藤商事の台でパンクした事がある人いる?
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シンデレラブレイドのラッシュ獲得後に右打ちそのまましてたらパンクした
打たないでパンクならまだしも打ったらダメっておかしすぎだろ…
そんなに凄い警告出てなかったし、画面下に小さく注意程度でいいのかよあれ 店員に一応ゴネたけど当然保証無し、三万くらい使ってやっとよし頑張るぞ!って時だったから物凄いショックと藤商事に対する怒りがこみ上げてきた、このメーカーわざとパンク誘発してないか? サンキョーの初代シンフォギアとからくりほど不親切な設計はない アレパチからの伝統ですw
まああのシステムで通常時右打ち禁止なの分からないのは仕方が無いわ、それは同意するよ
でもそんなことでスレ建てないようにな 本来なら右打ち自体が固定遊技になるからギャンブルに分類されるんだけどな >>2
してるに決まってるでしょ。
わざわざこんな仕様にする意味って其処しか無いからな
ホールに「大丈夫です!パンクし易い仕様になってますからボソボソ」
て宣伝して売ってる 助六は初打ちでV入賞の開くタイミングおかしいなって気づいてた
これパンクする可能性ありますよって
ホール関係者が試打で気づいてるのも居ただろうにな アリアAA初打ちでパンクしたよ
5連目ぐらいだったかな、プロのマネみたいにアタッカーの様子みながら打ってたらあかりちゃんが泣いてたわ。
恥ずかしくてその日は帰った。でもAAは死ぬほど好きだけどね。 わざとではなくシステム的に仕方ない理由はある
ちょっと古いがアラジンデスティニーも同じやらかしがあった >>12
全く学習してないんだよな
ユニバよりやばいゴミメーカー ここ数年の藤の台クソつまらないのしかないしダイイチと並んで1番の糞メーカーだわ 普図抽選を特殊な使い方する台が要注意やね
蒼天も電サポ始まってからヘソで1回転回さないとパンクするし
パチンコの規定上、電サポや小当りに当選してるのにそこに玉を入れるなと明確な指示をすると違反になるから
ファフナー3の残保なんかもV入れたら損することは事前に知ってなきゃ駄目という >>8
助六かっけえさすが元パチマガライターはそのへんのYouTuberと違うな よくわからんけど打ったらパンクする系なのか…
ファフナー3だったかそんなんで終わった気もした事前に説明ヨメ!
みたいなの勘弁して欲しい🤤 なんか初日に隣が3000出た!うらやま!
って思ってたら急に台パンし初めて画面ちらっと見たら通常画面戻ってた
って報告あったけどそういう感じの事だったのかな
仕様知らんけど1500からまた3000狙おうと2度目のV入賞で
気合い止め打ちでもしてたのかと思った >>17
確かにここで止めろ!とか打て!って言ってる台あんまないよな
記憶の限りだと2004,5年くらいのチョッキモンの自力継続パートくらい 機種の欠陥のせいでパンクしたことはないけど、玉詰まりで何度もパンクしたことはある
ホールにゴルァしても2000発ぐらいしか補填されなかった パンクばかりは誰も助けてくれないから自分で自分の身を守るしかないな
熱いリーチがかかった時は何発か無駄打ちしてでも、玉が詰まってないことを確認するとか まあ藤の台は右打ち指示不親切なところよくあるわ
超電磁砲も振り分け告知のとき打ちっぱなしにしないとパンクするし >>8
ヘソ当りの1R目の事を言ってるんだと思うけど、あれは小当りに見せかけた大当り
入賞前からラウンドランプ付いてるよ
ラウンド中と同じだけ開放時間取れる絶対にショートしない 客にウケないから店にウケるように舵を切ったんだろう 藤商事というかパンクしたことない
シンフォギアでパカパカに中々入らずパンクしかけたのと
アクエリオンW?で玉飛ばなくて何とか飛んだ1発でパンク回避した 七つの大罪みたいに削りがないなら打ちっぱなしでもいいがな フェアリーテイルのV入賞で焦らなかったやついないだろうな
あれはスペック上で仕方ないんだが 打ちっぱなしでゴリゴリ玉減ってた弊害
ラウンドの終われば捻りなんてしない俺でも止める
ランド終わりから開始まで時間かかる時代もあったし
そんなのメーカーも知ってるだろ
だから不親切なんだよ 止めうちしてるやつがリゼロでパンクラッシュ中当たって焦って打ったら詰まってパンクしてた時は店員にメチャクチャ講義してたなw
んなもんお前が10000%悪いし二十分くらい台に座ったままでどっかに電話してた 逆張り擁護してればみんなに構って貰えるからな
SNSでよく見るやつ シンデレラって藤なのか
ネットと何か関係あんのか?
とりあえずラッシュ中が手抜き感凄いってキレてるヤツはいたな ほとんどの人は右打ちは止め打ちしてない?
ゴリゴリ削られるって分かってて打ちっぱなしは精神的によくないし ユニバの上皿はパンク製造機払出し中にリーチとかで長めに止めるとほぼ詰まる 確か超電磁砲で、初当たりから普通に右打ちしたら玉詰まりしてパンクしたことがある 真慶次でアキバEパスの発射不具合でパンクした
警察呼ぶって行ったけど勝手にすればみたいに言われて無理だった 僕の場合は店員さんが監視カメラをチェックして玉詰まりを認めてくれた
単発程度の玉しかもらえなかったので、実質泣き寝入りですが 藤に限らずパカパカ中に10発入らなかったとかはまぁあるが、V入賞させろ系は1発入れればOKなのが多い上に、2~3回もやれば電チューやアタッカーが開くタイミング覚えるでしょ。どこを見て何をしていたらパンクするんだろう。
AKBの羽根横釘ぶっ殺されてて70超えて焦った事はあるけど、これは台の問題というよりは店の問題だしな。90超えたら店員呼んで手入れでV入賞してくれや、ダメならパンクの動画撮るけどって言うつもりだったなw アリアAAで右打ち中に打ちっぱなしでもパンクしそうになったから
未だに直ってないのはもうワザとだろ
対策できないわけ無いのに なんならパンクを含めたゲーム性にしてクソ荒くしたらいい 玉詰まり系は枠によっては頻発するのがあったから、通常時に1度でも発生したらかなり警戒してたな。
上皿で玉同士がくっついて流れを止めてるだけなら、軽く掴んで左に引っ張ってやればすぐに解消できるが、打ち出し部分のソレノイドやカバーが劣化したり汚れてたりしたらどうにもならん。
基本的には打ち出しを止めた後がヤバいので、あーこれは当たりそうだなってなったら余裕持って打ち続けるくらいしかないな。 >>46
昔あったビッグシューターゼロとか?
あれ完走するかしないかで全然変わるしな
1rパンクだと悲しいくらいの出玉だし >>45
まあアリアは緋弾覚醒とかも色んなシステムで作ってるからそこら辺は仕方ないんじゃね
他の機種は知らないけど シンプルにAAの方が好きなのでAA2作ってほしい
はいふりの2を出したユニバのように A Aは変態ストーカーとかロリ見て動けなくなるほど興奮する変態などキモイキャラが多すぎるので別版権で類似スペックだしてくれないかなぁ
と思いながら打ってたな >>50
はいふりとAAってなんか繋がりでもあるの? >>45
アリアAAのVを狙えってスライドの開閉速いしパンクしねーだろうな?ってひやひやした記憶あるな ラッキートリガーとかいいから あっかりトリガーはよ まぁ、モンスターハウスとか3回権利ものとか
今打たせたら発狂するんやろな
パンクが結構な頻度で起こったから パンクしたことないけど、Pシンフォギアの甘デジで残保留チャージの示唆が出たら打とうと思ったら、示唆出ずにそのままリザルト行って残保留分回せなかった事はあるなw
大体の台は保留無かったら、何かしらチャージ示唆するけど、三共はそこら辺しない印象やな 藤商事さん!まじで嫌いじゃないメーカーさんやで!バンヘルとかめっちゃよかったし斬新なスペックチャレンジするし!ただね、親切心だけは忘れちゃいかんて!パチ打つおじいちゃんおばあちゃんスマホガン見族いま画面見れない人多いのはわかるやろ?頼むで!期待してるからね! AAの電車通過エアーを越えるエアーが無い
地獄少女のふーは露骨すぎるし パンクしないように注意するっていうのも大事な技術介入
ましてや初めて打つ台とか仕様理解するまで台の観察をするのは当たり前の話なんだよな。そしてそこまで注意して台の指示通り右打ちしていてもパンクする時はする。
パンク騒ぎは昔からあったが正直騒ぎすぎなんだよな。メーカーは保証すべきとか不親切だとか言うのは甘えすぎじゃねーのかなって 左はともかく右打ち中に止め打ちとかやらん
やっても暴凶星でのファイナルバトルくらい 昔と違って今は動画付きでSNSで拡散されるからな
知らんがな止め打ちする客が悪いだけでは済まない時代にはなってきてる
実際今回のとある2も公式からアナウンス出たくらいだしね
結局こんなの客離れ起きるだけで誰も得しないからもう少し丁寧に作って欲しいとは思う Vパンクは最もタチが悪いからな
一番重要な部分をなぜ見逃したってのはある 車に例えるとブレーキに欠陥を残したまま出荷したようなレベル
フルブレーキングの前にブレーキペダルダフって確認しない奴が悪いとか言われても誰も納得しないだろ 仕様理解してない台で止め打ちする奴も大概だよ
それでパンクガーとか騒がれてもw パンクしたら保証無いよね?
やっぱのそのそやってくるデブ店員に切れた俺正しいよね 席が全然空かねえからもっと騒げやカス共が
口だけで使えねえ奴らだな パンクはした事ないが
右打ち中に上皿枯渇は何回かあるな
藤商事=削りが酷い
て印象があるから情報なしだと止め打ちしたくはなるね もはや鬼がかりの右とかのほうが極悪な削りしてるぞ
保留が演出速度に追いつかないレベル 基本パンクさす奴ってジジババ以外に存在すんの?若い奴でパンクさせるって初心者かただのバカだけだろ >>80
パンクはないけど玉出なくなって
ギリギリまで来ない店がある >>75
まあ一理あるな
>>80
レールガンで右打ち中に3個玉入れた後に右打ち無視したらどうなるんだろう?
ってやってみたら1個当たり消えたことあるぞw >>77
鬼がかりの削りヤバイよなw
普通にスルーの左右にあるアウトに落ちて行くわ、今の藤の方が削り少ないわ 鬼がヤバいのは釘がないのにアウト穴に行く頻度が変えれるってところだな
寝かせであんな変わるんだなって感心したわ 藤は台の仕様で削りまくり(削る為の役物が常時稼働なんてのもある)
鬼がかりは店のさじ加減の問題
一緒くたにするのはナンセンス 昔おじいちゃんが信長の野望の当たり中ラウンド延長示唆のボタン連打で右手しか使わないもんだからハンドルから手を放してボタン連打→フルオープン→ラウンド継続でまたボタン連打繰り返して死にかけてた >>86
アウトに繋がってる常動役物付いてる機種なんて聞いたことねえよ >>85
上のOUTに吸われるのはともかく、下の始動穴から左にすり抜けまくる店を見た時はビビったな。どんだけ傾いてんだコレっていうw 釘曲げに警察うるさくなってからは寝かせで調整するギミックが次々に開発されてるな
ハーデスとダンまちのアレはさすがにもうやらないとは思うが 打ちっぱなしでも3000の2個目がパンクで取れずなんて話も出てきてるじゃん
どうすんだよこれ
ユーザーに不利なバグを発見した時の藤商事
フ゜ッ ∩
℃ゞノ ヽ(ふωじ )
⊂´_____∩ >>80
玉づまりでパンク
連チャン中だとパンクと言っても聞いてもらえず 藤は地獄少女華と初代とあるのせいで右の削りの印象がすこぶる悪い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています