5世代の天候ゲーと、今のスタンパどっちが好きよ? [転載禁止]©2ch.net
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シングルな。6世代は特にガブリアスとファイアローと
メガガルーラ以外のメガ進化が良調整だと思う。
メガフシギバナやメガラグラージは対策怠るとひっくり返されるし >>774
逆に今が鋼全盛期な気がする。
ガルドUBも含め絶対どのptでも何らかの1体は入っている
>>775
5世代までは夢がガチャだったから持っている人もいないもありそう 先制厨うざいから先制技の弱化はGJ
もっとやってほしい 準速スカーフテテフの方が、準速すいすいメガラグラージより早いのか?
かなり微妙な実数値だから調整によっては抜けるか フェアリーが悪に強いの納得いかん、むしろ悪に弱いくらいでバランス良くなるだろ ガルーラ、ゲンガー、バシャーモ、ガブリアス、ファイアロー
ゴツメ、やけど、不意打ち、道連れ、電磁波、スキン
環境ではなくなったけど、今のテテフミミッキュガルドもなあ フェアリー増やして、メタで毒や攻撃技の鋼も増えて環境回すはずが
毒無効や鋼等倍のフェアリーがいるから、それほど回ってない バナが今まで虐げられてきて海外のパッケージもRed&Blueで報復のメガバナつえーゲーは好きだったんだ…。 XY中期くらいまでのメガバナは本当に化け物だった
毒は鋼にいまひとつでいいだろ、無効はやりすぎだわ ここで言ってた通り、本当にウルトラビースト減ったな ウツロイドのヘドウェがD4振りテテフですら確定で落とせない時点で終わってる
コケコの他にリザXYとバシャが出てきてテッカグヤもすごく出し辛いし 6世代はエスパーがクレセリアとヤドラン以外ほとんど見なかったし
こいつらもエスパーのアタッカーではなく物理受けで使われることが多かった。
環境をぶち壊すためのテテフなんだろうけど、相変わらずエスパーはこいつ以外ほとんど見ない 物理環境だからこそメガヤドランはたまに活躍できたけど、今はただのカカシだからな ゴツメと防塵ゴーグルを持つ意味がほとんどなくなった 800(σ´∀`)σ ゲッツ!!
800キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
800(・∀・)イイ!! ガブガルゲンアローボルトゲーでも、状態異常ゲーでもなくなったのに 6世代よりさらに複雑になったら、にわかは付いていけませんわ メガ進化で特にバシャ、ゲンガー、マンダの型が増えまくったけど
基本的に物理環境だったからなんとかなった。
今はメガ進化に加え、特殊も増えフィールド天候ミミッキュでわけわからん 結局カミツルギも出てきたな、アクジキングはさすがに環境入りしなそうだが アシレーヌが普通に環境入りしてるの笑うわ
また水御三家かよ いかくが来たらダブルでガオガエンワンチャンあるから カミツルギはそれこそ流行りのアシレーヌやレヒレに強い
物理耐久はガブリアスと同じくらいあるし、耐性はナットレイと同じ、素早さは109もある ガルーラより、6世代後期に出た催眠ゲンガーの方がうざかったわ
催眠外しても道連れで無理やり取ってくるし、最速起きしても
祟り目で打点取ってきて、ほぼ全員に有利というアホみたいな型 ガブリアス、ゲンガー、ゲッコウガ、バシャーモ辺りはガルーラゲーを盾に好き勝手暴れてたからな
ガルーラにやられすぎて洗脳されてたやつらは、そう言っても全く耳に入ってなかったし 6世代後期に型が増えまくったバシャーモが、サンムーンで草や電気Zまで手に入れた
さらに天敵のアローがほぼ絶滅し、先制技を抑制するサイコフィールドまで出しやすくなり、メガストーンまで解禁された 6世代から環境変わりすぎなんだよ
型が多すぎてわけわからん レヒレは相手にしたらうざいけど、あまり圧力かからないな
スイクン、ナットレイ、クレセリア中間だ バシャーモが強すぎるんだよ
6世代後期から明らかにガルーラより強くなってたのに、ガル弱体、サイコフィールド、アロー絶滅で一人勝ち状態だわ アシレーヌとレヒレが増えすぎて、水フェアリーがメタられすぎた
なので腹太鼓打ったターンに倒される、打ててもサイコフィールドでアクジェが止まるでマリルリの居場所はない 5世代はフリーとレートで住み分けが結構出来てるのも良かった
今はなんかレート戦以外はゴミみたいな風潮だけど普段使わないようなパーティー同士でフリーで馴れ合うのも楽しかった バシャはソラビZあるし、アロー弱体化で明らかに6世代より強くなってる ブレス オブ ザ・ワイルドはワンパターンといえど、天候は色々変わるのが魅力。
晴れや曇り、雨、雷とを繰り返す。
ヘブラ山では雪の日もある。
海辺ではナギの日ばかりではない。
シケの日もある。 メガ進化で型の複雑化があったけど、基本は物理攻撃ゲーだったのに
今は天候フィールドやZで環境知ってないと初見殺しされる 叩けないという強みがあるし、風船のようにメガ石を持ってるとか情報が出ればいいのに メガバシャーモが強すぎなんだよ、6世代後期からガルーラ食ってたし
天敵のファイアロー弱体化、悪戯心と麻痺弱体化から化身ボルトロス激減でやりたい放題してる バシャの炎格闘はフェアリーに当たり負けしにくい点も強い バシャはせめて飛び膝蹴りかバトンタッチを没収してくれ 第一線で活躍し続けてきたガブリアスが本当に引退するとはな フェアリー鋼炎が全盛期になるとはな
格闘は向かい風すぎる 五世代の方がバリエーション豊かだったし
二年間ずっと夢特性追加されてたのと
天候のメタゲーサイクルで常に流動性があった レヒレとカミツルギががここまで増えると思わなかったわ BW1までは天候の取り合いだったけど、BW2からはテクニガッサや
全盛期のレパルダスがバグ技まがいの戦法とってきて本当に糞だった カバルドン、リザードン、ランドロス、ミミッキュ、ギャラドス、レボルト、マンダ、コケコ、グロス
↑ほとんどこいつら 久しぶりにこのスレ見返したけど、上の方ではコケコは減るとか相変わらずガブが最強とか
誰もミミッキュの壊れ汎用性に突っ込んでなかったり自称環境を読む玄人も大した事ないな トップはずっとテテフだと思ったし、グロスは相変わらずオワコンだと思ってたわ 鋼が強すぎるんだよ、毒を無効ではなく半減にするべき ミミッキュは強いけど、爆発的な攻撃力はないから
6世代グロパン不意打ちメガガルーラほど理不尽さは無いな ついにガブリアスを超えた、チョッキゴツメスカーフ何でもござれPTの潤滑油、霊獣ランドロス
最強かと思われたが環境が進み、トップにはなれなかったカプテテフ
型は少なめだが催眠対策と、S130族なのにスカーフを巻けるカプコケコ
全盛期とは違った役割を持ち、いつの間にか復活していたメガメタグロス
ハズレメガ進化と思われたが、威嚇と130族も抜ける竜舞に型破りからの地震や氷の牙が強烈なメガギャラドス
準伝説でもアタッカーでもなく、インフレ火力と言われる逆境の中、ついに花開いたカバルドン 鋼、フェアリーに毒(アゴ)とエスパーとゴーストがいるこれまでとはまた違う環境 Z技で守身代わりや小さくなるがやり辛くなったし
悪戯心、電磁波、いばる弱体化、脳死ガブリアスゲーが終わった点はすごく良い ガブリアスは砂ガブ以外の型に苦戦したことない
そのくせ使用率は高かったからウハウハだった バトレボはバトレボで襷の重複有りとかいう糞ゲーやってたな、眠りターンの仕様も糞だし、なんだかんだでUSMはかなりマシだろ。
テテフは結局鋼が辛くて遅いし、ミミッキュは行動保証こそあるものの、火力無いから威嚇とんぼ返りに弱すぎる。
6世代のグロパン不意打ちガルーラに比べれば可愛いもんよ 七世代は六世代と類似点が多すぎるな
上位互換版とも言えるが、以前として何千回と見てきたメガポケモンをまた何千回と見るのがな
毎回ルール違う環境とかあればいいのに。アイテム無しとか、幻一体だけ選手可能とか、同じポケモン2体まで可能とか、毎月違う風が吹くようなゲームがいいわ。いつまでリザバシャゲッコウおっさんゲーなんだよ フリーは何でもありで良いから、レートは前シーズン使用ランキング上位のポケモンに制限かけて欲しい
上位5位までは2P、6〜30位のポケモンは1PでPTは計3Pまでで構築とかにすれば単純に色んなポケモンが使われるようになって
制限によって環境も毎シーズン変わるから少しは面白くなるだろ好きなポケモン6匹使いたい俺TUEEEEしたい奴はフリーでやれば良い バトレボは実況文化の影響か相手プレイヤーを批判する奴が多かったな
催眠二体やると即降参とかする奴もいたな。レートが無いせいか勝敗に拘ってなかったんだろう
いや、ルールはルールなんだから催眠対策しろよ?アイテム重複で何が問題あるんだ?
こんな当たり前な事を思う人は、バトレボという環境ではあまりにも少なすぎた
尚今でもこの風潮は残っていて、受ける使いとか叩かれてる模様 今の環境はヤケモンは逆風って言われるけど別にそんなことない気がする
中途半端なSのポケモンはSはむしろ振らずにHに回した方が絶対に強い 素早さが130族基準の環境で、1舞してここを抜けるかの勝負になってるから
トリルが6世代とは全く違うくらい使いやすい 親子愛、不意打ち、道連れ、悪戯心、電磁波、スキン、疾風の翼、フェアリー大量発生で
6世代スタンパほとんど見かけなくったからな
リザードンなんてアローやマンダがいたから、ほとんどYだったしXは鬼羽しかいなかったし
6世代であれだけいた、剣舞ガッサ鬼火バシャがほとんど見かけなくって別ゲーすぎるわ 水と火ロトムは7世代初期よりは増えたけど、だいぶ少ないし
ニンフィアとライコウとサーナイトなんて絶滅した。
メガギャラドスとレボルトはPGL20位前後をうろちょろしてたのに増えすぎ。 6世代ランドロスは一時期ガブリアスを超えたけど、すぐにまたガブリアスに戻ってさすが主人公()と呼ばれてたのに
7世代は6世代から環境変わりすぎて、主人公()が本当に死んだからな。
最近のガブはほとんど襷巻いてステロか、襷巻いて剣舞ばかり。7世代ガブは炎Zでカグヤ潰してたバンク解禁前がピーク 思うんだがポケモンはもっとインフレにインフレを重ねるべきだわ
中途半端にバランス取って失敗してる
六世代は永続天気vsメガとかだったら面白かったが、ガルだけで終わった
チョッキ出したのに特殊弱体化とかいう謎調整
次回作ではさらなるインフレと戦術の多様化を目指して欲しい
ウルトラ発売前のポリ2が最強ポケみたいな事にならないようにすべき フィールドは強いけど、威力だけ見ると適応力ほどだからな チョッキとかいう糞アイテム
ランドを最強にしてる第一要因 ランドなんてAやたら高いけど浮いてるポケ出しときゃ一致技ほとんど出せない見かけだけの火力のカスだよ
チョッキでも弱点二発当てれば落とせる
まさかとは思うけどランドの地震をもろに受けるヘタクソはいないよな? 定期的にこのスレってパクられるよな
ここはなんだかんだ伸びてるし、皆見てるんだな
4、5世代の頃の環境って良かったよな ・
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1516617113/ このスレできてすぐに転載されてたからな
過去との環境比較スレでここまで伸びるのなかなかないよ ガルーラ、ガブリアス、化身ボルトロス、スイクン、ファイアローが死んで別ゲーすぎる
ここまでフェアリー鋼環境じゃなかったぞ 6世代から環境変わり過ぎなんだよ
スタンパとスキンと大半のメガ進化が死んだら、そら別ゲーになるわ ポケモンマスターのように金が稼げるかもしれない方法
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
CLGVH 6世代はガルーラがトップで対策の一つとして挌闘技仕込むことが多かった、そのため他のノーマルやついでにバンギラスも動かしにくかった
7世代になりガルーラ弱体化、フェアリー大量発生、物理神話崩壊で格闘が死んで、ノーマルタイプが動きやすくなった >>862
亀だけどお前エアだろ、そういう話じゃないんだよランドは
パーティ全体で回す、いかく撒きながら浮遊で地面技かわす
ダブルもそうだけど単体で強いから強いって話じゃない
まあ単体でも剣舞爆発何でもござれで強いってのもやりすぎてる一因
浮いてる奴だそうがトンボで逃げられるぞ たまにチラチーノ使うと相手のミミッキュが悠長に剣舞してくるの笑える ランドロスとあくびカバルドンとコケコに強めという理由でグライオンが流行ったのは独特な環境を表していて面白い
そしてまた動きづらくなる主人公()ガブリアス レートの守り神ガブ・リアス!→4世代以降守り抜いたトップメタの座から遂に転落 
ミミッキュはバンク解禁で消える!→消えないどころか更に暴れる 
カミツルギは火の粉で死ぬ雑魚!→ダブルで猛威を振るいシングルでも強豪 
カプ・レヒレはフィールドの恩恵がない雑魚!→トップメタに昇格 
カプ・ブルルは鉢巻ウドハンでガルドの後だしも許さないぶっ壊れ!→カプで唯一使用率が30位以下
ドヒドイデはガブリアスやコケコテテフにやられる雑魚!→優秀な耐性から受けループやスタンダードパーティでも活躍 
アシレーヌはマリルリの劣化!→十分強い
ジャラランガはZ貰ってもどうせ雑魚!→ダブルでトップメタの一角になる程覚醒
ツンデツンデは雑魚!→強かった
アクジキングは雑魚!→強かった
本当にお前ら無能やな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています