新特性・新技を考えるスレ [無断転載禁止]©2ch.net
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↓こんな感じで。
◆威圧感
効果:場に出た時、相手の特攻を1段階下げる。
◆暴食
タイプ:悪
威力:120
命中:100
PP:5
効果:使用後、自分の素早さが2段階下がる。
◆ブレイズクロー
タイプ:炎
威力:70
命中:100
PP:15
効果:急所に当たり易い。40%の確率で相手を火傷状態にする。
◆ストーンアックス
タイプ:岩
威力:120
命中:80
PP:5
効果:30%の確率で相手の防御を1段階下げる。 ナゲキ専用技
新技:あてみなげ
格闘タイプ 威力60 命中100
あてみなげを使ったターンに敵が接触技を使うと発動
相手の攻撃を完全に無効化しつつ
攻撃後相手のポケモンを強制的に交代させる。
あてみなげを読んで積んでくるような相手にはともえ投げで投げ飛ばしてやろう ダークフィールド
場がダーク状態になる
ダーク状態
お互いポケモンの手持ちの技選択画面が闇に覆われる&技の並びがシャッフルされる
技を選ぶとその場所だけが晴れる
ゴーストタイプのポケモンには無効 ◆ヘドロシャワー
タイプ:毒 特殊
威力 :60
命中 :100
PP :20
効果 :自分以外の全体に攻撃し、当たった相手の素早さを1段階下げる
◆ダストバースト
タイプ:毒 物理
威力 :110
命中 :100
PP :5
効果 :ダストダス専用。相手全体に攻撃するが、自分の防御が1段階下がる
◆どくぜつ
タイプ:毒 変化
威力 :-
命中 :90
PP :20
効果 :相手の攻撃と防御を1段階下げ、さらに20%で毒状態にする
◆どくのかべ
タイプ:毒 変化
威力 :-
命中 :-
PP :5
効果 :5ターンの間、味方が草・毒・格闘・虫・フェアリータイプの技で受けるダメージを、物理特殊問わず2/3にする 【技名】ハートブレイク
【タイプ】ノーマル
【分類】物理
【範囲】選択1体
【威力】一撃必殺
【命中】100
【PP】5
【効果】自分に対してメロメロ状態になっているポケモンにのみ成功する。
【備考】これでメロメロやメロメロボディの価値が上がる わけない 新特性:ビーチクブースト
相手のポケモンを倒すごとにビーチクが1つ増える 【技名】さとりのちから
【タイプ】ノーマル
【分類】物理
【威力】60
【命中】100
【PP】15
【効果範囲】単体
【効果】技のタイプはポケモンの個体値によって決まる。但しノーマルタイプ・フェアリータイプにはならない。 【特性】うけみ
【効果】投げ技、転ばせる技のダメージを半減する
適用技:あてみなげ、ともえなげ、じごくぐるま、やまあらし
ちきゅうなげ、フリーフォール、くさむすび、けたぐり
【備考】あれ・・・セコい技しかない・・・? 【技名】アシッドブラスト
【タイプ】どく
【分類】特殊
【威力】15
【命中】90
【PP】15
【効果範囲】単体
【効果】1〜5回攻撃 1割の確率でとくぼう低下
【技名】トライポイズン
【タイプ】どく
【分類】物理
【威力】30
【命中】100
【PP】10
【効果範囲】単体
【効果】3回攻撃 1割の確率で毒 これでミミッキュも怖くない 【技名】スラッシュメタル
【タイプ】はがね
【分類】特殊
【威力】25
【命中】85
【PP】10
【効果範囲】単体
【効果】 1〜5回攻撃 音波
【技名】てっつい
【タイプ】はがね
【分類】物理
【威力】70
【命中】100
【PP】5
【効果範囲】単体
【効果】はがね版かたきうち 鉄槌を下す! 特性 ぜつえん
電気タイプのすべての技を無効化する。
技名 こうでんりゅう
威力 80
命中100
30%でやけど状態にする。(電気抵抗の熱で) 【特性】しりをだせ
【効果】相手の3DSはボタン操作が不能になりタッチパネルは生尻にしか反応しなくなる 【特性】つよいしっぽ
【効果】全ての「〜テール」系統の技の威力が1.4倍される。また、持ち物こうこうのしっぽを持たせると急所ランク+2が常時発生するようになる。 あく
【技名】きりきざむ
【分類】打撃直接
【範囲】単体
【威力】8
【命中】100
【PP】20
【効果】必ず5回攻撃する
急所にあたりやすい。 効果変更
じめん
【技名】じばんちんか
【分類】打撃
【範囲】単体
【威力】50
【命中】100
【PP】20
【効果】毎ターンこの技が使うたびに威力が40ずつ上昇するが、
5回目以降は威力が20ずつ下降していく。 ゴースト
【技名】じゃねん
【分類】変化技
【範囲】単体
【威力】-
【命中】100
【PP】20
【効果】必ず後攻になる
5ターンの間、相手はこのポケモンが受けた技の
同名の技が一切使えなくなる。 エスパー
【技名】マインドクラッシュ
【分類】変化技
【範囲】単体
【威力】-
【命中】100
【PP】10
【効果】必ず先行になる。
相手は必ずひるむ。
この技は連続で出せない。 むし
【技名】むしる
【分類】打撃
【範囲】単体
【威力】50
【命中】100
【PP】10
【効果】効果が抜群だと
相手のどれかの能力をランダムに1段下げる ひこう
【技名】ハヤブサのまい
【分類】特殊
【範囲】単体
【威力】100
【命中】100
【PP】5
【効果】必ず先行になる。
効果が今一つの場合はこのわざは失敗する。 特性
【特性前】パワープレイ
【効果】いわゆる「もうか」「げきりゅう」などの格闘ver >>502
変更
格闘
【技名】かかとおとし
【分類】打撃直接
【威力】140⇒160
【命中】100
【PP】5
【範囲】単体
【効果】この技は
自分の特性が「じゅうなん」じゃないと使えない。
【備考】覚えるのはサワムラーのみ オニドリル強化計画
【技名】マッハドリル
【タイプ】じめん
【分類】物理
【威力】40
【命中】100
【PP】30
【効果範囲】単体
【効果】じめんのでんこうせっか
【技名】ストームドリル
【タイプ】ひこう
【分類】物理
【威力】100
【命中】90
【PP】5
【効果範囲】単体
【効果】1割の確率でひるむ
【技名】ふつうのドリル
【タイプ】ノーマル
【分類】物理
【威力】120
【命中】85
【PP】10
【効果範囲】単体
【効果】通常攻撃 【技名】ブレイズドリル
【タイプ】ほのお
【分類】物理
【威力】90
【命中】100
【PP】15
【効果範囲】単体
【効果】2割の確率でやけど
【技名】ドリルラッシュ
【タイプ】はがね
【分類】物理
【威力】25
【命中】85
【PP】10
【効果範囲】単体
【効果】2〜5回当たる
【技名】フロストドリル
【タイプ】こおり
【分類】物理
【威力】80
【命中】95
【PP】15
【効果範囲】単体
【効果】きゅうしょに当たりやすい 【技名】ラブリードリル
【タイプ】フェアリー
【分類】物理
【威力】75
【命中】100
【PP】15
【効果範囲】単体
【効果】3割の確率でメロメロにする
【技名】ダーティドリル
【タイプ】エスパー
【分類】物理
【威力】80
【命中】100
【PP】20
【効果範囲】単体
【効果】必ず何らかのステータスを一段階下げる
【技名】アクセルドリル
【タイプ】エスパー
【分類】物理
【威力】75
【命中】95
【PP】10
【効果範囲】単体
【効果】必ず自分の素早さを上げつつ攻撃する 【技名】めぐみのかぜ
【タイプ】ひこう
【分類】特殊
【威力】70
【命中】100
【PP】20
【効果範囲】単体
【効果】ほのおタイプにこうかはばつぐんの火消しのウィンド、「恵み」ではなく「め組」
微妙なむし/ひこうやヨルノズクみたいな微妙なひこうタイプ向けの技
【技名】じんぷう
【タイプ】ひこう
【分類】特殊
【威力】90
【命中】85
【PP】10
【効果範囲】相手二体
【効果】塵風 ひこう版だくりゅう バタフリーが使ったときの安定感 【特性】グラビティフィールド
【効果】場に出すと5ターンの間、場がじゅうりょく状態になる
【特性】異空間
【効果】場に出すと5ターンの間、トリックルーム状態になる 【特性】らせんりょく
【効果】回転する技の威力が上がる
【特性】かぜつかい
【効果】風技の威力が上がる
【特性】かぜのり
【効果】風技を使うと素早さが上がる
【特性】ロマン
【効果】はかいこうせんなどの反動を受けない、多分両刀種族値で微妙な奴の特性
【特性】ダブルエフェクト
【効果】技の追加効果が二倍、無論インファイトなんかもだけど、こういう奴は大抵グロパンは覚えないのだ
【特性】とうこん
【効果】ほのお技とかくとう技の威力が上がるがエスパー技とこおり技の被ダメージも大きくなる こおり
【技名】ダイヤモンドダスト
【分類】打撃
【範囲】全体
【威力】130
【命中】100
【PP】5
【効果】タイプが氷タイプだけ以外のポケモンが
この技を使うと
自分も最大HPの半分ダメージを受ける。
【例】ルージュラとかの
氷タイプだけじゃない複合タイプも
自分もダメージを受ける。
グレイシアみたいに氷タイプだけのポケモンだけが
ダメージを受けない。 ノーマル
【技名】いこう(威光)
【分類】 変化技
【範囲】単体
【威力】-
【命中】100
【PP】5
【効果】相手のこうげきランクを3段下げる 【技名】きりがくれ
【タイプ】ノーマル
【分類】変化
【範囲】全体の場
【威力】ー
【命中】ー
【PP】5
【効果】5ターンの間、天気を「霧が深い」状態にする ポケモンマスターのように金が稼げるかもしれない方法
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
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!ヽヾi i゙、 ___,,,/ }:: : ;;;::: ::::::::} レWノ'レi/、//::/:://:/:::/::/:::ハ:i |:: 600(σ´∀`)σ ゲッツ!!
600キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
600(・∀・)イイ!! 【技名】えびふらい
【タイプ】炎
【分類】 変化技
【範囲】自分
【威力】-
【命中】100
【PP】5
【効果】自分に炎タイプを付加し、素早さが1段階下がる 【技名】すずめのなみだ
【タイプ】ひこう
【分類】変化
【命中】100
【PP】5
【範囲】1体選択
【効果】相手と自分の残りHPを1にする
【備考】使い道は考えてない 【技名】シャドウウォール
【タイプ】ゴースト
【分類】変化
【命中】-
【PP】15
【優先度】-5
【範囲】フィールド
【効果】
場に闇の壁を展開、3ターンの間「お互いに」ゴーストタイプの技しか相手に通らなくなる
ゴーストタイプを持つポケモンはこの効果を無視することができる
壁技なのでゴーストタイプを持つポケモンが瓦割りを当てることができれば破壊可能(アロガラ等) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています