【GB/VC】ポケットモンスター 赤緑青ピカチュウ 38 [無断転載禁止]©2ch.net
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【GB/VC】ポケットモンスター 赤緑青ピカチュウ 37
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関連スレ
【GB】ポケットモンスター 金銀クリスタル
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/poke/1409743699/
ポケバンク・ムーバー総合★35
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/poke/1485075931/
昔のポケモンの裏技を語る【アネ゛デパミ゛】 14(GB版のバグ技スレ)
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/poke/1477904768/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>422
シルフに入るにはポケモンの笛の入手が必要だから、
ピッピ人形を使わない正規ルートではアジト→タワー→シルフは固定
まあ通信交換という正規プレイでも橋と船のライバルはすっ飛ばせるんだけどな 橋イベントやらないとハナダ民家のロケット団の泥棒イベント進行しない気がするんだがどうだっけ
あとスキップできるライバル戦は最初のトキワ西もだよな >>423
自由にもできるし順番にも行けるから良いんだよ
今のポケモンなんか強制でルート決められて
冒険してる感少なくなってるもん
RSなんかはまだ自由度高かったけど
リメイクのORASなんかわざわざ人を配置して道をふさぎ
イベント進めないと次に行けない様になったからな うん、カスミを倒した時点で居合切りが使えるから、交換でもらっておけば先に進める
ついでに裏口から泥棒を倒すと警官がどくようになってる >>427
RSってジム戦の順番固定じゃなかったっけ?
ジム戦ぐらいはレベル順に固定してくれたほうが自分は嬉しいけどね
金銀でもミカン→ヤナギの順番には違和感あった 今進行順フリーやると、進行度に合わせてレベル構成変動くらいしないと逆に手抜き扱いされるからなぁ >>430
RSはムロジムスキップできた フラッシュ使わなくても暗い洞窟の奥でダイゴに手が見渡せばハギの船の行き先増える
ただしパパに挑むのに4個必要だから最大2つ先送りにしかならない
後はヒマワキもスキップできるのかな
できても空を飛べないからカイナの潜水艇強奪イベント見るために陸路海路で往復するのがちょっと面倒になるんだっけか ルビサファはRTAでも先トウキ後トウキとかルートある程度にはジム自由だぞ
ケーシィのテレポとかデスル使ってショトカしてる 俺もジム戦は順番派だけど>>423や最近のポケモンみたいにされたら何が嫌だって
ポケモンをゲットする順番まで制限されてしまう事
最初にメンバー決めた上でちょっと遠出して
先にゲットしてからストーリー進めるの好きだからさ >>424
なるほど
そういやピッピ人形使ってたわ
想定外ルートだからか テレポートって何であの位置に置いたんだろうな
木の手前にあれば良かったのに 444(σ´∀`)σ ゲッツ!!
444キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
444(・∀・)イイ!! 金銀VCやる前にピカ版終わらせとこうと思って再開してるけど
なみのりピカチュウ当時手に入れられなかったからなみのりミニゲーム10数年越しに初めてできてちょっと感動
楽しいというかただただピカチュウが可愛いだけではあったけどww 昨日のアニポケでポーズといい決め台詞といい初代リスペクト多くて良かった
久々に赤版最初からやるか ピカ版買おうと思うんだけど
他のバージョンのメリットって
ミュウツーがねこにこばん覚えること以外になんかある?
サンムーンに送るから図鑑完成とか考えてない サンムーン前提ならそもそも出現ポケモン次第じゃないか メリットっていうけど、ねこにこばんミュウツーってSMに送れるようになったの? 周回するだけなら中身スカスカで楽ってメリットがある ヤマブキにはタマムシに着いてから初めて入れるようになるけど
格闘道場やジムの前にロケット団立たせとけば
最初からゲート開けといても大丈夫じゃないの? >>446
俺も放ったらかしにしてたピカ版を金銀合わせで慌ててクリア目指してる
ガーディって進化させちゃうとかえんほうしゃ覚えないんだっけ?
炎タイプのレベリングってどこがおすすめ? ジムリ順が自由とは言っても街やダンジョン巡る順は自由度ないよな
ハナダ→イワヤマトンネル→シオン→タマムシ→ポケモンタワー→セキチク→グレン
の順は固定なはず
自由って言えるのは
クチバ:いあいぎりあるならスキップ
ヤマブキ:タマムシ到達後ならいつでも
セキチクとグレンへのルートはの2択
くらいか? >>456
穴を掘る覚えさせて毒タイプとか刈ればいい ポケモンピカチュウを今月からやりはじめた超初心者です
サンムーンに育てたポケモン連れて行けるらしいので育ててるんだけど
みんなどれくらいの数のポケモンを定期的にレベルアップしてるもんなの?
今ポケモンタワーを通過したあたりなんですが10体くらいのポケモンを
レベル60まで上げてる途中ですが時間がかかり過ぎて他の人はどんなもんかなと気になりまして いま12番道路でレベル上げしてます
バッジ4個、捕まえたポケモン56匹、プレイ時間は90時間くらいです なんでまたそんな序盤でレベル上げしてるの…
努力値稼ぎ並みにめんどくさそう サンムーンに連れて行けるらしいので強いのが良いかなぁと思って
あとドラクエだと次のレベルまで経験値10万とかザラですけど
ポケモンだと今のレベルでも次まで1万以下なので良いかなぁとおもって・・・ SMに連れて行っても努力値リセットされるしレベルは雑で良いぞ
強いていうなら経験値を25で割った余りの数値が重要になってくるけど アドバイスありがとうございます
そのままのレベルを連れて行けないとはガックリ
これ見たことあるポケモンだ!
強くしなきゃってレベル上げしたい数が増えてストーリーが進まなかったんだけど止め時がわかりました シナリオはさっさとクリアして育成は育成でやった方が良いよ サンのソフト買ってプレゼントだけ受け取るようにしてて
ミュウとかホウオウのレベルが50とか100なんを見て
このくらいのレベルが必要なんだなぁって思ったんよね 初代→サンムーン
レベル→引き継がれる
努力値→リセット
個体値→元の値に関わらず再計算(3V確定)
技→引き継がれる
あとはサンムーンでの正確とかは現在の経験値を25で割った余りで決まるとかそんな感じ
サンムーンの方がレベリングは多少楽なのでいずれサンムーンに送るなら初代で育成するメリットはあまりない
一部の初代限定の技を覚えさせるためにするくらいか ダウン症の子がアリアハンで勇者を永遠に鍛え続ける話思い出したわ さっさとクリアする→マップで行ける範囲広い、四天王で金稼ぎできる
いつまでもクリアしない→マップで行ける範囲狭い、トレーナーから雀の涙程度の金しか貰えない
モタモタするメリットなんかない サンムーンは環境が整って無ければレベル上げ大変だぞ
整ってないなら初代で98くらいまで上げておいた方がいい VCでレベル71以上にしてサン・ムーン送ると足跡リボン付けられなくなるから注意 みなさん色々とアドバイスありがとうございました
レベル70までは上げようと思います
ストーリー進めることにしてセキチクシティに入りました
ではでは いあいぎり入手まで一人で図鑑何匹埋まるか調べたら
赤緑47、青49、ピカ47…だった
ライバル超えも可能 40×200=8000円
道端で幾つかボール拾うとしても、これくらいはお金いるかな? 赤緑のポケモン捕まえやすいって聞くけどほんとそうだな
伝説すらHPある程度削って状態異常にしたらハイパーボール一個で捕獲できたし野生も楽々だった
ハナダの洞窟のベロリンガにちょっと苦戦した位 伝説は状態異常にしてハイパーボール連打
野生の雑魚は一発殴って1/3以下にしたらボール連打で大体捕まるよね
無理に捕獲要員作るほど難しくない >>484
な…なんだってー
そうだったんだ…じゃあボール数投げればいいって感じ? >>485
成程、状態異常にすればいいだけなんだね
かなり楽だな、後のシリーズと比べると そもそもモンスターボールで十分っていうね
ハイパーは1.6倍程度の性能しかないし
野生相手だと状態異常の効果が相対的に薄いから、固定ダメージ持ちがいると捗る 巻き付く持ちも調整しやすくて便利だよ
まぁレベル10、20、30とかでショボ技持ってるポケモンいれば大体大丈夫だと思うけど 怒りの前歯が初代の仕様(体力1/3以下なら捕獲率変わらず、スーパーボールなら1/2でOK)にマッチしている
前歯→スーパーボールのコンボで結構な数のポケモンが確定捕獲ラインに入る マルマイン
キノコの胞子、いかりの前歯、空を飛ぶ、居合い切り
バグでこういう感じの作ったら便利そうだね なんとなくミュウツーとガチバトルして捕まえたいと思ってたけど
HP減らす意味無いんか…
必要レベルやじこさいせいをどう超えるかとか考えてたのに
マスターボールあるけど図鑑の150匹目を埋めるのには味気ないからなあ 凍らせる前にフリーザー50がミュウツーに瞬殺されたわ… POKEDEX250では状態異常にすればHP無関係と書いてあった
最近はそうでもない解析結果も見た覚えがあるが、どちらにせよ影響は微量
まあ削るにしてもそのままにしても、上から眠らせれば全く動かさなくて済むのが初代だからな 麻痺でもハイパー20個で捕まるくらいだからね
図鑑タイムアタックでもなきゃ好きにやれば良いよ >>499
影響ないわけではないけど、状態異常の時はその影響が小さすぎるからあんま意味ないが正解 捕捉率高いポケモンはHP>>状態異常
捕捉率低いポケモンは状態異常>>HP
伝説の捕捉率3は尋常なく低いのでHP減らしてもほぼ意味がなくなる
無駄じゃないけどHP減らすよりボール投げた方が確立高い レベル3のポッポとか寝かせただけだとハイパーでもぶち破ってくるよな
とにかく一発殴るのが早い ピカ版のカイリキーの図鑑凄すぎてワロタ
昔の図鑑面白いな ミュウツー戦はミュウツー一番手から吹雪分身無双に持ち込むのが一つのセオリーだと思ってるけどどうだろう? かげぶんしんヨクアタール吹雪吹雪…… だな俺は
相手が吹雪で落ちそうな時は適当な道具使って自己再生待ちする
凍ったらhpに関わらずハイボぽいぽいぽーい >>507はシナリオじゃなくて対戦ね
言い方紛らわしくてすまん 今は初代勢も人いる金銀やってるからな 金銀のブーム収まったら帰ってくるだろ サンドパンちゃんに剣舞フル積みきりさく急所させたらダメージ増えてなくて泣いた
初代急所は相手だけでなく自分の能力変化も無視してダメージ与えるのか…? 初代の急所は常に全てのランク補正無視するぞ
2世代は不利な時だけ全部無視
3世代以降は不利なやつだけ無視 ストライクなんかで剣舞→破壊やろうとするとちょこちょこ急所出るから困る 変に張り切ってるとむしろうまくいかない時ってあるやん? 捕獲の時にうっかり倒さないように気合い入れるんだよ >>514
きゅうしょと普通につるぎのまい1回分適用なら同じダメージじゃないのか 最初にフシギダネ選んで
イーブイをブースターに進化させれば
ラプラスと合わせて貰い物で草炎水が揃うな >>521
ラプラスまで待たなくてもひみつのポケモンがたったの500円! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています