【メガの価値】ポケモンコマスター #66【AIクソ】 [無断転載禁止]©2ch.net
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ジム効果で粋がっている雑魚共を次々と葬り去る最強の銅鏡がいるらしい タイムトレボから出る時点で絶対にねーよ
それより課金特典にマテリアル付けろ 課金特典のキューブEX増やしてほしいっすなレート3000付近になるとミラー対決でチェイン全負けとかあるしやってられんわ このポケモンがバトルで相手を気絶させた時、もう一度このポケモンを行動させてよい。
みたいなコマ出ないかな
MP1でもいいからずっと俺のターンしたい 威力の高い金技の悪いところは
ミカルゲやメガカメックスにも強いところだな
白金全部に効くようにしとけよ 金だけの利はあっても良いけど相応に害もあるべきだな
今のところコバルオンに無効なことくらいしかない
メリットの塊 テテフは自分のターンに金技をミス扱いにする特性だから震えて眠れ >>549
イライラしてるのは分かるけど掲示板なのに自分と考え違ったらさようならはないんじゃない?てかダブチャンテラキで殴るんじゃだめなの? >>625
ダブチャンテラキでも一割程で失敗する=負け確
倒せてもこちらは序盤にプレートを使わされてマイナス
そもそも誰もがダブチャンテラキを使っている訳ではない ダブチャン使って相手のコケコ倒せるならプラスじゃないの… お見合い盤面になった後 塊コケコがほぼ確定してくるからプレート的にもプラスだよな プレートは有利を取るときと不利を解消するときに使うけど、最初から不利を解消するために使わざるを得ない時点で損してる
6ー5とか別に有利でもないし
倒したポケモンは戻るけどプレートは戻らない コケコさん俺のフライゴンをいじめるのはやめてください そこまでプレートと10割の勝ちを大事にする超安定行動プレイヤーさんなら青技紫技もちにはプラパ使わないし青技持ちの相手にはダブチャン使わないのかな?
ゴルブロ塊塊ハドジャンみたいな確実にアドが取れるプレート構成も悪くないか せめて金技を白にするだけにしてくれ
レヒレは場にいるとき状態異常にならないならスイクンの立場が コケコとかテラキで対策余裕デスナwwwとかぶっこいていたらカウンターアタックでゴールされた……
レジェにもなって未だにカウンターアタック食らう所治したい…… そもそもコケコとメガゲン見えてる時にそのコケコ斜めに出てきたところにテラキオン斜め出しするの?殴るとかそういうところの前の問題があると思う
また、先に触れるのはコケコなうえにコケコ側がプラパ使ってテラキ殴ってウェイトでも勝ちって考えるとコケコ側の勝率が5割ほどある
だからテラキオンでは厳しい まあここは明らかに運営の調整ミスだと思うし皆で喧嘩するよりも別の話題にしようよ
今回のチームマッチってどんな報酬来ると思う? よくぞチームマッチに参加してくれた
褒美としてAIチケットをやろう まあ初回だしトレチケ、カルモナイトあたりやろなあ
チーム戦はいくら課金しても他のメンバーで左右されるからあんまり下手に差がつくようなもんは出せないでしょ
限定フィギュアとか出し始めたらユーザーごっそり減るで 待ったチケットとデッキ診断チケット貰えるなら5万課金します 報酬で性能は変わらないけど色違い御三家進化セットとか来たら嬉しいし話題になりそう、しかも運営は新しいコマを考えなくていいし配色変えるだけで作れる 今日プラパ使ってコケコがテラキに勝つとか言ってる人いるけどどういうこと?どう考えても5割もコケコ勝てないじゃん?コケコがテラキに勝つのはワイルドボルト引いて、テラキがストーンエッジじゃない時やテラキが守るの時だけだし、拡張すればするほど通常テラキ有利
そもそもプレート大事なら普通テラキに対して殴りに行かないだろう、負ける確率高いんだから テラキオンのエッジは120でプラパワイルドボルトは129だよ
んでコケコ側は基本ワイルドボルト拡張だと思うから今回はそれ前提で考える
コケコのワイルドボルト=32マス=33.3%で問答無用でコケコが勝ち
コケコが石火=32マス=33.3%
テラキが守るかミス=33.3%
よってこの場合は約11.1%でコケコが勝つ
次にコケコがミスの場合、勿論33%
この時に守るが出るのは24マス=25%
この場合コケコは8.25%で勝つ
以上をまとめると、52.65%ほどでコケコ側の勝ちが確定する 計算ミスがあったら教えて欲しい
もうこの話いいよ、誰も得しないし他の話しようよ、何度も言うけど 寺木が守ったら次攻撃出来ないからそれも実質勝ち判定なんだよね…
一応ドランとかとうめいマントがあればまだ対処は残るけど プラパワイルドボルトなら69+30+30の129だから一応エッジにも殴り勝てるはず
で、テラキのまもる24かワイボ28かだから1 − ((96-24)/96 × (96-28)/96)) で最低47%程で勝てるかも?
個人的にはそんな賭けならむしろ仕掛けてほしいけどね、こっちは特に賭けることなく向こうが勝手にプラパとコケコ一体と大きくベットしてくれるなら負けても事故で納得、勝ったらとても有利な盤面をありがたく
チームマッチは結局あまりやりがいのある良い報酬は出なさそうな気がする
タイムトレボの時間半分はおいしいけどね…………まあかといってトレボ時間半分の為に連戦できるほどモチベを保てるかは難しいけど うーん、ここらへんどうしてもコケコ側の行動に依存しちゃうから判断が難しい コケコ側はそういう選択肢もありますよー、でも反対側にゲンガー出す方が更にアド取れるよーって主張になるはず、だからどうしてもテラキオンはコケンガーの対策にはなれない
こういう確率についてや理詰めする話好きだし喧嘩しないならどんどんしたい
トレボは元々の時間が長過ぎるんだよね コケコはワイルドボルト拡張より青技拡張のが見る気するし、少なくてもテラキは守る縮小してストーンエッジ拡張だよ
少なくてもカルモナイト100は使っておかないと、麻痺火傷の時困るしね >青技拡張
そうそう、自分もそこは疑問に思った
攻略サイトはワイルドボルト拡張を
勧めてるけど、速攻を考えると
耐えるほうが仕事のような気がする。 コケコはレメレメダンス拡張でしょ。
なんでワイルドボルト拡張するのかがよくわからないなー。 それは俺が無知だった
コケコがメレメレ拡張の場合も33.3%として計算したワイルドボルトが29.1%だから48.45% テラキの拡張まで考えたとしてそれ以下になっても無視するのが難しい確率だしテラキオンをそれの対策とするのは俺は無理だと思う
…んだけども、正直俺は他に対策になりそうなの思いつかないのも事実だしどうしたらいいのかわからなくなってきた 習うより慣れろ、戦っていく中で対策を考えればいいんじゃね
そういう俺は毒パで連敗してリーグ降格。プレート枠が増えたせいか、すぐ解毒されるから困る 無理筋いう程のものかねぇ
相性最悪じゃないんだから対策の候補としては良いと思うけど
プラパされても5割の賭けに持ち込めるってんだから有能。青技出してしまってのウェイトならゴールブロックでプレートコスト1分損だけど取り返せる
一緒にメガゲン出されると厳しいのは確かだけど、ミュウとかサンダーをエントリー横に出してそこらで頑張る(精神論)
何?そんなにEx持ってない?諦めろ(暴論
一応ビブラーバ一体でコケコ一回までは止められるからその隙になんとかしよう
諦めたら試合終了ですよエントリー塞がれた程度ではまだ挽回可能だ やっと3400まで登ってこれたんだけどどうしてもコケコゲンガーって並びに対して安定した対処が思い浮かばなかった
テラキしかないよなぁ…うーん… コケコ2体入れるとしたら1体は青拡張だけどもう1体はワイルドボルト拡張でもいいかなって妄想はしてる
EXキューブたくさんあれば強そう メレメレレックに4枚抜きされて死んだ…
なんだあのバケモン コケコ除外で一体分少ないから(震え声
コバルオンとミュウで防ぎたくとも飛び越えていく恐怖 ゲッコウガとアタックデオキシスがそれぞれ被ってるんだが錬成した方がいいのか残すか そもそもコケコにテラキ後出しならエントリー出しでいいんじゃない?
プラパでやられたら次のコマでやればいい >>657
デオはパーティと相談
ゲコはチェインしてなんぼだからいいと思うよ いつまでコケコだテラキだってやってんだよw さすがにくどいわw 金青なし、最高火力70、ミス12 入れ替え紫
ベンチに送れるキルリアの方がまだマシまである 単体で入れるならビリリダマかマルマインかどっちがいいかな??
使ってる人いたら教えて 単体ならテラキデオAを必ず相打ち以上にするマルマイン
ビリリダマはミュウに一方的に殴られるよ マルマインは使えばわかるけどかなり優秀
MP3なのにAデオ、テラキ、ビリジあたりに互角以上に出られるのは優秀
気絶時効果だけ見られがちなショックボムもミュウ狩れるしチェインされにくいSデオとか草結びとかたまに倒す
麻痺撒けるのも地味に便利
混乱やニョロゾも効かないも同然
ビリリダマはミュウにほぼ勝てないから単体運用では微妙 >>667
それ俺初日から言ってるから
マルマイン強いから
俺を信じろ そもそもビリリをミュウにぶつける前提なのがおかしいと思うが… 中盤以降ミュウに当てなきゃなんない場面なんていくらでもあるのにアホなのか プリンちゃ〜ん! カムバ〜ック!!
子守歌をまた唄って! コマスターやり始めた頃からプリンめっちゃ使ってたけどコケコ登場と共にチェンジしました >>673
火力のインフレにより今ではある程度上のクラスに上がるとミュウ持ってない人はかなり厳しい戦いを強いられることになるゾ
具体的にはバシャサンダーゲンガーデオA時折レックウザ >>676
持ってはいるんですが、うまく使えてないのかパーティに組んでもうまく運用できてない気がするんですよね... そもそもMP3で20以上の青マス持ってるってだけで最低限の仕事出来るのにそれに+αが付与されまくったミュウが使えないとは何事だろうか ミュウは初登場時に紫技環境(イトマル)を終わらせて
アプデ時にパワーインフレ(イベルタル)を終わらせた張本人やぞ 非常に危険なポケモンさんは一度もリグマで見たことないのにな 低レートならミュウの強さが分からないってのもよく分かるでしょ
火力高いEX持ってる人自体が少ないんだから
高レート基準で物言っても伝わらないよ コケコで初めてこの前パーティーの助言もらったけどさっき虹のトレボからサンダー来たわかなり運良いんでない? 一等賞、ハワイの旅行券が当たったレベルだから喜んでいいと思う カプコケコのおかげでサンダーライコウで積極的に殴っていける
反復コマスターは卒業なんやって 未だにトレボから一度もサンダー出ないでランクマしてるんだけど
レート3000越えたらサンダー抜きデッキはキツい? 必須とか人権とか言ってる奴はいるけど、サンダーもミュウも居なくても強い人はいくらでも居るから構築次第 >>685
昔はラティアス対策のひとつだった
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せいぜい噛み付くがこおりのキバとかになる程度かな、氷火傷辺り撒ければメガクチ使い終わってもサポートとして使える EXすらゴミが存在するのにR以下、ましてやUC以下は目も当てられない。9割は救いのないゴミでしょ ポケモンの代表格なのにまるで強化してもらえない電気ネズミくん サトシゲッコウガ実装してくれないかなあ
超強いけど負けたら除外とかで マンスリー購入特典になりそう
今の運営はそれくらいひどい 運営が良かった時など、今までに一度でもあっただろうか……(反語)
一時期ちょっと良くなりそうな気配を見せたけど、デオランで極悪進化したと思う 正直昔に比べたら今イベントとかもちょくちょくやってるしマシにはなった方ではないかな?
始まりたての時とかもっとゴミだった!
昔を知ってると少し寛容な目で見れる!もぉ運営に洗脳されてる… 結局レート上がればトロエナスタンとデオパしかいないっていうねサンダーミュウデオD本当つまんねぇわ 初期はEXが信じられないほど使えなくて
白技より紫技の方が強いという状況だからな
だから、MP3で紫3のオニスズメが初期はブッ壊れという評価だった。
その頃は戦術も確立されてないから包囲陣形や待ちゲーが認識されるまで時間かかった。 >>704
あと新フィギュア手に入れるのにトレボが存在しないからガチャしかないけど
そのガチャも貧しいしEXも弱いからガチャしない方が得だった。
だがオニスズメ止められるイトマルがマテリアル限定だから、そのために嫌々ガチャ回す奴もいた。ランクマも単なる自己満でやるメリット無かったし 何よりクエスト報酬のフィギュアの狭さやダイヤ1日4個!にケチさが表れてた 昔はタイムトレボなかったからフィギュアでの経験値上げがろくにできず、しかもクエストの経験報酬はカス同然
とにかくレベル上げがやりづらくって、ログインしたらそれでおしまいだった。デイリーなんてなかったしなー、ホントやること少なかった
その代わりお船があったのはよかった、またキャロンちゃんに会いたい まあ現状は他ゲーと比べるとかなり良心的だな
上位を目指すとかしない限りは
心配なのはアクティブ少ないし、セルラン低すぎてサービス終了するんじゃないか?ってとこ 気絶時氷漬けとかいうクソ技なんでこんな配りまくってるの… レアコイルとかオドリドリとかマルマインとか今回追加されたUCとRがほしいんだけどその場合は4連の方がいいの? 船の時期が1番楽しかったわ。そっからチェインの強引な実装でアンスコした コケコ/レック/サンダー/テラキ/ミュウ
あとひと枠何がオススメ?
いつもはゲンガー入れてるんだけどメガしてない時のゲンガーが仕事しなすぎて辛い >>712
コケコとの包囲配置が強いビリジオンかコケコの恩恵受けつつレックウザの補助が出来るクワガノンとか >>713
サンクス
ガノンなんて考えもしなかったわ試してみるね トロエナスタンの強さがイマイチ分からないんだけど強さを教えてくれ。
サンダービリジジュカが強いだけ?? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています