【メガの価値】ポケモンコマスター #66【AIクソ】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アクアマリン
レシラムの禁止が外れたけど
オーバードライブが1枚しか入れられないって制限はあるからそこまで猛威じゃないのか メレメレのいのりの遊戯王感すこ
特殊勝利エナジー出そう 月初めの1回だけでいいから
4連トレボみたいに980円で876個ダイヤが買える一度きりのセールを仕様化してもらえないかしら
そっちの方が課金率上がると思うんですけどね運営さん 上、 /⌒ヽ, ,/⌒丶、 ,エ
`,ヾ / ,;;iiiiiiiiiii;、 \ _ノソ´
iキ / ,;;´ ;lllllllllllllii、 \ iF
iキ' ,;´ ,;;llllllllllllllllllllii、 ナf
!キ、._ ,=ゞiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii!! __fサヘ.
/ `ヾ=;三ミミミミヾ仄彡彡ミミヾ=`´ 'i、
i' ,._Ξミミミミミヾ巛彡////iii_ |
| ;if≡|ヾヾヾミミミミヾヾ、//巛iiリ≡キi |
| if! |l lヾヾシヾミミミ川|ii//三iリ `キi |
| ,if ,f=|l l lヾリリリリリ川川|爪ミミiリ=t、キi |
| ;iナ,サ |l l l リリ川川川川|爪ミミiiリ キi キi |
| iナ ;サ |l l リリリリ川川川川l爪ミミilリ キi キi |
| iサ ;サ, |リ リリ川川川川川l爪ミミiリ ,キi キi |
| iサ ;サ, | リ彡彡川川川川|爪ミミiリ ,キi :キ、 |
,i厂 iサ, |彡彡彡彡ノ|川川|爪ミミリ ,キi `ヘ、
,√ ;サ, |彡彡彡彡ノ川川|ゞミミミリ ,キi `ヾ
´ ;サ, |彡彡彡彡川川リゞミミリ ,キi
;サ, |彡彡彡彡リリリミミミシ ,キi
,;#, |彡彡ノリリリリミミミシ ,キi
;メ'´ !彡ノリリリリリゞミミシ `ヘ、
;メ ヾリリリリノ巛ゞシ `ヘ、
;メ ``十≡=十´ `ヘ、
ノ ゞ 普段使わないプレート試したけど脅威やリサイクルがクソだと再認識しただけに終わった
コストもターンエンドも全て見合ってない 脅威のプレートは、カウンター対策。
何も考えずにmp3で飛んで来て殴る奴居るから、メインのポケモンに保険のつもり。
フェアリーで脅威が欲しい。 久々に潜ったけど、環境のインフレやばくない?コケコサンダーの火力壊れすぎやろ…コバルオン必須だわ
だんだん課金した者勝ちになってきた感がするよ タッグマッチとかあってもいいのにな
手持ち6体から3体選んでパートナーと交互にコマ動かす感じで >>456
なんで?カラマネロ速攻産廃みたいなことが起きるから? チェインシステムほんまクソだわ課金してるかしてないか昔からやってるかの違いだけだろこれそんなことを競ってる訳じゃないのに チェインを今のカルモナイトみたいな扱いにすればよかったのにな
今更どうにもならんが カラマネロそんなに死んでるか?
使ってるが相手がなかなか催眠嫌がって殴ってこないから結構重宝してる。
まぁコケコに多少役割崩壊させられたのは認めるが産廃とまでは行かない気がする! ダークライ使ってみたけど、イマイチ能力半分だな。
プリンが戻ってくれば、もっと活躍出来るのに。 環境にコバルオンとゴルブロはほぼ必須かもしれんね
半端な守りだと一瞬で出し抜かれる
サンダー増えすぎで若干ビリジが減った気がするがジュカは相変わらず 反面眠り、80と130を使い分けられる時点で普通に強いぞ
コケコで催眠が死んだとしても特性でSデオ狙い撃ちできるから他のコマよりはデオに強い レアメタル足りなさ過ぎるんですが、他のソシャゲでいう曜日クエみたいなのは無いんでしょうか? >>468
ないよ
2800円課金すればその月は毎日レアメタルRが支給されるよ お?リザードってマテ交換に無いのか
クエストのどっかで落ちる? 落ちない
タイムトレボとかキートレボとか
意識したことないからよくわからんがボチボチ出てくる印象 サンクス
タダでさえ倉庫番なのにリザード引ける頃にはホンマもんのゴミになってそうだな イベント報酬は弾かれてるのかと思ったらオーダイルは何故か交換できるし基準がわからん
確定で入手できる手段がないのが面倒すぎる ファイアロー欲しいのに何故か貰えなかった。9月から始めた人じゃないと貰えないんか? >>472
リザがゴミはねーよ
EXのほとんどがゴミとでも?まあ進化無しならゴミだけど メガも与えられたしゴミよりかはマシにはなった。
でもその程度止まりって感じのコマだよな。 サンダーのおかげで紫が激減した今なら火力馬鹿でもMP2ならまだ戦える
本当のゴミはサーナイトとルカリオ メガリザも1回止まりだとただの雑魚だしメガの中でも立場は低い
どう使っても雑魚なリザードから進化を狙うのも足手まといでしかない
つまりリザはEXの中でも最下層扱いで間違いない リザは正直メガまで考慮してもEXの下限に近い性能だと思う メガリザメインで組んでも他のポケモンがゴールするのをリザードがPCから眺めてることが多くて本当に弱いと痛感するよ まあデオとかスタン来たら進化出来ないからなあ
MP1とかゼルネアスとか下にはいっぱいいるけどね リザードンここまで酷評されてるけど
これでも二〜三回上方修正貰ってるんだよな 話題にもならなければ弱い言いながらも使われるリザと違って使われてすらいないディアパルが一番悲惨です >>483
水パでガマ出るまでパルキア使ってたんだが、マナフィと相性悪すぎたよ
ニョロゾの方が仕事する デメリットの割に追加効果が微妙だからなあ
亜空切断はチェインのせいで引き分ける難易度が高すぎる
時の咆哮は進化も戻せるようにしたらいい ゼルネアスってコケコにすり抜けられない+足を遅くできるコマなんだよな 今使われなかったらもう一生使われないまである ときのほうこうに相手を気絶させたら自分のターン続行
あくうせつだんに相手を気絶させたら自分のPCに移動
時間と空間の神だしデメリット特性あるしこれくらいやっても許されるはず レートが3000こえたら2/3くらいでデオパがでてくるようになってつまらない 正直今いるMP1で性能そのままMP2になったら壊れそうなのってレックウザぐらいしかおらんよね
インフレしすぎ 最近開始し1000円課金勢でコマが中々揃わないからルギア、ゼニガメ、ヤンチャム、ブースター、ヒノヤコマ、サナギラスとかいうよくわからないパーティで遊んでるけどそれでもレート2100くらいまでは来れた なかなかいい陣容じゃん、もうちょいコマを入れ替えればまだまだ戦えそう >>498
足早いの多くていいね
ゼニガメが地味に硬いから相手にいると足止めされてちょっと困る 3000超えて一月ほどだけどデオパよりトロエナパの方が割合としては多い気がする
チェイン積まれまくったパーティとかデオパよりも即降参物 7チェインホウオウ使ってるけど厳しくなったわ
インフレも進むしレインボーウイングも金技増えたし
除外持ち増えたしコケコのせいでサンダー勝てなくなったし入れる理由すら無い デオはカラマネロいるけどカラマネロがカウンターでやられたりして勝てない
どう対処してるの? ホウオウは50をかわすにするかレインボーをかわすにしないとオワコン テラキ、ゲンガー、ビリジオン
チェイン増やすならどれがいい? 50ないとミュウに狙われやすくなるから、100をせいなるほのお120にしてほしい、もともとホウオウの技だし、エンテイも特性で差別化出来るからいいやろ ホウオウは火傷欲しいよな、聖炎になったらまた採用も考える
>>503
カウンターとつじぎりがカチ合いまくって発狂することはあるけど祈るしかない
進化してるならD殴るのが一番安全だからな 今日オンバーン出てきたんだけど
進化させないと弱い?使用感教えてほしい オンバーンとか懐かしいな
使うなら進化からだけどサンダーミュウコケコのせいで金技が蔓延してるから結構くるしいかも 進化さえすれば強い、進化なしだとコマが揃ってない以外で採用理由を見出だせない ホウオウは死ぬのも仕事のうちだからね。
そっちメインで考えてはどうか。 >>509
>>510
サンクス、ルムマ用として使ってみるよ 死ぬのメインだと結局ほぼホウオウ抜きでの戦力になっちゃうからなぁ ホウオウが生きてる時に厳しくて本末転倒になってしまう >>511
502だけど、ぶっちゃけそれが一番の採用理由かつ存在意義。
5対4に持ち込めるのが唯一の取り柄だからねこいつ。
金技になるなり火傷付加与えるなり何か強化してほしいわ本当 ホウオウでゴール守るのは弱いけどとりあえずゴール付近に居させるしかないのがな チェイン勝ってれば三闘辺りに対面させる事は可能、勝ってればね 虹翼で包囲やゴールワンチャン狙えるのがでかい
準伝に専用技を奪われた禁伝 レインボーウイング狙いで特攻しつつ、死んだら死んだでそれも良し、とするのがいちばん合ってると思う。
この使い方だと結局死ぬ機会も多いので、5対4を作りやすい。 デオパやトロエナスタンよりもメガカメ水パとか電気パの方が上手い人多い&対応が慣れてないからキツイ 電気パはシャレにならん、あれってコバルオンなしで勝てるんか まあ、ホウオウとかまだまだ戦える
サーナイトよく名前あがるけど確かにアレは現状どうしようもないな
あと、鹿やミュウ2も使い道なくね?
ブリガロン 前々から最弱EXと言われてるカビゴンどうなの?
一応上方修正もらったが カウンターアタックはフィールド限定だからMP5はどう頑張っても無理だな さっきブイズデッキの人に当たったんだけど全員MP3だからぐいぐい戦線上げてきてちょっと焦った
タイマン力低くても機動力って大事ね >>1
>>950
>>980
BBSSLIPが設定されたスレッドのUA,IP,HOSTの解析を行います
http://afi.click/ana
他にも便利ツール
http://afi.click 環境変わりすぎてフィギュア足りないわ
何かしらの組み合わせ前提なのが多いし持ってないのいるから編成出来なくて悩んでる また2週間ぐらいしたらテテフで金技ゴミになるやつだわ コケコ相手に使われた感想だけど、結構微妙じゃない?
火力アップが自分のターンだけなのが使いにくそうだし
コケコで挟みに前線に突っ込んでもミュウほどの耐久力もない
そもそも電気の火力枠がサンダーぐらいだから最近のコマなら割と火力負けしない
迂闊にマナフィ殴れない水パの方が相手としては厄介という感想かなぁ
あ、オバドラゼクロムは強いと思います 使い手が弱いとポケモンも弱いもの
これだけ何でも出来る奴が微妙とかない
耐久力が低いと不当に低評価するやつは昔からよくいるが みんな凄いEx・Uxばかりでいいな。
C・UCのレベル5しか増えないや。
R・Ex・Ux引かない以上、このままCLv上げ続けるか。 カゲボウズが今でもたまに使われるレベルなのに弱いわけがない
打たれ弱くしたのは英断 >>526
そうそう、なのにドヤ顔でウェイトすり抜けられるからとか言ってて草生える
エアプって言ってるのに もちろんカゲボウズのほぼ上位互換だし金技も青技もあって強いけど
なんか初見のインパクトの割にはデオほど環境を支配するレベルではないかなぁって印象 >>538
メガゲンとセットでいて先攻とられたらどうしてる? コケコは強いけど対処は簡単だからな
突っ込んできても奥に引きこもってもそんなに怖くない >>540
メガゲンとセットでいて先攻とられたらどうしてる? >>539
まだその組み合わせは見たことないけどロングスローの需要は高まるかもな
俺はたまたまエンペ入れてたから簡単にコケコ倒せた >>542
それたった1試合エンペルトでコケコ倒せただけ? 自ターン時のみ性能アップの技や特性を出して
待ちゲー・防御有利ゲーを緩和させろとは言われていたけど
いざ出てみると相手がそれ持ってる時に
相手ターンで行動されないようこっちからも攻撃頻度が増えて
なのにこちらには攻撃側である恩恵がないし一方的に不利感がより多くなる
せめてカプ本人だけにしとけよ >>543
5回ぐらいは当たったけどまぁ運よく全部倒せたな
それと既に言ったように両エントリー塞がれてないからコケコ放置しても別に問題なかったんで >>541
メガゲンとのセットとは遭遇してないから、想像になるが
最初にコケコですり抜けしながら、エントリー抑えてメガゲンガーで後詰めする感じと想定した場合は突っ込んできたコケコ叩けばいいんじゃね
メガゲンは特定のデッキなら対処は容易だけどそれ以外は詰みがあるから知らん
メガゲンのセットはメガゲンが強いだけじゃね デオコケコとメガゲンコケコ何度か相手にしたら嫌でも理不尽さはわかるかな… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています