【ワッチョイ無し】ポケモン映画総合スレ 14【劇場版】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
普通にOVA全26話で無印リメイクアニメやった方がよかった気がする
カスミタケシ出して無印の良エピソード掻い摘みつつ、ラストはリーグでシゲルをピカチュウで倒して優勝する奴
まぁそういうのは20周年より30周年向きかな… >>628
リーグバッジ4番目のエリカぶっ倒すとこまで冒険進めてレインボーバッジ(劇中3個目)手に入れた後だしそれはないだろ
ゲームじゃないから順番なんて関係ないだろうけど ポケモンアニメスタッフほど映画の成績にぎらついてる人たちは見たことないそんでもってスタッフは初代組の間でしか作らないから話題性がない
出演キャストもケチッてるし
まず大きな改革をはじめて色々断ち切らないとならないのに
日本人はちょっとやる気出しただけで評価しちゃうから甘いよな… 今年の興行収入はどのくらいいけるかなぁ
昨年より多いのは間違いないだろうけど 映画自体はところどころモヤッとするけどまあポケモン映画だなって感じだったんだが
それよりちびっ子に誰?って言われてるケンジに泣きそうになったわ 映画にレギュラー出演しないのが悪いって出来杉くんが言ってた ここで聞いていいのか分からないけど...
映画見ずに配信ポケモン貰うのって法に触れないの?
ほかの映画見に行ったついでに受け取ってるって知り合いから聞いてなんかショックだったわ。 懐古厨とか害悪でいなくなってほしい。
観に行ったけど楽しめたわ。ヒトカゲ〜リザードン関連がオリジナル版よりスマートで好きだな。オラシオンのテーマも良曲で早速購入した。 きっちり映画館まで行って貰ってるのは偉いじゃん
そこまでやるなら改造すれば良くねとは思うが マーシャドーの行動原理がわからない奴は映画を流し見した奴か読解力のない奴かのどっちか >>647 こういう今のクルクルパーの脚本で絶賛してる奴の気がしれない
育ちが悪いんだろうけどかわいそう >>652
出た〜!お得意の「今の脚本はダメ」とかいうマンネリ語
きっと時代についていけないアナログおっさんなんだろうなぁ
まじあわれ そんな時代性のある話じゃなかっただろ
世代による思い入れの有無はともかく話自体は普遍的だし そういえばエリカ出たとこで三個目言ってたのはどこ飛ばしたんだろうな
マチスも本当はやりたくてその名残とか? >>655
劇中でのサトシのレベルを表す意味で言わせただけじゃないかな 多分
EDのタケシ達を見るに
「映画のサトシはこれからタケシ達と出会うことになる(かも)よ」という意図があると思うから
ニビジムはまだ攻略していなかったのだと思いたい それか映画ストーリーだと本当にタケシカスミスルーで進んじゃってるとか?
トキワの森からディグダの穴、クチバではいけるし
アニメだとヤマブキ封鎖されてないから元々エリカは五個目のバッジになるし 一応アニメ設定だとジムは少なくとも11個はあるからな
ルートなんてどうにでもなる 伝ポケ・幻ポケが人間のせいで怒る時は見境ない事が多いし、
降臨する場所を汚されてホウオウが危ない状態だから
マーシャドーが全員の排除を始めるのは別に違和感覚えなかった
サトシへの攻撃だけ激化したのはサトシが羽根の奪還を始めてからだし、
そもそもクロスから取り返すだけで羽根が戻るかも謎 >>659
出たよ支離滅裂な脚本に意味付けしたがるアホキッズw
この映画の頭から終わりまで一貫性が無いのにバカだよね ピカチュウがチョッパーに進化
ルギアカワイソス
20年後のサトシ
そんな感想 マーシャドーって映画見なくても傍受できたりするんすかね? 映画見終わった
首藤っぽさをなんか勘違いしてるような印象を受けた
パラレルとして見たら悪いとは思わなかった
マコトはシロナの娘っぽい印象を受けたけど時系列
>>655
単純に3つ目の強さって意味とマチスじゃアレだったからなんだろう
レインボーバッチで虹を間接的に写したかったのもあるかもしれない
ともかく氷上さんだったしいいファンサだったわ まじか
今度試してみるわ
でも後ろめたいから傍受できちゃったら映画見るわ 映画の脚本は微妙だったけど作画は全般的に例年以上だった
無印時代の劇場版のクオリティにやっと戻った感ある
サンムーンの映画もぜひこの作画でやってもらいたい
脚本はあやや辺りでよろしく この映画を面白いと感じた人もいれば
面白くないと感じた人もいて、本当に
人それぞれだよね
どっちが正しいとか間違ってるとかではなく
良いシーンもあれば、そうでないシーンもあり
>>189も言ってるけど、自分と違う意見の人の
人格攻撃はやめようよ 甥っ子と行って帰りマックでピカチュウのフルーリー頼んだんだけど
注文待ってて出来上がったら店員さんが読み上げるんだけと「ピカチュウでお待ちのお客様〜」って呼ばれたりするから一人で注文するのは気をつけろ パラレルワールドってので楽しみにしてたんだけど普通に微妙だったわ
カスミタケシとかそんなん関係なくまとまりがない ネットで予約して子供と見に行ったんだけど、サトシのピカチュウを貰うには、紙の特別前売り券じゃないと駄目なの?説明無さすぎ。 脚本が上がった後カスミタケシを新キャラに変えろとの通達が来たとしか思えない 正直この映画見て面白いと思った奴、人格的に問題あると思う
それくらい酷い映画 確かに不満点はあるがそれを言い切るお前の人格のほうが問題だと思うの 映画微妙だと思ったけど>>677はサイコパスだと思うわ >>673
ボンジイの存在意義…
タケシカスミが居るとまとまりが無くなるなんて意見もあるけど単純にまとめることが出来ないスタッフの力不足だと思うんだよね
世の中にゃマーベルシネマティックユニバースという物もエディマーフィーが1人何役もこなす映画があるでしょう サトシ死亡からのあの世から走って帰って来るシーンでなんか笑っちゃった
ポケモン映画歴代最低作じゃないの どうせ別世界線なんだからタケシとカスミをジムリーダーじゃない普通のトレーナーとしてサトシの旅仲間にすれば良かったんじゃないかと思ったけど
それだとゲスト声優どこで使うかって問題にぶつかりそうだからなー…事務所的には目立つキャラで使って欲しいだろうし
タケシカスミをゲスト声優に…だと違和感バリバリだからやめた方がいいと思うし >>663
なんだこの釣りと思ってID探ったら銀魂関係者のようなものだった >>683
そもそもゲストなんて枠が全てをぶち壊してんのな
適当なテレビスペシャル辺りで取り繕えばいあのに この作品をタケシカスミで見たかった
声優もゲストではなく元々のタケシカスミで >>677
twitter見てる限り「無印最高;;」「シリーズ最高;;」
とか、この映画がどんだけ素晴らしいのか小便垂らしてる奴に限ってさぁ
過去に「無印見ようと思ったけど20話で飽きたw」とか「AGとBWは見た事ねえwでもアニポケ最高w」とか
言ってるにわかばっかりだから、お前どの口が言うんだって感じするんだよね サトシ主人公じゃなかったら多少マシだったかもしれん でも今年の映画で「ポケモン映画はアニメのレギュラーが伝説のポケモンに出会ってどんちゃん騒ぎするだけの作品」という路線から脱却してくれたことは評価する
来年もアニメとは全く違う作品を作って、映画はアニメとは別物のメディアとして成長していって欲しい
これで無難な路線に戻ったらガッカリする 小3息子と見てきた
・前のシリーズの旅であったエピソードとセリフが出てきてる
・ピカチュウはしゃべったように聞こえただけ、サトシとの絆がそうさせた
・ピカチュウとサトシの綺麗な心の絆がホウオウの羽根を輝かせ、ホウオウが生き返らせた
って俺がわからなかった所を説明してくれたんだが、あってるかどうかは置いといて
それなりに解釈して楽しめたみたいで良かったわ
サトシ死ぬところで泣いてたし、エンディングで出て来たキャラに喜んでたし
俺は10才らしいサトシの心の葛藤と成長が見られたところが良かったな そういやEDで大体のメンバーは名前思い出せたんだけどオレンジ諸島のあいつだけ思い出せなかった 今年の映画は、ちょっとマセ気味の幼稚園児位から
年齢より少し幼めな小学生が最も楽しめそうな感じ。 >>693
そりゃ今のポケモンメディア全体のキッズのターゲット層ってその辺だからなぁ
サンムーンのCMも小さい小学生が主役だったし 今日観てきたけど、ほんとよかった。尺も充分だし、ベタだけどずっと一緒にいたいからはズルい。芸能人声優も特に気にならなかったし、ソウジ役うまくね?
あとシロナが母親設定なのは次回作の伏線にもするつもりなの? この映画絶賛してる奴の方が思い出補正かかってるだろ 感動したからキミに決めたパ作ろうとしたんだけど、ピカチュウリザードンバタフリールカリオポッチャマまで決めてあと1体埋まらねえわ
フリーならマーシャドーなりホウオウでいいんだけど
にしてもマコトもソウジも思ってたよりいいキャラしてたわ >>689
ほぼほぼ同意見ですわ
どんどんチャレンジをして欲しいやね まだゲーフリにはポケモンマスター登場とロケット団復活が残ってるから アドバンスで離れてサンムーンで帰ってきたけど、
小説版ポケモンとか首藤剛志コラムとか読んでたから、ニヤニヤして見れたぞ
首藤がやりたかったファンタジーの中のリアルを存分に描いておいて、
最後にはエンターテイメントに帰ってくる映画になってたじゃん
やっぱり、ファンタジーの中のリアルはみんな見たいけど、煮詰まるとエンタメと真逆になるもんな
ホウオウの宿題も本編で解決しなくてよくなったし
ピカチュウの体が柔らかそうなのがすごくよかった
サトシがちゃんと間違うのって珍しいよな
サトシが間違え切った姿がクロスくんだし、そんなクロスくんでも、人の道に戻ってこれたってのがいいと思う 結構マコトの母親はシロナ説と信じてる人多いんやね
俺は大人になったヒカリ、あるいはそのまんまの意味でマコトの母親
つまりオリジナルキャラだと思ったんだけど ポケモンがしゃべるのは使ったし……後はサトシの父ちゃんとかかな
ポケモントレーナー目指して行方不明の父親とかいくらでも使えそう 見てきたぞ
全ポケモン映画どころか今まで観た映画の中でもワースト
ケルディオ未満のゴミオブゴミだとは思わなかった
殺人鬼ポケモンマーシャドーに空気ロケット団、最初から良い子のリザードン、ヤリチンバタフリー、カスミタケシ抹消、棒読み糞女、全てがうんこ過ぎ
セキエイ大会でサトシが敗退した理由すらアニメスタッフは忘れたのか イクエのしゃべるピカチュウってXYの映画回でやってなかったっけ?
それとボール工場だけAmazonでみたけど なんか野暮な映画だった感じ
言わぬが花とはよく言ったもんだ
全部口に出して語らせてるから情緒もない
初代アニポケシーン使ってるのに懐かしさのかけらも感じない御涙頂戴の先行した演出が残念で仕方がなかった
ワーストではないがもう2度と見たくない マジでシロナの娘ならダイパリメにでるかもな〜
親父が誰か私気になります ボンジイの声が古田新太だったけど、偶然にもパワーレンジャーの映画の吹き替えの声も古田新太で、二日連続で古田新太の声だけを劇場で聞いたわ
この二作日本では同日公開だから結構な偶然よな
しかも俳優としてじゃなくて両方声優としてって 何がしたいのかよくわかんないんだよ
特に最後にアニメキャラが出てくる所とか
今まで映画本編をアニメとは別と割りきって見てたのにあれはどう受けとればいいんだ
この映画とアニメはまるで別物なのになんで最後で二つを繋がってるような演出するの
この映画自体が何がしたいのかがわからない >>710
見え透いたお涙頂戴に感じるのは積み重ねがないからじゃないかと思うわ
バイバイバタフリーなんか最たるもので今まで虫嫌いだったカスミがバタフリーの背中を押してサトシに訴える所とか今まで見てきたから感動もひとしおってもんなのに
この映画だと過去を無視して感動しそうな場面だけ切り取ってるからそうなるんじゃねーのかな
映画だから尺がきついってのはあるだろうけどだったらそれこそサトシとピカチュウにだけ絞ったら良かったのにな そもそも無印アニメだとキャタピーゲットの回からバイバイバタフリー放送まで4ヶ月あるわけでな
その間に実力でのトレーナー戦勝利・初めての進化・喧嘩(?)・初めてのポケモン交換と色々なことをバタフリーとこなしてきたって知ってる奴ほど1時間程度一緒にいただけのバイバイバタフリーには感動できないでしょ
あれで泣けたって言ってる古参の存在が本当に不思議 金返せレベルにつまんなかった
つかリメイクじゃねーのかよ >>710
リザードンが庇ったのも説明するしなw
今そんなこと言ってる状況じゃねーだろと >>716
そいつ本当に古参なの?この板でもやたらこの映画絶賛してる奴居るけど
今年のはtwitterで話題にしてもらって劇場に来てもらおうって魂胆見え見えな所も嫌だ
一言で感想を言いやすい衝撃シーン入れてSNS拡散を狙って脚本作ってるとしか思えないんだよなぁ
何のために映画つくってんだろうねここのスタッフは 古参は余計な描写なくても過去に見てるんだから思い出して泣けるんだろ
むしろ可哀想なのは初代を知らない子供達
あんなん詰め込みすぎて分からんだろ 無印知らない子供も楽しめるようにって感じだったけど結局中途半端になっちまったな
無理なのは承知だがおっさん向けに作ってほしかった 懐古を取り込むような宣伝しといて「懐古向けじゃねーからw」って理屈が成り立たないだろ >>720
>古参は余計な描写なくても過去に見てるんだから思い出して泣ける
それってぶっちゃけ無印アニメの功績へのただ乗りだよなあ……
なんか「泣ける!」って言ってる人達も「映画そのものが素晴らしくて泣ける!」なのか「懐かしくて泣ける!」なのか区別できてない印象を受けるんだよな
後者ならそれこそ無印再放送でいいわけで バタフリーとかいうサトシが最初にゲットだぜしたポケモンという特別感がありながら
感動エピソードをリメイクするという形で舞台から降りることでラストバトルの見せ場をピカチュウとリザードンに自然に絞らせ
おまけに最近の若者に結婚しろというメッセージまで残していく優秀な脇役ポケモン 10キロ卵からチンチョー出たんだけど
かなしくなった 新規の子供向けにするならするで、この機にタケシとカスミを知ってもらえる話にすればよかったんだよ
結局新キャラも過去キャラも新規勢にとってはどっちも知らないキャラなんだから「過去キャラは新規が困惑する」は意味不明な理屈
タケシカスミには困惑してソウジマコトは納得できるってそれどんなやつだよ
第一この映画、「サトピカの出会いを知ってますか?」て煽り文なんだから
これ見に行く新規は「サトピカの歴史を新しく知りたい層」だろ?
なんでそんな人たちが知らないキャラに困惑すんだよ
困惑するわけないだろむしろ本当の話を知りたがってる層だろ
これを見た新規が後々ミュウツーあたりの再放送見た時のほうが困惑するわ
あの映画なんだったんだよってなるだろ
その時子供に「あの映画はパラレルワールドといって〜」って説明すんのか?それを困惑しないで受け入れられる子供なら
151だけだった時代の話も受け入れられるに決まってんだろ リメイクじゃない懐古向けじゃないって言うわりにアニメの功績に頼りすぎでオリジナリティなさすぎ バタフリーとの別れの時のサトシも違和感バリバリだった
涙を必死に見せまいとするのがサトシだっただろう
人前で大っぴらに涙を見せるサトシなんて偽物もいい所
バイバイバタフリーを描いた大橋志吉も地味な被害者だよ この映画のサトシもピカチュウも今まで主役張ってきたサトシピカチュウとは全く別人のサトシとピカチュウだからな
事実上名前が同じなだけの新キャラなんだから
周囲のキャラだけ変えるなら
いっそ主役もサトコとデデンネの物語のほうがよかったくらいだ
マチス戦での進化拒否するピカチュウもやらないしロケット団も殆ど絡んでこないんだしな
バイバイビビヨン、反抗期なガオガエン、無印のパロディだけで成り立った新キャラたちのお話でも成り立つんだよこの映画
今までのポケモン映画は同じ木から枝分かれした葉っぱくらいの違いだけど
この映画はアニメサトシとは別のサトシの話だから、そもそも木が違うようなもの
何もかもが無印を中途半端にしただけの駄作 素直にリメイク・ダイジェスト映画にしときゃ良かったものを無印を知ったつもりでいる残念なにわかファンしか騙されてない"パラレル"ゴミ映画 松本さんの演技は熱かったんだけどなぁ
せっかく熱いのに20年間親しんだサトシの台詞ではないと思うと本当にやるせない
ツイッターで「今回のサトシはIFのサトシで初代のサトシをないがしろにするものじゃない」みたいな画像出回ってるけど、
20周年記念作品に20年頑張ったサトシが出てないって言ってること自覚してんのかね 平日だし雨降ってるしマーシャドーもらってこようかな
もうすぐ夏休みだからキッズのいない時間にいかなきゃ事案にされちゃう 終盤のサトシが消えてモノクロの花畑を走るシーンのbgmってどこの奴だっけ
思い出せなくてモヤモヤするから誰か教えてくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています