【GB/VC】ポケットモンスター 赤緑青ピカチュウ 38 [無断転載禁止]©2ch.net
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前スレ
【GB/VC】ポケットモンスター 赤緑青ピカチュウ 37
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関連スレ
【GB】ポケットモンスター 金銀クリスタル
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/poke/1409743699/
ポケバンク・ムーバー総合★35
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/poke/1485075931/
昔のポケモンの裏技を語る【アネ゛デパミ゛】 14(GB版のバグ技スレ)
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/poke/1477904768/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>627
数値がバグったときに再戦するとフリーズすることがあるから、速攻でPCに預け引き取って事なきを得てる。
単純に道具の8番目以降をセレクト→対象技をセレクト→逃げるだけの簡単なバグ技なので、そこまで致命的ではないよ(名前以外)
>>628
バタフリーェ。。。 クリアできたんですけどミュウって配布期間終了してるみたいでもう捕獲するの無理なんですか?
バグ技を使えば可能みたいなのあるみたいですけどそれだと可能ですかね?
それしか方法が無いならやろうかなと思うんですがそのミュウをサンムーンに連れてけますかね? >>630 こっちの方で頼む
昔のポケモンの裏技を語る【アネ゛デパミ゛】 14 [無断転載禁止]©2ch.net
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1477904768/ >>630
fifth法ってのを使えばいい、ピカチュウ版ならトキワの森で本物のミュウを出せる
赤緑ならハナダまでかかるがゲーフリと違って命令は聞く
サンムーンにももちろん輸送できる、対戦では使えなくなるがな >>631
スレチすんませんでした
>>632
アドバイスありがとうです >>626
やっぱVCでバグ封じしないで出してくれたのは神だったわ >>634
以前ロコンにナイトヘッド覚えさせたけど、調子乗りまくってデータ消えたことがあるから、やりすぎない程度にバグらせてるわ。 バグ知ったときはウッキウキでレベル上げたり強引に技を覚えさせてたけど
だんだんと罪悪感みたいなの覚えてきたんだよな
ゲームの世界を破壊してるというか、遺伝子を操作しているというか
いつのまにか楽しめなくなり白けてしまっていた 1個だけバグ専用ソフト作って遊んだわ
図鑑埋めの際、オムナイトやカブト育てるのめんどくさかったし 最終進化系だけで81匹もいるんだからバグやるのも仕方ないよ
一人の人間が全部を真面目に育ててたらキリがないし
沢山育てたいっていうプレイヤーへの配慮が全然足りてないゲーム側に問題がある 1人で真面目に全部育てることを想定されてないだけでは ゲームの世界観とか言うけどマスダのオナニーと考えるとどうでもよくなる >>635
キュウコンを炎・ゴーストタイプにしなかった開発陣にセンスの無さを感じる >>642
当時はゴーストタイプの扱いにだいぶ神経質になってたみたいだからな
2世代でも追加されたのムウマだけだし 初代は御三家の仕様とか割と欠陥だったよね。
リザードンとカメックスをお互いに登録しても、ヒトカゲとゼニガメは結局登録できないっていう。
ヒトカゲとゼニガメの時点で1回交換、リザードとカメールの時点でもう1回交換、リザードンとカメックスになったらまた交換しないと載せられない… 金銀からは最上位だけでいい、ぬるい仕様になったんですか?
気づかなかった タマゴを発見して増やすことが出来るようになっただけ
初代は周回するかポケモンスタジアム2の報酬で手に入れるしか方法が無かった 普通に各段階で交換して図鑑に登録しあってたけど
逃しててもピカ版でどうにかなるし 当時はクラスメイトのヒエラルキー低い奴のデータ消してトキワまで進める→交換→リセット→トキワまで進める→
を繰り返して御三家揃えたもんだ /i/|ii!//|!/!i/´i/ .|i |/ノ i\i!゙、:iヽ|:::| ヽ 'i ! ヾi |'!ヽ::::||::::::/:::::::::::::::::::::ヽ
i i 川i!ハ/" _! | │ 川 ヾ:ii ゙'∨ | ゙ヾiヽヽ;||:::::i':::::::::::::::::::::::::
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!ヽヾi i゙、 ___,,,/ }:: : ;;;::: ::::::::} レWノ'レi/、//::/:://:/:::/::/:::ハ:i |:: なにが可笑しいんだい?
単に階級のことであるからこの使い方は適切だよ どちらかといえば「定期的にやり直したくなる人」と「同じデータで育て続けたがる人」がいて、
前者がやり直すタイミングでもらうことが多かったような印象がある 俺らは富永のカセットをみんなで回して御三家集めてたよ 赤緑なんてクリア後特にやることないし、ポケスタに伝説預けてドードリオGBで何周もしてたなぁ VCピカ版のピカチュウをVC銀に送って
でんきだまだけ剥ぎ取ってまたピカ版に戻したら
ついてこなくなってしまったんだが
これって直す方法ないんか 多分だけど親の名前の問題
>>613あたりにあるけど、金銀に送ると親の名前の空欄部分が書き換わる場合がある ピカverでは自分のピカチュウかどうかの判別に、赤緑ver死にデータの「入手時の被捕獲度」を使ってて、
その数値が金銀での所持アイテム判別にも使われてるので
でんきだま取り上げてからピカverに戻すとオーキドに貰ったものとは別個体として処理される
あとひょっとしたら>>662も平行して発生してるかもしんない ピカ版のピカさんを増殖させてからピカ版に戻すとどうなるのだろう でんきだま持たせて送り返してもついて来てくれなかった
んで姓名判断師のとこ行ったらNN変更不可だった
>>662の現象が起こってるっぽい
VC赤のバグ使って親名なおしてみるわ あれから検証ついでにまた銀に送って電気玉剥ぎ取り
今度は赤に送ってバグ使って親名直してピカ版に戻したらついて来てくれた
被捕獲度は関係なく親名書き換わってたのが原因だったようだ
お前らありがとな 逆に「ピカチュウバージョンのピカチュウ」を複数連れている状態にもできるのかな?
複数連れ歩きにはならないだろうけど 5文字じゃなくても、「オレさま 」みたいに最後に空白を入れれば大丈夫かな? >>669
でんきだまの関係で試してるブログを見たわ
普通のピカチュウをピカチュウ版のピカチュウにしようとした結果
でんきだまの増殖はできなかったけど
ピカチュウ版内ではなきごえなど特別なピカチュウとして認識してた
その結果全匹のなつき度は共通になってたと思う
一応一匹しか存在してない様になるらしい ピカのなつき度はピカじゃなくてトレーナーに記録されるなつかれ度って思うとしっくり来るぞ
一時的に手放して再び手に入れてもなつき度保存されてるのはトレーナーのステータスだから 他人のポケモンが言うことをきくレベル設定て
基本20でバッジ1つごとに+10のがいいと思う
いつもバッジ4つ前で30超えて言うこときかん 金銀で増殖バグやったピカ版のピカチュウ何故かついてきてくれなくなるのね・・・
ID同じなのにニックネームつけようとすると変えられないし(もちろん貰える経験値に普通通り)
まあfifth法で取り治せるからよかったけど >>678
このスレの>>603辺りから読んでってみ? 図鑑完成より対戦用の技マシン欲しさに交換リセットしてたわ ドードリオのGBとホワイトシティの研究所がないとやる気でない バグの話題に便乗させてもらっていいかな
赤緑のポケモンを金銀に送った時に色違いにする場合、赤緑でバグ使って個体値をいじらなきゃならないと思うんだけど、
防御特殊素早さは個体値10じゃなきゃいけないわけだよね?
んで、任意の個体値をマックスにする裏技は見つけたんだけど、上記の3つを10にすることって可能なんでしょうか? 連レスごめん
ちょっとググり直してきたんだけど、個体値を
攻撃→15→F
防御→10→A
素早さ→10→A
特殊→10→A
にする場合、経験値を256で割った余りがいくつならいいんだ? http://tool.muzin.org/16/
ここでfaとaaでそれぞれ16→10に変換して出た数字がそのはず 金で孵化したドガースをリセットした赤につれてきて単騎スタートしたんだが
言うこと聞かなすぎてカスミ勝てん…
てか序盤にワザ新しく何も覚えないのも楽しみなくてつらいわ >>686
わざわざレスありがとうございます
faが250でffが255という結果なんだけど、これどういう意味?
残り経験値÷256の余りが250or255になればいいってことなんだよね?
でも16進数って10がaで、15がfなわけでしょ?
fa=250=個体値10ってなる理屈がわからないんだけども 小学生でもわかるだろそんなの
16進法の10は10進法の16
16進法の90は16×9で10進法の144
a0は
f0は
f9は
faは >>688
累計経験値÷256の余りが250の状態で攻撃防御個体値のバグ技やれば攻撃個体値がF、防御個体値がAになる /: : : :/: : : : :.:/| | レ' ´ ̄ !iト 」廴,∠、|ハ: : : : : : : : : :\
: : : :/ : : : : : : :| | | iレ ,⌒Y| | ヽ j | |jLL_l\ハ:: : : : : : : : : : :丶
:': : : / : : : : : :| l 〃 \jレヘ! i ム/{ ’、\l i|: : : : : : : : : : : い
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i | | / \ >>644
あれ?
ゼニガメとヒトカゲで交換→交換先でそれぞれを進化させてから戻す→最終進化でまた交換
だとダメだっけ? >>690
サンキュー
おかげでサンダーとかファイヤーあたり無事に調整できたよ
まだ金に移して無いから色違いかどうかは分からないが、個体値チェッカー通したかぎりは問題なかった
http://serif.txt-nifty.com/amaricalc.htm
このサイトにめっちゃお世話になったわ 金銀VCのあと初代VCやると、自転車乗るときセレクト押してしまう…(´・ω・`)
パソコンのボックスに入れたポケモンも自動回復してへんしw DSなBW2まで勢だけど、癖でXボタン押してしまうわ バグ技使って赤緑で本来覚えない技(金銀では覚える技)覚えさせたとしてもタイムカプセルで送れるんですかね? 初代VC出た頃は別に不便に感じなかったが金銀VCやった後に初代やると色々不便さを感じてしまう不思議 >>696
キノコのほうし覚えたミュウツーとかでも送れる
あとバグ技覚えたまま送ると金銀から登場の技に変化してたりする。俺のカイリキーはそれでマッハパンチ覚えた >>698
キノコほうしはパラセクトが普通に赤でも覚えるよ。
みねうちみたいな新技赤とかに送れるの質問じゃね 三色パンチフーディンとかは金銀から連れてこれるが新技はさすがに無理だなw
ポケスタで名前紫色(だっけ?)にされた思い出 >>698
あざっす
>>697
べんりボタンもだけどゲートで強制下車も面倒くささに拍車かけてるよね
あとコインが50枚単位なのと道具の所持数 >>634
やっとバグ無しの環境で初代対戦ができると思った矢先にこれだから糞
>>644
それが希少価値ってもんだ
金銀で御三家1匹でもいればメタモンで増やせるのはガッカリした
イーブイや化石もそうだけどな
>>491>>602>>626>>696>>698
ここはバグスレじゃないぞ
バグに突っ込んだ話題はバグスレ行け ルビサファ初期は良かった・・・・
タマゴはあるけど御三家はレアな♀がいないと増やせなかったから希少ポケがちゃんと希少ポケだった
あれでトリック増殖さえ無ければ完璧だった
メタモン解禁であっという間に希少価値が崩壊したのは残念だった・・・・ 当時の事はしらんが初代の99カップ環境とかは結構面白そう
エレブーやペルシアンが強いんだっけ 99カップの使用制限は面白いけど、過去の入賞者が1人でも使ってたポケモンは厳しすぎた
3人以上が使用していたら禁止とかで良かったと思う サカキがいつのまにかカッコいい人格者みたいなことになって違和感
一作目だとこいつは中途半端な悪人でしかない >>710
赤緑の頃はレアポケ(御三家や化石やイーブイ)がちゃんとレアポケしてて増殖バグさえなければ最高だった
金銀でタマゴが出て希少価値が崩壊した
ルビサファ初期は元に戻ってポケモン増殖も無かったけどメタモン解禁でまた崩壊した
・・・・という話 >>711
ゲーム本編で“赤毛の息子”以上の後付けがなんかあったっけ?
ポケスペでいろいろ付いてるけどあっちはサカキに限った話でもないし >>711
さっぱりいなくなったのは格好いいとおうけど、神格化されすぎ感はある 神格化というか、金銀では残党がサカキ信者みたいになってて気持ち悪いのはあったな
初代のロケット団員は割とドライというか、サカキ自身を信奉している感じはあまりなかった まあマフィアのボスが10歳のガキンチョに3度もやられたら姿もくらますか サカキに負けたことはないがお月見山のラッタ出してくるしたっぱには負けたことある HGSSの配信イベントでは
実はサカキは残党のラジオ放送を聞いてコガネに向かってた事になっててガッカリした
元部下が呼びかけても応えず駆けつけないドライな所がサカキの良さだと思ってたから
まさか普通に向かうつもりでしかもまたガキに負けて諦める展開とかもう蛇足の極み むしろサカキ信者だから解散してるのに残党になったんじゃないの 「いい上司」とか「大人な雰囲気」とかいったいどこから出てきイメージなんだろな(漫画か?)
アニメは声がかっこ良かったおかげでゲーム以上に格が上がってたけど
サカキに関する知識がほぼ1作目のゲームしかないとただのチンピラって感じだった ラジオであんな配信されたらサカキなら『組織の面汚しが…恥を知れ…』くらいに向かわず呆れそうなイメージだったのにな かつての下っ端たちが自分のためにラジオ塔占拠までしてくれたのが嬉しくなって、
つい決意が揺らいでしまったんでしょう
「ぐ、ぐーっ!?そんなばかな…」とか言ってた頃の小物感を引きずってるみたいで、ある意味人間味があるw サカキ「よくやったぞ!今からコガネに向かう!」
向かってる間に金銀主人公がロケット団残党撃破
サカキ「ぐ、ぐーっ!?そんなばかな…」 サカキがまともなんじゃなくて金銀より後の悪党が歪んだ正義とか宗教臭いが故に、
ポケモンを金儲けに使うのが目的だったサカキがまっとうな悪党として再評価されたというかなんというか
最近のポケモンは悪の組織と伝説のポケモンをストーリーの根幹に絡ませすぎなんだよ
そうすると主人公側が倒す理由もつけなきゃだし、キャラが濃くなって変な設定つけなきゃならんくなる
ロケット団みたいに図鑑集めの道すがら滅ぼされるくらいがさっぱりしていいわ ポリゴンの夢特性が欲しかったからスロット始めたんだがこれ無理じゃね
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