【GB】ポケットモンスター 金銀クリスタル Part2 [無断転載禁止]©2ch.net
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VCクリスタル出すとしたらセレビィイベントも再現してくれるのかなあ して欲しいけど海外版どうするかだよなあ
データは入ってるみたいだけど 金銀のほこらといいルビーサファイアの白い石といい、意味ありげなオブジェは都市伝説の温床で色々懐かしい パッケージ集めて並べるの楽しいからパッケージ盤も出して欲しいな
赤緑青ピカチュウは全部並べてニンマリしてる
これ俺だけ? >>337
赤緑のポケモン屋敷の日記やRSの白い岩みたいにセレビィの存在を仄めかす為だけのオブジェクトだったとしてもおかしくないし、クリスタルのイベントすらもともと考えてなかったかもね 送れるかどうかはともかく再現は出来そうな気がする
ミュウの例を見て居る感じだと >>341
お前だけだ、というかお前はもう死んでいる。 ゲームボーイカラーが108円だったから
買って掃除したら動いた
うちの眠ってたクリスタルをやろうかなと
説明書見てニヤニヤしてる 少し前にブックオフで銀とゲームボーイカラー買って電池交換までしたんだが金銀配信情報あったのその数日後…
まあポケピカカラーと連動できるのはこっちだけだしまあよしとする >>348
いまやると画面暗くて全く見えないよな。当時、外でも普通にやりまくってたんだが、これは目の老化ってわけじゃないよな??なんなんだる GBもGBAも今やると暗くてやれたもんじゃないよな
GBASPはバックライトついて大分マシ GBCは反射型液晶だから、明るいところでは最近の液晶(特にバックライト弱めの場合)よりむしろ見やすい GBCはGBより画面の大きさが小さくなってて微妙な気分になった >>353
明るい屋内なら割と見やすいよ
それ以上に音が小さいし割れてるのは中古だからかな?
イヤホンならキレイなんだけどね
クリスタルの電池交換もうまくいって
ヒノアラシと一緒に楽しんでます 金銀両方のVC買うからクリスタルもお願いしますよゲーフリ 最悪クリスタルは無くてもいいからクリスタルの教え技とポケスタの技思い出しを何らかの形で実装してくれないと当時使ってたパーティ再現できない 金銀だとイトマルみたいに色が公式デザインと違うやつとか
ライコウみたいにそもそもデザイン間違ってるやつもいるのがなぁ
かといって下手に金銀の内容に手を着けて欲しくないし… 問題というより
何でドット絵と公式イラストの整合が取れてないのか気にはなるな
まして開発期間の長かった金銀で
赤緑は画力というかドット打ちの技量に思えるけど、金銀はデザインが別物って感じがする
アリゲイツのトサカの形状とかエアームドの尾羽とか 赤緑のドットって3人くらいでやってるよね?
明らかに上手い人のは出来が良いw ライコウに関してはドット打った後にデザインに手を加えた可能性もあるかなぁ
三犬のデザインは斉藤むねおで社外の人間だったし 赤緑は完成デザイン画が無い状態でドット打ったポケモンもいたでしょ確か
アーボとか 確かに赤緑のアーボなんかパチもんっぽいね
そういう事情があったのか 銀のバクフーンと金のバクフーン全然違うよね
そういえばバージョンでのポーズ違い好きだったんだけどなんでこの世代でやめちゃったんだろ ドット絵はバージョン違い作れるけど3Dモデルを別に用意するのはコストがかかりすぎるのがな そもそも3Dモデルは使い回せる汎用性が強さだし しかしこの頃活躍してた沢山のドッター達はXY以降どうなったんだろ
ひたすらテクスチャ描く人になったのかな
ポケモン達のポリゴンモデルはゲーフリじゃなくてクリーチャーズ制作だから
マップやオブジェクトのテクスチャ描くだけとか…だったらちょっと寂しい
銀ルギアのドットが好き過ぎて誰が打ったか凄く知りたいわ 銀のヘルガーなんか怖いと思ってたな
金は忠実なわんこ 金銀の氷の抜け道クリアできなかったこと思い出した
クリスタルでやたら簡単になってて同じようなキッズ多かったのかな 氷の抜け道のギミックってドラクエはじめいろんなゲームで使われてるけど
金銀が特に難しいと思ったこと無かったけどなあ
ネットではトラウマとか言われてるが 当時8才程度でもクリアできたしそんな難しいほどでもなかったと思う パズルって苦手な人とそうじゃない人の差が激しいよね 自分も氷の抜け道で特に迷った記憶は無いなぁ
クリアだけなら兎も角アイテム拾うとなると面倒になるが 画面の狭さから最初の大部屋の全体像の把握ができず、当時は2週間くらいそこで止まりました 抜けるためにはどの岩に止まればいいか、その岩に止まるにはどの岩に止まればいいか…と逆に辿っていけばすぐに抜けれた記憶 氷の抜け道は、岩ではなく外壁を使うというのがフェイントになってる気がする
特に金銀だと、誤りのルートにもいくつか岩があって正しい道のように錯覚させるのも 今フリーザー厳選してるんだけどめざ炎って有用性あるかな
友達と対戦する 他メンバーにもよるだろうけど、炎当てる仮想敵が思いつかないし使いにくそう フリーザーならまだ物理系めざパのほうが使える気がする
そもそもフリーザー自体が…ってのは禁句としても 素人考えだけどめざパ採用するなら格闘かな
バンギラスとハピナス見で
そもそもめざパ最高威力70の2倍弱点ついて威力140よりも吹雪120のタイプ一致180の方がダメ上だしな
冷ビもタイプ一致で140だし、氷が通らなくて炎が通る仮想敵が少ないし炎は個人的には微妙
4倍付きたい仮想敵がいる時か他に攻撃技の選択肢がない時くらいしかめざパ使う必要無いとぞ 株が下がったのはフリーザーじゃなくて吹雪だろ!
でも凍結率3分の1でも吹雪は強いから初代が異常なだけ あのクソみたいな耐性で耐久型にした迷采配
特攻特防が逆ならまだ活路があろう 特攻特防といえば、ブースターとシャワーズもイメージ的には逆じゃねって気がする 逆にめざパ炎を使いたい仮想敵を考えてみよう
……ハッサムくらいしか思いつかない サンダーとフリーザーの種族値が逆だったら良かったのに
サンダーの耐久型がさらに厄介になるが >>394
もはやイメージよりバランス取りました感がプンプンするね 再生力ホウオウよりはマルスケルギアの方が有用だし現役世代でより役立つ方は銀かね
まあニビまで行けば両方手に入るけども 当時事前情報無しでバルキーの進化条件気づけた人どれだけいるんだろうか 受け取るときに手持ちに空きが必要なのはバルキーだけじゃなくて、
ひきゃくネッシーイーブイミニリュウも同じじゃないか? そういやそうだな
しかし秘伝要員でパーティー圧迫する上に洞窟の一番奥であれは酷いわ わかるわかる、苦労してたどり着いてから手持ちが埋まってる悲しさな… 手持ち6体でスリバチ山を頑張って攻略したのは俺だけじゃなかったのか せっかく5匹で臨んだのに、経路でほしいポケモン出てきて捕まえてまた戻るはめに 久々にプレイして気付いたのだが、ガンテツからボールを受け取ったあと、
次のぼんぐりを渡すには一度外に出ないといけないってのが地味に不便 1日1個は無いよなあ
大して効果も感じないし
まさか本当に効果がないとは思わなかったが スピードボール
たまに逃げるポケモンのうち3種類を捕まえやすい
ムーンボール
やけどなおしで進化するポケモンを捕まえやすい
ラブラブボール
戦闘に出しているポケモンと同種同性のポケモンを捕まえやすい >>411
真ん中初めて聞いた上に意味わからんのだけどどういうこと? ああなるほど
モンスターボールと同じって聞いたことあるけど、月の石とやけどなおしの設定ミスで結果的に該当するポケモンがいないからモンスターボールと同じなのか スピードボール
「たまに逃げる」「よく逃げる」「必ず逃げる」の3つのリストがあって、
「リストの項目を順にチェックし、『リストの終わり』を3回検出しても一致しなければハズレ」
であるべきところが、
「リストの項目を順にチェックし、『リストの項目』を3回検出しても一致しなければハズレ」
になってしまっている、ということらしい
結果、「たまに」のリストの最初の3匹をチェックしただけでボーナス判定が打ち切られる
ムーンボール
第一世代のつきのいしの内部コードは、第二世代のやけどなおしの内部コードと同じ
ラブラブボール
条件が逆 パッチで直せそうなミスだな
エミュ限定になるだろうけど修正版も遊んでみたい 直ったところでそんなに魅力的でもないな、ガンテツボール こういうゲームの移植って会社は完全移植にこだわるけど明らかなミスは直してほしい ゲームでは
エンテイライコウスイクンとの関係やHGSSの演出から
ホウオウが正史
アニメでは1話出たっきり20年放置だったり唯一映画に出て無かったりして
ルギアが優遇
そういうバランスで来たのに今回でホウオウ側が強くなってしまったな ホウオウは初報のインパクトがあったから、当時から金銀を追いかけていた層には馴染みがある 当時はホウオウのデザインが一目で気に入ったから金買ったなぁ 同じくホウオウのが好きで、金銀両方買ったけど金メインだった
周りは銀派が多かった気がするけど、ルギア映画の影響かな ドット絵で選ぼうと思って見比べてるけど全然決まらん >>やけどなおしで進化するポケモンを捕まえやすい
どういうことだよおい・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています