懐かしい台を語るスレ43
>>453
今見てきました。自分のところでは85年の設置でした(高校3年~予備校時代だった)。タイガーエイト?かなゼロタイガーの10カウント版みたいな台は2000発定量のところ、この招きキャットとモスラは2500発定量だった記憶があります。懐かしい… タイガーマスク3
ラッシュに入れば継続率98.8%
最高292連22000発出したな キャプテンロバートと42.195は当たらないうちに撤去されたなあ… 昔、レーザースペーシーが出た時は1ケ戻しが問題にされ7ヶ戻しのレーザースペーシー7に入れ替えたのに何で今は1ケ戻しがOKなのか意味不 キャプテンロバートは143分の1 流石に当たるやろ
数回打っただけで結構勝った記憶がある
また打ちたいと思ってたらヤフオクに出て買ったけど数分遊んで飽きた >>458
私は5000発定量で打ってましたよ
平和の直営店でしたが、招きキャットがあってモスラがあってロータリーパワー、飛鳥、ガンマン、そしてゼロタイガー
ビッグタイガーはその後だったかな
いやー懐しいな
デジパチはブラボー10でしたね >>461
単に連チャンないから1個戻しが遊べなくて客受け悪かっただけだろうな
後にアレパチや権利モノなどが人気になって戻り玉気にしない人多くなった >>465
ガンマンも懐かしい。予備校の授業終わってからよく打ってました。
継続無しで少しずつ増やすタイプだから打ち止めまで沢山当てるんですよね。私が行ってた古い店は2000発定量でしたが小箱二つと少し、大体1800発くらいで札入れて打ち止めになってました。
ちなみに一発台の入賞みたいな横っ飛びでBIGに飛び込んでチャッカー入ってないのに当たったことが一回だけあったなあ… >>461
30年以上前と比べたら規約も嗜好も変わるよ
意味不明じゃない >>463良く次回カスタム仕込んでたわ
SP行くたびにあって!顔するのが面白かった >>471
そのスペックだと自分はサンスカーレットV7の印象が強いですね
当時は小学生でしたが、21世紀初頭まで横須賀のあたりやに残ってて自分のお金で打てたのが嬉しかった 7&15、6&13、5&10が一般的だったCR登場少し前の頃は最大賞球aと最小賞球bの関係を表す式が規定であったと記憶してるけど2b+1≧aで良いんだっけ?
その頃打ち始めたから賞球1が昔はあったと聞いて衝撃だったなあ 1個戻しは9分割のパワフルっぽい7セグの台を打ったような記憶があるけど
記憶がうすい >>476
ニューギンのサイクロン?
音とかは全く覚えてない、ただ9分割っぽいデジタルって当時は特徴的 サイクロンですね 多分
ノブさんの記事も見ました
本当に薄い記憶で1回か、2回打った程度なんですけどね
残り玉最後の方でスタートに入ったらコロンって1発払い出して全く役にたたないんですけどね 一発台のサイクロンとハリケーン
ハリケーンは回転体あるけどサイクロンには無くてなぜサイクロンになったんだろう 1300発機の頃にデジバチデビューした
2.5円交換で3000円ほどにしかならない 一回交換主流だから
3000円で確率分母の200回転とか回らないと勝てないわけで
まあ千円で50は回ってたのだろうか?そこそこ遊べたから打ってたと思うし
当時は完全に暇つぶしの遊びと割り切って打ってたから勝ちにはこだわってなかったし
あの時代は客は羽根物の方が多かったし 昼間は客あんまりいなかった
自分は三交代勤務だったから平日昼間にパチンコ行ってたけど昼間は空いてた
今と違って健全だったのかなあ
1個戻しで1300発機とか一体どんな釘してたんだろ ドキドキドラキュラ、安来キッズ、クールビューティとかは一部のコアなファンがいたイメージ 和ワールド好きだったな
奥村のワールドシリーズは遊べたね >>480
自分の地元では1300発機の時代、羽根物と同じように4000個とか5000個での定量制でしたね
2.5円交換だったのは同じで、時間になると打ち止め台の抽選開放してました
1個戻しの1300発機はフィーバーミラクルがあったと記憶してますが、1個戻しがいやで敬遠してましたね >>484
1号機くらいとおもう、1.5号機から始めた世代だけどそのころにはおまけチャッカーがあった