1番役物の技術力が高いメーカーって
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
役物のクオリティは三洋だと謂う
リリカルなのはの役物が好きだった >>2
めちゃ分かる原作知らないけど2本の剣がクロスする役物が好きすぎてそれ見るために結構打ってた 複数のパーツで一つの物を作るの好き
やっぱり、はいふりだね ファフナーシリーズは総じて頭おかしい
スロット初代も透明ストッパーとかあるし 享楽台枠や演出がなんか派手なだけで
役物だけ見たら高くないよね? 音ハメ 三洋
振動 ニューギン
役物 三共
で作ってくれたら打ち倒すわ OKのベルセルク役物がぶっ壊してる感出しててスゲェと思います 無双3と北斗9の役物よりすごい役物あるの?
初見でめっちゃビビったんだが >>11
あの役物めっちゃカッコいいよね
見てて気持ちいいわあれ 役物要らん派だけどZガンダムはちゃんと変形してて凄いと思った 三洋って昔から異様に液晶ヌルヌル動いてて
それが音ハメ良く感じる一因な気がする マジェプリが1番記憶に残ってるけど他にダイイチすげーってなったことないからなあ サミーは技術の無駄遣いが多い印象
ダンバインの映像と役物の融合は初めて見たときは唸らされたが… スレ主がどういう意味で言ってんのか知らんが
機構なら圧倒的に三共
しかし複雑な機構は故障も多いし
何より稼働に一切関係ないので、三共はこの努力をもう止めたようだ
パチンコ史上最も複雑な役物の機構はアクエリオン3だろう Zガンダムの変形すごかったけどニュー、ユニコーンとどんどんショボくなっていった V3のベルト役物は凄かったな
ゆっくり回って落ちる表現が良く出来てた >>32
初代のゴールネットとボールだけで完成してたのに… 今までを総合的にだとニューギン
三共高尾藤商事の最近は手抜き感凄い
基本的に役物を出す時のパーツみたいなのが見えてるのはマイナス点
ある一台とかに限定していいなら藤商事 バイオリベ2のぐりんぐりん回るのはちょっと凄いと思った 藤商事の高速落下役物好きだったのに
最近の藤商事はなんであれやめたんだ >>28
ダイショーグンの役物好き
マジェプリは脆すぎ 最近の藤ペラペラの役物わけのわからん動きさせてるだけだからな…なんだよあれ Zガンダムのあれは全く興味なかった俺にプラモ買わせたレベルのかっこよさだった 藤商事のエアーキャノン枠時代
今の藤商事はペラペラか上昇系、クルクル系ばっかのクソダサ手抜き
落下役物とかすごかったのにな
RAVE2と仄暗いのクオリティえぐいわ Zガンダムは全くガンダムに興味なかったけど
初見でマジですげぇ!!ってなったわ
スレの意見見て気付いたけどニューギンも役物良いの多いよな 初代マクロスのバルキリー役物とかも鑑みるにサンキョーの開発者には間違いなく80年代ロボットアニメファンがいる Zガンダムは役物は良くできていたな。
ユニコーンの数倍は良かった。 技術力うんぬんより、マジェプリはいつ壊れるか余計な心配をしながら打ってたな キャプ翼は同意
Zガンダムも同意
最近はあまり無いけど、まー面白さは別だしな ジジイで済まんがゼロタイガー出た時の衝撃たるや
よって平和 zガンダム が1番好き
一騎当千の3作目もカッコよかった Zがぶっちぎりだとおもうわ
逆シャアはフィンファンネルを別に付けてみたりおもちゃ感が凄いし、逆襲文字もアホみたい
ユニコーンは正直カッコイイけどzに比べると…って感じ
アクエリオンからサンキョーがずっとトップな気はする
サミーのダンバインは役物ちゃっちいけど、音や液晶との組み合わせで気持ちよさが段違いだなぁ 古い機種だが三共の3面ドラムのやつはすごかった
2ラインリールからハチマキリール
ルーレットに発展する役モノ
ユンソナとかスーパースタジアムで使われてたな Zガンダムはマジでカッコいいよな
初代アクエリオンもブーブー音含めてカッコよかった このアリアとか奥村バジリスクとかはよーこれで行こうと思ったなって感じするよな ダンバインの役物はダンバインに装飾品追加してビルバインにするって発想に驚かされたわ
それでそれっぽく見えるんだから 共感してもらえる人いるかわからんけど、SANKYOの初代タイガーマスクのガッタイガー大好きだった! とは言ってもパチンコの役物なんざどれもこれも子供向けの玩具未満だよな
そんなもんで値段が10万とか20万とか吊り上がるんだからボロい商売だわ しかもはっきり言って必要無いっていうね
メーカーが儲けたいから始めた商売
客もホールも運送も求めて無い
今の最悪な流れを作ったのは牙狼金色だったか?牙狼打たないから分からんけど、上に顔出来る奴だろうね
あそこから各メーカータガが外れたようにデータカウンターとか見えなくなるくらいアホな筐体作るようになったね
サンセイはさっさと潰れてほしいわ そもそも何が役物やねん
遊戯に関係ない飾りを役物扱いするのおかしくない?
常識が間違っとる >>64
ロンダルキア行けそうw
個人的にはG1Dreamの2の役物好き
ムチが馬に変形とかなり凝ってた
台としても実写使って、芸能人も使ってと頑張ったのが完全に裏目に出て空回りしたのが本当に残念
開発責任者は本当に無能 顔上から出したのはアレだったけど
フェイスオブ型を画一させたよね 初代リング呪いの7日間の役物が壊れた台を一度も見なかったわ
甘で超ロング稼働してた店でも壊れず消えて行った
最近はメーカー問わず壊れすぎじゃね >>75
こいつ見たらゼロアタッカーも霞むよな
完全捕食だっけ?とかいう名前の割にラウンド感の長いクソアタッカーは見習え 完成度は圧倒的にSANKYOだろうな
おもちゃ台枠で値段釣り上げてるバカメーカーは見習え >>78
サンキョーもシンフォ2のおもちゃ枠でホールから金搾り取ろうとしてたじゃん
反省したのかそれ以降は専用枠なくなったけど シンフォ2は全てにおいてゴミやったね
上の響いらん
横のベイブレードいらん
下の押し引きデバイスいらん
削岩機みたいなレバブルいらん
新しく追加された物が全部ゴミと言うびっくりする台だったね ガリガリが不快音すぎて無理だったな
三共は一生ユニコーンの枠でいいよ完成してる そういやあの枠ってどの台が最初だったっけ?
逆襲のシャア? ネオステラ枠はもうずっと残して欲しいわ
老害みたいに思われるだろうけど
こういうのでいいんだよ
ダイイチの車輪みたいなハンドルとか享楽の仏壇とか藤のビート板とかいらねえっての
慶次とかもうなんだあれは
あと振動な
別にバイブさせるなとは言わないけど
もうちょっと強度考えて欲しいわ
音ってかウーハーでちょっと揺れて役物落ちる時に揺れて
んでバイブでガタガタだもんなあ
何が嫌って自分の台も揺れるのが嫌
まあネオステラ枠もレバーブルブルするけど
もうちょっと業界さんはバイブ弱くして欲しいわ
自分だけひっそり分かる弱バイブカスタムとか流行んねえかな 役物もそうだけど後ろのエフェクトも物言うんだよなー
これ大事
ユニコーンの当たったときのよくわからん網目状のキラキラも脳に何かしら与えてるわw >>84
まー枠ブームは終わりを告げつつあるな
次の仕事人がどんなのか分からないが、また再熱か否か? 高尾の変態度は群を抜いてる
一騎当千、クイブレ、HOTD、カグラ 裸の大将って書き込んでるやつ居ないのか
(*・ω・) あれのせいでダンバインがビルバインに変身すると勘違いしてる奴かなり多そう ナデシコ2あんま覚えてないけどエステバリスとブラックサレナあるんだっけ?
アニメ見たやつからすると結構来るものがあるよなぁあの台も クイブレM字開脚、カグラパイズリ、HOTDパイ合わせ
一騎当千は変態だったっけ? 技術力語るのはいいけど結局役物だけ凄くてもで?って感じだからな
役物に合わせて出るタイミング、効果音、信頼度やそれ以外でも打てる台かどうかが大事 天帰のKOビジョンは演出ハメと迫力があって良かった
なんでもかんでもパヒョーンと吹っ飛んでくのは失笑だったけどw 初代 G1DREAMの鞭がクルッと回って馬の顔になるやつ 大一
天下一閃は秀逸だった。
ウルトラジャンボも良かったし、また一発系を出してほしい。 源韋駄天の振動は役物重さによるものかバイブなのかいまだに分からん ナデシコはグラビティブラストだけだと思ってたら下からロボット出てきてびっくりした 間違いなくサンキョー
このメーカーの役物見る度にパチンコなんかに技術、リソース使われてなかったら日本はロボット大国になれていたかもなと思わせられる でもベイダー降臨とか、浜崎2とか(これはビスティだけど)よく役物降りたまま居座ってたぞ クルクルセブンだったかな。下のクルーン役物は完全デキレなんだけど、玉追加投入の演出で全部V穴に吸い込まれるのは印象に残ってるな。やろうと思えば何でもできるんだなぁと思ったわw >>101
ハズレ塞ぐゲート外して天下一閃と同じ広さのステージでウニバトルやらせろや
ゲート開いたら一瞬で終わるからつまらん 牙狼、タイガーマスク、リング
どれが早いかはわからんけど似たようなのはいくらでもありそう 藤商事の落下役物は頑丈だよな 他のメーカーみたいに壊れにくい これ共感してくれなくていいんだけどのっぺり這い上がってくるX役物 エックス…
エックス…
エックス…
エックス…
エックス…ジャペェアン
攻撃開始だ! V3の二つベルト合体するの最初笑ったけど、何度見ても素晴らしい
まさにブイスリーの為の役物なんだわ 仕事人4とか最初見たとき感動モンだったけどな、16R引くと役物全部出てカッコ良かった
あの時は断トツで京楽だった
今は… 同時期にペラ郎あった時点で京楽ダントツかありえんわ >>116
役物よりエアバイブじゃね?
最初体験した時めちゃくちゃ感動したわ
誰にも知られず確変当たりを察知できるのが気持ちよかった エアバイブは後にも先にも最も革命的なデバイスだと思うわ
確か本当はハンドルバイブさせたかったんだけど、打ち手の操作に支障をきたすとかうんたらの規約かなんかで風吹かすように方向転換したんだっけ?
今の台はもはやハンドルまでバイブするレベルの台ばっかだけど 京楽戦国無双で「勇」が出るときの役物くらいでいいのになあと思いつつ、Zはやっぱり凄いよね。
衝撃度合だとマクロスの変形。 マクロスは当時のサンキョー的に賭けてる感はあったね
役物凄かったけど、スペックがなー、これなら海打つよって感じの物だったから導入数の割には流行らなかったね
個人的にだけど通常時のバランスが京楽みたいになっててあんま好きではなかったな、40%の予告やリーチが多数あって、その上は70%オーバーみたいな感じのバランス
当たる時も大体40%が複数しか出ないから全然熱くなれなかったな
あぁ、当たるんだ…みたいな
例えるならアクエリオンWのW合体リーチ、ノーCUを何回も見せられてるような感じ…
まぁ役物はすごかったよね、レバーも好きだったよ マクロスはガウォーク止まりのリーチ発生頻度が高すぎてイライラしたな。当たる時はストーリー系か主砲がほとんどなのに。
バルキリーミッション…レバーで操作するリーチなんかは良く出来ていたんだが、いかんせん種アリかナシかの2択だからな。
パチンコに複雑な操作をする為のデバイスは不要である事を確認しただけというw
確か、あの枠から3D音響みたいなのが搭載されたんだったかな。クリステラ枠と比較したら、かなりの進化だったのは間違いないと思うよ。 エアバイブが凄い発明というのはわかる
今やエアバイブモードとかやって画面に映し出してるけどw >>117
役物が好きすぎて打った台初代キャプテン翼だけだったわ
とにかくコンロとの親和性がいい キャプ翼は爽快感あったよなー
通常時はゴミ発展ばかりで糞だったしSTも基本赤保留待ちだったけど、確かにアレ目当てで打ってたところある コンロ押してボールが突き上がる演出は中々気持ち良いよな ボールの役物が壊れてて液晶の真ん中に止まってて画面見えない台があった思い出 >>125
タロウが先駆けだったっけか
あれはセンスないよな
まぁ初期のエアバイブ(仕事人4系列)もミッション達成ウィンドウが出てたけどね パトランプモードだのエアバイブモードだの
ってあるけど
一発告知系って煽りに煽って一発告知しますよーしますよーやっぱりしないとかされるより
何の前触れもなく突然出てくるのがいいわけで
一発告知モードとかいう煽りに煽るモードは要らないんだよな
慶次の極みたいな出現率上げるだけのモードが一番いい 多分前作のゴッドイーターが役物は1番凝ってたと思う SANKYOはメカメカしい役物作るの上手いわ
マクロスΔの役物かっこいい >>134
ワルキューレ役物完成した時、誰もが最初は当たったかと騙される >>134
ロボ系版権、SANKOくらいしかやってないからな
最近他ロボ系やってるメーカーあったっけ? Sammyがエウレカ出してたね
あのニルヴァーシュ役物は「こんなのが裏に入ってたのかー」って感動したわw 最近はねーけど西陣のエウレカとかメーカー忘れたけどマジェプリとかあったな、洋式便器枠の奴
マジェプリはまぁまぁ役物の出来が良かった気がする なんかシンプルだけど存在感あるブラクラのドクロみたいなのが好きかも 麗し麻雀の当たらない鳳凰ヤクモノが音含めて結構好きだった >>137
サミーエウレカの変なロボット
あれは完成したとき失笑したわ Sammyハイエボのニルヴァーシュはなんか変だったなw
バランスおかしくねぇか?ってなるわあれ
京楽ギアスの細長過ぎるゼロとかも流石ペラ郎作ったメーカーだぜ!ってなったけどまさか倒れて裏返ってギアスのマークになるとは思わんかったな… ニューギン 初代009
藤 リング2 超電磁砲
三共 zガンダム 逆シャア 逆シャアとかΖの後だから完全手抜きのオモチャって感じだけどな νガンって変形する訳じゃない魅せ方大変だったろうな
それにしたってZは変態技術だとは思うが Zはすげぇ!ってなったけど、実はV作戦のレバー引いてガオン!って落ちてくる顔が好きだった
初代マクロスFのロゴとかもそうだけど、レバー引きと落ちる役物って相性良い >>152
わかる
V作戦の2種類役物好き
ナデシコもショボいけど似た感じで好きだった >>149
レールガンのペラ役物褒めてる奴初めて見たわwwwwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています