【恥】Macはビデオ編集が遅すぎる。Win5分以内、Mac3時間。マックユーザのモラルには呆れるばかりです
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マックユーザのモラルには呆れるばかりです。
ここ価格.com等でもビデオ編集に関するスレッドがよくたちますが、
素人が動画編集もしたいから初Macを買いたいというようなシチュエーションなのに、
そこでの回答は、「問題無い」「HDDは大きいほうが良い」「CPUはもう一ランク上が良い」程度です。
誰も本当の事を教えてあげていません。もしかしたら当人たちも知らないのでしょうか?マックは動画編集に関しては地獄です。
仮にAVCHDビデオカメラで撮影した1時間の映像をカット編集して30分のクリップを作るとしましょう。最新のCorei5同士で比較すると...
ビデオカメラ映像を編集ツールへ取り込む
->Win:2分(容量約10GB)
->Mac:120分!!(容量約50GB!!!)
カット編集後ファイルへ出力する
->Win:2分
->Mac:60分!!!!!
(おまけ)映像をiPhone用に変換
->Win:1分
->Mac:30分!!!!!
Winだと5分以内で終わるのにMacだと3時間なのです。
なぜここまでの差が出るのでしょうか?本当なの??
理由はAVCHDをネイティブに扱えるかどうかと出力の際のスマートレンダリングという機能の有る無しです。
(AVCHDをネイティブに扱えるかどうかに関しては3万円の編集ソフトを買うことで解決しますがスマートレンダリングに関してはいまだ対応が出来ていない状況です。)
Windowsであればここまでの作業をビデオカメラ付属の簡易ソフトで済ませることが可能です。
iPhone用の変換での差はCorei5のQuickSyncVideoというハードウェア支援が使えるかどうかです。これもMacOSは対応していません。
折角のインテルの目玉機能が死んだままなのです。これだけでは有りません多くのハードウェアはWindowsで動くことを前提に設計されています。
ビデオカード等はその最たるものでDirectXの機能実装がメインストリームです。これらもMacOS上ではほぼ死んだ機能となります。
高性能なCPUやグラフィックパーツをつんでいるにも関わらずOSが全て殺しているわけです。ばかばかしいですよね?
ジョブズがAVCHDを認めずQuickTimeにしがみ付き、他社との連携を拒んだ結果です。
動画編集目的でMac買ってしまった素人さんは本当に哀れですよね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000305712/SortID=13817942/ CM系にMacが多いのは、ポスプロがMacでFCPが多い。
フリーのディレクターはFCPでやっとけばそのまま本編に行けるからFCP使う。
特にノートでFCPが普通に動くので、
そのままポスプロに、入れる。
ポスプロ通さない映像関係、安いVP専門、ブラ屋等はなんでもいいんでWinが多いな。
ただ、FCPXでテープを捨てたから
ポスプロに使われる必然性が消えてしまった訳だな。 精神薬を飲まないと直らないのか?音楽を聴けば直るのか?
イタチごっこをする事にしようとしてるのか?
ブラックリストから名前を消せるかの勝負とか 貧乏人の負け組が根拠すら無い事を必死に書いている所までは分かるけど
アホすぎてついていけないな。
仮想で動いてるWindowsの一番低いサブスコアが6.2くらいあるが
演算だと7クラスなので遅いとか言ってる連中の機種よりは
大幅に速いわけだけどさ
何を基準に遅いって言ってるか謎なだよね。
可哀想な連中なのは理解するが
いい加減新しいの買えとしか言えんな。 そりゃCPUは仮想化されてないもの。
仮想化で遅いのはI/O >>273
iMac27でparallels desktop 8 for macのスコア
メモリ:24GB CPU:i7 3.4GHz(Quad-Core) GPU:GTX680MX2GB
一番遅かったのはフュージョンドライブのHDDだなw
プロセッサ:7.7
メモリ:7.9
グラフィックス:7.7
ゲーム用グラフィックス:7.7
プライマーリーハードディスク:6.4
#グラボが仮想なんだけどなw
(Parallels Display Adapter) >>274
仮想といっても、DirectXをOpenGLに置き換えてるので
ソフトウェアでやるエミュレートとは違うよ。 ワイン持ってくるおやじとか
ブラックライト
m-flo i like it
おい、うるっせーよ。うるっせーよ
2011年
チデジに変わった
斉藤輝貴の家のタンスの中にHeven's DriveのマキシシングルのCDが入ってる所
ストリートファイター4
フィリックスのタオルケット
えーあなたですよ。
赤ちゃんの腐ってる匂い
青春の影 サボテンの花
耳石を治しながら寝る事 周囲の人たちからきつい目で見られていますって言う手紙を送って東日本大震災 >>1
リンク先にはこんな意見もあるな
さも事実のように以下の数値を書き込む
>ビデオカメラ映像を編集ツールへ取り込む
>->Win:2分(容量約10GB)
>->Mac:120分!!(容量約50GB!!!)
>
>カット編集後ファイルへ出力する
>->Win:2分
>->Mac:60分!!!!!
>
>(おまけ)映像をiPhone用に変換
>->Win:1分
>->Mac:30分!!!!!
詳細を聞かれると
>数値は経験からくるおおよその予想値なのでこれに関してはたいした意味はありません。
と答える
「予想値」をさも「事実」のように語ることは、酒場の息子さんにとってモラルに反する行為ではないのですか?
私にはあなたが詐欺師にしか見えません Apple信者(笑)の成蹊大学教授「シャットダウンに30分。Windowsユーザーってよほどゆとりのある生活なんだろうなぁ」
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1374791894/ >>279
その後に続くレスもひどいけどな
Machizoは安定性が違うと反論してるけどこれにしたって個人の感想の域をでない >>281
Macが安定してるのは個人の感想じゃなくて事実として認知されてるから。
じゃなきゃポスプロがこぞって採用する訳ねーだろ。
ハードからOS、アプリまで一社供給ってのはMacだけなんだよ。
Winと違って相性問題でたらい回しなんて事はないから。 他社製のアプリ・周辺機器がまず使えないなんて羨ましい >>282
でも、CPUはIntelだし、HDD・SSDもどこか違うメーカーじゃん?
一社供給の定義ってどういうこと? >>283
マシンとOSが一社だけでも周辺機器もアプリもかなり安定する。
とにかく相性問題で動かないってのは
極端に少ないし、あっても直ぐ対処される。
>>284
どこの部品使おうが、appleの名の下に販売して、保証してるんだからApple製だろ。
そこにApple製のOSとApple製のアプリだから一社供給だろ。
ユーザーから見て窓口は全部Appleになるんだから。
例えば、東芝のテレビ買って液晶が映らなくなって文句言ったらパネルはシャープ製なのでシャープに言ってくれなんて話ないだろ? >>282
ポスプロクラスだったらHPワークステーションの様に動作検証済みの
信頼性の高いマシン使ってるケースだってあるから、MacだからWinだからという事はナンセンス。 >>286
ワークステーションでしか動かないAVIDよりノートでも動くFCPが仮編から本編に簡単に行けるから普及したんだろ。
Macだと低コストでワークステーション並の安定度もあったし。
ついでにProtoolsもMacだから合わせやすいし。 >>287
Xで自爆しているのはスルーですか?
ナンチャッテワークステーションのMac Proがコスパに優れていると?
ご冗談をw
ゴミ箱はどうなのか分からんがなw >>288
FCPXはリリース直後にいろいろ機能足りてなかったから自爆と言われてたけど
Ver.UPで追加されたり、外部アプリケーションやプラグインで対応できてるからね
64bit化やバックグラウンド処理とかOpenCLの最適化等の恩恵もかなり大きい >>282
【相性が〜】iPadに不具合。Wi-Fi接続が不安定、速度が遅い、Wi-Fiネットワークが見えない
Appleが新しい「iPad」が抱えるWi-Fi 接続の問題を調査中であるという。
「接続が不安定・・・ Wi-Fi速度が遅い・・・(また)Wi-Fiネットワークが見えない」
「対象製品:iPad(第3世代)」と 書かれている。
問題が話題になったのは今回が初めてではないが、
これを認めるAppleの文書が公になった のはこれが初めてのようである。
Wi-Fi接続については、Apple Support Communitiesで話題になっている。
Appleにコメントを求めたが回答は得られなかった。
http://japan.cnet.com/news/service/35015927/ >>290
54:名無しさん@お腹いっぱい。 :sage:2013/03/26(火) NY:AN:NY.AN
Bug Fixes
Some USB2.0 device connected behind USB3.0 port cannot enter to selective suspend correctly.
Resolved in Release Rev: 1.0.6.245 (PVHF6)
http://downloadmirror.intel.com/21129/eng/Intel(R)%20USB%203.0%20eXtensible%20Host%20Controller%20Driver%20-%20Release%20Notes.pdf
つまり>1はIntelのUSBコントローラのバグ
2012年10月以前に同じチップセット使った機器ではWindowsでもあり得る不具合
ちなみに既にFix済み >>282
そういう妄想も垂れ流すだけなら自由だが、
現実にはMacもメモリを増設したりするし、ソフトのインストールは避けられない。
接続する機器が増えれば、PCと同程度かそれ以上の相性問題は必ず出てくるし、
面倒なアップデートも無いわけじゃない。
特にOSXのバージョンとソフトバージョンの組み合わせの相性問題がシビアで、
仕事でMacを使おうとすると、PCよりもずっと険しい道のりになる。
オサレ(笑)したいなら使わないことだな。インテリアに徹するのがいい。 >>282
【相性が〜】【失敗】iPad、iPod Touch、MacBook Airと無線LANで相性問題発生【不具合】
http://plaza.rakuten.co.jp/ipodlab/diary/201105010000/
WiMAXを契約したので、私はiPad/iPod Touch/MacBook Airを持参し、
導入したWM3500R経由でネット接続。
実家の電波状況では、下りのスループットが4M〜5Mbpsというところだが、
普段使いには全く問題ない。
だが、しばらく使っているうちに、無線LANが切れるという問題が発生。
正確には、電波状況としてはアンテナが立っているが、通信ができない状況になる。
一度iPadやMac側のWiFiをオフにしてから、再度オンにするとつながる。
しかし、しばらくするとまた切れてしまう。
dynabookのほうでは全く問題が出ないので、iOS・OS XとWM3500Rの相性問題のようだ 無線LANが使えない? 「Surface Pro」に致命的バグ発覚
http://techtarget.itmedia.co.jp/tt/news/1303/15/news03.html
米Microsoftのタブレット「Surface Pro」に、無線LAN接続ができないなど複数のバグの存在が発覚した。市場投入の急ぎが原因だとの声もあるが、なぜそれほど急ぐ必要があったのだろうか? >>292
勘違いしてるようだけど、原因はどうでもいいんだわ。
Macでも相性問題はあるという事を証明しただけ。
あと、IntelのUSBコントローラのバグでもそれがMacの部品である限り、Appleの責任だからな。
IntelのUSBコントローラを採用したのはAppleだから。 >>295
うわー、iPad、iPod Touch、MacBook Airみたいな不具合だね。 OpenCLでドヤ顔しているけどMacはOpenGLがダメダメじゃん
3Dレイヤー使うAFとかもう話にならん >>299
Fix前にどうしても接続した機器を正常に動かしたくて必死に試行錯誤すれば、たらい回しになる。 >>298
MacだとDirectXは使えないけどOpenGLもダメなの?? >>298
OpenCLでドヤ顔って何みてそう思ったの? >>306
もしかして
>64bit化やバックグラウンド処理とかOpenCLの最適化等の恩恵もかなり大きい
これ?
FCP7とFCPXの差異の事だろ
少し上のレスからの流れくらい読もうよ >>302
勘違いしてるようだけど、Fix済かどうかは関係無いんだわ。
Macでも相性問題はあるという事を証明しただけ。 >>309
相性問題でたらい回しにならないってレスだよね? >>298
MacだとOpenGLの何がダメなの? >>309
Intelのチップのバグって原因が解ってるじゃねーか。
それは相性問題とは言わない。
単なるバグ。
相性問題ってのはマザーボードAとビデオカードAは問題なく動くのに、
マザーボードBとビデオカードAだと動かないって事。
これにアプリが絡むと、中々原因追求出来なくてたらい回しになる。
>>293
メモリーだって値が張るがApple純正させば相性問題なんて無いし、
Mac対応とうたってる製品買えば問題ない。
そりゃ安いバルク買えば相性問題出るのは当たり前の話。
アプリにしたって機種が少ないからバクの特定も早いしこの機種では動かないなんてのは皆無だから。 いかるきで
いかるきで
いかるきで
いかるきで
いかるきで
いかるきで
いかるきで
いかるきで
いかるきで
いかるきで
いかるきで
いかるきで
いかるきで
いかるきでいかるきで >>312
原因が分かるまでは相性問題なんだよ。
USB3.0の不具合も原因解明前はPC AとUSB機器Aは問題なく動くのに、
Mac AとUSB機器Aだと動かないって現象にしか見えない。
これにOSXのver0.0.1単位の互換性の無い細かい違いとソフトの相性問題も加わる。
結局たらい回しは一緒。
Apple純正メモリはコスパが論外だろ。致命的なほどに悪化してしまう。
そんな物を平気な顔して他人に勧めるようでは金銭感覚が壊れていると言わざるを得ない。
金で相性問題を防ぐ方法ならPCにも幾らでもある。
君の意見は屁理屈と言い訳に過ぎない。 >>314
IntelのUSBコントローラのバグだから
2012年10月以前に同じチップセット使った機器ではWindowsでもあり得る不具合
RAMはMacの動作確認取れてるバルク買えばいいだけ >>314
は?おまえバカだろ。
相性問題ってのは相性が悪いかどうかの問題であって、
原因不明の状態時は原因不明のバグだろ。
原因追求していく段階でまともに動いてるものと動かない物があると分かった段階で相性問題になるんだよ。
全て動かなかったらバグ。
全部動いていて、そいつのだけ動かなかったら故障。
なんで原因不明の状態が相性問題なんだよ?
メモリーだってMac対応メモリーもって書いてあるだろ。
Apple純正以外もMac動作確認済みメモリーってのが売ってるんだよ。
しかも機種毎に動作確認済みのな。 いなくたし
いなくたし
いなくたし
いなくたし
いなくたし
いなくたし
いなくたし
いなくたし
いなくたし
いなくたし
いなくたし
いなくたし
いなくたしいなくたし だからぜったい
だからぜったい
だからぜったい
だからぜったい
だからぜったい
だからぜったい
だからぜったい
だからぜったいだからぜったい >>298
>MacはOpenGLがダメダメじゃん
何がダメなの? openGLの相性が悪いんでしょ。
まぁ、AMD製のグラボ積んだらOpenCLの方に特化してた気がするけど。
BlenderとかBlenderとかBlenderとか Macがハードの性能を活かせない糞OSってのは常識だろ 土挫は数字がデカイ方がエライって騙される単純バカだから気楽でいいねw >>320-312
おまえら貧乏人の癖だね。
頼むから買えるようになってから言おうな。
その前にXP捨ててまともなパソコン買おうな
話しはそれからな。
普通にGPU使い切れてないのはドザだと思わんか?
OSのどこに使ってるの。ゲームやってる奴って全体で何割だい?
普通にほとんど使ってないと思わんかい?
木を見て森を見ずだな
タッチパネルの機能はどこに使ってるのだ?
ほんとほとんど役に立ってないハードはどちらなんだよ。
1300円のシェアだがフォトショ風ソフトPixelmator
これフィルターがGPU演算だね
範囲指定で回転するとレイヤーに上書きされるバグがあるが
使い勝手はいいね。 お願いなので発狂して某アジア人みたいに
訳の分からん書き込みしないでね。 >>323
語るに落ちるとはまさにこのことだな
WinOSの窓描画はDirectXがGPU直でやってるよ
マカ教に入ると世間が全く見えなくなるんだろうな >>316
お前にとって都合の良いところに相性問題とバグの境界線があると思うなよクズ。
俺はこの二つの判別がとても難しいという説明をした。
というか状況によっては判別不可能だと言っている。
お前が相性問題だと決めつけた症例の中にも、今後ドライバ更新で解決するものがあるだろう。
動作確認済み非純正メモリーならPC用だって当然ある。
まるでMac用だけが特別に存在するかのようにドヤ顔で言われても
お前の無知に呆れる事しか出来ない。 >>315
勘違いしてるようだけど、Windowsでもあり得る不具合かどうかは関係無いんだわ。
Macでも相性問題はあるという事を証明しただけ。 >>327
Winと違って相性問題でたらい回しなんて事はないから。 >>328
原因が分かるまでは相性問題なんだよ。
USB3.0の不具合も原因解明前はPC AとUSB機器Aは問題なく動くのに、
Mac AとUSB機器Aだと動かないって現象にしか見えない。
これにOSXのver0.0.1単位の互換性の無い細かい違いとソフトの相性問題も加わる。
結局たらい回しは一緒。 インテル社が自社製のPC用チップセットにUSBホストコントローラを内蔵することによって
各デバイスがインテル社製チップセットのホストコントローラおよびWindowsへの接続に対して互換性の確保を図ることで
間接的に機器間の相性問題も収斂してゆくという結果をUSB3.0においても辿っている Renesas、Etron、VIA、ASMedia、TI、Fresco Logicと各社各々でUSB3.0コントローラー作り
中にはUSB-IFの認証なくリリースするもんだから相性問題多すぎファームも多くバグもあり検証なんて埒が明かない
こういうのをたらい回しという 外付けHDDちょっとMacと相性悪いのか?
http://blog.k-sakabe.com/?p=1261
Time Machine用に購入したBUFFALOのHD-CS500U2、
これまでにもアクセスランプが付きっぱなし屋アンマウントできないといった事が起こっていたが、
今夜は突然接続を自ら解除してしまい、OSに警告されたの、再接続してもマウントされなかった。
ディスクユーティリティで修復してもまだマウントできず、
さらなる再接続ではfsch_hfsが動き出し、更に修復するがTime Machineのパーティションは復活せず。
しょうがないので再消去した。省エネルギーの「可能な場合はハードディスクをスリープさせる」を
無効にしてこれからの挙動を確認する事にした。 Macbook Pro(mid2012)、HDDの相性問題に遭遇したの巻
http://www.heavenlysky.net/archives/3737
Macbook Pro(mid2012)にHDDを増設したのですが、そのHDDがものすごく調子が悪くて困り果てておりました。
具体的には以下のような状態。
・データコピー中に急にアンマウントされる
・HDDでベンチマークを取っているとアンマウントされる
・内蔵、USB接続問わず問題が発生する
ちょっと調べたところ、Macお宝鑑定団さんでも同じHDDを使って問題が発生していたとのこと。
ますますHDDが怪しくなってきたのですが、断言するための材料が無い。
まずはいくつかのパターンを試しての切り分けをし、それをもってHDDの不良と断定して
サポートに問い合わせて交換、最終的に相性問題だと発覚・・・というか
相性問題ということで納得するまでのお話でございます。
交換品が届きました。これで問題ないだろうということで、早速作業開始・・・しかし。
内蔵すると問題再発。さらにインストールもうまくいかないという事態も発生。
再度、サポートに問い合わせたところ「相性問題の可能性があります」とのことでした。
そこでかみさんのWindowsマシンに問題のHDDをつなげて、
Mac同様にbonnie++を走らせるテストを行ったところ、問題なし。
あー、これ完全に相性ですかねぇ・・・。 >>323
>GPU使い切れてないのはドザだと思わんか?
それが事実なら3DCADも3DCGもMacが圧倒的シエアをもっているはずだよね?
ふぁ〜眠む! >>336
それで?
Solide worksやCATIAやPro EがMac上で動くんだ?
3D Studio Maxは? MayaはMac上で動くだけで、リアルタイムレンダーは圧倒的にWinのほうが速いんだけど?
イカレマカーの寝言聞いてますます眠くなった 落ち目のOSにつき合いきれんよ
延々あれがないこれがないって言い続けるんだろ 因にWindowsなら全部仮想環境で掌握してるので問題ないわけどさ
まだまだ続くんだろうね で何時になったらキチガイマカーはGPUレンダラーやリアルタイムレンダーなどMacがGPUをいかんなく発揮する証拠をもってくるんだろうね?
>>338に挙げたのなんかプロユースとして普通に使われているソフトなんだけどね ジョブズ「Windowsに惨敗したままぎゃーー!」 >>338
ビデオスレに3D持ち出されてもな。
AfterEffectsのOpenGLレンダリングで比較するとかなら兎も角。 だからそれ前に書いているだろ!
1から読み直して半年ROMれ! AEは以前だとAMDのGPUの対応がイマイチなんだよな NVIDIA主流のご時世にわざわざAMDのGPU持ち出すなんて
マカのほうこそ関係のない話をして話題を逸らそうと必死だなw >>346
Macは標準搭載がREDEONも多いから関係なくないだろ。
Macpro以外はほぼ、変更不可だし。 >>349
下位モデルだけだろ。
それを主流とは言わない。 そもそもパソコンは安物の下位モデル自体が主流やがな。
それと$10000以上のパソコンはMacのシェアが圧倒的らしいね。 $10000以上というと、12コア搭載でメモリ64GBくらいか?
確かにWindowsでその辺りのクラスだと、名前がパソコンじゃなくてワークステーションとかサーバーの類になっちゃうよな $1000以上の間違いじゃね?数年前どっかの調査でそんな報告があった
まあWin機で$1000以上出すひとが限られてるのはわからなくもない パソコンのシェアはMacが圧倒的、
正確に言えば、
たくさんのパソコンメーカーの一つと比べて
Macが圧倒的。
MacはハードでありOSではないから
OSとしての比較はしていない。 大昔にMacが100万超えていた時も
100万を超えるパソコンでシェアが圧倒的なのは
Macだったと思う。
100万を超えるパソコンは普通売らないからね。
それと同じじゃね? すごいよな
いったいなんのシェアを語っているかは分からないが、ここまで強弁できるってことはこいつの
中ではれっきとした話なんだろな >>356
OSのシェアは6%だがOSXのマシンは全てapple製だからPCのシェアも、そのまま6%になる。
マシンのシェアってことだろ。
hpがwinのなかで16%位だからMac他含めると13%くらいか。 >>354
MacはハードでありOSではないから
だから、ハードとOSの一体がMacなんだろ?
そもそも、ハードの話になったらどこまで分解していいかわからんわ。
商品価値はソフトとハードが一体となってあるんだから。
PCとしての市場の独占率が13%なのであれば、OS入れないとおかしくね? >>358
一体じゃないよ。MacにWindows入れられるし。
> PCとしての市場の独占率が13%なのであれば、OS入れないとおかしくね?
OS入れるからおかしくなるんだろ。
たくさんメーカーのPCにWindowsが入っています。
これはWindows機として一つにまとめますか?まとめませんか?
まとめるなら、Macはたくさんのメーカーの合計であるWindows機に勝てないし、
PCメーカーごとに分けるってことは、Windows関係ない。 >>359
わざわざMac買ってwin入れる人って居るの?
どう考えてもおかしいっていうのがわからないらしいわ・・・・ 誰も使わない機能を宣伝するAppleさんパねえっす >>360
ハードとOSが一体じゃないって
証拠を示しただけだろ。
これだからマカは頭が悪すぎる。
ハードとソフトの違いがわかってない。 >>362
だから、Macって商品価値、シェアとしてはOSと一体だろって言ってんの。
誰がwin入れるためにMac買うバカが居るんだよ。
というか、シェアにこだわってなんか意味あるの?
たとえば、iPhone買ってOSをAndroidにしても使えるしー
シェアがーって言うバカがどこにいるんだよ・・・
マジで熱くて頭おかしくなったんじゃねーの? >たとえば、iPhone買ってOSをAndroidにしても使えるしー
>シェアがーって言うバカがどこにいるんだよ・・・
それはできないし売りにもしてないからいないだけだろw >>363
> だから、Macって商品価値、シェアとしてはOSと一体だろって言ってんの。
日本語として成り立っていない。
商品価値の話をしたいのかシェアの話をしたいのか。
シェアの話として、ハードで比べればシェアは高いが
ソフトウェアであるWindowsには関係のない話。
ソフトで比べればWindowsの方が圧倒的に多い。 Air にWindows入れて開発って言うのは多い。 動画編集とかiPadでしかやったことない世代だから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています