メーカーが本気出して作った台ほどコケる説
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好きな奴が、好きなように作る→良作
売れたから、上が口出してあーしろこーしろと作らせる→駄作 メーカーは売れれば利益
つまんない台のプロモーションに沢山お金かけてごちゃごちゃ分かりづらい演出多様して客飛び早くすれば次がまた売れる
長期稼働しないほうが利益あるんだからコケる台を作るのが正解だろうよ
先のない業界 若い子はパチンコの歴史やヒットした台を知らないだろうしホールで打ち込んだ経験も浅いから二番煎じしか作れないんじゃないか? >>7
パチンコの歴史やヒットした台を作ったのは昔の若い子=今のおっさんでは?
ゲーム業界と一緒で昔はみんなで新しい色んなアイディア出してたんだと思う
でも今は開発に金がかかるようになって失敗出来なくなったから人気の演出やゲーム性を真似するだけになったんだと 1番本気出してコケたのは刀使ノ巫女
1番本気出して成功したのは初代倖田來未 出玉性能と店の扱いだけ
エウレカな牙狼なんて原作知らないやつばっかりだったじゃん WライディーンはCGに本気掛けすぎて途中で力尽きたのは草なんだ >>9
一番本気出してコケたのは石原裕次郎じゃない? 半導体もったいねーから
糞台出したメーカーは1機種あたり1人役員を射殺な つまらなくなったのは規制のせい
TY20000発とかならまた流行るだろうね 藤、、、とあるはセーフと。
レールガン?知らんなぁ。 本気で作った、本気で遊べ
ってなんかのキャッチコピーであったな
パチンコじゃなかった気がするが >>18
ソシャゲのドラプロだな
ゲーム自体はよく出来てたんだけど運営に難しかなかった 初代のまぐれ当りを味を占めて続編が大半だからなあ… 刀使いの巫女は楽しいとこねーんだもの今更あんなん出されても困る スロットの使いまわしで作ったドラム麻雀は奇跡的な面白さだった >>17
アレは抱き合わせしてまで売る台じゃねぇよ
こんなゴミメーカーはいっぺん死んでみればいい 悲しいかな昨今の享楽台の全てじゃね?
手抜きしている様でいて、このメーカーって出す機種の殆どを結構本気で作っている様には感じる・・・
全ては枠のせいと隣に頭が湧いたジジババなんかが座った日には頭がオカシクなりそうな爆音が原因だと言う事を認識して改善に向かって欲しいと思うw 本気と言うか
今までのノウハウが
生かせるかどうか
豊丸とかは大丈夫かも? 大都は版権を大切にする方
反感買われないように工夫してる >>13
それ本気出したのが版権料だけだからなぁ… 頑張って作ると演出過多にして、当りにも絡まないし信頼度も0.1%とかみたいな演出毎度出るような感じになったり
当たらないリーチとかも何回も見せるようになったりして結局通常時ストレスの塊になるっていうのはありそう
リゼロとか演出作るのめんどいからバッサリカットで適当に作りましたリーチとかもほとんどかかりませんとかやったらあのヒットだし >>20
レールガンもとあるシリーズだけど、レールガンをとあると言うやつはいないわ 無双2の初代無双は納期短くて若手有能がシンプルにちゃちゃッと作りましたからの思わぬスマッシュヒットに続編出すに当たって無能中堅ベテランがしゃしゃり出てきちゃいました感はマジで凄くなかったか パチに限らず足し算的な企画のほうが通りやすいからな >>34
北斗無双だよな?正直スペックが受けただけでしょ >>34
初代無双は直ぐに通路になったけど
7導入で大型店以外は全撤去になったよ 一般人よりよほどパチンコの演出理解してる助六がこう言ってるけど
いくらスペックがよくてもつまらないものがあそこまで流行るわけがないんよ
https://i.imgur.com/kPQmRmO.jpg ミドルの65%以下じゃない2400発ってそんな量あったっけ? ダンバインの速さは煽りの期待感と平行する速度だから気持ちいい
演出面を真似て速度だけ上げたユニコーンの開発は何もわかっていない でも、ダンバインよりユニコーンの方が人気なんですよね >>39
無双がクソと言われて何か困ることでもあんの?
6年前の台なんてもうどうでもいいじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています