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【メガの価値】ポケモンコマスター #66【AIクソ】 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん、君に決めた!@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 20:45:01.71ID:DhvPr6L50
配信開始日:2016年4月12日
開 発 元:HEROZ株式会社
発 売 元:株式会社ポケモン

□次スレは>>950が宣言して立てる
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■公式サイト
http://www.pokemon-comaster.jp/
■公式Twitter
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■オープニングムービー
http://youtu.be/JkU2k0slwGE

■元ネタのゲーム(海外wiki)
http://bulbapedia.bulbagarden.net/wiki/Pokemon_Trading_Figure_Game#Expansion_sets

■『ポケモンコマスター』 ご意見・ご要望
 https://www.pokemon.jp/form_app/inquiry/pokemon-comaster/

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0477名無しさん、君に決めた!@無断転載は禁止
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2017/09/16(土) 18:08:31.81ID:0rzdLZR60
サンダーのおかげで紫が激減した今なら火力馬鹿でもMP2ならまだ戦える
本当のゴミはサーナイトとルカリオ
0478名無しさん、君に決めた!@無断転載は禁止
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2017/09/16(土) 18:09:00.88ID:KAOhZF260
メガリザも1回止まりだとただの雑魚だしメガの中でも立場は低い
どう使っても雑魚なリザードから進化を狙うのも足手まといでしかない
つまりリザはEXの中でも最下層扱いで間違いない
0479名無しさん、君に決めた!@無断転載は禁止
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2017/09/16(土) 19:39:33.32ID:AeLWZxBx0
リザは正直メガまで考慮してもEXの下限に近い性能だと思う
0485名無しさん、君に決めた!@無断転載は禁止
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2017/09/16(土) 20:37:53.05ID:9nYeVK7t0
デメリットの割に追加効果が微妙だからなあ
亜空切断はチェインのせいで引き分ける難易度が高すぎる
時の咆哮は進化も戻せるようにしたらいい
0487名無しさん、君に決めた!@無断転載は禁止
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2017/09/16(土) 20:43:25.85ID:OmweG91P0
ときのほうこうに相手を気絶させたら自分のターン続行
あくうせつだんに相手を気絶させたら自分のPCに移動
時間と空間の神だしデメリット特性あるしこれくらいやっても許されるはず
0488名無しさん、君に決めた!@無断転載は禁止
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2017/09/16(土) 20:48:38.72ID:8c8nuh3z0
ゼルネアスさんはMP0をMP2にする有能やぞ
0493名無しさん、君に決めた!@無断転載は禁止
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2017/09/16(土) 21:22:10.86ID:VxoaKxjg0
レートが3000こえたら2/3くらいでデオパがでてくるようになってつまらない
0496名無しさん、君に決めた!@無断転載は禁止
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2017/09/16(土) 21:56:25.56ID:dOGwP31r0
正直今いるMP1で性能そのままMP2になったら壊れそうなのってレックウザぐらいしかおらんよね
インフレしすぎ
0497名無しさん、君に決めた!@無断転載は禁止
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2017/09/16(土) 22:00:52.30ID:j9bfbdLj0
>>493
3300超えるとピタッと止むぞ
0498名無しさん、君に決めた!@無断転載は禁止
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2017/09/16(土) 22:07:33.38ID:Y6f0zeOU0
最近開始し1000円課金勢でコマが中々揃わないからルギア、ゼニガメ、ヤンチャム、ブースター、ヒノヤコマ、サナギラスとかいうよくわからないパーティで遊んでるけどそれでもレート2100くらいまでは来れた
0502名無しさん、君に決めた!@無断転載は禁止
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2017/09/16(土) 22:47:44.46ID:L3x2osDl0
7チェインホウオウ使ってるけど厳しくなったわ
インフレも進むしレインボーウイングも金技増えたし
除外持ち増えたしコケコのせいでサンダー勝てなくなったし入れる理由すら無い
0503名無しさん、君に決めた!@無断転載は禁止
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2017/09/16(土) 23:14:20.60ID:cml3oUo90
デオはカラマネロいるけどカラマネロがカウンターでやられたりして勝てない
どう対処してるの?
0505名無しさん、君に決めた!@無断転載は禁止
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2017/09/16(土) 23:26:32.54ID:TPeN00qT0
テラキ、ゲンガー、ビリジオン
チェイン増やすならどれがいい?
0506名無しさん、君に決めた!@無断転載は禁止
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2017/09/16(土) 23:28:38.83ID:TPeN00qT0
50ないとミュウに狙われやすくなるから、100をせいなるほのお120にしてほしい、もともとホウオウの技だし、エンテイも特性で差別化出来るからいいやろ
0507名無しさん、君に決めた!@無断転載は禁止
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2017/09/16(土) 23:45:18.48ID:z8keZNiH0
ホウオウは火傷欲しいよな、聖炎になったらまた採用も考える
>>503
カウンターとつじぎりがカチ合いまくって発狂することはあるけど祈るしかない
進化してるならD殴るのが一番安全だからな
0509名無しさん、君に決めた!@無断転載は禁止
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2017/09/17(日) 00:01:11.10ID:XHK4oA4Q0
オンバーンとか懐かしいな
使うなら進化からだけどサンダーミュウコケコのせいで金技が蔓延してるから結構くるしいかも
0515名無しさん、君に決めた!@無断転載は禁止
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2017/09/17(日) 00:13:47.03ID:wFGvD2HI0
>>511
502だけど、ぶっちゃけそれが一番の採用理由かつ存在意義。
5対4に持ち込めるのが唯一の取り柄だからねこいつ。
金技になるなり火傷付加与えるなり何か強化してほしいわ本当
0518名無しさん、君に決めた!@無断転載は禁止
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2017/09/17(日) 00:31:12.76ID:jYFLYJZy0
虹翼で包囲やゴールワンチャン狙えるのがでかい
準伝に専用技を奪われた禁伝
0519名無しさん、君に決めた!@無断転載は禁止
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2017/09/17(日) 01:27:20.22ID:EQutBT860
レインボーウイング狙いで特攻しつつ、死んだら死んだでそれも良し、とするのがいちばん合ってると思う。
この使い方だと結局死ぬ機会も多いので、5対4を作りやすい。
0523名無しさん、君に決めた!@無断転載は禁止
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2017/09/17(日) 02:13:38.27ID:GUw9NwV30
まあ、ホウオウとかまだまだ戦える
サーナイトよく名前あがるけど確かにアレは現状どうしようもないな

あと、鹿やミュウ2も使い道なくね?
ブリガロン
0531名無しさん、君に決めた!@無断転載は禁止
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2017/09/17(日) 08:52:27.49ID:UMKw3Sj+0
コケコ相手に使われた感想だけど、結構微妙じゃない?
火力アップが自分のターンだけなのが使いにくそうだし
コケコで挟みに前線に突っ込んでもミュウほどの耐久力もない
そもそも電気の火力枠がサンダーぐらいだから最近のコマなら割と火力負けしない
迂闊にマナフィ殴れない水パの方が相手としては厄介という感想かなぁ
あ、オバドラゼクロムは強いと思います
0534名無しさん、君に決めた!@無断転載は禁止
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2017/09/17(日) 09:49:36.71ID:sauO7Pil0
カゲボウズが今でもたまに使われるレベルなのに弱いわけがない
打たれ弱くしたのは英断
0538名無しさん、君に決めた!@無断転載は禁止
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2017/09/17(日) 11:12:00.41ID:UMKw3Sj+0
もちろんカゲボウズのほぼ上位互換だし金技も青技もあって強いけど
なんか初見のインパクトの割にはデオほど環境を支配するレベルではないかなぁって印象
0544名無しさん、君に決めた!@無断転載は禁止
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2017/09/17(日) 11:33:11.59ID:V0ZCHwd20
自ターン時のみ性能アップの技や特性を出して
待ちゲー・防御有利ゲーを緩和させろとは言われていたけど

いざ出てみると相手がそれ持ってる時に
相手ターンで行動されないようこっちからも攻撃頻度が増えて
なのにこちらには攻撃側である恩恵がないし一方的に不利感がより多くなる

せめてカプ本人だけにしとけよ
0546名無しさん、君に決めた!@無断転載は禁止
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2017/09/17(日) 11:52:35.31ID:ax5I5DP90
>>541
メガゲンとのセットとは遭遇してないから、想像になるが
最初にコケコですり抜けしながら、エントリー抑えてメガゲンガーで後詰めする感じと想定した場合は突っ込んできたコケコ叩けばいいんじゃね
メガゲンは特定のデッキなら対処は容易だけどそれ以外は詰みがあるから知らん

メガゲンのセットはメガゲンが強いだけじゃね
0548名無しさん、君に決めた!@無断転載は禁止
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2017/09/17(日) 11:58:03.43ID:U7IEleRb0
まだ相手の立ち回りとか固まってないから勝ててるだけで単純にmp3火力99広範囲青すり抜け眠り無効のコケコが脅威じゃないとか言ってたら他のコマはゴミでしかないんじゃねえの
まあコケコの問題はここじゃなくて、せっかくカラマネロとメガゲンが終わらせてくれたデオトロエナ二強を11日で元に戻した事
0549名無しさん、君に決めた!@無断転載は禁止
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2017/09/17(日) 11:59:33.91ID:uY9ctctE0
>>546
叩けばいいんじゃねってお前それ返り討ちあったら即負けやん
ギャンブルして負けてもいいという人なら話が合わんからさよなら

>>547
ほんとこれ
レート知らんがぬるい考えの人しかおらんな
0551名無しさん、君に決めた!@無断転載は禁止
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2017/09/17(日) 12:23:22.19ID:U7IEleRb0
コケコがどんな構築に入ってるか知ってる?
・マナフィやゼクロムのが厄介
・デオほど厄介ではない
・突っ込んできても引っ込んでても怖くない
・エンペで簡単にコケコ倒せる
・コケコとゲンガーがいて初手でコケコ突っ込んでくると予想
だなんて少なくとも環境を知ってたらそんな事は言えない
0552名無しさん、君に決めた!@無断転載は禁止
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2017/09/17(日) 12:24:09.20ID:rtSrjyTT0
自分も味方も強化するスキルは、マナフィみたいなMP1コマならバランス取れてたけど…。ベイリーフ方式で良かったんだよ

運営としちゃ、コケコが売れるから満足なんだろうけどさ
この分じゃあ他のカプもやばそうだなー。テテフとか悪夢じみた性能になりそう
0553名無しさん、君に決めた!@無断転載は禁止
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2017/09/17(日) 12:25:33.68ID:ax5I5DP90
相手がすり抜け圧迫なのに殴るのダメなのか
もうそれはどうしようもないな!
ダブチャテラキとかダブチャデオAとかひかりのこなとかで殴れば大体勝てるのに殴るのダメなら無理やな
0556名無しさん、君に決めた!@無断転載は禁止
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2017/09/17(日) 12:48:27.15ID:K2gARETi0
殴るのありだよ。倒せる自信があるなら
例えばテラキならコケコ殴るべき、運悪く倒せなかったら諦めたらよいし絶対勝ちたいならダブちゃんとか使えばいいよい
0558名無しさん、君に決めた!@無断転載は禁止
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2017/09/17(日) 12:50:32.48ID:K2gARETi0
あと、コケコもゲンガーも普通のパーティで慣れたら対処可能だから問題ないかな。エントリーポイント一つはくれてやろう

事前に多少対策してないとマズイのはやはりデオパくらい
0559名無しさん、君に決めた!@無断転載は禁止
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2017/09/17(日) 12:58:48.80ID:ax5I5DP90
すり抜け単騎しか来ないと分かっているなら
ゴール守るけど、メガゲンガー来るの分かってたらゴール守るのは悪手じゃない?
その後のメガゲンどうするの
数ターン後に来る詰みの状況の前に勝てる目のあるコマ叩いて出鼻挫くのはそんなに悪手かね?

上記の状況になる事自体が糞なのは分かるが、コケコ糞で思考停止するより勝ち筋探す方が良くない?
0564名無しさん、君に決めた!@無断転載は禁止
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2017/09/17(日) 13:25:38.60ID:U7IEleRb0
そこでテラキでコケコ殴ったとして1割で負ける+勝ってもダブチャン消費させられて対面を後出しで作られてくんだから俺はどうしても殴りたくない

って言おうと思ったんだけど確かにコケコ殴るのも選択肢の一つか、コケコ取れてもそれから後出しで対面作られるのきついけどやるしかないか…
0566名無しさん、君に決めた!@無断転載は禁止
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2017/09/17(日) 13:44:58.35ID:ax5I5DP90
コケコだけなら無理する必要はないけど
後続で詰む場面が来るのが分かってるなら
リスク背負ってでも殴るという考え
こっちが殴る分には70以上の技と相手が青引かなければ勝てるから、プレートなり特性なりで最大限勝てる確率上げる
0573名無しさん、君に決めた!@無断転載は禁止
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2017/09/17(日) 14:00:02.05ID:ax5I5DP90
>>570
46%でドヤ顔されてもな
そこまで言うなら対処方上げろよ
否定する奴は具体的にどうするか書かないよな
それとも46%で負け確だからコケコ最強です。投了しましょうなん?
0575名無しさん、君に決めた!@無断転載は禁止
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2017/09/17(日) 14:02:07.85ID:u3k9Erj40
>>573
いやなに言ってんだ…
コケコ強くないとか貴方含め皆んなが言うからコケコとメガゲンセットのどうすんだって聞かれてんのに
初手から46%で負けるのを考慮しないのを指摘されたらドヤってるとか議論になってないんだけど
0576名無しさん、君に決めた!@無断転載は禁止
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2017/09/17(日) 14:06:50.62ID:s2aVP1gJ0
流石にこれはコケコそうでもないとか言ってる側がおかしい。
どう考えてもぶっ壊れ。
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