ポケモン新作、テンポの遅さが早くも露呈する [無断転載禁止]©2ch.net
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77 名前:名無しさん、君に決めた!@無断転載は禁止 投稿日:2016/11/18(金) 10:42:27.39 ID:RM0K4DQx0
既にシナリオ進める気力がないや
テンポ悪すぎない??
95 名前:名無しさん、君に決めた!@無断転載は禁止 投稿日:2016/11/18(金) 10:44:53.24 ID:EfwEcKyua
テンポマジで悪いよな
会話の中でもセリフのあとにいちいちモーション入れてくるし
128 名前:名無しさん、君に決めた!@無断転載は禁止 投稿日:2016/11/18(金) 10:48:53.25 ID:dhwqC5yjr
>>95
おかげで厳選に苦労してるやつ多いらしいな
179 名前:名無しさん、君に決めた!@無断転載は禁止 投稿日:2016/11/18(金) 10:53:23.35 ID:jK9AvcDvp
テンポ悪く感じる最大の要因はバトル終わりの暗転の長さだと思う
広告クリックのテンポわりーなあ >>5
もちろんnew基準
じゃないとアドセンスクリックしてもらえないからね 問題はレポート速度だ
ストーリークリア後もついて回るからな
どうなんだろうか レポート速度なんか全然問題にならんわ
それよりも暗転と無意味な演出が多すぎ なぜ意地でも更なるエフェクト簡略化のオプションを用意しないのか
十字キー移動廃止されたのも致命的だし両方買ったけどこれから続けられる気がしないわ 最後に使った道具もなくなってるしシステム劣化してね メニュー画面からXボタンで一発離脱もなくなったしね 気分っていうか事実そうだからな
ただ見てることしかできない時間は本当に苦痛 >>1
こういうスレ今作は絶対出ると思ったからここにも感想貼っとく
・カットシーン、僅かに動ける、カットシーン、僅かに動ける…の繰り返し
・その都度テキストの量が半端ない(操作の多くは読み飛ばしのボタン)
・野生、トレーナー戦闘の入り、終わりの画面切り替えの遅さ(後にテキストも入る)
・読み込みポイントの量、処理落ちが酷い
・動作のもっさり感だけでなく(実際にプレイ出来る)ゲーム進行のテンポがとにかく悪い
・イベントをぶつけられ続ける(プレイできない部分)という意味では来るテンポが速い
・その為に自由度が殆ど無い(とにかく用意したお話を聞いてくれという内容)
理由は誰にでも判る事。従来のマップの広さ、処理性能を犠牲にしてまでの等身上げ、
犠牲になったゲームプレイの密度を上げる為のイベント固め、
行動を縛られすぎてストレスだらけだ 初代なんかはRPGの基本に沿って、ジムも順番すっ飛ばせるしオープンワールド風でもあるのに今回ときたら >>20
そうけんげェると
やっぱ赤緑金銀マザ2って神やわ 5年前に買った旧3dsフレアレッドは果たして耐えられるかしら とにかく序盤のチュートリアル会話が多すぎて萎えるわ >>20
初代は単体でも自由度が高いが、ポケスタ(金銀だったか?)のアイテム整理機能で
飲み物預けて引き出し、オープンワールド気分全開で何週もやったな
金銀もジョウト途中で分岐、カントーは自由度の高さそのまま
RSEも足止め少なく自然環境の多彩さと海底マップで冒険自体は良かった
>>24
更に萎えることを言うが、チュートリアルだけじゃなく
カットシーンは終始 た っ ぷ り あるから覚悟しておいたほうがいい
ゲーム内容の穴埋め目的ですと言わんばかりの量とトレーナーびっしり配置
冗談抜きにプレイ時間の大半だ \ U /
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RSEmはマップの切り替えも少なくて
一続きの世界!って感じでよかったわ
それがORASだと海ですらマップ切り替えって…
俺もまだチュートリアルまでやって
いったん休憩してるんだけど…
その話マジかよ
リーリエの物語を追わされる主人公って構図ですでにヘトヘトなんだけど クソロード地獄のポケカス信者轟沈乙っすwwww
イナイレパクってクソロードwはらいてーw >>29
残念だが、本当に、信じられないくらい ビ ッ シ リ た っ ぷ り だ
マップの切り替えを耐えられるなら、なるべく物語を進めようとせず
無関係な建物でも隅々まで調べてまわり、イベントの発生をプレイ時間の割合的に
薄めるよう努めるといい、少しは気が楽になるかも
普通のシナリオ進行感覚で行くと死ぬ、本当に死ぬ めんどい 使用説明はわかるけどサクサク進みたいのにいちいち止まる
あちこち行けないのに 島サーチしちゃったし
下画面ORASでいい ロトムしゃべるな マップは見えずライし邪魔なだけ
通信も前のでいい 複雑な割りに恩恵小さいし飽きる 技覚えたときBでキャンセルできないのなんで?
できなくする理由がまったく思いつかないから開発が仕込み忘れただけ?
早く直せゴミ まじで遅いよね
やになってきた
くそゲーかよ
販売します。 下画面のロトムマップ表示範囲狭いし見辛い!
マップのくせに現在地の地名の表示もないし、昔より退化してて開発者のオナニーやんけ なんかこういう文句って閃の軌跡の時に見たわ
どのゲームシリーズもキャラの頭身上がったら無駄なモーション入るよね 技術の見せ合いよ
今のポケモンこんな動き出来ますって宣伝して改善は次回作から 今までが「ポケモンと一緒に世界を旅しよう!」だったら
今回は「ポケモンと一緒に保護者同伴の遠足に行こう!」って感じ >>45
これはわかるわ
キャラ共の干渉がウザすぎて冒険感がまるでない >>13
これとんでもないクソ改悪だろ
いったい何考えてんだ >>45
「保護者同伴の遠足」はBWから始まってる
ライバルと出くわすのは、ストーリー通して3,4回
忘れた頃に現れる、みたいのでいいんだ xyはそれが3人いたからそれよりはましだが、今度はイベントがしつこ過ぎる BW以降はライバルという感じもしなかったな
ほんと保護者というか整備員というか
Nチェレベルで既に耐えられなかったんだが今作はそれ以上なのか ポケGoで新規引き付けてこれとかゲーフリ頭おかしいわ プレイヤーの年齢層が高めになってるってわかるだろうに
なぜ子どもですら必要としない子ども向け要素を入れるのかな
妖怪ウォッチがウケた理由を誤解してるとしか思えない テンポというかソフトリセットする時に妙なタイムラグがあるのは気になった 新規でもテンポ遅いと思うはず
スマホゲーに慣れてるキッズなら尚更
小さいことだがモブが物をくれるだけでもモーション入って時間がかかる
そういうのがイライラするんだよ そのポケGO新規で体験版やったらオメガなんたらもこれも微妙だったから様子見してるけど
全部こんなに幼児向けなのか?主人公無表情で怖いし周囲は主人公褒めすぎで気持ちが悪いよ まだ最初の島だけど、イベント終わってまたイベントの繰り返しでスゲーだるいっ
いつこのチュートリアル終わんの?って感じだけど、最初だけだよね??
この感じKH2やった時と同じ気持ちだわ 肌色気にくわなくて中盤で初期化したけど、イベントスキップしたい... バトルがヒドイ
なんで戦ってる時に控えの
モンスターの技
覚えるか忘れるか聴くんだよ?
終わってからでいいだろ モンスターの進化後全部公式でネタバレしてるから育てる楽しみもないんだよなぁ… >>45
これだわ
せっかく南国に来て冒険だああって感じなのに全然自由に動けないし
主役もポケモンじゃなくて人物目線ばかり いつもだったらストーリー進めるのに今回は苦痛すぎてポケモン集めしてるわ
拘束多すぎ 子供が1人で世界を旅するなんてちょっと危ないんじゃないですか?みたいな苦情でも来たのかな?
安心安全なアトラクションを、キャストに手を引かれて進んでる感ぱない あんなゴッテゴテの重装備で乗らなあかんか?
アニポケ見たか? マップがマップじゃない
ネットで場所を探さなあかんやん 下画面のマップはダンジョンでもちゃんと作ってほしい くっせぇ狂信者を消してくれたら広告でもブラクラでもクリックしてさしあげます 御三家もらうときに無意味なムービー挟んだ時点で嫌な予感してたわ。
いきなり「・・・・・はい!!なつきましたよー!!」とか安っぽい演出されてもね。 つまらないことはないけどさっさとクリアしてしまって一人で自由にあちこち移動したい >>60
そもそも南国っつーか舞台が島メインってのが既に魅力無いんだよなぁ とりあえずはよポケバン解禁しろ
愛しの色サザンドラをちょいと愛でたらゲームクリアでええわもう 序盤だから説明多いんだと我慢してたんだがこれからも多いのかよ…
Bボタンで流せるならともかく身振り手振りがウゼー
ポケモンならまだしも人間の動作とか頻繁に見たくないんだが 二つ目の島きたけど
前の島で鬱陶しかったやつら全員ついてきてワロタわ 大手が作るメジャータイトルは数年前からnew3DSに最適化されて作ってるから旧だと余計テンポ悪いと思うわ
モンハンも妖怪も任天堂のメジャータイトルなんかは全部そう
旧からの買い換え狙ってこういうことしてるんだろうけどそれなら潔くnew3DS専用でいいのに ルビサファ
ライバル
最初、橋の下、119番道路、ミナモシティ(4回)
ミツル
キンセツ、チャンピオンロード(2回)
これでいいのに >>75
new3DSに最適化前提でもポケモンはゲームフリークが低技術すぎてズバ抜けて悪いからなぁ なんでポケモンの入れ替えごときでX強制されにゃならんのだ
>>13も合間っていっそう面倒 実際今までより舞台狭いし
仲良しグループ感出したいのはXYでもあったけどイベント薄すぎて失敗してたしな(これはポケモンっぽくないと言われたBWの反省もあるだろうが)
いいんじゃね?こじんまりしてて
クソみたいな処理落ちと劣化したUIの数々、仲間呼びループでボール投げられま千とかは心底クソだと思うけど >>84
薄すぎて失敗か?あのくらいのさじ加減でちょうどいいと思うんだが
BWといいこれといい遠足すぎるんだよ ストーリーは歴代1位なんて言ってる人もいたが…
果たして >>86
たぶん「ゲーフリの工作員」か「カルト宗教ゲームフリークの狂信者」のどちらかでしょう、ですがその他一切のことは知りたくもありません あらゆる要素が劣化してて自由度も解放感も無く拘束感だけが増していくんだから間違いなく歴代最低最悪
マップすら表示が雑になってて手抜きを疑うレベル 拘束感はやばいよね
まだトレーナースクールのとこまでしかやってないけどだるすぎる
しかもまたリーリエに拘束されるのが予告されてるから進める気にならない
BW2?だったかで拘束イベント多過ぎなのを叩かれてXYでかなり改善されたと思ってたんだが
ただの偶然だったのかもな >>86
シリーズ初ポケモンがSMなら暫定1位だから… >>89
数歩先が目的地なんてパターン何回みたか
しかもみじかーいイベントばかり
ストップチェレンがずっと一緒にいる気分だ
そのまま進むのは癪だから
俺はできるだけポケモン探しをして
回り道してる あれ、拘束感あったのはBWだっけ?
街に行くたび強制バトルが発生してブチギレた記憶だけが残ってる
今回もそういう気分に近い
バトル出来るタイミングをこちらで選択出来るだけで拘束感なんてなくなるのにねえ
新しい街に行くのってRPGにおいては一番の醍醐味なはずなのに
まーたイベント発生すんのかと思ってしまって先に進む気になれない このストーリーを絶賛してるやつ他に面白い作品に触れたことないんだろうな可哀想 アニポケなんて20年前から広大な世界を自由に旅してるのに
ゲームの方は20年経ってもRPGとしては一歩も進化しない
そんなに余計なことさせたくないなら、もういっそ次の目的地までワープさせてしまえ >>93
イナズマイレブンイレブンGOギャラクシーですら寒と比べたら神シナリオに思えるくらいに酷いよ 会話が終わってから操作できるようになるまでの間が長すぎる BWでストーリーねじ込み過ぎに文句入れられたんで
XYをストーリースカスカにしたらそれも文句言われたし
SMはいっそ盛り込むかって感じでストーリー断トツ歴代トップのガチガチ拘束
やりすぎ BWは普通に楽しめた自分でも今回は拘束しすぎだと思った >>90
それは違う
ポケモンGOで
騙されて買ったが含まれてる >>88
ストーリーはいいし対戦環境も悪くない
SMはBWXYよりはいい作品と言える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています