【SM】カプ総合 part2【コケコ・テテフ・ブルル・レヒレ】 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>41
テテフにも反動なしで160入るんだからテテフ意識って表現もなしではないでしょ
そんな言葉尻をとらえていつまで言ってんのよ
>>43
顔真っ赤なとこ悪いけど一致地震のないバシャはガブとは全く別ってわかって言ってるよね? だから毒づきの話なんてしてねーよ
コケコがどんどん減ってレヒレがバンク解禁後にどんどん増えるかどうかとか
そういう話だろ?
毒づきもガブもバシャも主題じゃない まぁどの道馬車に毒づき入れるカスなんて到底2000には行けないからどうでもいいわ >>46
反動が怖いので毒づき打ちますってなんでバシャが採用してたんだって話だな
まあレヒレのために毒づきを採用するという極めて頭の悪い大前提のもとでなら、
そのついでにテテフに毒づき打ちますってのは別に矛盾はしないけど
バシャにしろガブにしろ、毒づきなんてしょうもないの採用してる暇があったら他の技があるだろって話をしてる時に
なぜか毒づき採用が普通のフェローチェを持ち出して来るってどういう神経なんだろうね?
>>47
そんなもんわかりきってて今更なんの議論の余地があんの?
天地がひっくり返って毒づきガブや毒づきバシャが大流行しても、
所詮地震や雷パンチより威力10増えるだけなんだけど どくづきに親でも殺されたのか? フェアリーなのか? レヒレの仕事的にバシャ、ガブ、バナあたりの存亡は無関係じゃないからな
別に的外れってわけでもない
このへんの流行も読めないんじゃレヒレを使いこなせるわけがない >>50
どくづき不採用が当たり前のガブの話を1人でしてたのは君なんだが
一致がどちらも半減されるバシャと、一致が等倍で通るガブが君の中では同じなんだね
もう論点ズレてるから終わりでもいいよ まあ確かに同じではないね
ガブの毒づきなら馬鹿だなあと微笑ましく見てられるけど、
バシャの毒づきになってくるといよいよこいつ頭大丈夫かって心配になってくる違いがあるしね
終わらせたいなら終わりにしておこうか
意固地になって毒づきバシャを使わせて低レートさまよわせるのも本意じゃないし まあ誰もが思ってるけど、どくづきバシャは流行らないわな
パーティー次第のピンポイントでたまに見るかもくらいで、
みんな単にかみなりパンチの完全上位扱いされてたのが気に食わなかっただけ
>>55
はいはい論点そこじゃないからアスペの自称2000は流れ読んでから来てね レヒレよくブルルコケコデンジュモクの蔓延してる今シーズンで生き残ったな
役割があったのかな
スイクン来たらとって変わられる可能性あるかな 削りが仕事だし、得意なやつに投げて後続に負荷かけるだけだからな 補助技に頼る耐久型に強いってのもある
ポリ2やカグヤが怒られた上に挑発されて泣いて帰って行ったりする ブルルもあんま見なかったよね
シーズン序盤はそこそこ居たけどね >>66
シングルの某大会ではテテフブルルよりも使用率は上、ダブルではセジュンも使ってたわけで
レヒレ叩いてたスレ民がアホなだけだぞ >>70
ごめん俺も弱いと思ってたからアホやわ
ミスフィーで熱湯で火傷引けんやん思ってたけどそれは相手も一緒で物理の良い相棒になるっていう
その他諸々封じれて便利
且つ耐性も耐久も高水準で火力も低くもない範囲も広い素早さもクレセスイクンと並ぶ
挑発も覚えるしカプ特有のカプ版怒りの前歯も覚えたり
強い要素ばっかや 流行りのガラガラに強いからコケコと両立させて楽しんでたわ レヒレめちゃくちゃ強いし今後のシーズンでもかなり流行ると睨んでるけどアシレーヌちゃんの嫉妬を買って出禁を食らいました 暇だからバシャのかみパンとどくづきの計算してみたら面白かったぞ
いじっぱバシャのかみパンだとHCレヒレに40%台の中乱2、どくづきだと90%以上の高乱数2になる
バシャが無補正だとかみパンがギリギリ確3だから5ターン後の毒で差は広がる
まあB特化だとどっちも確3だからHBが主流になればいらんけど @明確な仮想敵が定まっていて
Aその仮想敵の確定数が雷パンチと毒づきとで差が出て
Bさらに毒づきで抜群を取れない相手へのフォローが他でできる
こんだけ満たしてれば毒づき採用もなしではないと思うよ
見ての通りでハードルはかなり高いけどね 性格無補正で少しCに振ったレヒレでドロポン確1だから厳しくない? 臆病でも抜けるし耐久ならドロポン採用はないでしょ
どちらにしても交代読み必須になるけど ブルルドランスイクンを突破できそうなポケモンいる? じゃあブルルドラン+補完が基本選出で
控えにスイクン、メガバナ、クレセとかを揃えとけば結構広く対応できるかな グラスフィールド上書きされてもサイクル回すし地震半減はおまけみたいなもんだし他でカバーできる力はあるでしょたぶん ブルる出せばゴキに地震4倍はいらなくていいな
ガブの地震が弱くなるが コケコ:臆病
テテフ:控えめ>臆病
ブルル:意地>陽気
レヒレ:控えめ臆病図太い?
「まずはこの性格」って言うようなものがアフィレに無いけど、
ぶっちゃけ最初の1匹ってどれ捕まえておけば後悔しそうにない? 特定の型や性格が使いたくなるまで放置がベストだよマジで >>92
それでBW2のクレセが未だに残ってるわw レヒレ火力上がらないから微妙かと思ってたが使えるな
はじめてツリーで100連勝できたわ >>90
マイチェン来るまで物理か二刀コケコは無いからまず臆病コケコでいいんじゃない?
ダブルならめざパ粘る必要すら無いからすぐ終わるし、特攻と素早さがVならとりあえず戦力になる コケコは教え技も見据えて無邪気で厳選した
教え技が来なくても蜻蛉やブレバの威力上がるし後悔はしてない 一時期オウム返しZコケコとか流行ったから俺も無邪気だわ
今は普通の特殊型だけど 今はともかく、バンク解禁後なら
ちょっと削りいれたらH252バナくらいなら落とせるからワンチャンあるかもね
ぶっちゃけとんぼで引っ込んで他に任せたほうがいいと思うけど 舐めて出てきたバナに対して一矢報いれるのは大きいな
なにより意表が(ry 臆病コケコ厳選してたらめざ地AV出たけど、妥協すべきかな? 混乱の自傷確率がさがってコケコはイカサマも半減できるのにいまさらAがVだからとか気にする人いるんだな
そもそも0もVも誤差のレベルだし
理解できないわ >>105
テテフもいいよ
0とVでダメージ計算してみろ
>>103
めざ地のAVじゃないパターンの確率考えてみろよ 混乱の自傷率の話なんかしてる奴のほうが今更だわ
ちからをすいとるの回復量に大きく影響するから誤差ではない 最初にねばねばネットまかれてそのあと死にだしでムラッケドーブルでほうしキンシ身代わりアシパの悪版やってくるやつならいたわ コケコはエレキフィールド中は眠らないし力を吸い取るされたとして困る場面もあんまり思いつかないな
やどりぎ食らったってボルチェンあるしブレバ搭載ならゴリ押せるし イカサマのダメージが5〜6変わるから誤差じゃねえよ。
いつか泣くはめになる 力を吸い取るだとAVだと144、A0だと128の回復…
リセットすべきかなぁ、でも、めざ地が全然出ないしなぁ 耐久無補正無振りコケコならA↓個体値17以下でバルジのイカサマでみがわりが壊れなくなるらしいな
そんな場面あるかは知らんけど 実際そこまで左右しないけど、もしその4〜6ダメージで負けたら泣くに泣けないからなぁ。
特にs1はバルジにコケコ後出しってシーンも多かったから低いに越したことはない。 >>118
確かにそれはでかいな
逆に言うとそれくらいしか大して困る場面はないが 力を吸い取るwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 一生厳選してればいい
机上論のみのエアプトレーナーの出来上がり 混乱 自傷 ちからをすいとるとか
そんな限られた場面なんかどうでもいい
さっさと妥協して対戦経験するわ なんだかんだダブルならコケコはめざ氷だと思う
社員は元から明らかに火力足りてない上さらに複数攻撃で吸われるからはっきり言ってドラゴン対策として微妙な場面多いし(めざ氷で火力が足りるわけでもないけど)
なによりダブルなんてどうせランド天国だし(スカーフランド相手に十分に動けるかどうかは知らないけど) コケコ耐久なさすぎて使いにくいな
マンダの1舞すてみで落ちるとか・・・ カミツルギピンポのめざ炎コケコという邪悪なポケモン 地震の入ってないマンダって珍しいな
毒羽の場合は一舞捨て身じゃ一撃で落とせなさそうなイメージ >>127
カミツルギのDなら10万ボルトで事足りそうだけど >>130
ほとんどのかみつるぎ半減技は耐えるように調整されてるよ 無降りだと一舞マンダすてみ低乱だったみたいだわ
うーん テテフって強そうだけどスカーフじゃないとミミッキュに抜かれるんだよな スカーフでもトリルや襷の可能性考えると逃げたほうが安全 そもそもミミッキュ相手に一方的に強い奴なんてほとんどいない
被弾覚悟で一発殴らないとどうにもならん 型破りなら被弾なしでいける
つまりスカーフドリュウズ 今も普通にいるタスキ持ちがドリュウズ対策でさらに当たり前になるだけ 物理耐久が高くてs70くらいはあって化けの皮と襷を同時に潰せてそこそこの火力が出るそんなポケモンがいないかなぁ ギギギアルさんが鋼飛行で570族でヘビーボンバーとか宿り木とか地震とか火炎放射とか覚えたらなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています