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【メガの価値】ポケモンコマスター #66【AIクソ】 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん、君に決めた!@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 20:45:01.71ID:DhvPr6L50
配信開始日:2016年4月12日
開 発 元:HEROZ株式会社
発 売 元:株式会社ポケモン

□次スレは>>950が宣言して立てる
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0551名無しさん、君に決めた!@無断転載は禁止
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2017/09/17(日) 12:23:22.19ID:U7IEleRb0
コケコがどんな構築に入ってるか知ってる?
・マナフィやゼクロムのが厄介
・デオほど厄介ではない
・突っ込んできても引っ込んでても怖くない
・エンペで簡単にコケコ倒せる
・コケコとゲンガーがいて初手でコケコ突っ込んでくると予想
だなんて少なくとも環境を知ってたらそんな事は言えない
0552名無しさん、君に決めた!@無断転載は禁止
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2017/09/17(日) 12:24:09.20ID:rtSrjyTT0
自分も味方も強化するスキルは、マナフィみたいなMP1コマならバランス取れてたけど…。ベイリーフ方式で良かったんだよ

運営としちゃ、コケコが売れるから満足なんだろうけどさ
この分じゃあ他のカプもやばそうだなー。テテフとか悪夢じみた性能になりそう
0553名無しさん、君に決めた!@無断転載は禁止
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2017/09/17(日) 12:25:33.68ID:ax5I5DP90
相手がすり抜け圧迫なのに殴るのダメなのか
もうそれはどうしようもないな!
ダブチャテラキとかダブチャデオAとかひかりのこなとかで殴れば大体勝てるのに殴るのダメなら無理やな
0556名無しさん、君に決めた!@無断転載は禁止
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2017/09/17(日) 12:48:27.15ID:K2gARETi0
殴るのありだよ。倒せる自信があるなら
例えばテラキならコケコ殴るべき、運悪く倒せなかったら諦めたらよいし絶対勝ちたいならダブちゃんとか使えばいいよい
0558名無しさん、君に決めた!@無断転載は禁止
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2017/09/17(日) 12:50:32.48ID:K2gARETi0
あと、コケコもゲンガーも普通のパーティで慣れたら対処可能だから問題ないかな。エントリーポイント一つはくれてやろう

事前に多少対策してないとマズイのはやはりデオパくらい
0559名無しさん、君に決めた!@無断転載は禁止
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2017/09/17(日) 12:58:48.80ID:ax5I5DP90
すり抜け単騎しか来ないと分かっているなら
ゴール守るけど、メガゲンガー来るの分かってたらゴール守るのは悪手じゃない?
その後のメガゲンどうするの
数ターン後に来る詰みの状況の前に勝てる目のあるコマ叩いて出鼻挫くのはそんなに悪手かね?

上記の状況になる事自体が糞なのは分かるが、コケコ糞で思考停止するより勝ち筋探す方が良くない?
0564名無しさん、君に決めた!@無断転載は禁止
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2017/09/17(日) 13:25:38.60ID:U7IEleRb0
そこでテラキでコケコ殴ったとして1割で負ける+勝ってもダブチャン消費させられて対面を後出しで作られてくんだから俺はどうしても殴りたくない

って言おうと思ったんだけど確かにコケコ殴るのも選択肢の一つか、コケコ取れてもそれから後出しで対面作られるのきついけどやるしかないか…
0566名無しさん、君に決めた!@無断転載は禁止
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2017/09/17(日) 13:44:58.35ID:ax5I5DP90
コケコだけなら無理する必要はないけど
後続で詰む場面が来るのが分かってるなら
リスク背負ってでも殴るという考え
こっちが殴る分には70以上の技と相手が青引かなければ勝てるから、プレートなり特性なりで最大限勝てる確率上げる
0573名無しさん、君に決めた!@無断転載は禁止
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2017/09/17(日) 14:00:02.05ID:ax5I5DP90
>>570
46%でドヤ顔されてもな
そこまで言うなら対処方上げろよ
否定する奴は具体的にどうするか書かないよな
それとも46%で負け確だからコケコ最強です。投了しましょうなん?
0575名無しさん、君に決めた!@無断転載は禁止
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2017/09/17(日) 14:02:07.85ID:u3k9Erj40
>>573
いやなに言ってんだ…
コケコ強くないとか貴方含め皆んなが言うからコケコとメガゲンセットのどうすんだって聞かれてんのに
初手から46%で負けるのを考慮しないのを指摘されたらドヤってるとか議論になってないんだけど
0576名無しさん、君に決めた!@無断転載は禁止
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2017/09/17(日) 14:06:50.62ID:s2aVP1gJ0
流石にこれはコケコそうでもないとか言ってる側がおかしい。
どう考えてもぶっ壊れ。
0581名無しさん、君に決めた!@無断転載は禁止
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2017/09/17(日) 14:25:33.60ID:ax5I5DP90
>>575
強いけど対処は容易とは言ったが強くないとは言ってないぞ
強くて対処の難しかったデオパに比べれば絶望するもんでもないだろ
比較基準が対処の少ない時のデオで考えると
そこまでって感じになる

対処が容易=強く無い認識しちゃう奴は知らん
0582名無しさん、君に決めた!@無断転載は禁止
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2017/09/17(日) 14:28:14.48ID:u3k9Erj40
対処は容易(2回に1回は開始3ターンで負け)
デオラン時代のデオと比べてどうかは知らんが自分はあの時も上位にいれたが今のコケンガー等相手に上位に居座れる自信はない
0586名無しさん、君に決めた!@無断転載は禁止
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2017/09/17(日) 14:36:05.22ID:U7IEleRb0
まあとりあえずコケコなんて明らかにおかしいのを出した運営が悪いんだしこの話はやめよう
46%で負ける手を対処とは言わないけど、他の謎意見とごっちゃにして強くないって取ってしまったこっちも十分に悪い
この話マジで生産性ないから終わろう
0588名無しさん、君に決めた!@無断転載は禁止
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2017/09/17(日) 14:45:14.62ID:UMKw3Sj+0
ぶっちゃけ電気パ前提で微妙と言い出した自分が悪かった感あるけど
これつまりゲンガーが強いってことだよな
ゲンガーが安定して処理できないからもう一方を対処せねばならんわけで

そして手持ちのフェアリー見てみるとマジでまともなのいないな…
やはりコケコにはコケコしかないのか
0589名無しさん、君に決めた!@無断転載は禁止
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2017/09/17(日) 14:48:30.25ID:u3k9Erj40
初手から圧力かけられるコケコもメガゲンも両方噛み合って強い
コケコにはコケコ、殴られて倒されたらダブチャンテラキで迎撃とかが一番かなぁ

あとテラキのうちこわし考慮してなくて計算ミスってたごめん
初手コケコ斜め出しにテラキ斜め出しした場合プラパで殴られて負けるのは52.8%だった
0591名無しさん、君に決めた!@無断転載は禁止
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2017/09/17(日) 14:52:06.82ID:U7IEleRb0
てか話してたらコケンガー組みたくなってきた、コケンガー側はテラキ出しに対しては入れ替えで有利対面作れるなこれ
てなるとテラキに強いやつが必要だけど、これって何キシスAだデオか?
0595名無しさん、君に決めた!@無断転載は禁止
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2017/09/17(日) 14:59:19.71ID:U7IEleRb0
>>592
コケンガー今興味持ったばかりだし最低でも納得するまで練ってから試運転したい、ごめんよ
0596名無しさん、君に決めた!@無断転載は禁止
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2017/09/17(日) 15:02:26.17ID:u3k9Erj40
デオもデオラン時代以外は対策は普通にできたし勝てたけどな
問題はデオとデオ対策の2つしか環境にいなくなった事
コケコは止めるにはコケコという状況になったら面白くないから対策は考えたい

>>595
そんな気負わなくていいのに…ありがとう
0598名無しさん、君に決めた!@無断転載は禁止
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2017/09/17(日) 15:05:42.46ID:U7IEleRb0
>>596
そうじゃなくて俺が納得できない 確かに相手に失礼って気持ちも少しあるけど、それよりも回すならちゃんと採用理由考えてからじゃないとやる意味ないって思うから
0600名無しさん、君に決めた!@無断転載は禁止
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2017/09/17(日) 15:08:28.73ID:rtSrjyTT0
デオは各個体をやっつけるだけなら簡単だけど、エナジーで代わるがわる襲ってくるのがクソすぎる
一つのコマに複数のルーレットや特性が積まれてるのと大差ないだろあれは…。しかもエナジーのコスト1だし
0602名無しさん、君に決めた!@無断転載は禁止
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2017/09/17(日) 15:28:26.60ID:2bTiK/NM0
>>590
ポケモン本編は引退しちゃったのかい?
第六世代のXYのときから、ポケモンの名前は6文字、技の名前は8文字に拡張されたのだよ。
御三家からして「マフォクシー」が「マジカルフレイム」を使う。
0606名無しさん、君に決めた!@無断転載は禁止
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2017/09/17(日) 16:14:17.96ID:A2KiHtMF0
それよりエルレイドをだな
0609名無しさん、君に決めた!@無断転載は禁止
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2017/09/17(日) 18:15:35.49ID:5RsF7e+k0
なふほど
まぁテラキコケコミュウサンダーあたりが入ってれば打開は普通にできそう
0611名無しさん、君に決めた!@無断転載は禁止
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2017/09/17(日) 18:31:38.10ID:nV3qVr+A0
使う方にも技量が求められるからラティ特攻に比べたらマシ
0612名無しさん、君に決めた!@無断転載は禁止
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2017/09/17(日) 19:08:50.58ID:U7IEleRb0
違うんだ、圧迫速攻をするんじゃなくて、圧迫速攻する選択肢を持つ組み込みやすい、しかも腐らない構築パーツなんだよ 単体性能の高い二匹が盤面圧力かけてくる
あくまでも構築の軸ではなくて、そこに入る並びというかそんな感じのやつ
0613名無しさん、君に決めた!@無断転載は禁止
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2017/09/17(日) 19:16:44.12ID:V0ZCHwd20
まぁさすがにもうジムは無理ってことかな
ジム効果を受けて強力になりすぎる奴が多すぎる
最初の電気水ジムはカメックス一強に見えて対処手段はあったし
0616名無しさん、君に決めた!@無断転載は禁止
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2017/09/17(日) 19:38:58.45ID:TGXJ1TY50
ジム効果で粋がっている雑魚共を次々と葬り去る最強の銅鏡がいるらしい
0617名無しさん、君に決めた!@無断転載は禁止
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2017/09/17(日) 19:41:58.68ID:dsAOH3Hx0
>>616
ドーミラーはジムでは最強
0619名無しさん、君に決めた!@無断転載は禁止
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2017/09/17(日) 20:12:52.11ID:U2bN59zO0
タイムトレボから出る時点で絶対にねーよ
それより課金特典にマテリアル付けろ
0621名無しさん、君に決めた!@無断転載は禁止
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2017/09/17(日) 20:46:17.04ID:nxKw41c10
このポケモンがバトルで相手を気絶させた時、もう一度このポケモンを行動させてよい。
みたいなコマ出ないかな
MP1でもいいからずっと俺のターンしたい
0624名無しさん、君に決めた!@無断転載は禁止
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2017/09/17(日) 21:24:19.90ID:cgEnfsau0
テテフは自分のターンに金技をミス扱いにする特性だから震えて眠れ
0629名無しさん、君に決めた!@無断転載は禁止
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2017/09/17(日) 23:42:43.30ID:edyj4PBs0
プレートは有利を取るときと不利を解消するときに使うけど、最初から不利を解消するために使わざるを得ない時点で損してる
6ー5とか別に有利でもないし
倒したポケモンは戻るけどプレートは戻らない
0631名無しさん、君に決めた!@無断転載は禁止
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2017/09/17(日) 23:59:19.72ID:RRlRmQ5f0
そこまでプレートと10割の勝ちを大事にする超安定行動プレイヤーさんなら青技紫技もちにはプラパ使わないし青技持ちの相手にはダブチャン使わないのかな?
ゴルブロ塊塊ハドジャンみたいな確実にアドが取れるプレート構成も悪くないか
0633名無しさん、君に決めた!@無断転載は禁止
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2017/09/18(月) 00:29:39.05ID:BCBTJPPf0
コケコとかテラキで対策余裕デスナwwwとかぶっこいていたらカウンターアタックでゴールされた……
レジェにもなって未だにカウンターアタック食らう所治したい……
0634名無しさん、君に決めた!@無断転載は禁止
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2017/09/18(月) 00:40:53.90ID:zVD7Vqv70
そもそもコケコとメガゲン見えてる時にそのコケコ斜めに出てきたところにテラキオン斜め出しするの?殴るとかそういうところの前の問題があると思う
また、先に触れるのはコケコなうえにコケコ側がプラパ使ってテラキ殴ってウェイトでも勝ちって考えるとコケコ側の勝率が5割ほどある
だからテラキオンでは厳しい まあここは明らかに運営の調整ミスだと思うし皆で喧嘩するよりも別の話題にしようよ

今回のチームマッチってどんな報酬来ると思う?
0636名無しさん、君に決めた!@無断転載は禁止
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2017/09/18(月) 00:44:42.27ID:+qd+11gZ0
まあ初回だしトレチケ、カルモナイトあたりやろなあ
チーム戦はいくら課金しても他のメンバーで左右されるからあんまり下手に差がつくようなもんは出せないでしょ
限定フィギュアとか出し始めたらユーザーごっそり減るで
0637名無しさん、君に決めた!@無断転載は禁止
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2017/09/18(月) 00:47:08.30ID:GlhU4EEc0
待ったチケットとデッキ診断チケット貰えるなら5万課金します
0638名無しさん、君に決めた!@無断転載は禁止
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2017/09/18(月) 00:48:18.73ID:zVD7Vqv70
報酬で性能は変わらないけど色違い御三家進化セットとか来たら嬉しいし話題になりそう、しかも運営は新しいコマを考えなくていいし配色変えるだけで作れる
0639名無しさん、君に決めた!@無断転載は禁止
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2017/09/18(月) 00:52:03.47ID:08U9Lww60
今日プラパ使ってコケコがテラキに勝つとか言ってる人いるけどどういうこと?どう考えても5割もコケコ勝てないじゃん?コケコがテラキに勝つのはワイルドボルト引いて、テラキがストーンエッジじゃない時やテラキが守るの時だけだし、拡張すればするほど通常テラキ有利
そもそもプレート大事なら普通テラキに対して殴りに行かないだろう、負ける確率高いんだから
0641名無しさん、君に決めた!@無断転載は禁止
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2017/09/18(月) 01:03:46.91ID:zVD7Vqv70
テラキオンのエッジは120でプラパワイルドボルトは129だよ
んでコケコ側は基本ワイルドボルト拡張だと思うから今回はそれ前提で考える
コケコのワイルドボルト=32マス=33.3%で問答無用でコケコが勝ち
コケコが石火=32マス=33.3%
テラキが守るかミス=33.3%
よってこの場合は約11.1%でコケコが勝つ
次にコケコがミスの場合、勿論33%
この時に守るが出るのは24マス=25%
この場合コケコは8.25%で勝つ
以上をまとめると、52.65%ほどでコケコ側の勝ちが確定する 計算ミスがあったら教えて欲しい

もうこの話いいよ、誰も得しないし他の話しようよ、何度も言うけど
0643名無しさん、君に決めた!@無断転載は禁止
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2017/09/18(月) 01:15:18.71ID:lCynJEA80
プラパワイルドボルトなら69+30+30の129だから一応エッジにも殴り勝てるはず
で、テラキのまもる24かワイボ28かだから1 − ((96-24)/96 × (96-28)/96)) で最低47%程で勝てるかも?

個人的にはそんな賭けならむしろ仕掛けてほしいけどね、こっちは特に賭けることなく向こうが勝手にプラパとコケコ一体と大きくベットしてくれるなら負けても事故で納得、勝ったらとても有利な盤面をありがたく

チームマッチは結局あまりやりがいのある良い報酬は出なさそうな気がする
タイムトレボの時間半分はおいしいけどね…………まあかといってトレボ時間半分の為に連戦できるほどモチベを保てるかは難しいけど
0645名無しさん、君に決めた!@無断転載は禁止
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2017/09/18(月) 01:27:32.53ID:zVD7Vqv70
うーん、ここらへんどうしてもコケコ側の行動に依存しちゃうから判断が難しい コケコ側はそういう選択肢もありますよー、でも反対側にゲンガー出す方が更にアド取れるよーって主張になるはず、だからどうしてもテラキオンはコケンガーの対策にはなれない
こういう確率についてや理詰めする話好きだし喧嘩しないならどんどんしたい

トレボは元々の時間が長過ぎるんだよね
0646名無しさん、君に決めた!@無断転載は禁止
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2017/09/18(月) 01:31:16.98ID:08U9Lww60
コケコはワイルドボルト拡張より青技拡張のが見る気するし、少なくてもテラキは守る縮小してストーンエッジ拡張だよ
少なくてもカルモナイト100は使っておかないと、麻痺火傷の時困るしね
0647名無しさん、君に決めた!@無断転載は禁止
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2017/09/18(月) 01:35:23.15ID:G1elOo+N0
>青技拡張
そうそう、自分もそこは疑問に思った

攻略サイトはワイルドボルト拡張を
勧めてるけど、速攻を考えると
耐えるほうが仕事のような気がする。
0649名無しさん、君に決めた!@無断転載は禁止
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2017/09/18(月) 02:08:18.88ID:zVD7Vqv70
それは俺が無知だった
コケコがメレメレ拡張の場合も33.3%として計算したワイルドボルトが29.1%だから48.45% テラキの拡張まで考えたとしてそれ以下になっても無視するのが難しい確率だしテラキオンをそれの対策とするのは俺は無理だと思う
…んだけども、正直俺は他に対策になりそうなの思いつかないのも事実だしどうしたらいいのかわからなくなってきた
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