ポケモンコロシアムとかいう不朽の名作wwwwwwww [転載禁止]©2ch.net
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迫力のあるバトル
長すぎないよくできたストーリー
主人公のキャラデザと、裏切り者という境遇
WiiUならもっといいもの作れるんじゃないの? あへあへ戦闘用ツール^^;
綺麗な画面で対戦することしか価値が無いゴミ^^; よくできた←???
ボスが適当。
ダークを見抜けるパートナーの設定が特になし エーフィの ねんりき!
あいての ジグザグマは
たおれた!
ブラッキーの かみつく!
あっ・・・(察し) いや世界観とキャラデザと背景糞だろ
ポケモンっぽくないというのを差し引いても
アメコミ調がださいし、
据置ソフトかわないとその時点でRSに出ない過去ポケモン手に入らないって いつのまに前スレ落ちてたんだ?
今のゆとりにはウケないだろうな
XDなら兎も角無印は歴代最難だし ダークラッシャの反動ダメージとワルダックの手持ち考えた奴は頭おかしいと思う ワルダックのケッキングが毎ターン殴ってくる恐怖と言ったら 無印しかやってないけどすごい好き
WiiU出でないかね >>10
マジでこんなもんが糞だと思う時点で死んでくれ
ポケモンらしさなんてブスミみたいなヒロインでしょ WiiUならグラフィック上げれるし、
野生戦もいけるじゃん
発売から12年経ってるわけだし、そろそろリメイクしてほしいわ
BGMも最高 リメイクするくらいなら新作作るわ
リメイクなんて言うあきらかにリメイク前より売上が下回るものに
新モデル作るはずないじゃん
リメイクって手軽に儲けられるイメージあるけど
もとと時代が開きすぎると新作作ったほうがマシってことも多々ある ポケモンコロシアムのおかげで
ダブルバトルの奥深さを知ることが出来た 中盤でエンティが出てきたときはすげぇワクワクした
でも、その頃のパーティのレベル平均が35くらいだからなかなか捕まえられなくて何回も再戦した思い出
今でも忘れられんな あのキャラデザと設定は好きだったな
でもところどころ操作しにくくてしんどかった
携帯機だったら良かったのにな
3DSでリメイクしてくれないかなあ Nとヒガナのような原作メアリーキャラをださない点についてはまだ評価できるかもしれない 原作メアリーが意味不明
リメイクに追加するヒガナならまだしもNは原作からいるキャラだ
そして一度会っただけの市長や通りがかりの老人がボスとか
ストーリーとしてやっちゃいけないたぐい >>23
それはあるな
でも、WiiUならもっと長くちゃんと作れるだろ
ジム戦とかない分、もっとストーリーが濃くていいと思う >>23
彼はORAS発売前まで相当叩かれた
じゅあ、ボスは名前だけ登場ならいいわけ?(例えばキャラの会話の中でボスの名前があったり) 本編全部ダブルバトルにバトレボ要素付けて新作作って欲しい 今更本編以外の外伝RPGを出すはずないだろ
需要が分散される
バトレボも無理
ただでさえORAS新要素がゴミで環境マンネリなのに
ランダムがさらに過疎る 本編以外の外伝RPG←今年の秋に超ポケダン出ますよ? むしろ厨二設定なのにストーリー(キャラ)はダークだがあっさりしているバランスがいいんだろ
人間なんてポケモンの引き立て役だ ダークポケモン関係のシステムが欠陥すぎてプレイヤーを馬鹿にしてるレベル
XD仕様でリメイクすることを切に望む ダークポケモンの方がLVが上がらず弱いという面白システム バトル山リボンどうすればもらえるの?
100人倒したんだけどもらえてない ポケモンぽくないダークな街並みが好きだったなあ
またああいう世界観の据え置きポケモンがやりたいが今の廃人はバトル施設ストーリーはお子様向けみたいな流れからするとないかな ミレイもポケモン持ってた方がよかったな
ダーク見分ける以外単なる傍観者状態だからな ダブルバトルが醍醐味なのにマイナンが手に入らなかったのが残念 コロシアムは当時手に入らなかった金銀ポケモンが大量に手に入るわくわく感で大部救われたな
当時やるのと今やるのとでは大きく評価が変わるだろう ていうか、今の厨二でキャラ押しのJRPGみたいのやりたいなら
コロシアムみたいなのでやればいいんだよな、ダークポケモンやら人のポケモン盗む主人公とか外伝だから許されたし厨二的には燃えるだろ
据え置きの新作も出なくなったし、HD機のモデリングのポケモンと美麗やバトルとうるさい実況がまたやりたい
まぁ、据え置きでもう一本やる開発力もやる気もないんだろうね コロシアムは当時スタジアムからのファンから避難轟轟だったんだが
俺もストーリーモードの雰囲気とかBGMは好きだったがあのスッカスカのコロシアムモードはどうかと思ったわ >>46
両極端にせずにちょっとでいいからコロシアムみたいなストーリー入れて欲しかった >>45
こいつらのせいでポケモンはダメになったよね
エピソードデルタというシナリオで コロシアムからサファイア→エメラルド→プラチナ→SSと移動させたドンカラス(元ヤミカラス)、
今更やってるB2に移した。な、なつかしい 金銀のポケモンばっかなのが好き、電池切れで金銀出来なかったし スタジアムからやってる勢からするとクソゲーと言っても差し支えないレベルの駄作 そもそもスタジアムとはコンセプトが違うからなぁ
比べるならバトレボの方じゃないか? エーフィはずっと使えるけどブラッキーは途中でリストラするという風潮
Status ♣8 ♣7 ♥Q ♦8 ♦3 (1st.)HP: 1000 pts. たぶん(0)
1.26, 1.22, 1.29(2005.113281) Proc. [0.098079 sec.]
Slot
💯💯💣
🌸🌸👻
💰🎴🌸
(LA: 1.52, 1.30, 1.31)
>>57
グロスのスナッチとかでブラッキーは耐久あるから重宝した 夜鳥子やテイルズのロゼみたいなキャラが出てたら初代ポケスタも再評価されただろうな あのコロシアムモードは擁護できないわ
ジムリーダーの城なくした挙句なんだよバトル山100人抜きって適当すぎるだろ ㅤあ ㅤ あ
ㅤd ㅤえㅤ
い ㅤう この男の思考
ギャンブルではこういう考えが一番危ない
まさに地獄に直結する道
チョキチョキ チョキと来たから もうチョキがないなどという読みは まさに泥沼
嵌っている・・・・・・・・・・・・
すでに泥中 首まで・・・・
崩壊路・・・・・・・・・・・・!
せせら嗤われる・・・・
ギャンブルという魔性に・・・・ 2010年代中期に出てたら、俺屍2とTOZと同列に並べる者もでるだろうな 第3世代のダブルルールはバランス悪いからな
落とされたらその場で後続要因出さないといけないから1ターンキルもありうる
そのおかげでバトル山百人斬りもサクサク進むんだけど カイオーガの波乗りと潮吹きで脳死プレイできちゃうわけで 出た時はまあまあ楽しんだけどあれ今考えると単にフルプライスで金銀ポケをアンロックできるようになる糞商法だったんだなと思うと微妙 思い出補正がほとんどだけど俺はこのゲーム大好きだよ。雰囲気とかストーリーが良い 音楽は最高
戦闘はトレーナー戦のみで100回くらいしなければならないのが辛かった でも今の子(ダイパ以降)わかんないから、スナッチとか割と衝撃的なんじゃない? >>89
パイラタウンとか当時は怖かったけど今改めて聞いてみたらめっちゃめっちゃおしゃれで鳥肌立ちました。
仕事の休憩時間に聞いたら仕事が捗る。 パイラタウンBGMの指パッチンを口で真似してた思い出 コロシアムの後にXDやってみたらリライブ簡単すぎて笑う
コロシアムなんて全然リライブ出来なかったのにサクサクほとんどリライブ出来ちゃうっていう
主人公の年齢とか出で立ちはコロシアムの方が良かったなぁ
XDはとにかくレアなポケモンが手に入るのが大きい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています