前に居た社員が事件当時おもらし店長と同じ事業部に居てとかで色々聞いたけど、
おもらし店長が居た事業部って元砂社員が多くて、事件発覚当時に元砂社員達は
口を揃えてパートの陰謀だとか言ってて宗教チックな仲間意識で気持ち悪かったって。
会社としても表沙汰にはしたくないから穏便に済ませよう的な雰囲気だったんだけど
そうは出来ない流れになって、とりあえずおもらし店長を平に降格させた上で
大型店に異動を話したら、それなら辞めますって自主退職したんだって。
ちなみに当時の事業部長が陰謀説の可能性も鑑みておもらし店長と店舗のパート全員と
個別面接して、被害届を出して警察に捜査を委ねようと考えてる的な事を言ったら
パート全員は賛成して、おもらし店長だけは会社に迷惑がかかるとか言ってそれに反対したそうだw
結局その店舗には又元砂店長が配置されて赤字を垂れ流して店舗閉鎖になったんだと。
まあこれらを教えてくれた元金の社員もトイレに行けば20分は帰って来ないし
週2回他店調査に行けば5〜6時間帰って来ないクソだったけどなw