X



■64bit Windowsはゴミ、「Firefox」の開発を中止 2スレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/01/19(土) 12:00:03.26ID:???
http://japan.cnet.com/news/service/35024810/

 MozillaのエンジニアリングマネージャーBenjamin Smedberg氏が、64ビット版「Windows」で実行できるように
最適化された「Firefox」のナイトリービルドを中止するよう開発者に求めた。

 Smedberg氏は64ビット版Firefoxについて、「常に誤解とフラストレーションのもと」になっていると述べ、この
ビルドはたびたびクラッシュし、多くのプラグインは64ビット版で利用できない、コードがないためにプラグインが
正常に動作せず、ハングアップが発生しやすい、と記した。さらにSmedberg氏によれば、このためユーザーが
「二流品」と感じるようになっており、安定化を担当するチームにとっては32ビット版と64ビット版のクラッシュレ
ポートを見分けるのが難しくなっているという。

 Smedberg氏は当初、この提案が議論を呼ぶようなら当面は棚上げにするつもりでいたようだが、その後、棚上
げにする考え自体を棚上げにして次のように述べた。

 このスレッドに参加してくれた皆さんにお礼を申し上げる。これまでの情報を考慮し、Windows向け64ビット版の
ナイトリービルドとアワリービルドの開発中止を進めることにした。お知らせすべき重要な情報が新たに出てくる
まで、この議論は打ち切りにさせてほしい。

 その後Smedberg氏は、Bugzillaに「Disable windows 64 builds(windows 64ビルドの中止)」というスレッドを立
て、「windows(原文のまま)64ビルドの開発とテストを中止」するよう開発者に求めた。これには、Windows向け64
ビット版のナイトリービルドを中止すること、Windows向け64ビット版ナイトリービルドの既存ユーザーを32ビット版
ビルドにカスタムアップデートを使用して戻すこと、という指示も含まれている。

 ある投稿者はナイトリービルドのテスターの50%が64ビット版システムを使用しているとコメントしたが、Windows
向け64ビット版Firefoxがこれまで正式にリリースされたことはない。おそらくこれを理由として、Smedberg氏は論
争になるのを避けるため、次のように述べている。「この決定はすでに下されたものであり、議論する段階ではな
い」

前スレ
http://japan.cnet.com/news/service/35024810/
0438名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/07/10(水) NY:AN:NY.ANID:???
マックのようになんちゃって64じゃないから32アプリはwow64で動くからな。
アドビと喧嘩したときに環境不利の運命が決まったのかと。
0439名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/07/10(水) NY:AN:NY.ANID:???
うわ〜未だにそんな勘違いドザがいるんだww
もうkernel含めてMountain Lionで完全64bitOSになったのに

それに対してWindowsはWOW64で動かない16/32bitアプリのために
未だに32bit版Windows出しているwwwwwwww

Adobeはアップル贔屓で有名だよ
HPや製品紹介のいたるところでまっくで紹介されているのにwwwww
0441名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/07/11(木) NY:AN:NY.ANID:JBe064ga
今更Windowsの実機はいらんな。
Windowsは仮想環境で十分だよ
0446名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/07/11(木) NY:AN:NY.ANID:???
うわ〜未だにそんな勘違いドザがいるんだww
もうkernel含めてMountain Lionで完全64bitOSになったのに

それに対してWindowsはWOW64で動かない16/32bitアプリのために
未だに32bit版Windows出しているwwwwwwww

Adobeはアップル贔屓で有名だよ
HPや製品紹介のいたるところでまっくで紹介されているのにwwwww
0449名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/07/11(木) NY:AN:NY.ANID:???
AdobeのApple贔屓は有名だよね
PhotoshopCS4をリリースする時、出たばかりで不安定な64bitを避けて、Macには特別に32bit版だけを提供したくらい
0450名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/07/11(木) NY:AN:NY.ANID:???
>>449
その当時AdobeにはCocoaの開発者がいなかったからな
おかげで今は古臭いCarbonとさよなら

土挫はアホだから何言ってるのか分からんダロwwww
0453名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/07/12(金) NY:AN:NY.ANID:???
マックがなんちゃって64ってのは同じマシンとソフトでは遅いから?
それとも遅いのは他に理由があるの?
0454名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/07/13(土) NY:AN:NY.ANID:???
>>446 でマカーが認めているように、最近までMacは64ビットではなく、
ただの64ビット偽装OSでしかなった。


ようは嘘つき会社なんだよ。
0459名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/07/15(月) NY:AN:NY.ANID:KHfmftZV!
いや32アプリもOSXで動くよ。
というか、メモリー空間だけ64であとは64エミュの世界だもんアレw
0460名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/07/15(月) NY:AN:NY.ANID:???
64bit化で速くなるわけじゃない
x86の場合、64bitコードでは汎用レジスタが16個、XMMレジスタが16個になる点が一つ
もう一つはSSE、SSE2がx64の命令セットに組み込まれていて、全x64対応CPUでSSE、SSE2が使える点
この2点の効果が大きい
0463名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/07/18(木) NY:AN:NY.ANID:???
AppleはiPhoneやiPadとMacとを別々のOSにしてシンプルにしている
それに対しMSはウインポとタブ、PCを同一のOSにして混乱を呼んでいる
0465名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/07/20(土) NY:AN:NY.ANID:???
OS開発企業が一オープンソースを優遇すればどうなるかぐらい分かるだろ
IEの立場はどうなるんだよwwwwwwww
0470名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/07/20(土) NY:AN:NY.ANID:???
カップ焼きそば

てめー来んな

松潤に似てるよね
岡村に似てるよー

これねー一ヶ月60円くらいするー。
ちゃう?
自分で取りなよー。
ファイティング・ニモ

銀銀に冷やして飲んでくれ
中2階

ヤクザ風の男の人といたってー。
あなたでそんなんで私たちはどうするのー?

千尋千尋。

こんにちわ。

鼻毛が出てるよ。
うん、嫌がられだもん。

お、いつもの3人組だ。
0479名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/07/24(水) NY:AN:NY.ANID:IAUioZMb
OSの構造が閉鎖的だから64bit環境が普及しないんだよ。
根本的問題。
結局32bitの奴は32bit環境なので64bitなんて知ったこっちゃ無い。
という閉鎖的な環境の為に、いざ乗り換えようと思っても環境が揃わず。
Macのパクリが足りなかったのが原因だろうな。
Macの用に32bit環境で64bitコードを生成したり。
また逆に64bit環境で32bitコードを生成して埋め込む構造なら
スムーズに移行できたのにね。
少なくともMacのパクリがだいぶ足りないのが原因だろう。
0481名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/07/24(水) NY:AN:NY.ANID:IAUioZMb
>>480
Windows8をWindows6.2にすればよいのか?
0483名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/07/25(木) NY:AN:NY.ANID:???
mallocの引数にsize_tを使わずにunsignedを平気で使うドザがいるから
64bitコードへの移植が出来ないんだよなw
0486名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/07/25(木) NY:AN:NY.ANID:???
C
C++
C#
―――― 国際標準の壁 ――――
Java
―――― 標準規格の壁 ――――
Objective-C(笑)
0487名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/07/25(木) NY:AN:NY.ANID:???
http://news.mynavi.jp/news/2012/08/15/061/index.html

TIOBE Softwareから、2012年8月のTIOBE Programming Community Index (PCI)が公開された。
TIOBE PCIは、複数の検索エンジンの検索結果から、対象となるプログラミング言語がどれだけ
話題になっているかをインデックス化したもの。

2012年8月におけるインデックスは次のとおり。

プログラミング言語 インデックス 備考
1 C 18.937 5ヵ月連続1位
2 Java 16.352 下落傾向
3 Objective-C 9.540 上昇傾向
4 C++ 9.333
5 C# 6.590 下落傾向
6 PHP 5.524 6位に浮上
7 (Visual)Basic 5.334 7位へ下落
8 Python 3.876
9 Perl 2.273
10 Ruby 1.691
11 JavaScript 1.365
12 Delphi/Object Pascal 1.012

ここ最近続いているC#の下落傾向が気になるポイントとなっている。2000年に登場したC#は、主に
Microsoftプラットフォーム上で活用され人気を集めてきたが、2012年に入ってからずるずると下落
している。C系の言語ではObjective-Cが急成長を続けており、2番手グループでは頭一つ抜けてい
る感がある。CおよびJavaに続くのが、どの"C"となるのか今後も注目していきたい。


C丼wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
0488名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/07/26(金) NY:AN:NY.ANID:???
そしてJuly 2013のインデックスは次の通り
http://www.tiobe.com/index.php/content/paperinfo/tpci/index.html

なんだかんだでC#のインデックスはたいして下がってない

1 1 C 17.628% -0.70% A
2 2 Java 15.906% -0.18% A
3 3 Objective-C 10.248% +0.91% A
4 4 C++ 8.749% -0.37% A
5 7 PHP 7.186% +2.17% A
6 5 C# 6.212% -0.46% A
7 6 (Visual) Basic 4.336% -1.36% A
8 8 Python 4.035% +0.03% A
9 9 Perl 2.148% +0.10% A
10 11 JavaScript 1.844% +0.39% A
11 10 Ruby 1.582% -0.19% A
12 14 Transact-SQL 1.568% +0.61% A
0491名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/07/27(土) NY:AN:NY.ANID:???
>>490

http://www.atmarkit.co.jp/news/200901/29/mono.html

OSS実装「Mono」で広がる.NETの応用
iPhoneでC#アプリが審査に通るワケ
2009/01/29
 iPhone向けにC#で書かれたゲームが40本以上存在する――。2009年1月7日付けのブログ投稿で、
こんなにわかに信じられない現象を伝えるのは、メキシコ出身のオープンソース開発者、
ミゲル・デ・イカザ(Miguel de Icaz)氏だ。iPhoneアプリケーションの開発といえば、
アップルが提供するSDKに含まれるObjective-Cを使うか、Webブラウザ上でのみ
動作するJavaScriptで実装するかのいずれかだった。

 C#のような実行時にランタイム(.NET Framework)を必要とするプログラミング言語は、
iPhoneでは使えない。なぜなら、任意のコードを実行できるランタイムを配布パッケージに含めることを、
セキュリティ上の理由からアップルが禁じているからだ。

 ではなぜ、C#アプリケーションが審査に通るのか? この背後には、
オープンソースプロジェクト「Mono」(スペイン語でサルの意味)の存在がある。
0492名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/07/27(土) NY:AN:NY.ANID:???
そりゃあ、オレオレ言語のObj-Cと違って、C#はオープン標準なんだからいくらでも実装のしようがあるわな
0496名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/07/31(水) NY:AN:NY.ANID:???
ペインター━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! Part8
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/mac/1309522663/

652 名前:名称未設定[sage] 投稿日:2013/07/27(土) NY:AN:NY.AN ID:qQqg9U950
体験版入れたけど、64bit化してないじゃん・・・

64ビットシステムのMacでのPainter実行時には、利用可能なメモリをすべて使用します。って12の最終版とあんまり変わらないような。
http://corel.e-frontier.co.jp/content/images/product_content/painterx3/MemoryOptimization_lg_PainterX3.jpg

653 名前:名称未設定[sage] 投稿日:2013/07/27(土) NY:AN:NY.AN ID:dj91EmyJ0
↓なめとんか

「64ビットサポート(Windowsのみ)」
http://dl2.e-frontier.co.jp/content/pdf/pntrx3/PTRX3_comp%20matrix_JA.pdf

654 名前:名称未設定[sage] 投稿日:2013/07/27(土) NY:AN:NY.AN ID:98nZxeQo0
>>652
マジかよ
64bitを楽しみに今まで待ったんだぞ…!

655 名前:名称未設定[sage] 投稿日:2013/07/28(日) NY:AN:NY.AN ID:/Dqg0q2g0
今回もスルー決定だな

656 名前:名称未設定[sage] 投稿日:2013/07/28(日) NY:AN:NY.AN ID:6sAG8mmO0
駄目だこりゃ…買う意味ねえわ

657 名前:名称未設定[sage] 投稿日:2013/07/28(日) NY:AN:NY.AN ID:XZx0rPcM0
mavericksの対応状況見ながらでいいか
0497名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/08/02(金) NY:AN:NY.ANID:???
Winの場合 ほとんどのアプリが32bit
Macの場合 Painterぐらいが32bit

数少ない32bitアプリを見つけ鬼の首を取ったかのように狂喜するドザw
0498名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/08/02(金) NY:AN:NY.ANID:???
だよなー
メモリ4GB以上使う可能性が非常に高いソフトなんかが64bit化されてない例があっても、ブラウザや小物アプリの64bit化の方が大事だよなー
0501名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/08/02(金) NY:AN:NY.ANID:6jx3O1Lo
ビット数とかどうでもいいよ
マッククソ過ぎるから
Windowsに移ったよ
マックよりましだぞ
0507名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/08/11(日) NY:AN:NY.ANID:Poj/y/Mt
サポートされなくなるなら絶対に対応するはずなんだが、なにも話は聞いてないぞ?8にするのかな?
0509名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/08/12(月) NY:AN:NY.ANID:???
いまどきWindowsとMacの違いなんてほとんど無いから。
Winが偽Mac化してる。USB使ってる時点でハードウェアアーキテクチャもMacと同じ。

つーかWindowsXはまだかいな?
0511名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/08/12(月) NY:AN:NY.ANID:???
その点、Macは順当で助かる。
おかげでいまだにWin2kの古いVAIOが現役だ。win8よりストレスなく速い。
0514名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/08/12(月) NY:AN:NY.ANID:???
そんなん初めて聞いた
つか、ドザだの林檎だの分けてるのはオタクしかいないでしょ
だから一長一短・と中立を装っていいたいとこだがMacでWin8を使うほうが性能上らしいからなぁ
0515名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/08/12(月) NY:AN:NY.ANID:???
win2kとwin8の比較でも、macが出てくるのは、
不味い事実はマカーを煽って情弱を騙せっていう教義かなにかか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況