【SM】カプ総合 part2【コケコ・テテフ・ブルル・レヒレ】 [無断転載禁止]©2ch.net
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ハチマキかギアチェン1積みで皮は貫通できるけど襷あるしなあ・・・
ミミッキュスレかと思ったら違った ギギギアルのここがすごい!
・カプの共有するフェアリーを半減できる
・エレキフィールド中でチャージビームすることで雷タイプの威力が大幅アップ!コケコを利用できるぞ!
・耐久調整をすればブルルの特化馬鹿力を耐えるぞ!ハチマキにも後出しで強く出れる!上から殴れ!
・テテフのサイキネもしっかり半減!調整次第では低乱2発に!
・レヒレより早いぞ!積んで電気技だ!
・さらに!突撃チョッキをつければもっと固くなるぞ! >>150
チョッキギギギアル育てたくなってきた
ってギアチェンジできんやん ようやくA0めざ地コケコ出たよありがとう
そろそろ環境変わるってのに今さら感はあるけど・・・ コケコは蜻蛉やブレバ使えるしA0狙うメリット少ない気がするけど バシャガルドナットレイで溢れそうだなぁ
悪戯おじさんもくるか レヒレやテテフのえっちな画像が集まるスレかと思って開いたわ
死ね ブルルドランって一見強そうに見えるけど
エルフドランはドランに飛んできた水地面格闘をアンコールしたり
交代を強要してやどみがの起点にしたり
最悪アンコから3体目の起点にしたりとか出来るのが強かったんであって
ブルルとドランってメジャーなポケモンのメジャーな技構成に普通に両方縛られるから
あんま強くなくね?感が拭えない
バンク解禁されたら使おうと思って考えてたんだけど、俺じゃいい構築組めそうにないわ 格闘とドラゴンは結局止められないからな
2体ともタイマン性能は高いからエルフドランよりもしぶといのが強み
だからこそ3体目のクレセやスイクン、メガバナを選出する必要があるけどそいつらも単独性能高いし
エルフーンは型多くていろんなことできるけど最後に残ると >>170
ガブリアスもどくづき持ち多いしな
ただクレセドランとかドランランドとか既存の組み合わせに添える感じで使うといいかと ゴツメレヒレを運用してみた
削りのお仕事をそつなくこなしてくれて素晴らしい
ガルーラをゴリゴリ削ったり、どくまもドランを完封したり、クレセの回復際に挑発して起点にしたりと、
誰が相手でも安定してエースの圏内に入れてくれるのはさすが
塩水使うタイミングがまったくないから、これ何か別の技に切り替えてもいいかも テテフだけなんか別領域いってる気がしないでもないがな カプコケコの厳選してるんだけど
めざパ炎とめざパ氷どっちのがいいかな
めざパ氷だとランドに打点モテるけど結局スカーフが多いし意味ない気もするけど交代読んで打つこともできるしどっちがいいか悩む ヌメルゴン使いたいからドラゴン対策をめざパ氷にしてマジカルシャインを抜いてほしいな コケコのC252マジカルシャインは無振りピカチュウを確2でしか落とせない威力だぞ H振りだとメガネマジカルシャインで確2が取られるから後出しし辛いんだよ
メガネじゃなければ大丈夫だけどね >>180
一致弱点なのにガブもマンダも落ちないって行った方が弱そう ガラガラにコケコで交代読みカプZシャインで落とせなくて衝撃受けたわ そりゃコケコのCはブースターやコジョンドと同じだからな コケコのシャインだとH振りガラガラに25%入らない程の火力 晴れパに強そうだけどソラビで殺されるだけになりそう ガラガラ倒すんだったらカプZからのブレバでもやってろ コケコはバンク解禁後の現環境だとめざ地よりはめざ氷の方が需要ある? どっちもどっちじゃね
氷打ちたい相手はどうせ確1にならないし削りならマジシャ等倍だし いっそコケコは電気ワンウエポンでもいい気がしてくる
十万挑発壁であとはお茶濁しにとんぼでも入れときゃええやろ ブルルの強さは絶妙だよね
下手な後出しを許さない超火力と悪くない耐久性能だけど四倍弱点持ち、半端な速さ、草技の通りが悪いって感じで対策そこまで厳しくないからそこまでヘイト溜まってない印象 環境的にもマンダとか草1/4が多くてサブウェポンないからほんとに受けやすいんだよね 超火力ウドハンで論者は喜び
地震半減で味方を守りつつそこそこ火力ウドホで受けル使いも喜び
やどみがで害悪マンも喜ぶ
ブルル君は本当に素晴らしい守り神やで 新規ポケモンのバランス調整は大体うまくいってるように思う
カグヤを除けば ミミッキュのが個人的には壊れですなあ
てかテテフは普通にムンフォ都下使えるのにブルルはじゃれ無しってのは不公平感
ドンファンすら覚えるのに まぁ神様がじゃれついてくるってのはおかしいしね
設定的にはテテフにあってもいいかな〜ってくらい なんでもいいから欲しかったな
威力80命中100でよくわからん追加効果ついてるやつとか テテフにムンフォがあるのはまあいい
10万シャドボに気合玉まであるのはおかしいコケ ブルルにじゃれがあったらコケコやテテフ並みに対処が大変な相手になる
さすがにそれはやりすぎ
コケコにトンボや草結びはやるべきじゃなかったし、テテフもムンフォや気合玉は剥奪でいい
とバンク解禁前は思ってたけど、案の定コケコは減ってるしまあいいかな
テテフも鋼の選択肢が増えてサブウェポンじゃ対応しきれなくなってきてるし >>202
わかるコケコにもブルルにもじゃれつくより少しくらい弱くてもいいからちゃんとしたフェアリー物理欲しい
コケコに関してはムンフォもあげていい コケコ、テテフ、レヒレは人気でよく使われるのにブルルだけ浮いてる
じゃれつく覚えないんならマジでフェアリーである意味がないしあんまりだよ…
これなら草単タイプの方が使用率上がりそう 毒、鋼弱点よりも竜、格闘、虫、悪耐性のほうがはるかにありがたいと思うけどね
単草だったらますます使いどころなくて困るわ リーフィア・モジャンボ・メガニウムあたりと同じ扱いされそう コケコ カプの主役級
テテフレヒレ かわいい女の子位置で強い
ブルル おっさん
これじゃ使い道がないですね… >>210
リーフィア、モジャンボとメガニウムの間には大きな差があると思うのですが
モジャンボとリーフィアの差もまあまあ大きいけど ブルルとレヒレをダークボールで捕まえたが俺は異端か? >>212
メガメガニウムになって草炎タイプになり超強化される(願望)メガニウムに震えろ
そうすればブルルなんて敵じゃないね >>210
流石に過小評価しすぎ
長所の強みがそいつらとの比じゃない 草単のなかじゃジャローダに次いでトップ層だろ
モジャンボとリーフィアは
メガニウムは少し落ちてゴーゴートクラス メガメガニウム
特性:日照り
メガ前 80 82 100 83 100 80
メガ後 80 62 140 143 140 60
仮にこんなのが来てもウェザーボールのひとつも覚えないんじゃ… >>216
ゴーゴートは逆さだとメジャーだったから…
少なくともストーリーでは結構タフで自力で優秀なサブ覚えたしそこまで弱いイメージないな ブルル言うほど弱いか‍?グラスメイカーだけでも食っていけるレベルだろ
ガブの毒突きで死ぬって言っても後続が地震半減出来るって相当デカいぞ
フェアリーは耐性として一長一短だけど役立つ時もあるっちゃある
だからリーフィア、モジャンボから1つだけ落ちたクラスって言ったつもりだったんだけど…
メガニウムは以外と器用だし合計種族値も高いから
それでも確かにゴーゴートよりは少し下かもね ブルルはアホみたいに火力あるからな
ハチマキウドハンは半減でも落ちる
そのかわり草4分の1多い レートにいるくさ技1/4のポケモンには大抵ギャラドスが刺さるからいいな めざ氷でなかなか死なないガブが
ウドハン等倍で死ぬってインパクトは凄いけど
実際使うとなると難しいんだよなぁ カグヤはタイプと技の範囲からみれば数値はオール80くらいが本来妥当だと思う。 ブルルは対策してれば余裕だけど軽視してると壊滅するタイプ
ただ逆に言うとマンダとかの後出しが容易に読めるから
威嚇込みでも無振りなら非メガマンダ、威嚇なければメガマンダもエッジZで吹っ飛ばせる 水ポケとのブルルの不利対面はちと怖いですわ
けど居座るわけにもいかないし なんだかんだ全部同じくらいいる気がする。
ブルルも増えてきた やどりぎもあるから完璧に受けきれてるってわけじゃないんだよね
ナットレイならばかぢからあるし スカーフブルル強いけど読みが必要だな
ウドハン受けにくる奴に岩雪崩や思念馬鹿力打つの楽しい テテフさんちょうちょうなのに何でちょうのまい覚えへんの? スカーフブルルさんグラスでスカーフバラしにいくのがな ブルルって相手が使ってると意外と強いってたまに思うけど
自分が使うと弱い
活躍させてあげたかったけど活躍させてあげることが上手くできない
コケコ、テテフ、レヒレに大きく差をつけられ環境にギリ生き残ってるかなって感じ
準伝でグラスフィールドっていう特性がありながら一般ポケレベルってどうなの…
何がダメだったんだ? カプ同士の対面でフィールド取れるのはブルルだからそういう意味ではバランス取れてる トリル下だと割と上からどんどん殴り倒せるけど速さが半端だから安定はしない
やっぱりヤーティでのが使いやすいのでは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています