【メガの価値】ポケモンコマスター #66【AIクソ】 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>234
ゲロゲいいな。俺凄いゲロゲ欲しいから羨ましい。サンダーとコケコ手に入れたからいいけど笑 ガチャやって思うんだけど、レアがよく当たる時やUCばかりのゴミばかり当たる時間帯とか無い?
体感的に日付またぎの時は当たり出やすい感覚がある。 >>235
毒パ悪くないけど電気タイプがいないからそっちのが羨ましいわ
これはジムもビリジュカバシャで我慢するしかないか... コケコ2サンダー サンダース3という圧迫パ
コケコ1ビリジの方が強いか もちあじとかいう奴が負け確放置してきたから調べたらツイッターあってワロタ
普通SNSでプレイヤー名晒してるならアホなことしないだろww コケコ交換するか悩む
サンダー持ってないからやめといたほうがいいかな コケコ死ぬほど欲しいが他のカプとかソルルナ来るまで我慢しよう デオキシスをディフェンス単体でメレメレするっていうのはいかがでしょうか フシギバナ当たったから毒パ組もうと思うんだが
バナゲロゲゲロゲホウオウミュウであと一体悩んでる
毒要員3体にした方が安定するかな? 毒パはクロバット二体ぐらい居ないとつらいんでないの。 メガゲンガー
ゲンガーにメガ時以外にも役割ができる みんなはレート戦で伸び悩んだときどうしてるの?
なかなか勝てなくなってついにはリーグ降格したわ
4連引いたけど「これで勝つる!」って奴は出なかったし思い切ってPTの仕事してない感ある奴をニョロゾとかにした方が良いんかな ああそういやクロバットが要るのか
趣味パにマテ1800砕くのはアレだなあ
とりあえずありがとう、一晩考える mp3特攻しかしない俺にはコケコは即交換だったわ。擬似すりぬけに青24は破格。キーとトレボ回収が少しでも楽になればクソゲの拘束時間へるし >>249
レートによるけどmp3x1mp2x5を基本にしてサンダー、ミュウ、デオAに勝ちやすいor足止めできるコマ詰め込んで行けばそれなりのデッキになるよレート3000以降はトロエナスタンとデオパに勝てる望みあるデッキ組もう ゲンガーと隣接するだけで即死圏内とか毒パめんどくさすぎる… メガゲンガーレベル5にしてるやつはおらんだろ
大変すぎる まだだけどうちは一応今メガゲンレベマ目指して育成中
例えメガでもミスなしとミス1は天地の差だと思うんだ いうてEXの1.5倍くらいでレベル5にできたはず
マテリアル5000だったり意外と良心的 メレメレゲンガーにしたらメガ化できないというね…いや、ま、毒パならメガいらないんだけどさ… 最近始めてやっとレート2000だけど、今回追加されたコケコとサンダーの組み合わせで来られたらどうしていいのか全くわからん…
なんでMP3なのにあんなに強いの >>260
受けターンでは+30にならないからがんばって先にコケコを叩く
サンダーはプラスパワーかなんか使うかはねやすめ出たところを包囲するとか >>258
自レス
すまん勘違い進化先セットし忘れてた コケコは正直過剰評価な気がする。
使われても脅威感じなかったし
オマケが付いたカゲボウズって感じ
強いけど壊れではないな 個人的にはコケコが居ることでライコウがめっちゃ強くなった
攻撃のたびにプラスパワー使ってる状態だからな コケコそのものは大したことないけどオバドラゼクロムがなかなかつええ 今までカゲボウズがよくやってた真ん中にすりぬけMP3置くあの陣形を組んだらだいたい膠着状態になってゼクロム出して
オーバードライブ使う余裕ができるな
これからほかのカプ出てきたらすりぬけられないからまた変わっていくんだろうけど今はフェアリーあまりいないし環境的に強い てか、次のジムサンダークラッシゅ130のmp3サンダーが突っ込んでくるんだろ?後攻の対抗策どうしたらよいの? コケコを先に倒すというけど相手陣地の奥に引っ込んでたらめんどくさいょぅ >>267
ジムカップで輝くドーミラー辺りとか
>>268
がんばれ は?折角カラマネロ一体でデオパ対策できたのにそれもコケコで終わりやんけ
しかもすり抜けMP3て頭おかしいんか?デオパに戦えるミュウすら迎撃される
全盛期デオ以上のぶっ壊れじゃねぇこれ
おまけにすり抜けMP3Dデオまで作るれるとか コケコの原作再現率が高いのでテテフ金技無効とか付いてコケコテテフ+デオパになりそう コケコ特性の効果盛りすぎだろ
実質3つの特性持ってるのと変わらない。遊戯王かよ 眠り解除、バフ、すり抜けだからな
こんなんいたら、面倒くさくてやる気なくなる コケコが一番許せないのはカラマネロによるデオ対策を更に対策してきたこと
実装から半月でここまで厳しくされるとか頭おかしい >>276
ほんっと失望したわ
課金上限設けたせいでこんなやり口せざるを得ないんなら上限廃止しろよと
どっちが邪悪な売り方なんだか分からん本末転倒じゃん 強いフィギュア出す→対策できるフィギュア出す→調整
のループでしょ今までもこれからも もうデオは諦めることにした
たまに勝つけど戦ってて楽しくないし、ゲームでストレス溜めるのも本末転倒だから即投了してるわ
デオパだらけになったらログイン勢になるよ 正直今デオパってそんなに脅威か?
やってて別にこっちから攻めれるようになってきたし別にストレスなくなったと思うんだが
確かに動かし方本当に上手い人とかはいるけどただ単にその人はうまいなーで終わる 何度同じやりとりするかね〜
倒せない事はないけどデッキが制限されるのがゴミなんだよ
対策ないデッキ駆逐してトロエナかデオ二極化が何カ月続いてたと思ってんねん ぶっちゃけカラマネロ単体はそんなにキツくなかったけどな
ダクエナとセットは無理だったが
単体でデオパに有効なユニットはまだあるんだからそれ使えよ >>278
こんな次の更新でゴミになるコマやコンプ必須(メガ)の為に課金する人なんてまだいるんですかね
そもそも千円の一回きりのお得なやつ以外で課金してる人とかいるの? ちょっと久々にデオAx2デオSデオDにコケコとカメックス(メガあり)あたりいれて遊んでみようかな コケコ流行るから一応カゲボウズもまだ役割はあるんかな ファントムやテラキ耐性とかあるから完全な下位互換ではないが使用率はそれなりに落ちそう まあデオもその内入れ替わり無効みたいな特性来そうだから、そうなったらお終いだからね
勝てる勝てない言ってるうちが一番楽しいのかも >>284
丁度いま注目に廃課金ゼクレシバシャいるから拝んで来い ここで文句垂れ流してる奴は注目見て学ぼうとかそういう姿勢はないよ デッキ制限されるってのも多少多様性出てきたでしょ。
さすがに課金した奴らにUC限定とかEX数体で勝てないって騒いでても仕方ない話な気がする。
メガゲン1体でなんとかなると言われればなんとかなるし
カラマネロで半壊させることもできるしなんとでも選べる。 先手コケコからのメガゲン特攻エントリーとかいう新時代の圧迫 スレで文句垂れ流すのもどうかと思うけど、まぁこのアプリにストレス感じるのは当然だからね。それよりも悟りをひらいてるのか従順に何もかもを受け入れてる層の方が個人的にはヤバいと思ってる 1日1回cpuとリグマする勢は何も受け入れていないけど頑張る気もない
とにかく一個トレボが開けられればいい 受け入れるとゆうかちょっと前に比べたらはるかにストレスはなくなったから悟り開けたのかもしれない。
今は環境はかなりマシな気がする! >>297
あの頃は本当に対策法無かったからねぇ
レックウザとミュウぐらいしか対策()と言えるのが無かった デイリーミッションで注目のデュエル再生してる間パソコンでネット見てるわw レアコイル3はコケコの影に隠れて話題になってないけどかなり強いと思う
一体でも進化すれば仲間も大幅に強化されるし、異常撒き散らすから進化しやすい
完璧に組むならR3EX3必要になるから構築難易度が高いな AIがバカになってきたせいでちょっとした用事が出来た時やめんどくさくなった時に頼ることができなっなったのが何気に痛い… エレキメイカーに倣うと
サイコ:エスパー+30、2歩以内の金技をミス扱い
グラス:草+30、2歩以内のポケモンは地震無効
ミスト:相手のドラゴン-30、2歩以内の状態異常解除
こんな感じ?グラスフィールドの回復効果はHPがないポケコマではどう再現すればいいんだ ジバコイル、電気と鋼の強化だと思ったんだが
電気かつ鋼タイプ(要はコイル族)しか強化されないってマジ? リセマラしてるんだけど、カプコケコで始めるのがいいですか?
ライコウとかメガ系より コバル隣においたデオDに殴りかかるサンダーかわいい >>309
今のラインナップのEXUXは全員そこそこ使えるし早く始めた方が駒揃いやすい
暇人ならコケコゲンガー狙ってもいいけど >>312
ありがとう。50回ぐらいやったからコケコゲンガーで始めます カプが出たなら全然初めてオッケーだよ。はじめの頃は高火力のコマが重宝するだろうから白技110以上のルーレットの広い駒、もしくは相手を気絶させる紫技を持った駒がオススメ。ただしmp1コマは論外な。 リセマラせずに始めたけど1回のみの1000円と500円課金した結果EXはカメックス×3、ルギア、ブリガロン
UXはメガリザードンX、メガフシギバナ
UX出て喜んでたら進化前当たらないからデッキに組めなくて生殺し状態だわ MP3すり抜けのコケコを最初から持ってたらストーリー楽すぎるだろうな コケコのせいでチェインしたミュウ対策用のエンペルト用済みになりそう
あとホウオウも自己犠牲あるから相性悪い 何時ぞやの飛行ジムみたいにカプはカプで防ぐ環境になりそう 悲しいことに自ターンバフのせいでカプで防ぐと殴り負けるってゆう飛行ジムの時とはまた違っためんどさがある いのってスワスポドライブキックとか最高に気持ちいいだろうなぁ 状態異常パ多くね
瀕死時に相手を状態異常にする系の駒たねポケモンのおやつなんだけど メガ系って、進化前がおらんと使い道ないですか?
今リセマラしててメガゲンガー当たったんですけども 危なかった
カラマネロにカルモナイトあげるところだった
先にヤンチャムやザングースやバタフリーにあげて遊んでたのが功を奏した
レベル5にするぶんの金と経験値のロスだけで済みました
次はテラキオンを1だけあげて麻痺確定で守るが消えるようにします >>322
使い道というか元になるポケモンがいないとデッキに設定できない
課金してゲンガー引くかリセマラ続行かな >>324
なるほど、ありがとうございます
続行します! >>325
というかゲンガーに限らずメガとメガ前手に入れても更に進化用のプレートまで要求されるから初心者にメガ構築はハードル高いよ
MP1じゃないEXコマが来たらそれで終了したほうがいい ていうかいまから始める人は課金しないとただの養分だろ
すぐに嫌にならないかかわいそうというか心配になるわ セルラン低いのは課金上限のせいか、アクティブ少ないためか 今さらタイムトレボからルカリオゲットしたんだけど使えるかな? >>329
ヤミラミ対面させられたら何もできない。おそらく上方修正あると思うから気長に待とう >>329
今の性能じゃとても無理
上方修正とメガを待とう 前まではラティをビビらせる要因として活躍してたんだがなあ
ラティが減って出番も減ったと思ったら今度はラティが上方修正されてその役目すらなくなってしまった 先週、イベルタルではじめたものです
6連3回回してEXはイベルタル×2、ブーバーン×2、ゼクロム、デオキシスA、ブリガロンが出ました
デッキはイベルタル×2、ブーバーン、シザリガー、ボクレー、ニョロゾでやってて、リーグはスーパーまできました
対戦すると手も足も出ないことがあり、デッキを変えていくのか悩んでます
あと、6連と10連どっちがいいかも悩ましいです
無課金でいくつもりなんで、ダイヤ不足ですが次回すタイミングも悩ましいです MP3が一体は欲しいのでシザリガーとチェンジ
ついでに何か抜いてデオA入れたほうが多分強い
6連はロケットスタート?排出内容スクショ貼ってもらわないと判断できない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています