >>673
火力のインフレにより今ではある程度上のクラスに上がるとミュウ持ってない人はかなり厳しい戦いを強いられることになるゾ
具体的にはバシャサンダーゲンガーデオA時折レックウザ >>676
持ってはいるんですが、うまく使えてないのかパーティに組んでもうまく運用できてない気がするんですよね... そもそもMP3で20以上の青マス持ってるってだけで最低限の仕事出来るのにそれに+αが付与されまくったミュウが使えないとは何事だろうか ミュウは初登場時に紫技環境(イトマル)を終わらせて
アプデ時にパワーインフレ(イベルタル)を終わらせた張本人やぞ 非常に危険なポケモンさんは一度もリグマで見たことないのにな 低レートならミュウの強さが分からないってのもよく分かるでしょ
火力高いEX持ってる人自体が少ないんだから
高レート基準で物言っても伝わらないよ コケコで初めてこの前パーティーの助言もらったけどさっき虹のトレボからサンダー来たわかなり運良いんでない? 一等賞、ハワイの旅行券が当たったレベルだから喜んでいいと思う カプコケコのおかげでサンダーライコウで積極的に殴っていける
反復コマスターは卒業なんやって 未だにトレボから一度もサンダー出ないでランクマしてるんだけど
レート3000越えたらサンダー抜きデッキはキツい? 必須とか人権とか言ってる奴はいるけど、サンダーもミュウも居なくても強い人はいくらでも居るから構築次第 >>685
昔はラティアス対策のひとつだった
今は見る影もない
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せいぜい噛み付くがこおりのキバとかになる程度かな、氷火傷辺り撒ければメガクチ使い終わってもサポートとして使える EXすらゴミが存在するのにR以下、ましてやUC以下は目も当てられない。9割は救いのないゴミでしょ ポケモンの代表格なのにまるで強化してもらえない電気ネズミくん サトシゲッコウガ実装してくれないかなあ
超強いけど負けたら除外とかで マンスリー購入特典になりそう
今の運営はそれくらいひどい 運営が良かった時など、今までに一度でもあっただろうか……(反語)
一時期ちょっと良くなりそうな気配を見せたけど、デオランで極悪進化したと思う 正直昔に比べたら今イベントとかもちょくちょくやってるしマシにはなった方ではないかな?
始まりたての時とかもっとゴミだった!
昔を知ってると少し寛容な目で見れる!もぉ運営に洗脳されてる… 結局レート上がればトロエナスタンとデオパしかいないっていうねサンダーミュウデオD本当つまんねぇわ 初期はEXが信じられないほど使えなくて
白技より紫技の方が強いという状況だからな
だから、MP3で紫3のオニスズメが初期はブッ壊れという評価だった。
その頃は戦術も確立されてないから包囲陣形や待ちゲーが認識されるまで時間かかった。 >>704
あと新フィギュア手に入れるのにトレボが存在しないからガチャしかないけど
そのガチャも貧しいしEXも弱いからガチャしない方が得だった。
だがオニスズメ止められるイトマルがマテリアル限定だから、そのために嫌々ガチャ回す奴もいた。ランクマも単なる自己満でやるメリット無かったし 何よりクエスト報酬のフィギュアの狭さやダイヤ1日4個!にケチさが表れてた 昔はタイムトレボなかったからフィギュアでの経験値上げがろくにできず、しかもクエストの経験報酬はカス同然
とにかくレベル上げがやりづらくって、ログインしたらそれでおしまいだった。デイリーなんてなかったしなー、ホントやること少なかった
その代わりお船があったのはよかった、またキャロンちゃんに会いたい まあ現状は他ゲーと比べるとかなり良心的だな
上位を目指すとかしない限りは
心配なのはアクティブ少ないし、セルラン低すぎてサービス終了するんじゃないか?ってとこ 気絶時氷漬けとかいうクソ技なんでこんな配りまくってるの… レアコイルとかオドリドリとかマルマインとか今回追加されたUCとRがほしいんだけどその場合は4連の方がいいの? 船の時期が1番楽しかったわ。そっからチェインの強引な実装でアンスコした コケコ/レック/サンダー/テラキ/ミュウ
あとひと枠何がオススメ?
いつもはゲンガー入れてるんだけどメガしてない時のゲンガーが仕事しなすぎて辛い >>712
コケコとの包囲配置が強いビリジオンかコケコの恩恵受けつつレックウザの補助が出来るクワガノンとか >>713
サンクス
ガノンなんて考えもしなかったわ試してみるね トロエナスタンの強さがイマイチ分からないんだけど強さを教えてくれ。
サンダービリジジュカが強いだけ?? コスト5ぐらいでフィールドの敵味方全てのフィギュアをベンチに戻すみたいなプレート出ないかな
ポケカのカバルドンLv.Xみたいな >>715
まずデオ軍団に立ち回れるのが一番大きい。
あとはサンダービリジミュウジュカインと、他のコマに対しても安定している。 まだアルセウス出てないん?
未だに最強はデオキシスか? エアプは何でここにおるんや?
ここ見てても文句ばっかで面白くないやろ 来月の新駒が残りのカプ、強化はフェアリー中心、フェアリー鋼ジム
一応コケコのすり抜けはフェアリーで止める
かと思ってたけどジムなくなるかもしれないんだよな カプコケコ最高だわ。コケコゲンガー軍団でプレート使いながら特効して成功したら勝ち、失敗したら即投了
これが1番サクサクで楽しい ぶっちゃけそうなるわな、だらだら長い試合するより効率いいもの
毒パしてると決着つくまで長いこと長いこと…。こんなんやるくらいなら、一か八かの突撃戦法やタイフーンスラッシュのが楽
ビリジオン嫌いだけど試合時間短縮のためには必要悪な存在なのかもしれん 特攻されて負けるのってじっくりやりたい側からするとたまったものじゃないからほんと増えてほしくない >>724
気持ちは分かるけど、将棋でいう早仕掛けみたいなもんだから戦略の一つとして許してくれ
実際防がれたら不利になるし構築的にもう勝てない、ゴールブロックとかミュウ駆使されたらメガゲン特効だけじゃ、厳しいし弱点は多いよ
ただ、カプコケコ来たことによりミュウは突破楽勝になったのと、スピーダーやダブチャン使えば紫主体ポケモンも簡単に潰せるようになったからかなりmp3特効パ強化されたかな。 波に乗ったバシャーモ気持ちいいな〜コバルオン、ガマゲロゲ、ゲンガー、フシギバナ、ヒードラン、倒して勝ったわw毒パの遅延ウザすぎだわw じっくり戦いたいと思わせるだけのアプリにしてこなかった運営が悪い 毒パはとにかくだるすぎる、自分が使おうと相手が使おうと長期戦になりやすい
試合時間ギリギリまで使ってからのミス連発負けはゲンナリだわ
やっぱコマ対決がランダム勝負ってのに無理があるんだよ…。これがなければどれだけイライラと時間が節約できることか コマスター全否定やな
アンインストールした方がいいんじゃね? 毎ターン飛翔演出入る奴いらない端末弱い人が不利過ぎるわ >>732
やっぱもう潮時なんかねぇ…。昔は楽しかったんだけど
最近は味気ないんだよな、強いコマで雑に殴って終わりって感じで
テラキオンとか最たる例、コケコで130になったサンダーも連帯責任だぞ テラキオンは本家のテラキオンぽくて好きだけどな
攻めてるぶんには強いけど小細工には対応できないし、攻めることしか出来ないみたいな コマスターは端末めっちゃ熱く重くなるな1試合するだけで だからルーレットのタイミングずれる 違う楽しみ方したら?
俺はアブソルとビリリダマとメガカメ使って除外遊びしてるわ
https://i.imgur.com/zcXGvCK.jpg ガチでやってないんだからサンダーが〜とか言われても困るわ >>731
その言い草、去年のマニュパを思い出すわw クワガノンの特性気絶かウェイト5くらいあってもいいんじゃないか >>724
普通のデッキ組んでもチェインで上取られるだけだし特効デッキしか考えないけどなぁ
誰交換するか悩むし楽しいよ
なにより決まった時が楽しい ギュイィwビリジオンの「ステップワーク」が発動した
ギュイィwサンダーの「ひしょう」が発動した
ギュイィwゲンガーの「ナイトストーク」が発動した
ギュイィwカプ・コケコの「エレキメイカー」が発動した
シュンwパルキアの「くうかんのひずみ」が発動した
はあ… 引き継ぎID再発行依頼ってしたことある人いたら教えてほしいんだけど依頼してからどれくらいで返事きた? ゴメン頭悪くて申し訳ないんだけど、このイベント何やればいいのかさっぱりわからん
とりあえず片っ端からタイムトレボにチャージブースター使っとけばいいの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています