新特性・新技を考えるスレ [無断転載禁止]©2ch.net
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↓こんな感じで。
◆威圧感
効果:場に出た時、相手の特攻を1段階下げる。
◆暴食
タイプ:悪
威力:120
命中:100
PP:5
効果:使用後、自分の素早さが2段階下がる。
◆ブレイズクロー
タイプ:炎
威力:70
命中:100
PP:15
効果:急所に当たり易い。40%の確率で相手を火傷状態にする。
◆ストーンアックス
タイプ:岩
威力:120
命中:80
PP:5
効果:30%の確率で相手の防御を1段階下げる。 【特性】しんけいしつ
【効果】能力が下がった時+1段階追加で下がる。
例(能力が1段階下がった時は2段階下がる。能力が2段階下がった時は3段階下がる。) 【特性】なまけもの
【効果】なまけて3ターンに一回しか行動できない。 【特性】ひねくれもの
【効果】命令を無視して選んだ技とは違う技を出したりなまけたりする。 【特性】しゃちく
【効果】怯み、麻痺状態、眠り状態、凍り状態でも行動できる あく
【技名】きりすて
【分類】打撃
【範囲】単体
【威力】55
【命中】100
【PP】20
【効果】この技で相手を倒したら、自分の攻撃ランクがぐーんとあがる。 炎
【技名】ターボタックル
【分類】打撃
【威力】80
【命中】10
【PP】10
【範囲】単体
【効果】いわゆる「しんそく」の炎ver 【技名】ポイズンスピア
【タイプ】どく
【分類】物理
【範囲】単体
【威力】100
【命中】90
【PP】10
【効果】2割の確率でどく
【技名】あめにうたう
【タイプ】みず
【分類】変化
【範囲】自分と味方
【PP】20
【効果】雨が降っているとき専用、陽気に歌いながらタップダンスを踊ることで自分はとくこうとすばやさ、味方はとくこうが一段回上がる
【技名】むしのいどころ
【タイプ】むし
【分類】物理
【範囲】単体
【威力】65
【命中】100
【PP】10
【効果】選択時のみ回避率が3割増し、昆虫の動体視力は凄いらしい
【技名】しげみ
【タイプ】くさ
【分類】変化
【範囲】自分の場
【PP】20
【効果】5ターンの間自分の場の回避率を2段階上げるが相手がほのお技や斬り技を使うと1段階効果が下がり二回目で消滅する 【特性】ちょとつもうしん
【効果】先制攻撃を使わずに必ず先制攻撃できるが攻撃技しか使えない。 【技名】ひろうこんぱい
【タイプ】ノーマル
【分類】変化
【範囲】全体
【威力】なし
【命中】90
【PP】15
【効果】自分の体力が半分以上の時に使うと相手の攻撃を1段階下げる。自分の体力が3分の1から半分の間の時に使うと相手の攻撃を2段階下げる。自分の体力が3分の1以下の時に使うと相手の攻撃を3段階下げる。 ノーマル
【技名】かるくなる
【分類】変化技
【威力】-
【命中】-
【PP】10
【範囲】自分
【効果】この技を使ったポケモンは、「じゅうりょく」による影響を受けなくなる ノーマル
【技名】あべこべ
【分類】打撃
【威力】75
【命中】100
【PP】10
【範囲】単体
【効果】自分の攻撃ランクが下がっていると威力が上がるが、
攻撃ランクが上がっていると威力が下がる。 水
【技名】きゅうすい(給水)
【分類】変化技
【威力】-
【命中】-
【PP】10
【範囲】自分
【効果】自身のHPを、最大HPの半分回復する
水、草タイプが使うと最大HPの3/4まで回復する。 【技名】トルネードスピン
【タイプ】ひこう
【分類】物理
【範囲】単体
【威力】90
【命中】100
【PP】10
【効果】こうそくスピンの強化版。炎の渦や渦潮から抜け出し、さらに相手に移す。 【特性】さかさスキン
【効果】攻撃技のタイプが全てさかさバトル仕様になる
【特性】 さかさボディ
【効果】技を受けた時のタイプ相性がさかさバトル仕様になる 【技名】アクアクロー
【タイプ】みず
【分類】物理
【範囲】一体を選択
【威力】90
【命中】90
【PP】10
【効果】3割の確率で相手の防御を一段階下げる。 【技名】ベノムロケット
【タイプ】どく
【分類】物理
【範囲】一体
【威力】65
【命中】100
【PP】20
【効果】通常より威力の高い先制技だがどくタイプ以外が使うと自身がどく状態に
ヒドラジンという推進剤のイメージなのでキノコも使える 【特性】フリーズボディ
【効果】水タイプ技を受けると技が無効化され、自分の防御が一段階上昇する
【特性】どくぜつ
【効果】相手に音技を当てた時、相手の特攻を一段階下げる
【技】エレキニードル
【タイプ】でんき
【分類】物理 接触
【威力】90
【命中】100
【PP】15
【効果範囲】単体
【効果】技が急所に当たった時、相手を麻痺状態にする 【技名】アクアクロー
【タイプ】みず
【分類】物理
【範囲】一体を選択
【威力】90
【命中】90
【PP】10
【効果】水をまとった爪で相手を攻撃する。3割の確率で相手の防御を一段階下げる。 悪
【技名】なげすてる
【分類】特殊
【威力】変動
【命中】100
【PP】5
【範囲】単体
【効果】自分の能力変化が変動している
(上がっている、下がっているのどちらも)ほど威力があがる。
攻撃ランクが下がってても威力は下がらない
この技を使ったら、自分の能力変化が元に戻る 草
【技名】ねこそぎとる
【分類】打撃
【威力】50
【命中】100
【PP】10
【範囲】単体
【効果】相手の能力変化があり、状態異常(こんらんも含む)があるほど威力が上がる
その際相手の能力変化は元に戻るが、状態異常も治る 格闘
【技名】そこぢから
【分類】打撃
【威力】60
【命中】100
【PP】20
【範囲】単体
【効果】自分の手持ちのポケモンが
瀕死状態、まひなどの状態異常が多いほど威力が上がる 飛行
【技名】れっぷう
【分類】特殊
【威力】140
【命中】90
【PP】5
【範囲】相手全体
【効果】いわゆる「オーバーヒート」などの飛行ver エスパー
【技名】ミラーフォース
【分類】特殊
【威力】-
【命中】必中
【PP】10
【範囲】単体
【効果】必ず先攻になる。
相手がこの技を使ったポケモンに攻撃したものが「たいあたり」みたいな
接触攻撃以外の攻撃なら、その攻撃を無効にし、
自分が本来受けるダメージの1/4相手に与える。
接触攻撃だった場合はこの効果は失敗し、ダメージを受け、
自分の防御ランクががくっと下がる。 電気
【技名】オーバーリミット
【分類】特殊
【威力】変化技
【命中】100
【PP】10
【範囲】単体
【効果】いわゆる「きしかいせい」の電気ver
1割の確率でまひ状態にする 飛行
【技名】きゅうこうか(急降下)
【分類】打撃
【威力】70
【命中】100
【PP】10
【範囲】単体
【効果】「まもる」や「みきり」の影響を受けずにダメージを与えられる
「ちいさくなる」を使っているポケモンには必中で威力もあがる 【技名】おしつける
【タイプ】あく
【分類】変化
【威力】
【命中】
【PP】10
【効果範囲】相手或いは相手の場
【効果】まきびしやねばねばネットなどこちらの場に設置された技や
やどりぎのタネなどを相手に押し付ける ノーマル
【技名】ふとる
【分類】変化技
【威力】-
【命中】-
【PP】5
【範囲】自分
【効果】この技は自分が「きのみ」を持っていないと使えない
自分の持つ「きのみ」を消費し、このバトルが終わるまで
「あついしぼう」を自分の特性に加える
【備考】特性を変えるのではなく、加えるなので、
元の特性は消えず、特性が2つになる。
自信が元々「あついしぼう」でもさらに「あついしぼう」が加わるので、
失敗はしない。 悪
【技名】ひねくれる
【分類】変化技
【威力】-
【命中】-
【PP】5
【範囲】自分
【効果】能力変化のアップ・ダウンが逆になる
【備考】いわゆる特性あまのじゃくの技ver 悪
【技名】きずをひらく
【分類】打撃直接
【威力】65
【命中】100
【PP】15
【範囲】単体
【効果】いわゆる「しおみず」の悪ver ノーマル
【技名】ボイストレーニング
【分類】変化
【威力】-
【命中】-
【PP】20
【範囲】自分
【効果】次のターン、音技の威力、効力があがり、特功ランクが一段上がる ひこう
【技名】むかいかぜ
【分類】変化
【威力】−
【命中】−
【PP】10
【範囲】自分
【効果】5ターンの間、味方のポケモンの素早さが1/2になる。(主にトリル展開中に使用) >>396
変更
【技】みずたいほう(水大砲)
【威力】140
【分類】特殊
【命中】90
【範囲】単体
【PP】5
【効果】いわゆる「オーバーヒート」などの水ver 【技名】バタあし
【タイプ】みず
【分類】ぶつり
【威力】--(20〜200)
【命中】100
【PP】15
【範囲】一体選択
【効果】自分のHPが少ないほど威力が高くなる。
スワンナなどが覚える 飛行
【技名】つよくはばたく
【分類】変化技
【威力】-
【命中】-
【PP】10
【範囲】自分
【効果】次のターンに使う飛行技のダメージが2倍になり、
素早さランクを1段階上げる エスパー
【技名】マジカルストップ
【分類】変化技
【威力】-
【命中】-
【PP】10
【範囲】全体
【効果】5ターンの間、みだれづきみたいな連続技の威力が下がり、
1回しか出せなくなる 【技名】いかりのほのお
【タイプ】ほのお
【分類】物理
【威力】70
【命中】100
【PP】15
【効果範囲】単体
【効果】HPが半分以下になると威力が1.5倍
【技名】モンキーダンス
【タイプ】ノーマル
【分類】変化
【威力】
【命中】
【PP】20
【効果範囲】自分
【効果】すばやさ2段階 命中1段階 回避1段階上昇 愛と勇気は言葉 感じられれば力
【技名】だいちのうねり
【タイプ】じめん
【分類】特殊
【威力】120
【命中】100
【PP】5
【効果範囲】単体
【効果】とくぼうとぼうぎょが1段階下がる 蛇っぽい長いポケモンが覚える 【技名】じひびき
【タイプ】じめん
【分類】物理
【範囲】全体攻撃
【威力】90
【命中】90
【PP】10
【効果】地面をひびかせて周りの相手を全て攻撃する。当たると必ず相手の防御を一段階下げる。 500(σ´∀`)σ ゲッツ!!
500キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
500(・∀・)イイ!! 悪
【技名】てのひらかえす
【分類】打撃直接
【威力】45
【命中】100
【PP】10
【範囲】単体
【効果】自分がメロメロ状態だった場合、威力が上がり、メロメロ状態も解除される。
メロメロ状態じゃなかった場合は威力が半減し普通の攻撃になる 格闘
【技名】かかとおとし
【分類】打撃直接
【威力】140
【命中】100
【PP】5
【範囲】単体
【効果】自分の特性が「じゅうなん」の場合、威力があがる
それ以外だと半分まで下がる
【備考】覚えるのはサワムラーのみ フェアリー
【技名】ラブリーパンチ
【分類】物理攻撃
【威力】80
【命中】100
【PP】10
【範囲】単体
【効果】相手が異性の場合10%の確率で相手をメロメロ状態にする。 【技名】メロメロビンタ
【タイプ】フェアリー
【分類】物理
【威力】70
【命中】100
【PP】15
【効果範囲】単体
【効果】愛を込めたビンタ、メロメロになる確率は性格の相性で変動
【技名】ファンシードリル
【タイプ】フェアリー
【分類】物理
【威力】120
【命中】85
【PP】10
【効果範囲】単体
【効果】激しく可愛く錐揉んで相手を攻撃 特殊な効果はない
【技名】ラブリーチョップ
【タイプ】フェアリー
【分類】物理
【威力】75
【命中】100
【PP】15
【効果範囲】単体
【効果】愛らしく手刀を脳天に打ちつける 3割の確率で混乱させる 【技名】ハメをはずす
【タイプ】ノーマル
【分類】変化
【範囲】自分
【威力】なし
【命中】なし
【PP】10
【効果】ハメをはずして、からだが軽くなる 攻撃が6段階あがるが、防御特防が半分になる 固そうなポケモンや重いポケモンが覚える 【技名】アクアミキサー
【タイプ】みず
【分類】特殊
【範囲】一体を選択
【威力】65
【命中】90
【PP】10
【効果】鋭い水流で相手を包みこんで攻撃する。命中率をさげることが ある。グラスミキサーの水タイプ版。 【技名】ヘビーナックル
【タイプ】かくとう
【分類】物理
【範囲】一体を選択
【威力】90
【命中】90
【PP】10
【効果】3割の確率で相手の防御を一段階下げる。 炎
【技名】ひばしら
【分類】特殊
【威力】80
【命中】-
【PP】10
【範囲】相手全体
【効果】いわゆる「はどうだん」の炎全体ver
3割でやけど効果もあり。 岩
【技名】ほうらくせき
【分類】打撃
【威力】90
【命中】100
【PP】15
【範囲】相手全体
【効果】いわゆる「なみのり」みたいな攻撃の岩ver 地面
【技名】じばんちんか
【分類】特殊
【威力】40
【命中】100
【PP】20
【範囲】全体
【効果】いわゆる「エコーボイス」の地面ver 【技名】しろのまぼろし
【タイプ】むし
【分類】変化
【威力】
【命中】100
【PP】10
【範囲】単体
【効果】相手の命中と回避を下げつつ混乱させる VガンダムのBGMではない 【技名】アクアミキサー
【タイプ】みず
【分類】特殊
【範囲】一体を選択
【威力】65
【命中】90
【PP】10
【効果】鋭い水流で相手を包みこんで攻撃する。命中率をさげることがある。グラスミキサーの水タイプ版。 名前とタイプを変えただけの水増し技は要らない
かさばるだけでなんの面白味もない 鋼
【技名】ぎんがのはどう
【分類】特殊
【威力】85
【命中】100
【PP】10
【範囲】単体
【効果】効果は抜群の相手には必ず必中になる ノーマル
【技名】やわらかくなる
【分類】変化技
【威力】-
【命中】-
【PP】5
【範囲】自分
【効果】自分の特性に「じゅうなん」が加わる 【特性】セーフティ
【効果】ダメージが200を超えると計算される相手の技を無効化する。(威力ではなく実際に受けるダメージの仮定を測定) 【特性】いだてん
【効果】素早さが相手より大きく高い時、2回攻撃できる。
//自分のS > 相手のS x 1.5ならば「おやこあい」と同効果付与 ノーマル
【技名】リロード
【分類】変化技
【範囲】自分
【威力】-
【命中】-
【PP】10
【効果】前のターンに使った技のPPを3〜5の間で回復する
但し「リロード」は回復出来ない。 【技名】かっくう
【タイプ】ひこう
【分類】物理
【範囲】一体を選択
【威力】90
【命中】90
【PP】10
【効果】滑らかに飛んで相手を攻撃する。3割の確率で自分のすばやさを一段階上げる。 【技名】テールレーザー
【タイプ】電気
【分類】特殊
【範囲】一体を選択
【威力】90
【命中】90
【PP】10
【効果】電気の溜まった尻尾からレーザーを出して相手を攻撃する。3割の確率で相手のすばやさを一段階下げる。 炎
【技名】とびひ
【分類】特殊
【威力】70
【命中】100
【PP】15
【範囲】単体
【効果】外れてももう一度威力を半減にして攻撃する。その際は必ず攻撃があたる。
5割の確率でやけど状態になる。 水
【技名】みずしぶき
【分類】特殊
【威力】70
【命中】100
【PP】15
【範囲】単体
【効果】さっきのとびひと同じ
こちらは5割の確率でひるみ効果あり ドラゴン
【技名】らせんげき
【分類】特殊
【威力】150
【命中】100
【PP】5
【範囲】相手全体
【効果】必ず後攻になる。 【技】 ヘイトエッジ
【タイプ】 あく 【分類】 物理・直接 【範囲】 選択1体
【威力】 150 【命中】 90 【PP】 10
【効果】 憎悪を込めた重い一撃を放つ。自分の体力が半分以下でないと失敗する。 草
【技名】ねだやし
【分類】打撃
【威力】70
【命中】100
【PP】15
【範囲】単体
【効果】前のターン、もしくはこのターンに相手から攻撃を受けた技が、
効果は抜群、もしくは急所に当たったときの場合、その技のPPを0にする。 ゴースト
【技名】ならくのそこ
【分類】特殊
【範囲】単体
【威力】-
【命中】30
【PP】5
【効果】いわゆる「つのドリル」や「ハサミギロチン」などのゴーストver 鋼
【技名】バトルアックス
【分類】打撃
【威力】40
【命中】100
【PP】15
【範囲】単体
【効果】効果は抜群だと必ず急所に当たる 格闘
【技名】エルボー
【分類】打撃直接
【威力】75
【命中】100
【PP】10
【範囲】単体
【効果】攻撃する相手が「せいでんき」みたいな
技を使った後に効果のある特性だった場合、
この技の威力があがり、相手の特性も発動しない。
【備考】特性「てつのこぶし」の影響あり 毒
【技名】ポイズンケア
【分類】特殊
【威力】110
【命中】50
【PP】10
【範囲】単体
【効果】相手に与えたダメージの分だけHPが回復する。
自信に毒タイプが含まれてないと2割の確率で猛毒状態になり、
草、フェアリータイプが含まれていると必ず猛毒状態になる。
【備考】フシギダネみたいに複合タイプの場合は猛毒にならない。 飛行
【技名】きりしぐれ
【分類】特殊
【威力】25
【命中】100
【PP】10
【範囲】相手全体
【効果】5ターンの間、相手にダメージを与え続ける。
「こうそくスピン」で解除されない。
【備考】「ほのおのうず」や「うずしお」とかと違い、相手は交代は出来る。 飛行
【技名】いだてん
【分類】打撃直接
【範囲】単体
【威力】65
【命中】100
【PP】10
【効果】飛行タイプが使うと素早さのランクが1段あがる 電気
【技名】エラーコード
【分類】特殊
【威力】50
【命中】100
【PP】25
【範囲】単体
【効果】4割の確率で相手の特性をなくす 炎
【技名】スーサイドバーン
【分類】物理
【威力】125
【命中】100
【PP】10
【範囲】単体
【効果】自分は「やけど」状態になる。
毒
【技名】スーサイドベノム
【分類】物理
【威力】125
【命中】100
【PP】10
【範囲】単体
【効果】自分は「もうどく」状態になる。 特性 かまくら
天候が「あられ」状態の時、ターン終了毎に「かまくら」を作る。(「かまくら」は一度だけ炎技、岩技のダメージを半分にする) 岩
【技名】ストーンホールド
【分類】特殊
【威力】50
【命中】50
【PP】10
【範囲】相手全体
【効果】必ず先攻になる。
10割の確率で相手はひるむ くさ
【技名】昏睡レイプ!野獣と化した先輩
【分類】物理
【威力】1919
【命中】810
【PP】114514
【範囲】単体
【効果】相手がオスの場合相手は眠り状態になり全回復→愛が芽生えた後に永眠。
相手がメスの場合は効果なし。 【特性】そのばしのぎ
【効果】体力が3分の1以下の時に相手から必ず逃げられるが二回目は同じ相手からは逃げられない。 特性 ぼた雪
バトルゾーンにいる間、天候「あられ」でのダメージは、代わりに素早さを一段階下げるようになる。 【技】ブレインバースト
【タイプ】エスパー
【分類】特殊
【威力】130
【命中】100
【PP】5
【効果範囲】単体
【効果】攻撃後、自分は『エスパー』タイプではなくなる。自分が『エスパー』タイプではない時は失敗する。
自分が『こんらん』状態の時でも100%成功し、使うと『こんらん』状態が治る。
【技】カオスフィールド
【タイプ】あく
【分類】変化
【PP】10
【効果範囲】全体
【効果】5ターンの間、場の状態を『カオスフィールド』にする。『ひこう』タイプや特性『ふゆう』などではない地面にいるすべてのポケモンは特性、技、道具による能力変化が起こらない。
また『あく』タイプの技の威力が1.5倍になる。
【技】がっしうち
【タイプ】むし
【分類】物理
【威力】65
【命中】100
【PP】15
【効果範囲】単体
【効果】必ず後攻になる(優先度−1)。この技の攻撃対象が先行の場合、このターンのみ相手の接触技の威力を半減させる。 【技名】テールビーム
【タイプ】電気
【分類】特殊
【範囲】一体を選択
【威力】90
【命中】90
【PP】10
【効果】電気の溜まった尻尾からビームを出して相手を攻撃する。3割の確率で相手をまひ状態にする。 特性 スノーマジック
「あられ」状態の時、特攻が1.5倍になる 【技名】アイスバーン
【タイプ】こおり
【分類】変化
【PP】5
【範囲】場全体
【説明】地面を凍らせて滑りやすくする。
【効果】場をアイスバーン状態にする。
こおりタイプ、ひこうタイプ、浮遊状態以外のポケモンは
1/4の確率で転んで行動できなくなる。
効果は3ターン経過で切れるが天候あられの間はターン経過がカウントされず、
逆に日差しが強い場合2倍の早さでカウントされる
【備考】まひるみと合わせて相手をハメ倒そう(ゲス顔) 【技名】ケムにまく
【タイプ】ノーマル
【分類】変化
【命中】100
【PP】15
【効果範囲】単体
【効果】命中率を一段回下げて交代する
【技名】はくせんながし
【タイプ】むし
【分類】変化
【命中】100
【PP】15
【効果範囲】単体
【効果】糸を吐きつつ後退 すばやさを一段回下げて交代する
【技名】だいちのいのり
【タイプ】じめん
【分類】特殊
【威力】80
【命中】100
【PP】15
【効果範囲】相手2体
【効果】3割の確率で自分のとくぼうが上がる
【技名】マッスルタイム
【タイプ】かくとう
【分類】変化
【PP】5
【効果範囲】場
【効果】3ターンの間受ける攻撃の全てが物理判定になる(とくこう技も防御で受ける) フェアリー
【技名】ホーリーエルフ
【分類】特殊
【威力】150
【命中】90
【PP】5
【範囲】単体
【効果】いわゆる「はかいこうせん」などのフェアリーver 白濁タイプ
【技名】ペニスブラスト
【分類】特殊
【威力】400
【命中】50
【PP】5
【範囲】相手2体
【効果】使ったポケモンは使った後ひんしになる 【技名】夢精
【タイプ】くさ
【分類】変化
【範囲】自分
【威力】なし
【命中】なし
【PP】30
【効果】賢者モードになる。 【技名】サンダークラップ
【タイプ】でんき
【分類】物理
【威力】40
【命中】100
【PP】15
【効果範囲】相手全体
【効果】大きな稲光と音で相手を驚かせ100%ひるませる。優先度上昇は無い。
自分より先に行動した相手には失敗する、一度当てた相手に連続して使うと失敗する
【技名】パイロキネシス
【タイプ】エスパー
【分類】特殊
【威力】80
【命中】100
【PP】15
【効果範囲】単体
【効果】念力で高熱を発生させてダメージを与える。30%の確率で相手をやけど状態にする。熱湯のエスパー版 【技名】えきたいちっそ
【タイプ】氷
【分類】特殊
【威力】80
【命中】100
【PP】15
【効果範囲】単体
【効果】相手に超低温の液体を浴びせて霜焼けを起こさせる。30%の確率で相手をやけど状態にする。
氷タイプに追加効果は出ない。熱湯の氷版 【技名】でんじロケット
【分類】特殊
【威力】100
【命中】100
【PP】5
【効果範囲】単体
【効果】1ターン目に力を溜め、2ターン目に素早く電撃を放つ。必ず先制できる(優先度+1) 【特性】むこうみず
自分に効果抜群となる技を覚えている相手に対して攻撃する場合、その技の威力が倍になる 【技名】ちょとつもうしん
【分類】打撃直接
【範囲】単体
【威力】130
【命中】100
【PP】5
【効果】タイプによる影響を受けない
【備考】ケンタロス専用の技 【特性】リバースフィールド
5ターンの間、タイプ相性が逆転する
【技名】ダメージリンク
【分類】変化
【タイプ】ノーマル
【効果対象】自分
【効果】次の自分のターンまで、このポケモンが受けるダメージを相手も受ける >>552
猪突猛進の「猪」ってどういう意味かわかってる…? ポイズンメイカー
場に出た瞬間にポイズンフィールドが展開される。
浮いてるか飛行タイプ以外のポケモンは場に出た瞬間にどく状態になる。 【技】 ネガティブギフト
【タイプ】 あく 【分類】 変化 【範囲】 選択1体
【威力】 - 【命中】 - 【PP】 5
【効果】 アイするアのヒトへのステキなオクリモノ。相手をまひ・こんらん・かなしばり・アンコール・のろい状態にすることがある。
//状態異常付与判定 麻痺10% 混乱15% 金縛り50% アンコール15% 呪い10%
//それぞれの状態異常に対して個別に判定を行い、複数の状態異常判定に成功した場合、判定に成功した全ての状態異常を付与する。 特性 情けをかける
この特性を持つと自分の全ての攻撃技の威力が半減される。
(主にスキルスワップ、なかまづくりなどで相手の作戦を崩すのに使われる) 新技 おとめのなみだ
タイプ フェアリー
変化技
相手の攻撃、すばやさを1段階下げる。なおこの技は必ず先制できる。 女性限定、恋愛相談サイトオープン。
6000名を超えるイケメンカウンセラーが在籍中♪
http://www.m-garden.tv/ 状態異常で石化を導入してほしい
岩、地面、鋼の砂パには効果がない 特性 ひいき
ダブルバトル限定
この特性を持ったポケモン登場時に隣にいる味方のポケモンの全能力値(ABCDS)を1段階上昇させる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています