4、5世代の頃の環境って良かったよな
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今のポケモンインフレしすぎで面白くないお(;ω;) 仲間内でやる分には運ゲ要素弱体化した今が一番バランスいい 五世代とか暗黒世代だろ
害悪が飛び交ってたぞ
まだ火力インフレの方がマシ 電磁波威張るおっさんが公式大会で優勝したのも五世代だしな 4世代だって厨ポケ禁止とか複数催眠禁止とか暗黒のルールがあったから成り立ってただけだぞ 第四世代はノオースタンとかクレセドランとか受けループ辺りに考察の余地があるとか言われてるな 害悪戦法も多かったけど、オノノガブなんて脳筋戦法もまた普通にあったのは楽しかったぞ 4世代はレートの概念ないからなぁ
5世代は切断だらけでバトルどころじゃなかったし 5に比べればどんな環境もマシだな
あの世代経験したトレーナーはメンタル強くなってるわ このスレはぽけりんがまとめます!
それ以外のまとブロは転載禁止 レート常設が環境のガチ一色化硬直化の最大の原因だとも思うけどね
常設はフリー(またはマッチング用にプレイヤーからは見えない裏レートのみ用意)だけにして
3ヶ月に一回程度のペースで定例大会開くくらいでいいわ >>1->>23
以下、>>24->>1000はポケ速でお伝えします ガッサが胞子を撃ち合いボルトが電磁波を撃ち合う時代だったな
ダブルの世界大会決勝でボルトが威張るの撒き散らし合いをしてたのが印象的な糞世代 7>>3>2>>>>>>>>>4>5>>>>>>>6>1 7世代もいいかって言われたら微妙
ヒードラン対策の水タイプなのにソラビZ打たれた時何この糞ゲと思ってしまう Zテロは受けループからのTODを撲滅させるためだからある程度は仕方ない
バトルに時間がかかりすぎるのがシングルの課題だったし 元の技特性完全に無視するのは強力過ぎると思うわ
任意のタイミングで発動できるジュエルくらいでよかった
あとあまりに大味すぎる積み技Z系ももうちょっと調整考えてほしい 第四世代は、幻の他にスイクン、サンダー、ハッサムを禁止にしたらかなり良バランスだろうな
もちろん催眠弱体化後の話だけど、これなら「ガチパ」なんて出来ないでしょ
ガブ、マンダ、サルが強くても、受け出し性能が無いから最強結論パにはなり得ない
第五世代は、切断だけが酷くても実は良バランスなのかもしれない 第四世代はひかえめラティオスのメガネ流星群が急所に当たるとハピナスが一発でやられるんだっけ 開発にまともに環境を調整する気がないからな
レートの環境自体をあまり分かってないようだし 全体の9割くらいを完全に切り離すことで
残り1割でなんとかバランス取ったって印象 >>34
逆にZがあるからマイナーでも突破不可能だった強ポケを飛ばせるし
前世代とかと比べるとかなり構築の幅が広いけど >>29
禁止とか言い出したらガルモンと何体か禁止した第六世代がベストだってそれ一番言われてるから こういうこと言う懐古ガイジは6以降ロクにやってない 良かった環境なんて一度も訪れてない
対人とか考えずにシンプルに旅を楽しむのが一番楽しい 「対戦ゲー」としては徐々に進化してる
「キャラゲーの対戦モード」としては
まあ元からわりと怪しかったが第6世代で完全に崩壊した ミミカスも四つん這いのおっさんもムカつくけど
草虫を根絶やしにしたアローとゲームバランス自体をぶっ壊したガルモン
に比べたら明らかにマシな感じがする 同じポケモンしか見ないみたいな状況を何とかして欲しいよな
ゲーフリに環境とかどうにかする気が少しでもあるのなら 5世代の頃が一番やってたからか思い出補正かかってるわ フェアリーとかいう意味不明な糞タイプ出したから5世代以前が良く見えてくる 第7世代が最高とか言ってる馬鹿は次の世代では
第8世代が最高第7世代は糞と言ってるぞ ダブルは旧世代のクソ低いハードルを越えて最高
シングルはいつだってクソゲ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています