X

WEBでデータベースを作る方法はなにが一番簡単?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0191nobodyさん
垢版 |
2017/12/30(土) 15:17:21.13ID:YhlYw6jg
誰でも簡単にネットで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。

グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』

89ATD2Z4DK
0192【JAXA】宇宙飛行士募集を前に呼びかけ
垢版 |
2021/02/19(金) 08:45:18.25ID:5+H5MWUO
宇宙飛行士の新たな募集がことし秋ごろに行われるのを前に、JAXA=宇宙航空研究開発機構はオンラインでイベントを開き、「多様性こそがイノベーションを生み出す」として、多様な人にチャレンジしてほしいと呼びかけました。

このイベントは、新たな日本人宇宙飛行士の募集をことし秋ごろに行うのを前にJAXAがオンラインで開いたもので、さまざまな分野で活躍する人を招いて求められる人材などについて意見を交わしました。

この中で参加者から、選抜方法を柔軟にして多様な人材を募集すべきだという意見が多く出され、宇宙飛行士の若田光一さんは、「技術と同じようにチームの力も多様性こそがイノベーションを生み出すと考えている。自分の殻を破って外に出ることが重要だ」と多様な経歴の人にチャレンジしてほしいと呼びかけました。

また、7人制ラグビーの日本代表のヘッドコーチを務める岩渕健輔さんは「チームを作る際には、本音をぶつけ合う議論が必要で、その時にいちばん必要な能力はほかの人を受け入れる力だ」と求められる資質を語りました。

新たな飛行士は、アメリカが主導して日本も参加する月探査計画で、月を周回する新たな宇宙ステーションへの搭乗のほか月面に降り立つことも検討されています。

JAXAはこれまで宇宙飛行士の選抜試験を5回行い11人を選んでいて、今回は、応募条件にこれまであった「理科系の大学卒業以上」などとした要件をなくすことを検討しています。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況