ST機で1番面白い台といえば
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
とある魔術は駆け抜けると全然つまんないんだけど 当たるときはデバイスがゴスゴスしたり 風吹いたり群とか復活とかリミットブレイクとか マジ面白いよな。当たるときはな。 >>5 余程細かく仕様知ってなければ高確に回数制限ある台をST扱いしてる人多いだろうな。流石にこのスレタイでユニコーンとか月虹とか言われたらツッコミの嵐だったと思うが >>21 >>23 こいつらは継続率が低いのに面白いから本物だと思う このスレで挙がってるの、ザ・素人って感じ 僕はガッチャマンと新お天気スタジオとモモキュン2とナデシコ2 最低最悪はエヴァ9と戦国乙女3(先読み依存且つ強予告依存且つ発展先依存のゴミの中のゴミ) 自分が面白いと思えればそれで十分じゃね とりあえず古めの台言っとけば玄人ぶれると思ってる奴の方がザ・素人って感じ >>28 一番面白いSTを決めるスレでそんな曖昧な材料持ち出すのが、もう素人って感じ 「弱者の理論」だ 理論的に語れなければその台の面白さを理解してるとは言えない 「自分が面白い」のではなく 「自分はこういう理由でこのSTが優秀だと思う」、これが理論 後者を語れない者はこのスレから立ち去るべき 初打ち2万発出したから良台、みたいなくだらないレスが増えるだけ 初代無双やね 一撃4万発出したstはこれだけだから! レスキューモード突入! 加速装置発動ペオペオペオペオペオペオ ジュン ジュン ジュン ピュイ! ピュイ!! ピュイ!!! シュキーーーーーーーーン!!!! 銭形とカイジのチェーン付いてるやつめちゃくちゃ楽しかった 銭形平次の残り10回切ってからのピンク保留はほんとひりついた思い出あるわ 当たりゃ2,000発外れたらほぼノーチャンスのやつ リング2、スパヒロ以外ないだろ。この2機種はSTの為だけに打ってたまである。 仮面ライダーmax タコメーター青行っただけ、握り手出てくるだけで熱い アラビアンラッシュ バンバンラッシュ プロジェクトアームズ 天下烈伝 ゼロデザイズ 初代アリア ウィッチブレイド ゼロデザイズ カイジ2 弥次喜多3 零 元禄義人伝浪漫 ( ´,_ゝ`)牙狼FINALのSTは面白かった 何か先読み来るだけでドキドキワクワクしていたな 最近の一種二種タイプで、 これはSTじゃなくて時短!とドヤ顔で言う奴は本当にキモいな 皆そんな事はわかっててゲーム性としてはほぼSTなんだからそう言ってるだけなのにな 魔戒の花とスパヒロは狂ったように打ったなぁ 隠れSTって評判悪かったんかなぁ他にあんま無い気がするけど >>49 いやわかってないやつのほうが多いわ多分 わざとそういう作りにしてあるしわからんでもしょうがない 1番面白い台をあげるスレなのに複数あげてるガイジが随分と多いな 乙女3 牙狼F スパヒロ 3つはすぐ浮かぶけど1つは選べん >>49 高確10倍以下とかヘソ落ちとかの仕様上仕方ない制約を全部無視してゲームフローすら好き勝手できるのにこういう時だけ同じ土俵みたいな面されるのがモヤるのよ せめてST機の仕様で9割9分再現できるやつだけにしてほしい STは先読みが強い牙狼ファイナルが至高だったな。 今のエヴァも最初はレイモばっかり選んでたけど今は逆にシンジモしか選ばない。演出なんかどうでもいいからボタン押さなくなっただけだけど。 >>13 それがいいのならガッチャマンの方が面白かったろ さむいぞ スパヒロは面白かったな 平和さん頼むからスパヒロのST復活させてくれ スパヒロのエピソードモード。ルーレット保留の音がたまらんのよ。 乙女5ライトの先カス 100回転で1/50前後を引けばいいから結構当たりとれる 蒸気を存分に堪能できる神機なお出玉 潜伏,小当りとかは置いといて、昔の京楽のSTは面白いの多かったよな あの頃の京楽はどこへ 俺的にはリゼロだな マイホの看板機種だしヘソの開き通りに出ないから6が多い。 波の荒さから打たない奴が多いからマジで稼げる。 >>66 じゃあシンフォギアもOKとか言い出す奴がいるから、 50回転以上とかにしとく? 本当はパトラッシュ赤が好きなんだけと >>32 甘ざわは文字通り甘かったなぁ あと演出や役物が秀逸 初代で完成してしまったので残りのシリーズは駄作 パトラッシュ 沖海5桜ミドルのスペックで出せるならパトもいけるだろ。演出初代か2のままで早く出せ >>89 そもそもシンフォをST機仕様にしたら高確が1/19以下だし最終決戦もできないしで再現とは言えないだろうから特に回数とかでは決めなくていいと思うよ 何より50回以下にしちゃうと海やクイーンみたいな甘デジSTまで除外されちゃうし 再現可能な例は2000カラットとかを想定してた 保証分消化がST64+時短9956になるだけで他は確率もサポ回数も一切変えなくてok 初代スーパーマン ピューイ バリバリバリバリバリバリバリガッシャーン >>98 スペシャルタイムの略って化物語で説明してた >>97 あの5回転楽しいか? よっぽどミドルとマックスの方が楽しいけどな 1番ではないけど戦乱バーストもっと打ってれば良かったと思う 初代タイガーマスク ミスターNOを初めて見た時の衝撃と巻き舌の歌がクセになる 仮面ライダーV3が無いとか キュポーンズガーンのPOKOPOKOタイム最高だった 初代北斗百裂。 保留変化はいらんし、先読み依存じゃないし、テンパイすれば熱いしテンポもいいから最高 シンサウが飛ばなければ可能性あったから良いよね 駆け抜けるのも速かったけど ヴヴヴ2←曲がいい ヤマト←85%継続で連チャンしやすいし即当たりが気持ちいい とある←基本スルーのクソ台だけど連チャンした時はめっさ気持ちいい 仮面ライダーMAXエディションが断然。 時点で初代北斗百裂 モーパイ と思ったけどガチタイムしか面白いとこなかったわ ライダーMAX信者ほんとキモいキモい! その年の糞台大賞受賞してるっつの なんでか? 糞台だからだよ!!! ダイショーグン 初代真花 享楽戦国無双ライト あと龍が如くの女を口説くSTがふざけ過ぎて面白かった 今ある台なら真花3 スキージャンプペアとパロディウス パチンコ始めた頃のピュアな心だったから 今打ったらどうか分からんけど 毎回毎回言ってる X-files 爽快感、連チャン、曲、すべてが最高 百列と鋼かなてかこの時代のSTはだいたい面白かったなぁリーチで発展確やったし 今となってはあれだけど 消されたルパン楽しかったな 勝利継続敗北なのに >>121 STは面白いじゃん ST機で面白いスレなんだから別にいいと思うけど 嫌われたのは潜伏ループのゲーム性とそれを大当たりにカウントする店、更にランプが判別しにくい一目ではわからない仕様がクソだっただけでST演出や音楽は当時から評価されてたし 出玉的には最近の台に遅れをとるけど仕置人は速い続くし演出かっこいいし未だに打ちたくなるわ モンハンは上手く出来てたな ヘソの振り分けも希望持てた モンハンは上手く出来てたな ヘソの振り分けも希望持てた ライダーMAXは確かに出る前は進化系潜伏ループもありゴミ糞言われてたが、ふたを開ければ人気台になってたな バトル演出で右打ちstが流行ったのはここから。 それまではバトル演出=バトルスペックだった さらに最後にボタン押させて役物発動=当たりもここから。 よくわからんのがゼブラ柄は確定だが、虹加速はハズレるという ジョーがヘアー!とか言いながらパンチする役物のやつのあしたのジョー ルパンスーパーヒーローと二画面のキャッツアイとダンバイン 平和のST好き ライダーマックスのSTは7テン外れがあるのがなー…。 前作のショッカー全滅は確定やったのに。 >>162 STのLASTの文字が切れパン柄で外したのは忘れねぇ しかもST中にキレパン保留+群で外すからな しかもこの群演出を作らせてるのが あのエルデンリングのフロムソフトウェアで、ハンパない豪華さで外す スマートニュースで 即paypay150円もらえます このコードをクーポン欄に入れてすぐに使ってね!! v9bsy4 仮面ライダーV3MAX エヴァ9MAX 初代銭形平次 初代北斗無双 エヴァ15 双竜は前半のもっさり即当たりゾーンさえなければなあ プロポーズ大作戦やろ 青図柄テンパイがチャンス。赤図柄テンパイは期待はできないけど当たれば16ラウンド あと鮫っていうハイワロがあったからサーフィンいけば熱かったし、鮫でもたまに当たるし本当に面白かった 聖闘士星矢3 緑以上の先読みで既に脳汁 赤とか中央7先読みとか来ると脳内アヘ顔 当たればニブイチで1500or2400 海皇モードで氷河選んでテンパイ前に青ゲージ溜まるのが好きだった。黄金聖闘士はあまりハマらんかった。 そこそこ打って一回もイイおもい出来ずに終わったけど、ウィッチブレイドまた打ちたいな。 初代モンハン良かったけど、擬似った時のリオレウス役物が美空ひばり並に殺人光線だったな 仮面ライダーv3 ダンバイン アラジンターボ 偽物語 初代烈火 Rio2 スパヒロ 逆転裁判 ダイショーグン エウレカ3 モモキュン2 初代真花の慶次 009re 丹下左膳 牙狼FINAL 魔戒ノ花 現行機だとルパン2000カラットかな キャラリーチでも割と当たるのはいい 1/40だから最後まで期待持てる 真花の慶次は面白かったな 一騎掛けが人気だけど個人的にはストーリーリーチが山のようにあって全部コンプしようと打ちまくってたっけな >>150 タイトル読み飛ばしてたわ STですげえ面白いってあんまりないな 牙狼ファイナルとかは好きだったな >>189 叫は65%継続のSTでは一番面白かったね 発展さえすればワンチャンでCU1個で一気に期待度が上がるバランス 報酬がデカい分素直に熱くなれた ガチでビビらせに来る演出も良い >>193 西陣の台はST機に限らず大抵つまらないぞ >>193 うる星5 ちなみにうる星4のSTは遅いけどクソ楽しい >>193 好きだけどモンキー・パンチと雀鬼のSTは最高につまらんと思うよ?w あーうる星4のSTは超楽しいな 歌きたー!赤雷煽りきたー!保留変化きたー!(最弱のキツネ保留でさえ50%) とテンション上がることこの上無し 鉄砲付いてるルパンの不二子ミドル 催眠だっけ? カスタムが優秀だった >>208 赤保留来てもチビ菜がポーズ取った時点でほぼハズレなの糞だよな >>211 あれは初代明菜が良すぎたせいで、下手に演出追加してはつまらなくし続けてるシリーズよね 初代はSTじゃないから、挙げられんが ここでリゼロ鬼がかりって書くと リゼロはSTじゃない房にひていされるんでしょ、どうせ。 仮面ライダーMAX Edition 潜伏地獄はきつかったがST入れたら楽しすぎた。 雷続け!ってテンパイまでの演出がシンプルな分間伸びしないし楽しすぎた。とにかくテンパイすれば期待、ベルト落下でほぼモロタ。それでもここぞというとこで外してきたりするからずっとドキドキできる。 明日のジョー、戦国無双、銭形、プロポーズ大作戦、スケバン スタジアム枠の京楽のSTは本当に楽しかったなー。 OKだけど新鬼武者MAX、攻殻機動隊MAXも良かった。 あの頃のイケイケの京楽はどこにいった… >>214 潜伏ありで1350発83%(だったか?)ループを何がありがたくて打ってたんだろうな今思えば >>215 ヘソは潜伏あるけど電チューは潜伏無かったと思う 潜伏割合も半分くらいあったけど潜伏中に潜伏引いたら右打ち出来たような記憶 ガラケーで潜伏セグと照らし合わせてたわ なんで50パー突入で初代パトラッシュスペック(先読みなし)出してくれないのか 初代甘カイジ沼と初代甘疾風浪漫が通常もstも最高に楽しかった。高尾には絶対無理だけど演出当時のままで絶対何も加えないで復刻して欲しい。高尾って人気出ると絶対に余計なことして自滅するんだよな。 確かに言われてみたらモーパイはSANKYOのSTの中では比較的マシな方だな 勝てるのは超乱舞だな、一種二種だがSTだろ? ただ通常が死ぬほどつまらん! なんだっけ、初回突破の甘だけど吉村絵柄のタイヨーエレックの料理人のやつ…匠の道だっけ?金無いとき1パチで世話になったわ あと上参3も面白かった モーパイはガチタイムが面白かっただけでSTは結構単調だったぞ むしろ通常時のバランスが良かった 今日仕置人で35連したけどこれくらいの速さと長さが丁度いいな ST回数多いけど高確1/69で重くないし終盤でも絶望感ない ダンバインとスパヒロは殿堂入りでいいかな 個人的にはQB2好きだった >>224 あんま覚えてないけどユニコーンとかリゼロの 365バン 865バン 457バン 777ジャキーン!!みたいなのってスーパーマンだよね。 なんかコケたみたいに言われてるけど、 消されたよりスパヒロの方が右は好きだった。 >>242 当時から右は高評価、通常は何が起きてるかわからないってのがスパヒロ 不二子ルパンジエンドも何だかんだで好きよ、 最高にいい気分よ(3通)は未だにどうかと思うけどw 筐体も嫌わる要因だよな意味のないハンドルと縦長な液晶の感じが苦手あと邪魔なスマホみたいなサブ液晶も >>236 モーパイの通常時バランスよかったかなぁ… ストーリーはガセまみれ、当たる時はモーレツ待ちのイメージしかねーや STは単調だけどイレギュラーカウントとかあったりサンキョーにしてはかなりおもろいと思う いうてサンキョーのSTとかモーパイくらいしか打った事ねーが >>246 バランスはともかく飽きなかったな これで外す?とこれで当たる?が絶妙だった 右はガチクルーン無かったら平凡以下の台 >>249 ああ、それなら同意だわ、通常時全然飽きなかった 俺はSTも好きだったから回る内はずっと打ってたなぁ またこういう台出して欲しいもんや >>243 だなw何であんなTVスペシャルとかの中途半端な垂れ流しにしたのか… MAXライダー、京楽ジョー、サンキョー初代タイガー、スパヒロのSTは好き これくらいの速さで良い スパヒロは潜伏あったし継続率と出玉も中途半端だったしなぁ スパヒロの8割決まる優良アタッカーとバシバシ増える電チューのどこが中途半端なん?俺の中では間違いなくルパン史上最高傑作 スパヒロの電サポが玉増えるって(失笑) アタッカーもせいぜいオーバー平均5割ってとこだろ >>21 おやぶん オヤブン 親分(大島こい→ブス) >>245 サイド液晶壊れると余計何やってるか分からんからね スパヒロより中はフジコにお任せが面白かったな ハンドル回せ保留だけで熱かったし 金ない大学時代にクソ回るうるせい4の甘毎日打ちまくってたがstはアマでも楽しかった。歌変わるのがたまらなかった記憶 あったわ!1番面白いの思い出した! Pフィーバー真花月2夜桜バージョン まりこさんに「おめでとうございます」って微笑まれると照れる 難しいな… でも1番stがしたくて打ち込んだのは戦国無双Maxかな >>266 なんなら安土スロットで当ててからSTに臨みたかったな あの勇役物好きだったなー ライトスペックめちゃくちゃうったわ。 >>266 京楽ならジョー(ミドル以外)ライダーだろ 無双は確率が低いから後半はもう抜ける感しかない 最近は蒼天の拳双龍のミドルがかなりいい感じ 次にヤマト2202 緑保留がゴミな機種はもれなくクソ。 面白いSTは先読みなしでもテンパイして赤依存せずにリーチかかればワンチャンある機種だな。 あと先読みに法則あったりね なでしこ2 ライディーン 初代リング あしたのジョーMAX 仕置人 今ふと思ったけどダンバイン以外有り得ん気がしてきた バトルのバランスだけは未だに悪魔城ドラキュラが至高だと思ってる スピード、予告、確率 やっぱりダンバインやな 出玉はともかく >>5 この前打ったが、1種2種混合だから、抜けた後もサポの回転引き継ぎで遊タイムなんだなこれ ちなみに、0.25円貸で打ったwww ライダーV3甘かプロポーズ あの頃の京楽のST大好きだったわ セブン2甘は爆発力あるけど、なんか違うし、玉詰まるし STというか時短突破型の甘がとにかく好きだった ジョー蒼天乙女南国銭形 軍資金少ないけど段階的に興奮させてくれる機種って感じで ま、勝てないんですけどね あれだヴァン・ヘルシング2の甘 マジ楽しかったわあれ >>272 最近だと轟音だな 通常が糞過ぎて無理だったけど >>278 サミーの糞ジョーもデヤーって一応なるんやで…ただし上からパンチするけど >>270 ジョーはミドルが一番STは好きだけどな 通常は青ヘアーが前半有りだったり力石が前半有りだったり色々カオスだけどSTになると35分の1を54回っていう神バランスになる 出玉は1100固定で潜伏はあれど100パー突入だしこれがミドル帯ってのも最高 技術介入面も抜群だったし好んでミドルばっか打ってたわ キモオタって100%言われるだろうけどビビオペのあおいモード 青保留50% 点滅保留でも普通に当たるし先読み絡まなくても当たるしで演出バランス最高に良いと思う >>283 なんなそれw 一度打って見れば良かった >>285 別に100%言われねえよ、そういうとこだぞキモオタ >>284 ミドルジョーは通常は37以外でシングルテンパイが潜伏以外ほぼハズレなのが無理 ST中もテンパイしてから疑似しかないし テンパイするか?スルってあっ…となった瞬間カーン!いくぜ! >>286 死ぬほどつまらんけどな 初代ジョーもSammyが開発に関わってたよな京楽と合作だっけ 合作じゃない 同時期にSammyはスロットからジョーを京楽はパチンコから出すからコラボしただけ つってもお互いにプレミアに出す程度だし どうでもいいけどスマホの改行が チンコ出すからコラボしただけ になっててクスッとした >>285 別に100%言われねえよ、そういうとこだぞキモヲタ 最初の北斗百列、36ゲームに凝縮されてる感が良かった >>193 009タイプのモンキーターン 通常はそんなに悪くないのに >>296 だな1より2のが面白い 1は全体的に画面暗いし ブラスレイターかなぁ 連続先読みガセった点滅保留とかでもテンパイさえすりゃワンチャンあるとか割と謎だった めぞん一刻好きなのに 後読み4つとか急に来る次回予告やCD好きだった ブラスレイター ゼットマン ダイジョーグン 原作一個も知らんけど全部面白かった 誰が打っても異論なく糞つまらんって感想になるSTはおばけランドしかない 白海 上皿少ない状態から時短50だっけ?完走する前に下皿満杯になってた気がする 時短で玉増やせる台は楽しかったなあ >>309 俺も通常も右も糞だと思うが おばけランドスレには通常も右も面白いと言ってる奴が2人居るんだぜ… じゃあ3人だな おばけらんどは速度規制の真っ只中だったので遅く爽快感はないが 通常も右もバランスは良い、特に右は西陣らしく最弱の白煽りから上がってく感じがたまらない これは他メーカーのくだらない先読みや強予告待ちの下手くそな演出バランスでは味わえない >>304 分かる。 丁度いいスピードにエピソードと曲。 いろんな面で良かった。 >>313 マジかよ…左はいつでも最強リーチ待ちだし右なんて延々と通りゃんせ通りゃんせ〜って流れてる中図柄が高速で動いて止まるの見てるだけじゃん… ヴヴヴ2面白いって言ってる人マジ? あれ、めちゃくちゃ先読み依存じゃない? V3とかジョーは慣れたら通常も苦ではないんだけどライダーMAXEdだけは通常ダメだったな 右は抜群なんだけど >>325 通常時がとんでもない糞だから相対的に右がめちゃくちゃ面白く感じる >>327 そうか? 俺は最高だったけどな 適度に来るトラップ…トラップハズレからの長変動 一番は大岩が出て向かって行った時の楽しさ 京楽ジョーのミドルのが耐えられないわ >>329 我ガイジそんなにいたか? 我に従え選んでる奴らは裏ボタンでインフラ鳴らしてる奴らだと思ったけど 誰も書いてないけど、ダルマッシュとかゴリゴッドとかスーパーマンも面白かったよね? >>330 良くも悪くも保留変化から力石煽り待つだけだからわかりやすくはあったからな 確率的にライダーは諦めてる部分もあったからミドルはまだ個人的に耐えられたってだけかも あとリーチがいちいちカッコよくて好きだった 戦国無双ライトかな マックスは紫保留ガセあるから駄目だけど 好きだったのは ・トライガンのライト ・攻殻機動隊の399 ・バーストエンジェル かな。あ、初代乙女の甘は殿堂で。 ヴヴヴ2好きだったけどこのスレじゃ人気ねーのなw 禁書目録は当たった時の気持ちよさは上位に食い込むなあ あとは1番やれそう感あるスペックのヤマト2202 P機の中ならヴヴヴ2は面白い方だがCRに比べたらね ダンバインのが圧倒的に面白いでおわる >>336 そうだけど…ミドルはそこから更にダブルかシングルなら3か7、更にブタ群かジョー群または強背景出て赤ヘアー出るとかしないとダメとかハードルが多すぎる 中でもダブルかシングル37以外はほぼダメがなほんと嫌い あとリアルジョーがないのもな スペックは最高なのは認める >>331 アッシュ、レン、ドラドラに会いたい・・・ アッシュ!レン!ドラドラ!ジェットストリームアタックを仕掛けるぞ! >>343 アタッカーが鬼畜過ぎて全く楽しめなかった ヴヴヴの右はイケイケでテンポよくて楽しいけど通常苦痛すぎてなあ サンキョーの左は比較的まともなのにヴヴヴだけなんであんなにつまんねえんだろうな ヤマトもゴミやと思うが。 あれは右もウンコやけど。 サンキョーに通常時いいイメージ無いな 当たりハズレ分かりやすいから変に期待させられずスマホ見てられるのはいいとこだと思うけど ダンバイン 先読み入っただけでワクワク、外れても突発で熱いの来る、バランス全てが最高だった >>354 st最後のバトルパートのところで左に赤図柄が降臨した時の脳汁は過去1 >>353 レジェンド以外は良く出来てたよな 通常が轟音じゃなく拷問過ぎるけど 初代バーストエンジェルってstじゃなくて普通の振り分け機じゃなかった? 突入100%の95%継続とかそんなんやったやろ リオ2と猪木4甘 ハート枠までの平和はクソだけど面白い謎の中毒性があった STじゃないと言われても最近で一番だったのはバカボンの鬼ラッシュかな 神鬼は当たるか当たらないかだけだが 最近じゃないしSTじゃないがドラム麻雀も右の為だけに打ってたな >>356 それに関しては俺も過去一だと思ってる もっと言うと時短だったら気絶する 時短で左に37降臨もやばいなー 甘バインで時短終了の最後の扉から777出てきた時は流石にケツ少し浮いたわ むしろ平和がおもろかったのがハート枠までじゃないか? たしかに銀河くらいからゴミ量産してるイメージはあるな 銀河乙女も導入数に比べて稼働全然でどう見てもコケてたのに、一部の信者的には普通に人気あったらしいからな… ハート枠は面白い台多かったね、STなら麻雀とかも結構好きだったよ >>362 電役じゃなかったっけ 奇跡の電役とかなんとかついてたような >>369 ちょろっと調べてみたら電役使った1/1の93%継続機だね まぁなんにせよstではないw >>370 君が銀河好きなのは文句ねーけど 人気があったのに続編は何で出ないの?とか言ってる人らは見てて目障りではあるかな ルピナス系の枠の時は平和打ちまくってたわ 電役といえばST(リミットリセット)のようで二種の一発継続機のようでただのスロなパチ花札物語めっちゃ好きだったわ >>373 そん時くらいがロングSTが主流になってST全盛期だったな 一時期はスパヒロとダンバインと初代真花を延々とローテしてたわ リオ2 乙女3のハート枠?あれ好きだったんだけどバカがボタン連打するから壊れちゃうんだよね ボタンだけ出っ張ってる作りだし >>373 リングだけはSTのおもしろさがわからんかった(人気のわりに) 珍しく保留演出がないから何待てばいいかよくわからんてのが原因なのかな 入賞目フラッシュは好きな演出だったけど熱くないし >>376 同じくだな 当時じゃスペックも辛い方だったからどんだけ演出で人気あるんだよと楽しみにして打ってみたらわけわからんかった 今でも本気であの前半の即当たりだけの為にみんな打ってたんじゃないかと思ってる あとは焚き火してるJKがワチャワチャやってるだけだし >>377 リングに関してはSTより通常のバランスでの人気だから STじゃないが、初代慶次もチョロ打ちで回るのと通常のバランスで火が付いたし どっちも確変中が打ちてぇ!ではなかった >>376 保留を消したから待ちのバランス的には今のエヴァの通常シンプルに似てる。どっからでも当たる。あと煽り3回と不細工が熱かった。 けど台の体感バランスなんて個人の成功体験によるから言っててむなしくなるね。言って伝わることは一生ない リングの煽り3回が熱かったはないだろ 何でも当たるのは同意だが3回だから熱いとかは感じなかったわ 今日ルパンマモーのライトミドルを今更初打ちしてきた あれST機でいいよね? なら1番面白いのは金田一かな 金田一ってあのVの役物がが下からズドーンてくるやつ? 記憶から完全に消去されてたわwww なぜか割とうってた >>382 それそれ 閃け…!閃け…!とか閃きに頼るやつ そして閃かない金田一 スパヒロの何が偉いってエピソードもしっかり面白いとこ 黒ダイヤ保留とかルーレット保留が絶妙だったしエピソードは神出鬼没が出やすいのとハンドルがかなり熱かった どっち選んでも文句ない面白さだったけどどっちかなら大泥棒かな 当たりルートがマジで予測不能 2個でも不二子出てきたり強煽り来たりエクストラ来たり割と良くあった くそなついww スペックすら覚えてなかったけどなかなか攻めたスペックしてたな。 初打ちでめっちゃ出して味しめてよく打ってた朧げな記憶 金田一って300分の1ぐらいの突入30パーぐらいのやつ? 確か二個ぐらい出たはずだけどこっちしか打った事ねーわ そしてクソつまらんかったのは覚えてる 金田一と火サスって同時期じゃなかったか? なんかその2台はよく覚えてる マモーライトは個人的にはミドルの疑似変動の右よりつまらんとかいう酷い台だった そんなわけないと思ってもう少し打とうと思ったら消えてた 沼、銭形、鋼、V3、真花、ダンバイン、無双。本当に上手く出来てるのはこの辺だな。 >>382 あの辺のサンセイは右が鬼だったよな 金田一もガッツリ削られてて18000表記で実数11000しか無かったりした >>391 わかった金田一は諦めるからきっとわかってもらえる人がいるはずの最終兵器を出すからリスト入りを検討してくだせぇ!! CRリアル鬼ごっこ 面白いとは別に焦りとひりつきなら初代百裂かなあ BGMカッコいいし雑魚無双してる眉毛もいい Winning rush withロッキー 少数派であることは自覚してる。 すげー面白かったよ。 >>395 俺が高尾がどんなメーカーなのかを知るきっかけになった台だわ あのぶっとび方は高尾にしか作れん 初代ガルパンてマジでゴミスペだったのによく打ったわ 劇場版はガッカリだったけど STスレではスレ違いだけども でんでんむしスピーカーもガルパンやジョーズの方が合いそうな気がしたけどな キャノン含めてw >>380 単体では熱くはないがリーチ煽りの発生が確定する。テンパイ率高いしテンパイすればどっからでも当たるバランスなのでワクワクは出来た。 リングはfeels like heavenのアレンジがすこ ディープパープルみたいなキーボードがじわじわくる >>397 あの出来はなんだったんだろうな 天翔百裂も面白かったけど、初代のひりつきには勝てない 思い出補正なのか、ほんのちょっとの「何かの差」なのかはわからないが 初代百裂は2連目以降が楽しかった あのぐらい強くてもいいんだよ >>405 初回はバンバンハズレるから 国王待ちだったわ 天帰掌(突確)の止まり方は天翔百裂のほうが上手い 初代のパリンに比べると劣るが天翔のカウンター割れる音もいいよな https://youtu.be/LyKJ4aIYggA 今日ほのかとクールポコ打ってきたけどST中面白かったというより坊主めくりジャッジが面白かった でも豊丸らしい作りで本機最強リーチのかるた合戦全然当たらなくてワロエナイ クールポコの蝉丸リーチ大好きだわ 一瞬遅れてくるエルボーがたまらん 一般的に次回当たりまで確変と言われてる機種も実はST10000回転とかなんだっけな らしいのー。 海の確変も1万回転までとどっかで聞いた >>396 神父強すぎ問題 当たる時神父とバトルにならないからなw マモーはそもそもなんで次元とかゴエモンが鳳凰とか龍とか出して闘ってんだあれ?w >>414 原作でも使えるけど使うとバトル漫画並のインフレが起きるから使えないフリをしてるだけだぞ多分 >>416 メジャーにしたのは間違いなく海の甘 今の形を作ったのはパトラッシュ >>418 パトラッシュかー、ありがとうございます あれは面白かったなー >>418 いやどう考えても奥村甘シリーズだろ 弥次喜多とか糞流行ってた ヴァン・ヘルシング2は100連した 今ならリメイクできるだろう。 今日1パチで初打ちしたバジリスク桜花なんとかってやつ 上昇!とか急に出るとドキドキしちゃうっ >>423 真バジリスクでも打っとけ とんでもないゴミだけどw V3かな ポコポコタイムでモロタ ダーマンでも割と当たる 赤保留のドドドシュン! 抜け後の4回転でワンチャン 甘もそこそこの継続率で楽しかった めっちゃ不評だったけど、カイジのろくでなしとか出るSTも好きだった 当たり外れが分かりやすいけど これも甘好きだった 星矢3は過去一番脳汁出る台だったわ 7停止先読みとか沙織ボイスとか昔の牙狼保留より脳汁出た 北斗無双みたいにRe出してほしいわ >>427 V3は面白いけど、15Rがラウンド中昇格以外はプレミアかポコポコ以外当たらないのが不満だわ ポコポコもMAXかPフラなきゃ結構ハズレるし 通常は緑保留でも楽しかった パトラッシュ2 初代シャカラッシュ ライダーMAX あたりがめっちゃ好きだった。 鋼 演出バランスよかったし、先読み魔導列車の脳汁はハンパ無かった 地味に平和のキャッツアイ好きだったな 原画背景がタマラねぇんだ キャッツアイで駆け抜けたときのやっちまった感は異常 キャッツアイのSP中ボタンストックはマジでクソ演出だと思ってたけどそれから大泥棒モードが生まれたと思うと感慨深いな キャッツアイのマックスは一撃表記66000発出した日から神台認定した オーベイベーこの世界でーって歌が良すぎて良すぎてCD買っちゃった思い出 結局人間ってあまりにも出ると神台認定するんだな思った 鋼で牙狼剣保留の手前で当たって、 うわぁもしSTならヘソ落ちしちゃうぅぅ!と思ったら時短で、 なら時短連でST来い!と思ってたら牙狼剣消化で煽りすらなくて困惑してたら、 ラスト1回で逆エンブ降ってきて、 そのまま15連したのがいい思い出 やっぱ打ち込み度も含めて鋼のSTが一番 仮面ライダー轟音もやりだすと実は面白かったんだぞ! >>443 わかりみがふかいけど結局一周回ってレジェンドモードで落ち着くから轟音が面白いわけではない! レジェンドは一周回っても糞だろ 轟音とサイクロンは面白いが、あんなんレジェンドじゃない 孔雀王で初打ち2万発出したけど 「これはとんでもない糞台だな」と確信しました 即当たり比率が高すぎるSTはクソ 仕置人くらいの頻度と演出がベスト いま時短がウケてるだろ 多分仮面ライダー轟音は出すタイミング早かったんだな、今だしたらウケるぞ。 でも結局遊タイム付きのせいで全然回らないんでしょ 出す時期よりも釘のせいかと 回らないのが俺の周辺ホールだけなら話は別だが… キャッツアイと麻雀2のST良かったな 意外とビバップのダラダラSTも良かった テンパイしたらCUなくてもワンチャンあってそれなりにリーチがかかるのが大事 10年くらい前の京楽ライトミドル勢とか 覇ロード2が実は好きだったわ。 右打ち中の左七停止時点でテンパイ&大当たり確定だったんだよね。 最近の台ではなぜか俺がよく行く店ではハーデスワールドが大人気で なかなか空かなかったりする。世間ではクソ台扱いなのに。 思い入れが強いのはRAVE2と星矢3 初代百列、享楽ジョー、ガロ鋼この時代のSTが好きだったな リーチかかるだけで弱くてもワンチャンあったし 乗り物娘が打ちっ放しだと上皿壊滅する糞電サポさえなければ面白いのに残念 >>449 通常が援護出来ない >>450 遊タイムない台が回りますか? 結局回るのはヒットしてる機種か、 辛いボーダー台だね >>452 轟音がそうだったろ 弱リーチでもそれなりに当たるし、王道のルートはテンパイしたら熱い しかも赤予告とか糞出ないから白台詞でテンパイするし ウルトラ6兄弟のウルトラバトルモードが最高 バトル系だけど敵が固定だから弱い相手なのに負けたとかないのが良い 脳死で期待度とか危険度付けてるメーカーは見習った方がいい >>458 レス見てると批判ばかりだけどお前の1番はなんなの? なんでも否定から入るタイプの病気になったゴミだろ リアルでもこう言う奴は煙たがられてる 自覚ない奴が大半だけどw >>443 わかる、京楽のSTはドキドキ感にエアパイブ&Pフラも絡むから >>459 最近だと仕置や轟音(レジェンド除く)真花3 テンパイしただけでそれなりで、前予告なしでもどうにかなる台が好き あと速過ぎない台 昔ならMAXライダー、京楽あしたのジョー(ミドル以外)、スパヒロ、初代タイガー(SANKYO)パトラッシュ2、うる星やつら4 今のSTは中毒性がない >>462 速すぎずテンパイしただけでそれなりで前予告無しでもどうにかなるって完全に俺が>>264 であげた台だわ!しかも癒されるしふと台の前を通ると打ちたくなる中毒性! 早すぎないって大事だよな せっかくパチ屋で時間無駄にしてるんだから、どうせなら最大限確変中は楽しみたい 冴島はゴミ速度だけど、一日暇な時にはピッタリだわ 真綿で首絞められる感覚だけど 早すぎる台は虚無感半端ない >>463 花月は無駄な煽りが多いから微妙 前作は凄くシンプルだっただけに余計そう感じてしまうから好きになれない >>465 冴島は流石に遅過ぎ 99秒なら激熱とかなら良かったが、それかもう少し間が持つようにして欲しかった 他の演出が良いだけにほんとスペックと99秒で損してる 速いのが好きな奴ばっかじゃないのは嬉しいわ 速さはある程度で良い 初代ジューシーハニーも好きだ2も割りと好き3は女優多すぎて選んでとか言われてもよくわからん >>466 お前の好みがよくわからんわ 轟音とか仕置人に比べたら煽らない方だと思うが… >>468 煽らないからって言っても別に演出が面白いわけじゃないから 煽らないだけなら海で良いし 前作の良かった所が全部なくなってる リーチも図柄燃えるか鯉出るかワンパターンでほんとがっかりした 仕置や轟音真花位の演出は欲しい >>469 そうか、どれだけ打ったのかは知らんが俺の中では大好きな台なだけにそれ以上言われるとムカつくだけだからもう詳しく聞くのはやめておくわすまん 京楽はカスタムありきなら面白いけどカスタムハズすと疲れるのよねぇ…十人十色とはよくいったものでまさに人の好みなんて色々なんだな まぁ好みなんて人それぞれよ、個人的にだけどSTに関してはダンバインが他の追随を許さずぶっちぎりのNo.1だと思っとるしね >>467 速さを求めるならそもそもSTじゃなく牙狼や源みたいな一種二種じゃない?勘違いして速さばかり求めたSTを打つやつは意味わからんw >>449 通常時を今の台くらい速く出来るなら普通に流行りそうだね 右打ちはエヴァより面白いし 誰にも理解されないけどガラスの仮面(1/199版) 通常時も好きだしST中も好き >>473 実際何でもかんでも速ければ良いって言ってる奴多いやん リゼロも速いから演出良いとかワケわからん援護多いし 早いから演出良いは意味不明やなw 早い系は演出が楽しいんじゃなくて、球が出てるのが楽しいだけって本人達も気付いてないからな 一昔前の50〜150くらいのSTは別に金がかかってなくても面白いって台はあった リゼロUC牙狼月虹源とか、その辺を金無しで打てるかって話なんだよね 金かかってなくても打てるかどうかが楽しさってのを理解出来てない テンポ良さは大事 リーチするかどうか発展するかどうかじゃなく当たるかどうかを見たいんだよ 無駄な煽りはいらない 北斗5百裂は回転数増やして無駄な煽り増やした結果初代よりつまらんくなった 煽って煽ってテンパイせずとかもRio2や宇宙かけみたいなのなら大歓迎なんだがなー むしろ煽りまくって消化に時間かけさせてほしい それは球が増えるからだろ、STの楽しさと微塵も関係ねーやん 球が出るからとかいう意味わからん反論 決められた回転数で引けるかどうかがSTのゲーム性の全てだよ >>484 お前の言ってる事って、時間かかった方が止め打ちで球が増やせるから大歓迎って事だろ? STが楽しいんじゃなくて球が増えてるのが楽しいだけじゃないの? 何にでも文句言ってるんじゃなくてお前が頭悪い事言ってるから文句言ってるだけよ 無駄な時間稼ぎした挙句、リーチかからなくてもイライラしない、むしろ大歓迎な理由をちゃんと説明出来るんなら俺が悪かったって謝るわ いちいちレスつけなくていいし謝らんでいいからコテ付けてほしいw >>481 北斗5百裂はST100%じゃない テンパイしてガセ(これが一番の問題) 何でテンパイして敵居ねぇんだよ やっぱSTは1/40位を70回転位が完成系だと思う >>478 右打ち中もう少しちゃんとしたリーチ経由で当たって欲しいな >>488 京楽ギアスはリーチからの・・・あったけど5百列ほど気にならんかったな どこに差があるんのか分からないけど >>490 百烈の方は打った事無いから分からんけど、ギアスはそこそこ打ったなぁ その辺はガセ予告の多さとか、テンパイのし易さのバランスじゃないか? ギアスはカス予告から結構テンパイして…で終わりもあったけど 普通にバトル選ばれて勝って16ラウンドとかもあったりしたしからな ギアス結構面白かったと思うわ、あんま理解はされんけど >>490 京楽ギアスはCD成功でガセるからそういう物と納得せざる得ないから… ギンパラ399 ST中ノーマルリーチでドキドキ。当りか前後が確定するからな >>480 自分が変わり者の自覚はあるとは思うが世間にそれを問うのはアホだぞ >>481 そう速さというか、テンポは必要だよな。 初代百列だなリーチかかるだけで一番下のサウザーでもわりと倒すとこが最高 百列5はリーチかかっても発展しない時点で糞やったが 確変中すらリーチかかっても弱い時点で100%当たらんのは全て糞台でいいぐらい >>498 2連目から誰でも激熱だけど、そのせいで駆け抜けがな…36回転は短すぎたよ… 同じ36回転なのに天翔は全くはまらなかったなぁ…何かひりつきがなかった 鉄拳エクストリーーーーーム!!!!ターボ! ふおおおお! >>480 玉が増えるから面白い。当たり前だろ。 スピードも演出だし遅いのもスペックであり演出だ。玉が多いのも少ないのもな。ダラダラとクッソ遅いのオモロイか????当たっても全然増えないのオモロイか??? クッソ遅いダンバインオモロイか???? 遅くても金色とかスパヒロは楽しかったけどなー ダンバインとかも好きよ 早いから〜遅いから〜って極論過ぎんねん イニDは早くてもつまらんし >>501 別にダラダラのSTでも俺は好き だって高速ST台って演出同じじゃん ヒュンヒュンヒュンヒュン…カキーン! ヒュンヒュンヒュンヒュン…落ちろよ~!後は途中高速で先読みが入るだけでさ基本同じ 速さなんかある程度あれば良い 大負けしてて時間ない時だけはお願いジャギに頼るけど スピードは演出とかいうパワーワード >>500 のあげてる鉄拳はダラダラと増えてくタイプだけど俺は好きよ >>501 遅い早いの話じゃなくて、金が絡んでるかどうかの話ね 適当にデジタル回って当たって画面に3000!とか出てりゃそりゃ打ってる奴は気持ちいいに決まってんだよ 単純にアプリで打って眺めてても楽しいかどうかで考えてみなよって話や STじゃねーけどユニコーンの覚醒ハイパーなんて見てても全く楽しくないと思うぞ >>492 CD成功でガセるけどCDの途中でよく当たるからな そして当たった後もCD続くことあるの笑うわ結局ガセるし STで大事なのってやっぱテンパイした時点でワンチャンあるのと熱いのがちゃんと8割から確定くらいあることだとだと思うわ そう思うとやっぱルパンスパヒロは最高やね >>507 俺に言われても作ってるの俺じゃないし… それなりに稼働あったんじゃね? >>505 君はそうだとしても好きとか楽しいって別にそういう事じゃないからな ここで好きな台上げてる人ですらそう聞かれたらそれだとつまらんって言うぞ インデックスいないな、やっぱり百突は継続低いからなー、やっぱり継続率高いのが大事やなw インデックス当たった時は気持ち良いんだけどねぇ ミドルだとクソみたいに赤とか金で煽って外れ多いし、何よりLBCで全然当たらんのがね ライトはLBC当たり易くて気持ち良くなれる瞬間はあれど、時短に行った途端に99%当たりもしないリーチを結構な頻度で見せられるのがダメ でも熱いのはちゃんと当たるようになってんのはミドルよりマシよね 俺は結構好きだけど一番にあげる人は流石に居ないと思う台よね >>513 インデックスはアリアのシンプルカスタムあれば面白いのにと思う アリアの信頼度は上がらないけど、先読み来た時点でSP確定位が楽しい 藤は何で京楽以上に毎回カスタム変えるのか分からん 継続率別に決めた方がいいんじゃないか 65%部門だと銭形平次一択 5連で万発超えた記憶と10連で4900発だった記憶が同時に蘇るわ じゃあ次は66%部門だな …ハッ!しまった!66%ってSTじゃない北斗の拳覇王しか浮かばん…!! インデックス(ミドル)の上条ST面白いけどな 金ハズレるって言うの見かけるけど、そうそう外れんよ まぁ異論は認める いやおもろいにはおもろいけど一番は無いわ スレタイ読めるか? まあお前にとって一番なら良いんだけどさ 右打ち中は演出バランス崩壊してるくらいが面白い 確定待ちはつまらん >>528 つまりST界ではSODがNo.1か いやクールポコも捨てがたい >>523 すまん パトST派だわ コイツのSTは史上最高に面白い 白フラだけでも擬似って当たるしな 初代新鬼武者 あれにエアバイブあったらどれだけ良かったことか >>533 糞武者連荘したことないから糞台 真慶次MAXも リング運命の日199 もうこれを越える台は出てこないと思う >>540 通常は超絶糞だったが、ST中はテンパイしたら80%位だっけ? ミドルと甘は糞バランスだったけど 通常も慣れたらそんなに糞じゃないよ当時の享楽にしては珍しくゼブラとかかなり期待度高めの設定だったと思う(70%とかあった気がする) 右はバトル行けば期待できるし負けた時の救済投げオバサン出現率も絶妙だった 嫌々超絶糞だよ… 出る前は京楽スタッフがシングルなら20% タブルなら40%トリプルは60%以上当たるとかほざいてたけどシングルとかまぁ当たらんかったし 通常は緑所か紫保留もゴミ赤でやっと30%とかV3の唯一の良かった部分もなくなってがっかりした あと変し…ガセ多過ぎ >>542 柄が70%ってどこが高いんだ 3回に1回は外れるんだぞ >>545 70%は十分高いだろキセルですら70%ないし フルスロットルの話? 俺は全然V3やMAXEditionより良かったけどな もうあの玉集めとか潜入→突破→失敗とか本当に心底ウンザリだったし 初代の方のcr秘宝伝のSTが好きだったなぁ ハンターバトルが懐かしい イチャモンやな 70%は普通に高信頼度だよ それ以上ならもう確定にしてしまった方がいい >>547 そう思う奴が少ないから大ゴケやん 俺は変身が完全に死んだのが許せない V3までは変身=熱いだったのに 以前まで熱かった物を更に熱い物を作ってゴミにするメーカーって本当にアホだよな アクエリオンとかもエボルまでは合体は激アツってやってたのに、WでW合体作ってノーマル合体はほぼ死亡とかやってるしな しかも当たり占有率、W合体が7割くらいあるせいでそこに行かないとほぼ何も期待出来ない始末 ライダーもV3は面白かったけどそれ以降のは少し触って打たなくなったな >>545 その頃まで享楽台のゼブラは40~50%の台が多かったから70%はかなり上げてきたなって印象だったんだ アクエリオンEVOLは合体(後半発展)した時点で40%over、通常時は後半確定予告待ちだったのに アクエリオンWは合体した時点で10%(直当たりはほぼなし、W合体へ発展して当たる分含めて10%)W合体して40%、W合体確定演出がなく赤保留だろうが何だろうが単体合体止まり 最終形に発展した後もEVOLと比べてチャンスアップが弱い癖に無いと当たらない そもそも初当たりの8割以上はWラインのリーチなんでシングルリーチかかった時点で画面見る気がなくなる糞みたいな台だったな 一回シングルリーチ挟むとその後疑似連しようが最終的にシングルリーチ確定する法則あったし シングルラインから変わらんというか、一度テンパイしたらその形や図柄からは変わらんっていう法則だな 4でリーチしても擬似連挟んで7になるとかならまだ救いはあったけどそういうのも絶対に無かったし… 柄70%で低いって言ってる子は、今の複合込みを隠した高信頼度に騙されてるんだろうね サンキョーはクレーム死ぬ程あったのかしらねーけど、ユニコーンだと複合した場合の信頼度も書くようになったね 単体で80%とかある訳無い予告演出のオンパレードだったからな逆シャアとかシンフォギアとか 昔の仕事人とか銭形の頃の京楽はゼブラ出ても50%くらい、ほかの激アツは一律40%とかだったのにな 初代リング めっちゃ潜伏拾ったからもうこれしかない 奥村の甘全般好きだったな モンキッキの謎連チャン、モナコパーティーの地球儀発光とか 弥次喜多扇子も動けば貰った感あったし >>556 扇子動いただじゃ流石に無理だろ 開くか戻り時に開くするかしたらだな ただ動いただけならがっかり >>553 昔話それがどうした 今はそんなもん求められてないんだよ ガールフレンド(仮)を初打ちして今8連中だけどB2R6ってこれほんとに振分50%なん…? あとつまらないけど当たった時のズッキューン!ずっきゅんずっきゅんずっきゅんずっきゅんずっきゅんずっきゅーん!は好き なんか黙って見ちゃう むしろズッキュンが嫌で打つのためらうが、ああいうとこがニューギンって感じ ずっきゅん楽しめるのは最初だけ 10連もすればなげえよもういいよってなる >>560 振分け逆の結果だったら、自分のヒキって事で疑ってないんでしょ? そーゆーこと バーストエンジェル2とか宇宙かけ甘は金かけなくても飽きずにずっと打ってられるわ なんか上で色々書かれてたけどこう言う感想出るのが本当の楽しい台じゃねーのって俺は思うわ おばけらんど怪XA つまんないけどなぜか無性に打ちたくなる ユニコーンだな。 現行機だけじゃなく過去全ての台入れてもダントツで出来が良いわ。 時点でリゼロ、初代無双やな せめてスレタイくらい読んでからレスすりゃいいのに 日本語読めませんってアピールか? あと追記しとくと 覚醒ハイパーも別に出来は良くないし、デストロイもバランスゴミ過ぎてΖのが遥かにマシです… 仕置人と真牙狼とかいう2台巨頭 P機のSTはこの2種さえ有れば十分だわ このスレのSTと言う括りが難しいな スレ主が戦国乙女6としてるから、一種二種ならなんでもいいのかな? どういう括りなのかは知らないけど、何かしらが当選せずに回転数で通常時に戻る奴全般で良いと思うけどね 流石にGEとかマクロスF4とかあの辺は違う気もするけど、シンフォギアくらいの回転数ならギリ入れても良いくらいか?とも思う まぁ大体30〜200回転以内に当たりを引ければ回転数リセットの繰り返しの台くらいが一般的に思われてるSTじゃない? 一種二種はSTじゃねぇよバーカみたいな事言ってる人も居るだろうけどゲーム性の話をしてるってのは見れば分かるだろって感じ もうなんでもいいよ でもシンフォギアが全STの中で1番面白いかって聞かれたら違うと思うって答えるけど STは回数区切られてるやつでいいんじゃねーの。 一種二種も便宜的に確変やろ。 ユニコーンはSTと違うと思うが。 ST=回数切り確変 確変ですらない台にSTなぞ存在せん >>571 p機の中で仕置人stはかなり楽しい 左のカスタムも優秀 惜しむらくは右の振り分け 100%突入全盛だった頃が懐かしい。取り敢えずスタートラインに立てる。 ディーwwディーwwディーwwディーwwディーーwwwww >>176 そーか、聖矢のこれがありましたね 最強でしょうね いやこれかガロのゼロのどっちかかな? あ、天翔百裂も強烈でしたね? みなオーバー入賞も多かったし。 この辺のギャンブル性に戻ってきていますかね?今のサンキョー関連は? stの性能ならトランスフォンマーが最強だったんじゃない? 少し前の巨人の星のSTでストライクとかボールとか出てくる前兆は好きだった 久々にパト2打ってきたけど2連2連で終了。ゲーセンで6k使ったわ 相変わらず拡大とクラッシュは硬てーわ >>592 あの台すきだったが、ST面白かったかというと微妙だろ。 青保留から神揃える演出いったりのサプライズはあったけど概ねテンパイ前弱ければまず無理だしあんまりワクワクはできない。 スペックが打ちやすかったのと大弓役ものが気持ちよかったことくらい。 >>571 同じようなスペックだとヤマトもなかなかSTは楽しい。 真花初代、星矢3、QB2、あとお祭りわっしょい(笑)が好きすぎてそれらしか打ってなかったからロスが激しいが、 懐古してもぶっちゃけしゃーないので、今打てる機種で考えるか。 仕置 ウルトラ6兄弟 轟音 エヴァ真紅 カイジ沼4 真花3 ビビオペ(まったり遊戯枠) 真花3は食わず嫌いしてる人は打ってみてほしい STは初代より楽しいわ 通常時も試打動画時点では打つ気失せてたが、今なら個人的には初代より全然打てる 外注じゃない割になかなかやるやんて思った 轟音は通常時がマジで苦痛なのが勿体無かった >>598 真紅は手抜きだがまあわからんことも無いしクイブレっぽいっちゃぽいから好みだと割り切れるんだが真花3が初代より楽しいだけは俺はマジで無いわ >>598 右は 漆黒のほぼ確定待ちて違って良いと思うが、通常が漆黒…いや漆黒より糞なのがな リアル鬼ごっこ割りと好きだった P機のほうは打ったことない そういやこの前真花うったね。バランス的には城門にいけばなんとかなるバランス?? 1回しか打ってないので、知らんけど >>602 まぁそうだね。 というかなんのモードでもテンパれば最低6割はある 一騎駆けもいいけど今作は花傾奇、本舞台の方がおすすめ 今のエヴァ誰も言わん? なぜ人気あるかがわからん? >>604 エヴァは通常とハンドルとスペック 右は面白いって言う奴はあんま居ない ただ即当たりメインじゃないのは好き 百烈、ダンバイン、鋼、アラビアンラッシュ 百烈はマジで神 ダンバインは脳焼ける 鋼はホラーバトルがマジで絶妙な演出と信頼度 アラビアンラッシュはドーーンが楽しい 昔の機種とかぶっちゃけどーでもいい 今ある機種で教えろ、探せ >>604 高エネルギー反応がなければましだったかもしれん 結局海物語シリーズのSTが1番楽しいってことでどうですか? テンパイして泡が出ずにワクワクしたり泡出ても発展しなくてケツ浮いたり魚群流れてドキドキしたり まるで初恋の気持ちを思い出させてくれる 泡出て発展しないが少なすぎるし 魚群出ないSPがゴミ過ぎる 泡SPが10%位あったらな… >>611 桜マックスはよくやったな、面白かった、今のSTになれたらどう感じるかやな? 銭形平次の10回切ってからのピンク保留はドキドキしたよな笑 銭形平次は面白かったのにお祭りわっしょいはスペックだけでつまらなかった あのへんで京楽は狂ってしまった 面白かった機種は 牙狼魔戒閃騎鋼、牙狼FINAL、真花の慶次、ルパンI'm a Super Hero、ダンバイン、星矢3 1番面白かったと言われれば、ルパンI'm a Super Heroかも分からん、、、 この中でどう考えても1番通常時が苦行なのに打ったのはそれだけSTが面白かったからではと、、、 星矢3はアテナボイスと真ん中7先読みの安心感かなりあったな でも鋼が1番好きかもしれん 列車背景たまらん >>618 分かって貰えるか分からんけど、アテナボイスも列車背景も当確予告じゃ無いってのが良いと思ってる。 残り回転数20回とかで来た時はSTと言うゲーム性ならではの緊張感を生み出してくれる >>617 ルパン面白かったよな 誰もわかってくれなかったけど大泥棒モードめちゃすきやった ここのみんなはジャンボRUSHを打ったことないのか? 題材とスペックがあれだが、右打ちの爽快感ヤバかったぞ。 スピード感はダンバインの右打ちどころじゃない。 爽快感はやはり加速装置ついてた台が強かったね スーパーマンとかあれとかスーパーマンとかなにとか >>624 スーパーマンはマックスライダーとかスパヒロとか比べると通常の糞さを乗り越えてあれじゃ割りがあわない スーパーマンは通常がほんと糞 何個か挙げててスパヒロ入ってない奴はスパヒロ打った事ない奴だと思ってる スパヒロはパチ人生で一番出た台だし好き 2015年は真花とスパヒロばかり打ってた たまにダンバインとビッグドリーム I'm a Super HeroのSTは本当に面白かった。 その分通常時の苦痛っぷりが際立つ。 ただ、あのSTやるにはどうしても通常は回さんとダメだから回さざるおえないんだけど、後発のルパンシリーズは確変のリターンも少ないからロクに回した事もなくて通常時の良し悪しが分からん。 >>624 何回か打ったはずだけどどんな台だったか思い出せないわ 餓狼伝説が神台だったから他の台は霞むわ トラック野郎の甘メチャ楽しかったわ この台で初めて捻り覚えた この手のスレは人のあげる機種を批判したり自分の価値観を押し付ける輩がわくから嫌い モンハン面白かったなー。 継続率が8割以上あれば良かったんだがな。 >>620 大泥棒共感してもらえなかったって当時2chにいなかったろ いやスパヒロってめちゃくちゃ不当な糞台扱いされてなかったっけ当時 消されたが大絶賛された後だったので ガラっとフロー変わってしまって 俺もスパヒロがルパンシリーズの確変で一番面白いと思うが、最低はWorld is mine 消されたから通常がガラッと変わったからそこは叩かれてたけど、大泥棒は普通にやべ〜って言われてたよ当時から 今の評価と同じか少し過小評価されてたかなくらい スパヒロってスーパヒーローロボット大戦やないんか! ルパンの保留メーターをレベルアップしていくやつだな。今わかった >>639 スーパーヒーローロボット大戦ってなんだよwwスーパーロボット大戦だろww スパロボ懐かしい 腹立つ展開多過ぎて禿げ上がったわ ダンバイン、北斗無双、パトラッシュ初代、初代慶次。 エヴァ15もいいけどレバブルカスタムありきだからなぁ まぁ色々神台もあがってはいるけどなんだかんだ結局1番は東京チアチアパーティーなんですよ >>645 浪漫とちゃま超寿の甘めっちゃ好きだった >>35 初代無双は殿堂入りやね。 パチンコ史上No.1の稼働=最高の出来だからね。 麻雀2が一番好きかな。入賞時に青保留からキュキュ役物が緑赤赤と昇格してくのたまらん。 赤一つだけで期待できる台を他に知らん >>654 赤が出ないと大半期待できないから、両極端な台な印象 更に前作はどこからでも当たったから希望持てたけど、2はほぼ一発告知台だった 麻雀2は赤が強くてそれ待ちではあったけど楽しかったよ キュイカス入れたりモード選べたりも良かったし何より通常時も楽しかったのもでかい 麗しは2R継続とロンロンさえいなきゃ良かったわw 009reは全然挙がらないんだな…まぁ1番かって言われたら違うと思うけど 009はSTはともかく通常時も良くできてて初代星矢並みにスルメ台だったな。ただし甘に限る >>659 事故って3年ぐらい専業やってたから甘はかなり打ち込んでるけどあんなウザい煽りのバラエティパックみたいな台スルメでもなんでもないわ 別に甘だからって変わる事なくウザいし ただ屋根と右のサポ性能だけはかなりの神で何も出来ない療養期間を支えてくれた台だから好きな台ではある 大海はマリンステージ無いから俺は敬遠しがちだな なんか癒やされるのよマリンステージ >>670 あんた…背中が(この後が読めない) の方かと思ったがそっちは哭きの竜か 月下はとになる奴だな 甘しか打った事ないけど液晶で当たりかどうか分かる前に役物がとに成るからこれはどうなのかなぁって思いながら打ってたw そういえば中森明菜のSTは割りと好きだな あと1枚あと1枚…いけー!みたいなドキドキ感が好き そんなのどうでもいいくらい明菜はやかましすぎる 前作まではまだ楽しめてたのに 銭形ダンバインモーパイが通常時含めて飽きずにずっと打ってられる傑作 スーパーヒーローしかない。先読みなしからのボタン演出が最高。そしてボタンを押したくなるドキドキ感。本当にあれは面白かった。319で復刻したらまた通うよ スレタイとはズレるがP機まじで何一つ面白いST機がない、、 不二子は大泥棒の超劣化を除けばST自体はまだ打てたけど通のせいで当たってもあんまり嬉しくないパターンが多くてな スパヒロはカスタムあるとあんま面白くないんだろうなってのは不二子で思った めちゃくちゃメリハリあるタイプなら2000カラットでいいし 2015年がスパヒロ、ダンバイン、初代真花、QB2とか揃っててST最強の年だな 個人的に甘秘宝が好きだった 最後の時間稼ぎはいらんかった ラッシュも初回の高確も選べればなおよかったのになあと たくさんあげたいけど、スレタイ通りにいくと、享楽の戦国無双かな 安土城モードをかけたスロットチャンスには熱くなった >>1 から集計してみたけど今のところ1位はスケバン刑事が圧倒的っぽいね AKBが出てくる銭形平次を思い出してどんなスペックだったか改めて見たら1/70を74回でとか無理ゲーじゃねーか なんであんなに連チャンしたんだ ヤマト レバブルカスタムのST 入賞時からブルってくれるから、ずっとレバー握りっぱなし reゼロ 赤バレカスタム 画面見ないで、ずっとハンドル左の本体を見る。 ポキューンって音に痺れる 同意するやついるよな? >>694 人気台だし回数こなしてるから何度か連チャンしたのが記憶に残ってるだけで平均連チャンは少ないはず 初当たり1/199 1/2で2000発出る台がポンポン連チャンするなら蔵が建つわ 銭形のヘソ20%が16ラウンド ワンパラだっけ?当時銭形と似たようなスペック あっちはヘソ40%くらいあったよね >>695 そういうのって、ヤマトだったりリゼロだったりする必然性がないのがね・・・ よく挙げられてるけどルパンスパヒロの大泥棒モードだな あれは本当に面白かった >>679 ST1回転目ヘソ落ちしても一応救済あるとこ >>702 その演出なら別にその版権じゃなくてもいいでしょって事じゃ無いかな? 書かれてるレバブル待ちもユニコーンやマクロスF4でも似たような事できるしなSTでは無いが リゼロの赤バレはちょっと代替が思いつかないね、似たような光と音出すもの作ればそれで終わりだしな 版権とマッチしたものが良いって事かと >>708 保留変化とポコポコなきゃあれくそだろ 1個手前で回転して点滅になるとか馬鹿過ぎる >>705 言葉の意味自体は分かるよ。よく書き込みあるよね。 その必然性高い演出ってパチンコにおいて意味あるのかって話よ。 必然性が高いと気持ちいいor面白いなの? それならばパチの演出は必然性が高い演出が低い演出を席巻してるはずなんだよ。 映画やアニメ、小説の演出の話じゃない。 パチンコだぞ。「赤保留!?必然性がー」とか言ってる自己満足な輩は目を覚ましたほうが良い。 >>710 レバー握ってレバブル待つだけの台ならアニメの版権物じゃなくてよくね?って言いたいだけなのかと そういうカスタムにしてる本人の問題なのにな でもそれ以外が耐えられない演出台ばっかだからな… 昔はカスタムなくても耐えられたが、今はカスタム以外のバランスがうんこ過ぎるから仕方なくカスタムする 海ですらうんこになったし >>711 昔と違って版権物のほうが作るのが楽だからしゃーない 新しく作ってたら時間も金もかかる だからアニメの製作に係わるメーカーも増えた >>710 演出の必然性とかではなくてその台にしか無いものなのかって意味での必然性だよ 別にそれなら他の機種でも似たような事出来るよね?って意味で、その台じゃないと味わえないのか?って事 全然話理解出来てなくて訳の分からない事を俺に言われても困るわ 映像とか音とか色々な物を含めてその台でしか体験出来ない物もあるだろうけど 君が書いたレバー握ってレバブルを待つ、って楽しみ方ならその台である必然性は無いよねって突っ込まれただけの話だ >>709 赤保留とポコポコが最高だろ その踏み台の演出も長く打てば当たり見られるレベルだし、すべて良いんだわ 例えばそれを他機種がパクってもあの台の演出ねってなるのがその台の必然性なんじゃないのかね タイプラはパクられてもルパンのイメージなわけで ○○のやつね、にメーカーが入っちゃうのは違うんじゃない? タイプラはルパンである必然性がない 他の台でも出来る お前らの議論で飛び交ってる「必然性」という言葉に違和感しかないのだが この場合「必要性」じゃないのか? ひろゆきみたいな事やり出したからもう終わりだね 論点のすり替えみたいな事する奴ほんとしょうもないわ 糞台だけどアクエリオンのロゴスラッシュは好きだよ糞台だけど 仮面ライダー轟音 右打ちのGOONモードが面白いんだよね 色々言われてるけど現行だと頭文字Dが一番好きだよ。特にドリフトして7揃うヤツとか樹がくぅ~wっていうやつがたまらん あと大音量でBurn inside流すのが気持ちいい パトラッシュ2のが人気とかマジかよ 1しか勝たんだろ >>715 イカれてんな それなら42.195kだろ 全体的には1のが面白いけど 2はパトランプがバカでかくて好き。 チラパト、ぬるパト見逃さないように ST中パトランプとにらめっこしてた。 >>555 初代リングは確変機だぞ、便所のタイルみたいな台枠の(貞子ちゃ〜ん) ST機は2作目の小さいパト付いた呪いの7日間だべ >>732 むしろミニパトとのにらめっこがパトラッシュの楽しみじゃないのか? 2は白パトの弱さにげんなりしてた記憶しかない タイヨーエレックのひかる源氏甘(ダイナムスペック)甘のくせに出玉多いのと曲がマジ神 龍が如く天照祇園編 龍が如くらしいバカ演出。399スペック良かった ああ後2になって通常時絶対当たらなくなった青パトスタート スペックも演出も全てが劣化の2がここで持ち上げられてる意味がわからん 初代パトラッシュも好きだったけど、藤のレーザーシャトルが大好きだったな 何が良かったのか覚えてないけどすごくハマった TEは歴代最低レベルのSTだな、スペックもゴミならゲージもゴミ 出玉速度も甘デジに劣るレベル こういうのを見てるとシンフォはたまたま出来た奇跡の産物だったのがよく分かる Re無双が覇権取るとか言ってたベーイモだ! ST機の話してるのにユニコーン出すとか精神疾患だろ、、、 リゼロもST機と言う括りかと言われたら微妙だし時短は面白くは無い ユニコーン出すのは電波だけどリゼロは普通にロングST扱いでいいだろ… STかどうかは抜きにして、演出的にユニコーンはまだしもリゼロは全く面白くないだろ。最近打ち始めた人か? 小当りループ時代のライダー 通常時はゴミクズ未満だったけどSTは楽しかった 甘突破型の初回STはなんだかんだ好きだな 南国チャンスとか乙女アタック やっぱ北斗STVかガッチャマンだよ あれでST流行ったと言っても過言じゃない リゼロはまぁこういうのがあってもいいんじゃない?って程度で完全に出玉速度と射幸性全振りだしな 面白さとは別方向だな 2回5万発出したトランスフォーマー 即当たり時の腕が2400引っ張ってくる演出すき あんまり人気無かったイメージだけどリング終焉の刻ST中十字ボタンで移動するの好きだった 時短も鬼速く良かった アホ多いけど射幸性なけりゃパチンコの面白さなんて成り立たないんやからスピードも出玉感も込に決まってんだろ。 楽しみ方とか面白いの捉え方なんて人それぞれなんだからすぐアホとかいうなよ 音とかで脳汁出るならV3 単純に面白いなら京楽ジョー 面白いわけではないけどいやーやっぱこれだよなーってなるのは魔戒の花と無双 牙狼のSTは鋼は鮮明に覚えてるけどファイナルから魔戒の花辺りはあまり思い出せない やっぱ鋼がシンプルでよく出来てたわ 戦国無双MAX light好きも多いみたいなんだけど、MAX打ち込んだ人なら割と共感出来るはずlightは2連続シャキーンのガセ多すぎてうんざりくる >>126 Xファイルだよな 今ならまた出せるんじゃないのこれ? 復刻してほしい P機ならヤマトのST好きなんだよなー。 ロング変動からの「突っ込めー!」。 ちょっと変動長いだけでワクワクできる。 >>767 もうST機打たん方がエェんちゃう? 先読み2回ガセが無い台なんて現存しないだろ シンプルモードやカスタムで問題解決だ。もっと楽しもうね 2回ガセはまだ良いけど、全保留分の3回先読みからの4変動目でリーチすらかからん台はマジでセンスねーと思う ダンバイン、初代沼、京楽銭形、ライダーMAX、リング呪いの7日間初代、牙狼魔戒、この辺は文句なく楽しかったなー >>775 まったく関係ない話だけどこれのST中選べる曲でアホほどキー高くてラップ入るバンドの歌なぜか好きだったんだけど調べたらめちゃくちゃハマった藤のゼットマンの口笛と一緒のバンドだったわ 先読み4回しても何も起きないエウレカオメーの事だぞ 音だけは一丁前なんだから ロングSTで常に弱い先読みで煽って本命の予告有耶無耶にする台は嫌いだな オレは2回先読み入って次回転で別の先読み入って何もない台が嫌い 俺は2回ガセなら許すが3回入ってガセが許せない なんの機種か忘れたけど あと高速でテンパイもせずハズレで消えていく直わき青保留も嫌いだ カウントダウンガセを入れたのはどの台が最初? ほんま腹立つ >>783 ジューシーハニーの宝探しSTなんてカウントダウン0まできてもテンパイするだけとかいう糞っぷりよ 思わせぶりに先読みが重なったり、先読み中に別の先読みに変わって何も無いのは腹立つな >>766 わかる 違和感感じた頃には当たってるの好きだわ 初代アリアのけたたましいカウントダウンガセが一番腹立つ まったり系STなら奥村のうる星4 普通のSTなら戦国無双、アラビアンラッシュ はやいSTはなんでもええわ 書いてて思ったがやっぱ古い台のST(に限らずw)って大体楽しいな >>790 ジョーのSTこそが至高 ライトで追加された、テンパイ煽りで右図柄ズルっからのカ-ンいくぜ!!があれば完璧だった🥊 鋼もI'm a Super Heroもそうだけど、面白いって言われるSTって即当たりゾーン無いよな。 統計なんかとってないけどこの手のスレは大体 京楽ジョー、ライダーME、ダンバ、スパヒロ、鋼あたりが出て結論が出ない >>796 選べないぐらいにSTは全部面白いからな、STは。 ただその中だとライダーの潜伏ループの苦行とI'm a Super Heroの通常時の苦行が今耐えられるか分からん。 >>797 スパヒロはいまだに何起こってるか理解してないわ 結構甘も含めて打った方ではあるんだけど P機の火サスはSTじゃないけど確変中に25%の予告でテンパイしないとかいうゴミ まあテンパイしただけで大体当たるけど そんなこと言ったら今のエヴァだって40%の緑保留がテンパらず素通りすることなんてザラだし別にマイナス要素でもない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる