【第4世代】DP・Pt・HGSS総合 part5【DS】 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
>>824
>>825
サンクス
>>826
呪いの札もカシブの実も1個あれば充分だし野ポケから取らなくても手に入るしね 昔ベトベターとかラッキーとかからどろぼうして、しんじゅやしあわせタマゴを泥棒した思い出
ベトベターさんごめんなさい(´・ω・`) ベトベターは金の玉じゃないっけ?
それに特性粘着だと奪えないんじゃ 先頭瀕死複眼、2番手お見通し泥棒(トリック)がアイテム取りパだよな 初めて色違い出るまで伝説厳選してるけど、全然出ないな(´・ω・`)
ミュウツー粘ってるけど、3日くらいで取れたらいいな 色違いって確率としては2の13乗、約8000分の1だっけ
3日で出したいなら1日3000回試行してようやく期待値1なんだよな 旅の最中に偶然メリープの色違いに遭遇した時は感動したなあ
肝心の色は微妙だけどさw
ポケモンの色違いってだいたい微妙だけど配色見直さないのかな 偶然出てきた色違いって
戦わせるのがもったいなくて、宝の持ち腐れにしてしまってるわ全て
上にも書いたミュウツーなら、進化しないから使えるっちゃ使えるんだよね もったいないって言うよりも出る度にキラキラってなるのがウザったくなってくる >>831
欲しがるならPP40もあるし
お見通しのポケモン用意するまでもなく持ってるかも知れないポケモン全員にぶちこむよ
連投失礼 >>837
いちいち倒す方が手間じゃね? 道具無いなら逃げてるしお見通しの方が コイルの色違いに遭遇したときは、こいつどこが違うんだ?、て思ったな >>838
野生で出てきたポケモンは捕まえるの以外ほぼ全部倒す派なもので
徘徊してる鳥も含めてね ラティオスとメタグロスとレックウザの色違いはかっこいい ドット世代だと薄黒い緑だったカイリューさん
今では無事明るい緑になって死亡 2回目のシント遺跡行けないんだけどもしかしてパールのアルセウスだとダメなんかな? >>844
バグ入手の話なら公式配布と認識されるのはダイヤモンド産のアルセウスだからパール産だと2回目は起こらなかったはず 2回目行けるの今まで知らなかった
これってアルセウス2匹いればHGSSソフトリセットで何回もイベント起こせる?
配布3犬やセレビィをBWに送ってイベント起こすやつは使い回しできなかったよね 何回でもできる ポケモン個体にイベント起こしたことを保存する領域が出たのは5世代からだからな
テンイむら、シント遺跡、時渡り、ギザみみピチュー、くらいだっけ >>845
あーだからかー
噂では1回目すらもできるとか聞いたけど上手くいかなかったから映画配布で貰ったアルセウスで1回目終わらせたROMでやってみたけどできなかったんだよね
パール不憫だな ほんと、10年以上経ってパール買ったことを後悔するなんて思いもしなかったわ なぞのばしょダークライもムーバー通るのダイヤモンドだけだったよな確か 4世代で対戦したいなあ
ネット終わっちゃったし無理だけど 俺プラチナしか持ってねぇ…
今から中古ロム漁れるかな… 4世代やるならHGSSのどっちか持っておきたい 理想は両方
対戦でGSルールをはじめとした対戦ルールを選べるし、4世代オフはHGSSのそのルールで開かれてる場合が多い
中にはバトレボ(DP環境)でやってる場所もあるし、他のルールの場合もあるから全部ってわけじゃ無いけどな
あとは普通にパワー○○の確定個体値遺伝が便利 >>パワー○○の確定個体値遺伝が便利
これ一番羨ましい
後、草結び大量に手に入る
そういえばHGSSでしか覚えない技を持ったポケモンってDPtに持ってこれるの? 同世代なら行き来できるよ HGSSの竜穴イベでもらえる神速ミニリュウをDPtに移動とかできる 当然だけど追加道具持ちや追加フォルムなどは交換不可能だな
しらたま持たせたままだと交換できない
ロトムとシェイミはユニオンルームで元の姿になるはず ロトムといえば第四世代ではフォルムチェンジしても
タイプがでんき/ゴーストのままだという事に気付いたのはつい最近 >>857
サンクス
ブレバヤミカラスとか虫食いストライク(→ハッサム)とか送れるのいいな そういえば今日プラチナはダイヤモンドダスト発生日だけど
キッサキシティでダイヤモンドダスト発生してなんかメリットあるの?
HGSSなら白銀山でレッドとバトルがあるけどキッサキシティの屋外で対戦とかできないし ポケモンの出現率にしか違いないし好きな方
俺はライバルの名前をシルバーにしたいがためにHGを対戦用メインロムにしたけどな
そんな程度の理由でいいんだよ 夕方のホウホウイベント好きだから周回用にHG1つ買ったくらい HGをポチりました
ポケウォーカー付きだけどちゃんと動くかな?
皆さんありがとうございます! ライバルのデフォ名がハート・ソウルなのって近年は忘れられてるよな
HGSS全盛期はネタにされまくってたのに 初代ライバルとシゲルとグリーンの識別ができないのが増えたのと同じような理由だろ
何年も経ってりゃ層も変わる
演出的にも舞妓的にもBGM的にもホウオウイベントの方が映えてると思う
ルギアの方も単体で見りゃ静かで神秘的だけど舞妓がなんか合わないんだよな ルギアといえば笛だろ〜って思った
今年の新映画にルギアでるけど不安 ソウルはとにかくハートはな
主人公は実質デフォ名あるけどライバルはないのが困る 金銀のゴールドシルバー・HGSSのハートソウルがデフォ名じゃなければ何がデフォ名だというのだろうか 新映画、フーパで出たばかりなのにまたルギア出る必要あったのかね
ぶっちゃけあれだけデザインが変わって仲間も変わるならサトシでなくてもいいような ホウオウもルギアも映画で出るんだったらなんかパワーアップさせろや しそうなもんだけどな ゲノセクトでのミュウツーみたいに新要素お披露目の可能性はある 強化ならディアパルの方頼むわ
時間空間を操るとかいうとんでも設定なのに それはリメイクでやるでしょ
ねっねっ、ゲーフリさん
やってくれるよね? 現在の所伝説が形態変化しない世代はジョウトだけだからディアパルより先にホウオウルギアの >>876
ホウオウは映画終わっちゃったしタイミングが(泣)
てかサカキさんレインボーロケット団名乗るならミュウツーなんかより虹色ポケモン強化して使ってくれよ
ジョウト旅してた息子の友達に頼んで調達してさあ 強化なら新しい進化やフォルムは要らないかな
メガ進化?だっけ
個人的にすでに完成されてる初代や金銀のポケモンのデザインがいじくり回されてがっかりした
ルギアとかシンプルでこれ以上いじくりようがないデザインだと思うので強化するなら新技だけにして欲しい
今はZ技ってのがあるんでしょ? エアロブラストがZ技になったとしても
技エフェクトのカッコよさは多分、金銀を超えられない 今気づいたけど
HGSSで画面タッチしなくてもLボタンで技出せる 今日バトルステージのダブルやってみようと思ってチャーレム育てたんだけど
よく考えたらダブルバトルだと相手の特性が威嚇だと物理アタッカーの大半が詰むよね
グライオンでやってみるかな >>886
だからダブルは特殊アタッカーが多い印象 >>889
ども
片方だけ物理でもう片方は特殊ならいけるかな
ゴウカザルとかニョロボン(特性貯水)みたいなやつ ニョロボンって鈍足だし火力も足りないからバトルステージには向かないのでは まあね
水で両刀できそうで特性が貯水(波乗りで相方がダメージ受けない)ポケモン他に思い付かなくて
バトルステージって比較的水ポケなら楽なイメージあったから 結局タワーのメンバーガブゲンハッサムorグロスに落ち着くんだよなあ… ガブリアスは地震使わないの?
使ったら相方の地震で大ダメージ受けるよ 大ダメージってほどでもなくね
ガブに地面は等倍ではあるけど種族値H108B95と比較的固いし充分耐えれる
並みの相手なら相手の方が被害大きい、有効じゃない相手には地震以外使えばいいだけだし ガブが地震使ったら相方がダメージ受けるかもって話なのに何故ガブが地震をくらう話になってるんだか
ダブルは地震などの複数を攻撃できる技の威力がシングルの時に比べて落ちるから期待してるほどのダメージが出ないかもね >>894が「相方の地震」って書いてるから間違えても仕方ないと言えなくもない バトルステージのダブルは同じポケモン2匹だからガブの相方はガブ固定だぞ何言ってんだ とは言っても上で言われてるよう物理アタッカーなので威嚇持ち2体されるとキツくなるからダブルのガブは微妙だな
威嚇持ちの可能性あるタイプが広すぎるし BP稼ぎにはなるけど金シンボル目当てなら別のポケモンの方がいい 「間違えても仕方ないと言えなくもない」のドヤ顔で言ってそうな感じクソ笑える そういえばダブルってシンボルもらえるんだっけ?フロブレ出てこないんらしいけど
地震の威力はガブより低いけどボーマンダとか良くない?
相方の地震は食らわないし相手2体に威嚇ぶちこめるし
ボーマンダは特攻も高いから片方を特殊アタッカーにしたらこちら側は威嚇による被害は半分ですむ
威嚇持ちは大抵物理アタだからこちらが有利に戦える
ドラゴンにとって怖いのは襷持ちで氷技ぶちこんでくるマニューラとか鮫肌ーだけど攻撃が半減してればさほど怖くないかな
フロンティアクオリティで急所引いたら泣くしかないが そもそもマンダの地震がそこまで主力にならない サブウェポンとして優秀なのに変わりないけど
ガブは龍で鋼以外に地面で鋼にタイプ一致等倍以上取れるのがメリットなのであって、不一致マンダでやることじゃない
威嚇に期待するのも控えがいない一発勝負なんだから急所で乙りやすいんだからなおさらフロンティア向けじゃない HGやろうか考えてるんだが、オススメ旅パ教えてもらえる?
ストーリーサクサククリアしたいしパソコンの入れ替え面倒だし、出来るだけ少数精鋭でお願いしたい。
思い入れでヒノアラシは固定、あとは戦闘デンリュウヘラクロス捕獲バタフリーは使えると聞いたんだけど。 少数精鋭なら1から2、多くて3匹にする方がいい 経験値分散させずレベルゴリ押せ 自分はヒノアラシと、序盤のメリープ、ウパー、ホーホーを育ててクリアした
ホーホーの特性は不眠。マツバ戦で役に立った テクニシャンストライクがオススメ
虫、悪、飛行と揃ってるから四天王戦で使えるし後はワタル用にウリムーとか
まあ問題はサクサククリアなのに虫取り大会でちょっと粘らないといけないところだけど ストーリーさくさくクリアならNPCから貰えるポケモン使うと育ちいいから少し楽だぞ 飛脚は偉大 ブルブルかわいいよブルブル
ハガネールまで進化させて可愛がってる それでレベル上げすぎて言うこときかなくなるんですね、わかります
ありがと。とりあえずメリープとかウパーは捕まえやすそうだし秘伝も覚えそうだし参考にする
秘伝一匹に集中させたほうがいいんだろうが おれはいつもエーフィいれてるな
マサキからもらったブイを進化させたやつ 初代だと電気技を自力で覚えないそれどころかレベルで覚える攻撃がスピードスターを除けば自爆技しかないという潔さ 好きだから?
それともなんか使えるの?
まあ眠り粉は捕獲用に使えるか 一般的な使いやすさの話してるとこに自分語りし出すのはいつものガイジだからスルーしとけ
理由付きで書き込みしてる人の意見だけ参考にするといいぞ >>912
ホーホー(ヨルノズク)に空を飛ぶ、ウパー(ヌオー)に怪力、滝登り
アサギ辺りで捕まえたクラブに居合切り、波乗り、渦潮、岩砕き って感じ シンオウ主人公もフィギュアだしてほしい
衣装はダイパでもプラチナでもいいから男のも出して欲しい
御三家はグッズがでてるのポッチャマばっかりだからお供はナエトルヒコザルで メリッサのムーマージ強すぎワロタ
スタメンも弱点付いたルクシオも一撃
ゲンガーならサイケこうせんで倒せそうだが 中古でDを買ってみた
手持ちポケモンとバッグのひでんマシンとたいせつなものをのぞいてボックスも含め全部空だったw
全部移したのかな?(最後のレポートがユニオンルーム)
にしてはエンペルトが手持ちにいたりおこづかいが4000円以上残っていたりする。良く判らん
捕獲18なのにマナフィーが図鑑に登録されているし
まぁ消しても惜しくないデータだな レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。