【GB/VC】ポケットモンスター 赤緑青ピカチュウ 38 [無断転載禁止]©2ch.net
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前スレ
【GB/VC】ポケットモンスター 赤緑青ピカチュウ 37
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関連スレ
【GB】ポケットモンスター 金銀クリスタル
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/poke/1409743699/
ポケバンク・ムーバー総合★35
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/poke/1485075931/
昔のポケモンの裏技を語る【アネ゛デパミ゛】 14(GB版のバグ技スレ)
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/poke/1477904768/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured プラスパワーとかは売る
ヨクアタールは使うな、必中は便利 自分はパーティ内で交代しながら戦うスタイルだから使うことはないな。能力ダウンと状態異常はガンガン使うけど。
早解きしてるんじゃないんだから、あまりにも能力不足と見たら普通にLv上げしに行くしねぇ。
初代のスペシャルアップは攻防一体の上確実に影響を与える技がどわすれとひかりのかべくらいしか無いから、持ってたら出番があるかも?くらい。 怪獣アイコンに一番似てるポケモンって何?
自分はサイドンだと思ってるけど
ニド夫婦やガルーラに見えなくもない サイドンだろうな
サイドンが一番古いポケモンだったはず 荷物について質問があります
いまポケモン屋敷にいますが荷物がパンパンで落ちてるものが拾えません
自分のパソコンもパンパンで荷物を預けられないのですが他に預けられるところないですか?
溜まってる荷物は技マシンと売ってないパワーアップアイテムになります 実機ならポケスタに預けるって手があるんだがな…ポケスタがないVCは諦めるしかない。 >>559
アドバイスありがとうございました
断捨離します >>560
アドバイスありがとうございました
VCは無理とのことで残念
技マシンは消せないのでなかなか使う気になれず溜まる一方でしたので断捨離します どれも捨てづらいけど拾うためにどれかを犠牲にし拾ったら大したアイテムじゃなかったってよくあるよな 技マシンはダンジョンのよほど奥に落ちてる奴以外は使うときに取りに行くべし >>550
いやトレーナー戦では相手が複数体ポケモン出してくるっていう当たり前のこと忘れてないか?
ドーピングなしだと2発かかるポケモンを4体出してくるとかだったら3ターン変わってくるぞ
相手によってはちょい残しだと回復アイテム使ったりもするわけだし >>566
そんな1作に一人か二人クラス相手にはさすがに使う
というかそもそも俺は能力アップアイテムを使用しない前提のパーティ構成にしてただけで、使うのに抵抗ある人間ではないみたいだ
スレ汚し失礼 一匹で全抜き狙うスタイルなら相手のエースに備えて前座で積んどくのはとても有効だな。
そもそも前座で苦戦するようなら流石にLv不足。 初代は最新作への転送を前提としても使い道のよく分からない技マシンがあるからそれを売ってしまえ >>569
またそうやってすぐにがまんのことをバカにする! タケシから貰えるやつだっけ?
確かにあれはあんまいらない PP以外波乗りの完全劣化だと使い捨てしやすくていいな >>560
あー当時実機で道具関連をあまり気にせずに遊べたのは道具をスタジアムに預けることが出来たからだったかぁ
VCやりながらこんなに道具関連不便なのに当時どうやって気にせずに遊んでたのか思い出せなかった いらない大切な道具を取らないとか、いらない技マシンはすぐ売るとかしてればアイテムボックスもスカスカでいけるぞ ポケスタシリーズのVCはほんとに欲しい。(New)3DSじゃ性能的に厳しいんだろうし、Switchに期待するしかない。 むしろマリオ64やゼル伝を見るにDS自体が64と同等のスペックしてるんだろうし行けそう
というかモデルのポリゴン数すらポケスタよりXY以降の方が多いし マリオ64や時オカはリメイクだからそれぞれハードに合わせて作られているからな
ポケスタ金銀をリメイクとして作り直すならできるかもしれないがVCとして移植するとなるとそうもいかない ハードウェアの再現って大体元のハードの10倍~100倍以上の性能が必要になるらしいからな。
N64自体が変態仕様って話も聞くから、再現も一筋縄じゃあいかないんだろう。
あとボタン。3DSじゃ足りない。Newでもかなーりきついと思う。 N64のCPUが64bitだとか何とか
N64以降のゲーム機は64bitではなく32bitが主流だとか
何かの動画で見たな 赤版トキワのもりでトランセル出てこん
ピカチュウは5回も出てきたというのに 赤版のピカは14/256で出るけどトランセルは13/256だからな そういう事も稀によくある
緑青だと逆にコクーンが出ない がまんは影分身全盛期な初代環境で必中技であるということで一考の価値がある
どうしようもないのがかまいたちの技マシン 穴掘ってようが空飛んでようがゴーストタイプだろうが当たるとかなんとか。ポケスタ2だと穴掘ってるのと飛んでるんのは無理らしいが。
実は6世代までは世代が変わるたびに仕様が変更されてるらしいが誰も気にしない。 かまいたちの技マシンはポケモンスクランブルの世界に持ち込みたい ノーマル技じゃしょうがないからせめて飛行技なら・・・と思ったけどそれならそらをとぶを使うよな 技マシン19が25道路から消滅してたんだが
道具にもパソコンにも入ってない バグ技は何もやってない
最初にポケスタ金銀から道具輸送したぐらいで
後は普通にプレイしてる 他にも気になったのはお月見山のロケット団が話しかけないとバトルできなくなってることか
最初スルーしてディグダの穴通って戻ってきてから気づいた タマムシ西のカビゴンも消えてた…
シオン南のは大丈夫だったので捕まえた むじんはつでんしょ
探検してたら何か伝説のポケモンみたいな鳥がいきなり現れてドキドキ!
ん?部屋の左下がくぼんでるけど宝物がありそうって近づいたら外にワープしてわろたw あそこはアイテムがビリリダマかマルマインだったかでそれが結構あってダルかった記憶
しかもサンダーいるし セレクトバグで遊んでいたらB=0のピカチュウを生み出してしまった。。。
http://imgur.com/4takntX.jpg
なおダメージ食らってみたらフリーズした。 VCの青版で捕まえたポケモンを銀に送った後すぐに元の青版にもどしたらニックネーム変更できなくなったんだけど 金銀で仕様変わって裏IDとかpid変わってるんじゃない 逆に、金銀で捕まえたポケモンを初代に送って戻した場合もNN変更できなくなった報告を見たな
NN変更は親名とIDが両方とも一致している必要があるから、親名の文字コードが置き換わっている可能性がある
ちなみにGBの頃には裏IDなんてものはない
ちなみに経験値1.5倍やバッジ不足時の命令無視は、親名違いでもIDが同じなら発生しない
だからNN変更のみ不可能な場合は、原因は親名にあると思う 終端を示す文字の後ろも判定に入ってるんじゃなかったっけ?
「レッド」の場合、"ド"の後ろに終端文字が入っており、その終端文字の後ろに何が入っているかはわからない。
「レッド終終」と「レッド終?」は見た目は全く同じ「レッド」にしか見えないが、内部上別の名前として扱われるはず。 ゲームをさいしょからはじめて主人公に名前をつけるとき、
最初から用意されている候補から選んだときと、「じぶんできめる」で候補にあった名前と同じものを付けたときとでは、終端文字の後ろが違うと聞いた。
記憶が確かなら、候補から選んだ時は、その次の候補の名前の先頭の文字が終端文字の後ろに紛れ込むって話だったはず。 金銀と往復することで終端文字の重複が消されたりしてるのかな
主人公がデフォルト名以外でもNN変更不可になるかどうかでわかりそう ハナダ手前の草むら気づかなければスルーするのにきりさくエースのサンドさんの根城だからあなどれん カイリューもプテラもギャラドスも地震が使えない氷河期 親名云々いうくらいなら、5文字の親名のポケモンで試せばいいじゃない
5文字なら終端文字は一つしか入らないのだから(名前領域が終端含めて6Byteやし) ピカチュウの10万ボルト VS 新幹線の架線の2万5000ボルト
威力が大きいのは当然ながら、後者の2万5000ボルトの電気だ。
前者はライデン瓶の瞬間的な静電気に等しく、後者はボルタの電池の継続して流れる電流に等しい。
実際、新幹線の架線の半径1メートル以内に近寄ると、猛烈なアーク放電に包まれる形で感電します。
これは電圧が大変高いためです。
間違っても、自撮り棒、釣り竿などの長尺物を鉄道の架線に近づけることは絶対にしないでください。
直流1500ボルトでも感電したら大変危険です。 >>608
ピカチュウ版(主人公名デフォルト)→金銀に送って戻しても変更可
赤、青版(自分でつけた主人公名)→金銀に送って戻したら変更不可
赤、青版(自分でつけた主人公名)→ピカチュウ版に送った後そこから金銀に送って戻したら変更不可
でした。 赤、青、ピカチュウの名前はすべてサトシなので3文字です。金銀も3文字ですが違う名前です。 デフォサトシ(サトシ[50]ジャ)は問題がなく、じぶんできめるサトシ(サトシ[50][00][00])は問題あり
[00]が不正な文字と判断されて別の文字に置換されている? 違う本体の赤版(主人公名デフォルト サトシ)は金銀に送って戻しても変更可でした。 調査乙でした。金銀→初代→金銀では、逆にデフォ名のほうが改名不可になるという話 ルギアを偽装して赤緑に送るとバグゴーストにホウオウはべあビヲとかいうバグポケモンになるがどちらもゆうれいのグラフィックが割り当てられてるのが面白い 親名は6byte、終端は[50]
第一世代じぶんできめる:[50]以降は[00]
第一世代デフォルト名:[50]以降は次のデフォルト名候補
金銀じぶんできめる:[50]以降は[50]
金銀デフォルト名:[50]以降は[00]
タイムカプセル時に親名の[00]は[50]に置換
あくまで予想だけどこんな感じだろうか >>627
数値がバグったときに再戦するとフリーズすることがあるから、速攻でPCに預け引き取って事なきを得てる。
単純に道具の8番目以降をセレクト→対象技をセレクト→逃げるだけの簡単なバグ技なので、そこまで致命的ではないよ(名前以外)
>>628
バタフリーェ。。。 クリアできたんですけどミュウって配布期間終了してるみたいでもう捕獲するの無理なんですか?
バグ技を使えば可能みたいなのあるみたいですけどそれだと可能ですかね?
それしか方法が無いならやろうかなと思うんですがそのミュウをサンムーンに連れてけますかね? >>630 こっちの方で頼む
昔のポケモンの裏技を語る【アネ゛デパミ゛】 14 [無断転載禁止]©2ch.net
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1477904768/ >>630
fifth法ってのを使えばいい、ピカチュウ版ならトキワの森で本物のミュウを出せる
赤緑ならハナダまでかかるがゲーフリと違って命令は聞く
サンムーンにももちろん輸送できる、対戦では使えなくなるがな >>631
スレチすんませんでした
>>632
アドバイスありがとうです >>626
やっぱVCでバグ封じしないで出してくれたのは神だったわ >>634
以前ロコンにナイトヘッド覚えさせたけど、調子乗りまくってデータ消えたことがあるから、やりすぎない程度にバグらせてるわ。 バグ知ったときはウッキウキでレベル上げたり強引に技を覚えさせてたけど
だんだんと罪悪感みたいなの覚えてきたんだよな
ゲームの世界を破壊してるというか、遺伝子を操作しているというか
いつのまにか楽しめなくなり白けてしまっていた 1個だけバグ専用ソフト作って遊んだわ
図鑑埋めの際、オムナイトやカブト育てるのめんどくさかったし 最終進化系だけで81匹もいるんだからバグやるのも仕方ないよ
一人の人間が全部を真面目に育ててたらキリがないし
沢山育てたいっていうプレイヤーへの配慮が全然足りてないゲーム側に問題がある 1人で真面目に全部育てることを想定されてないだけでは ゲームの世界観とか言うけどマスダのオナニーと考えるとどうでもよくなる >>635
キュウコンを炎・ゴーストタイプにしなかった開発陣にセンスの無さを感じる >>642
当時はゴーストタイプの扱いにだいぶ神経質になってたみたいだからな
2世代でも追加されたのムウマだけだし 初代は御三家の仕様とか割と欠陥だったよね。
リザードンとカメックスをお互いに登録しても、ヒトカゲとゼニガメは結局登録できないっていう。
ヒトカゲとゼニガメの時点で1回交換、リザードとカメールの時点でもう1回交換、リザードンとカメックスになったらまた交換しないと載せられない… 金銀からは最上位だけでいい、ぬるい仕様になったんですか?
気づかなかった タマゴを発見して増やすことが出来るようになっただけ
初代は周回するかポケモンスタジアム2の報酬で手に入れるしか方法が無かった 普通に各段階で交換して図鑑に登録しあってたけど
逃しててもピカ版でどうにかなるし 当時はクラスメイトのヒエラルキー低い奴のデータ消してトキワまで進める→交換→リセット→トキワまで進める→
を繰り返して御三家揃えたもんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています