【メガの価値】ポケモンコマスター #66【AIクソ】 [無断転載禁止]©2ch.net
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結局メガゲンとセットならフェアリーで止めるしかないんじゃないかな
あとはロンスロから無理やり倒すとか >>573
いやなに言ってんだ…
コケコ強くないとか貴方含め皆んなが言うからコケコとメガゲンセットのどうすんだって聞かれてんのに
初手から46%で負けるのを考慮しないのを指摘されたらドヤってるとか議論になってないんだけど 流石にこれはコケコそうでもないとか言ってる側がおかしい。
どう考えてもぶっ壊れ。 少なくともコケコのおかげで多くのmp3が産廃になったな ほぼ5割近い確率を指摘したらキレるのか… しかも途中から意見がコケコ強くないとそもそも成り立たないものになってるし >>578
ブレブレですな
まあ対戦経験が少ないと分かんないところあるから仕方ないか 仲良くしよーぜ
コケコメガゲンガーって長いからコケンガーってどうよ >>575
強いけど対処は容易とは言ったが強くないとは言ってないぞ
強くて対処の難しかったデオパに比べれば絶望するもんでもないだろ
比較基準が対処の少ない時のデオで考えると
そこまでって感じになる
対処が容易=強く無い認識しちゃう奴は知らん 対処は容易(2回に1回は開始3ターンで負け)
デオラン時代のデオと比べてどうかは知らんが自分はあの時も上位にいれたが今のコケンガー等相手に上位に居座れる自信はない 俺は無難にコイキングでゴール守って亀で牽制してるな 誰かコケンガー組める人ルムマしない?
分かってない人に説明してあげたいのと、思考錯誤して対策練りたい
自分が持ってないのが悪いんだけど 最近コインがごっそり減って困ることが多いんだけど俺だけかな まあとりあえずコケコなんて明らかにおかしいのを出した運営が悪いんだしこの話はやめよう
46%で負ける手を対処とは言わないけど、他の謎意見とごっちゃにして強くないって取ってしまったこっちも十分に悪い
この話マジで生産性ないから終わろう ぶっちゃけ電気パ前提で微妙と言い出した自分が悪かった感あるけど
これつまりゲンガーが強いってことだよな
ゲンガーが安定して処理できないからもう一方を対処せねばならんわけで
そして手持ちのフェアリー見てみるとマジでまともなのいないな…
やはりコケコにはコケコしかないのか 初手から圧力かけられるコケコもメガゲンも両方噛み合って強い
コケコにはコケコ、殴られて倒されたらダブチャンテラキで迎撃とかが一番かなぁ
あとテラキのうちこわし考慮してなくて計算ミスってたごめん
初手コケコ斜め出しにテラキ斜め出しした場合プラパで殴られて負けるのは52.8%だった そもそもカプ•コケコって何よ6文字じゃん
え今のポケモン6文字なの? てか話してたらコケンガー組みたくなってきた、コケンガー側はテラキ出しに対しては入れ替えで有利対面作れるなこれ
てなるとテラキに強いやつが必要だけど、これって何キシスAだデオか? デオみたいに対策が不可能って訳じゃないからな
それが普通か >>592
コケンガー今興味持ったばかりだし最低でも納得するまで練ってから試運転したい、ごめんよ デオもデオラン時代以外は対策は普通にできたし勝てたけどな
問題はデオとデオ対策の2つしか環境にいなくなった事
コケコは止めるにはコケコという状況になったら面白くないから対策は考えたい
>>595
そんな気負わなくていいのに…ありがとう >>596
そうじゃなくて俺が納得できない 確かに相手に失礼って気持ちも少しあるけど、それよりも回すならちゃんと採用理由考えてからじゃないとやる意味ないって思うから 手持ちのEXがルギアとカメックスしかいない俺には関係の無い話題だな デオは各個体をやっつけるだけなら簡単だけど、エナジーで代わるがわる襲ってくるのがクソすぎる
一つのコマに複数のルーレットや特性が積まれてるのと大差ないだろあれは…。しかもエナジーのコスト1だし >>590
ポケモン本編は引退しちゃったのかい?
第六世代のXYのときから、ポケモンの名前は6文字、技の名前は8文字に拡張されたのだよ。
御三家からして「マフォクシー」が「マジカルフレイム」を使う。 サーナイトに修正さえ入ればなあ...両方対策できるのこれだけなのに、入れると負担にしかならない >>602
そうなのか、Y買ってやってなかったわ
それまでは個体値だの色違いだのやってたんだがな、今台風で暇だしやってみるよ
ありがとうな メガサーナイト実装で強くなるからそれまで待つのだ
…テテフと一緒に実装されて大暴れしそう コケンガーってそんな強いか?
コケコとゲンガーメガゲンガー持ってるけどptはビリジュカサンダーミュウコケコテラキだわ 強いというか先行とって相手にフェアリーいなかったら2体しか場に出させないのが理不尽
MP3が複数いるなら3体出せるけど なふほど
まぁテラキコケコミュウサンダーあたりが入ってれば打開は普通にできそう 使う方にも技量が求められるからラティ特攻に比べたらマシ 違うんだ、圧迫速攻をするんじゃなくて、圧迫速攻する選択肢を持つ組み込みやすい、しかも腐らない構築パーツなんだよ 単体性能の高い二匹が盤面圧力かけてくる
あくまでも構築の軸ではなくて、そこに入る並びというかそんな感じのやつ まぁさすがにもうジムは無理ってことかな
ジム効果を受けて強力になりすぎる奴が多すぎる
最初の電気水ジムはカメックス一強に見えて対処手段はあったし 一応止めるだけならビブラーバが………なお入れる余地 EX売ったらマテリアル3000ぐらいくれるようにしてくれ
今更ラグラージなんていらない ジム効果で粋がっている雑魚共を次々と葬り去る最強の銅鏡がいるらしい タイムトレボから出る時点で絶対にねーよ
それより課金特典にマテリアル付けろ 課金特典のキューブEX増やしてほしいっすなレート3000付近になるとミラー対決でチェイン全負けとかあるしやってられんわ このポケモンがバトルで相手を気絶させた時、もう一度このポケモンを行動させてよい。
みたいなコマ出ないかな
MP1でもいいからずっと俺のターンしたい 威力の高い金技の悪いところは
ミカルゲやメガカメックスにも強いところだな
白金全部に効くようにしとけよ 金だけの利はあっても良いけど相応に害もあるべきだな
今のところコバルオンに無効なことくらいしかない
メリットの塊 テテフは自分のターンに金技をミス扱いにする特性だから震えて眠れ >>549
イライラしてるのは分かるけど掲示板なのに自分と考え違ったらさようならはないんじゃない?てかダブチャンテラキで殴るんじゃだめなの? >>625
ダブチャンテラキでも一割程で失敗する=負け確
倒せてもこちらは序盤にプレートを使わされてマイナス
そもそも誰もがダブチャンテラキを使っている訳ではない ダブチャン使って相手のコケコ倒せるならプラスじゃないの… お見合い盤面になった後 塊コケコがほぼ確定してくるからプレート的にもプラスだよな プレートは有利を取るときと不利を解消するときに使うけど、最初から不利を解消するために使わざるを得ない時点で損してる
6ー5とか別に有利でもないし
倒したポケモンは戻るけどプレートは戻らない コケコさん俺のフライゴンをいじめるのはやめてください そこまでプレートと10割の勝ちを大事にする超安定行動プレイヤーさんなら青技紫技もちにはプラパ使わないし青技持ちの相手にはダブチャン使わないのかな?
ゴルブロ塊塊ハドジャンみたいな確実にアドが取れるプレート構成も悪くないか せめて金技を白にするだけにしてくれ
レヒレは場にいるとき状態異常にならないならスイクンの立場が コケコとかテラキで対策余裕デスナwwwとかぶっこいていたらカウンターアタックでゴールされた……
レジェにもなって未だにカウンターアタック食らう所治したい…… そもそもコケコとメガゲン見えてる時にそのコケコ斜めに出てきたところにテラキオン斜め出しするの?殴るとかそういうところの前の問題があると思う
また、先に触れるのはコケコなうえにコケコ側がプラパ使ってテラキ殴ってウェイトでも勝ちって考えるとコケコ側の勝率が5割ほどある
だからテラキオンでは厳しい まあここは明らかに運営の調整ミスだと思うし皆で喧嘩するよりも別の話題にしようよ
今回のチームマッチってどんな報酬来ると思う? よくぞチームマッチに参加してくれた
褒美としてAIチケットをやろう まあ初回だしトレチケ、カルモナイトあたりやろなあ
チーム戦はいくら課金しても他のメンバーで左右されるからあんまり下手に差がつくようなもんは出せないでしょ
限定フィギュアとか出し始めたらユーザーごっそり減るで 待ったチケットとデッキ診断チケット貰えるなら5万課金します 報酬で性能は変わらないけど色違い御三家進化セットとか来たら嬉しいし話題になりそう、しかも運営は新しいコマを考えなくていいし配色変えるだけで作れる 今日プラパ使ってコケコがテラキに勝つとか言ってる人いるけどどういうこと?どう考えても5割もコケコ勝てないじゃん?コケコがテラキに勝つのはワイルドボルト引いて、テラキがストーンエッジじゃない時やテラキが守るの時だけだし、拡張すればするほど通常テラキ有利
そもそもプレート大事なら普通テラキに対して殴りに行かないだろう、負ける確率高いんだから テラキオンのエッジは120でプラパワイルドボルトは129だよ
んでコケコ側は基本ワイルドボルト拡張だと思うから今回はそれ前提で考える
コケコのワイルドボルト=32マス=33.3%で問答無用でコケコが勝ち
コケコが石火=32マス=33.3%
テラキが守るかミス=33.3%
よってこの場合は約11.1%でコケコが勝つ
次にコケコがミスの場合、勿論33%
この時に守るが出るのは24マス=25%
この場合コケコは8.25%で勝つ
以上をまとめると、52.65%ほどでコケコ側の勝ちが確定する 計算ミスがあったら教えて欲しい
もうこの話いいよ、誰も得しないし他の話しようよ、何度も言うけど 寺木が守ったら次攻撃出来ないからそれも実質勝ち判定なんだよね…
一応ドランとかとうめいマントがあればまだ対処は残るけど プラパワイルドボルトなら69+30+30の129だから一応エッジにも殴り勝てるはず
で、テラキのまもる24かワイボ28かだから1 − ((96-24)/96 × (96-28)/96)) で最低47%程で勝てるかも?
個人的にはそんな賭けならむしろ仕掛けてほしいけどね、こっちは特に賭けることなく向こうが勝手にプラパとコケコ一体と大きくベットしてくれるなら負けても事故で納得、勝ったらとても有利な盤面をありがたく
チームマッチは結局あまりやりがいのある良い報酬は出なさそうな気がする
タイムトレボの時間半分はおいしいけどね…………まあかといってトレボ時間半分の為に連戦できるほどモチベを保てるかは難しいけど うーん、ここらへんどうしてもコケコ側の行動に依存しちゃうから判断が難しい コケコ側はそういう選択肢もありますよー、でも反対側にゲンガー出す方が更にアド取れるよーって主張になるはず、だからどうしてもテラキオンはコケンガーの対策にはなれない
こういう確率についてや理詰めする話好きだし喧嘩しないならどんどんしたい
トレボは元々の時間が長過ぎるんだよね コケコはワイルドボルト拡張より青技拡張のが見る気するし、少なくてもテラキは守る縮小してストーンエッジ拡張だよ
少なくてもカルモナイト100は使っておかないと、麻痺火傷の時困るしね >青技拡張
そうそう、自分もそこは疑問に思った
攻略サイトはワイルドボルト拡張を
勧めてるけど、速攻を考えると
耐えるほうが仕事のような気がする。 コケコはレメレメダンス拡張でしょ。
なんでワイルドボルト拡張するのかがよくわからないなー。 それは俺が無知だった
コケコがメレメレ拡張の場合も33.3%として計算したワイルドボルトが29.1%だから48.45% テラキの拡張まで考えたとしてそれ以下になっても無視するのが難しい確率だしテラキオンをそれの対策とするのは俺は無理だと思う
…んだけども、正直俺は他に対策になりそうなの思いつかないのも事実だしどうしたらいいのかわからなくなってきた 習うより慣れろ、戦っていく中で対策を考えればいいんじゃね
そういう俺は毒パで連敗してリーグ降格。プレート枠が増えたせいか、すぐ解毒されるから困る 無理筋いう程のものかねぇ
相性最悪じゃないんだから対策の候補としては良いと思うけど
プラパされても5割の賭けに持ち込めるってんだから有能。青技出してしまってのウェイトならゴールブロックでプレートコスト1分損だけど取り返せる
一緒にメガゲン出されると厳しいのは確かだけど、ミュウとかサンダーをエントリー横に出してそこらで頑張る(精神論)
何?そんなにEx持ってない?諦めろ(暴論
一応ビブラーバ一体でコケコ一回までは止められるからその隙になんとかしよう
諦めたら試合終了ですよエントリー塞がれた程度ではまだ挽回可能だ やっと3400まで登ってこれたんだけどどうしてもコケコゲンガーって並びに対して安定した対処が思い浮かばなかった
テラキしかないよなぁ…うーん… コケコ2体入れるとしたら1体は青拡張だけどもう1体はワイルドボルト拡張でもいいかなって妄想はしてる
EXキューブたくさんあれば強そう メレメレレックに4枚抜きされて死んだ…
なんだあのバケモン コケコ除外で一体分少ないから(震え声
コバルオンとミュウで防ぎたくとも飛び越えていく恐怖 ゲッコウガとアタックデオキシスがそれぞれ被ってるんだが錬成した方がいいのか残すか そもそもコケコにテラキ後出しならエントリー出しでいいんじゃない?
プラパでやられたら次のコマでやればいい >>657
デオはパーティと相談
ゲコはチェインしてなんぼだからいいと思うよ いつまでコケコだテラキだってやってんだよw さすがにくどいわw 金青なし、最高火力70、ミス12 入れ替え紫
ベンチに送れるキルリアの方がまだマシまである 単体で入れるならビリリダマかマルマインかどっちがいいかな??
使ってる人いたら教えて 単体ならテラキデオAを必ず相打ち以上にするマルマイン
ビリリダマはミュウに一方的に殴られるよ マルマインは使えばわかるけどかなり優秀
MP3なのにAデオ、テラキ、ビリジあたりに互角以上に出られるのは優秀
気絶時効果だけ見られがちなショックボムもミュウ狩れるしチェインされにくいSデオとか草結びとかたまに倒す
麻痺撒けるのも地味に便利
混乱やニョロゾも効かないも同然
ビリリダマはミュウにほぼ勝てないから単体運用では微妙 >>667
それ俺初日から言ってるから
マルマイン強いから
俺を信じろ そもそもビリリをミュウにぶつける前提なのがおかしいと思うが… 中盤以降ミュウに当てなきゃなんない場面なんていくらでもあるのにアホなのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています