ポケモン新作、テンポの遅さが早くも露呈する [無断転載禁止]©2ch.net
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77 名前:名無しさん、君に決めた!@無断転載は禁止 投稿日:2016/11/18(金) 10:42:27.39 ID:RM0K4DQx0
既にシナリオ進める気力がないや
テンポ悪すぎない??
95 名前:名無しさん、君に決めた!@無断転載は禁止 投稿日:2016/11/18(金) 10:44:53.24 ID:EfwEcKyua
テンポマジで悪いよな
会話の中でもセリフのあとにいちいちモーション入れてくるし
128 名前:名無しさん、君に決めた!@無断転載は禁止 投稿日:2016/11/18(金) 10:48:53.25 ID:dhwqC5yjr
>>95
おかげで厳選に苦労してるやつ多いらしいな
179 名前:名無しさん、君に決めた!@無断転載は禁止 投稿日:2016/11/18(金) 10:53:23.35 ID:jK9AvcDvp
テンポ悪く感じる最大の要因はバトル終わりの暗転の長さだと思う マップ雑になったって今まではただの地方全体の地図しかなかったやんけ頭唐澤かよ 糞カメラのせいで下マップに依存せざるを得なくなってるし ライド切り替えをタッチパネルにして十字キーを空けて…ってこれじゃMHSTか。 洞窟とかのエンカウント率XY&ORASより高く感じる
スプレーがガンガン減るわ 話スカスカのXYよりはるかにマシだし初代が良いとか言ってる奴はさすがに老害だわ
ほんとにお前はVCの初代やったのか?と >>105
サンムーンが悪い意味で濃いからスカスカXYの方が不快でない分マシ
エピデルが散々叩かれたのを見えない聞こえないして作ったとしか思えねぇーわ >>105
お前みたいなのが話スカスカと感じるくらいでちょうどいいさじ加減なんだよ
要するにポケモンに不向きだから普通のゲームやったほうがいい XYは本編はスカスカとは思わなかったな
クリア後は物足りなかったけど 日テレのはじめてのおつかいの方がよほど単独行動させられてる 試練とチャンピオンロード以外、ストーリー中でも自由に出入りして
捕獲したりフェスやリゾート、買い物や着替えを楽しんでたから
あんまり拘束されてた感を感じなかったな。
ジュナイパーでほぼ一騎駆け状態だったから、多少ストーリーが
ぐだっても気にならなかっただけかもしれないが… XYも十分ウザかったけどな
なのにゲームとして物足りなさがあった ポケモンだけどんどんシーンカットすら出来ない前時代的なムービーゲー街道を進んでるな 〇〇は 仲間を呼んだ!
………
現れなかった!
(#^ω^)ビキビキ >>118
ヒント:往年のスクエニスタッフの流れ着き先 サンムーン攻略本インタビューで増田が完全に正反対な事を言ってもはや悪意 >>131
ーー以前、増田さんは「自分は時間に対する
感覚が厳しい」とお話されていました。
増田 「ポケモン」は、長い時間遊ぶゲーム
です。たった0.1秒でも、それが積もれば1時
間を越えるじゃないですか。そうすると、プ
レイヤーの皆さんの貴重な1時間を奪うこと
になるので、非常に気になります。場面移
動のフェードインやフェードアウト、家に入っ
たり出たりするタイミングも、自分が調整し
ました。スタッフのみんなに「ごめん、ここ
は任せて」と言いながら(笑)。
どう考えても嫌がらせとしか思えない 3DSのハードスペックにしては
よく頑張ったと思うよオレは(良かったとは決して言わない >>132
これまじ?
まじなら無能すぎるだろ... サン・ムーン ディレクター大森
「あと、昨今のゲーム開発という視点では、「テンポ」をとても意識しています。例えば、僕は
パズルゲームが好きなのですが、今の時代では謎解きを連続させて、飽きずに遊んでもらうのは
とても難しい。少しでも「つまらない」となれば別の無料の遊びに移っていくのが今だと思いま
す。」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています